□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏SALE♪

お顔にシール

最近やたらとお顔にシール貼りまくります。
中でもRちゃんにいただいたミッキー&ミニーちゃんシール、
ダントツ人気です★


いやー、世間はSALE真っ盛りですからねー。
なんだかウキウキしちゃいますよねー。

今年はイベントがアレコレ控えてるので、
お買い物も控え気味に…と思ってたんだけど
やっぱり結構買っちゃったかも(汗)。


パタシューもとうとうサイズ展開がなくなっちゃったし、
(どうもトドラーには触手が動かず…)
ということで今期はなんと1度もショップに行かなかったー。

で、今回のSALEでのお買い物は…

GAPのリゾート風味ワンピ


GAP
いかにもリゾートワンピ2つ。
このピンクのふあふあなカンジと、
白のキャミワンピのリゾート加減に即決。
2,900円と1,900円でした、わっはっは!!
夏の終わりにプチリゾートに出かける予定なので
そのときには、コレ着せちゃおうっと。
と言いつつ、時々着せちゃってるんだけども。

我が家の定番、オリーブ2点


黒にフリル…うっしっし


Olive de Olive
*フルーツ柄お嬢さんワンピ
*女の子ディティールの気持ち良さげパンツ
やっぱりねー、オリーブの女の子加減は大好きなのよねぇ。
実はね…私もコドモの頃、オリーブよく着てました。
わははは。
こうなったらゼヒ、リンダベビーのお子にも、と息巻いてます(笑)。

使い勝手バッツグーン♪


小さいトコがカワイイのよね


ダディ
*お遊びパンツ2枚
ダディ子ちゃん、妙に好き。
しかもダディのコットンパンツってやっぱり履きやすいし、
動きやすいからリンダベビーも心地よさそうだし。

*****************************

そして大本命の戦利品は…月曜に届きますー。
早く届かないかなぁぁ。

やっぱねー、地方に住んでると実物見て買えないのが寂しいなぁ。
ボンポワンとかジルとか見に行きたいなぁぁぁ。
でも…目の毒だからやっぱりウチは地方在住が向いてるな(笑)。


*************************************************

*夏ですよー。ベビーのスイムウェアやグッズ、大人気です!
*MudPieメモリアルボックス【Prince&Princess】再入荷しました★
*ベビが大好きな音の遊び満載!森の音楽会再入荷しました★

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2007/07/22(日) 23:48:38|
  2. goods|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:4

★ごたーいめーん★

ハグハグ


先日、ブログで仲良くさせていただいている
イージーゴーイングのくみさん&ワカちゃん親子とご対面できました。


13時の待ち合わせだったんだけど、
前日夜中に起きだしてしまい、この日リンダベビーは完全寝不足状態。
行きの車中で寝てくれると思ってたんだけど
なぜか寝るタイミングを逸してしまったらしく、
お昼寝もできないままに待ち合わせを迎えてしまって、
申し訳ないことにグズグズちゃんのリンダベビ-でした。

フキゲンなの…

どうも笑顔が出ないリンダベビー…
ごめんね、ワカちゃん、くみさん。



大人っぽいのよね

アンニュイな表情もサマになるでしょ。

もうすぐ2歳になるというワカちゃん。
なんというか、妙にオトナっぽいの。
コトバはまだまだハッキリしてなくて
モニョモニョゴニョニョが主なんだけど、
実はぜーんぶ、何もかもわかってて、
コドモのフリをしてるんじゃないかと思わせるほど(笑)。

しかも↑な事情もあってグズグズなリンダベビーと引き換えに
それはそれはオリコウさんなの。
落ち着いてるし、ギャーギャーもしないし、
グズグズのリンダベビーに「大丈夫??」って声かけてくれるし(笑)。

時折口をつく出る言葉がまた、愛らしくて楽しくて
オバチャンとりこになっちゃいました。
ワカちゃん、ラブ★


ちめたくてキモチイイの


一緒に出かけた公園で、噴水付近で水遊び。
下着とオムツ姿で、ジャバジャバちゃぷちゃぷ、
2人とも、お水に座り込んで思い思いに遊んでました。

初めてお会いしたくみさん。
【私と違って】落ち着いた雰囲気の方でした。
最近同じくらいの歳の方(±5歳)と出会うたびに思うんだけど
私ってホント落ち着きない…
うちに帰ると凹むったらないの。
ワカちゃんへの接し方も、自然でムリしない感じで、
そのナチュラルな雰囲気をうらやましく思っちゃった。

グズ子のリンダベビーはさておき、
スペシャルな楽しい1日となりました。

くみさーん、こんな私&リンダベビーですが
これからもゼヒ仲良くさせてくださいね。

*************************************************

*夏ですよー。ベビーのスイムウェアやグッズ、大人気です!
*MudPieメモリアルボックス【Prince&Princess】再入荷しました★
*ベビが大好きな音の遊び満載!森の音楽会再入荷しました★

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2007/07/21(土) 19:57:19|
  2. Special|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

1st クッキング♪

幸い、この辺りはそれたとはいえ、
台風の影響で外出禁止な雰囲気満載なので、
今日は1日おうちで過ごすことに。

ボンヤリお外を眺めながら
「お風がヒューゥイヒューゥイって言ってるねぇ」と
外の様子がいつもと違うことには気づいてるらしく、
お外へ行こう、とは言いださず。


お外が見える窓際に座り込んで、
お歌が流れるハイテク絵本と一緒にいろんなお歌を口ずさんだり、
まさにマッタリモード全開なリンダベビーに、
「ねーねー、クッキー、ママと一緒に作ろうか」
と言ってみると、それはそれは目を輝かせて
「くつるっ!リンダベビがっ、クッチー、くつるっっ!!」
(注:「くつる」はリンダベビー語で「作る」の意)
と予想以上に素晴らしいリアクション(笑)。

リンダベビーの初めてのお料理、始まりです!!

それでは、と早速エプロンを装着(私はしないのに・笑)して、
床にレジャーシートを広げてスタンバイ。


mix mix mix♪

ごめんね、パジャマにオムツ姿で(笑)。
ちなみに私もリンダベビーも、今日は1日中パジャマでした。
お風呂上がってまたパジャマー。


ちょっとくらいガシャガシャしたって平気なように、
大きめのボウルに粉をザザッと入れて、
リンダベビーには溶かしバターが入ったお皿を渡す。
バターのトロォリをじょーっと流し入れるその恍惚とした表情ったら(笑)!
そこにお砂糖も加えて、
まずは菜箸でモタモタ混ぜさせてみる。
「yummy yummy I'm so hungry , mix mix mix!!」
しまじろうの英語DVDのお歌をお尻フリフリで歌いだして大ノリ♪
(余談ですがこのDVD、ホントにイイですよー。
全編英語なんだけど、歌や手遊びでリンダベビーもすんなり入っていけたみたい。
しかもしまじろうばっかり出てこないところも、私にはマル。
ホントにオススメですー。)

ノリノリモードのまま、型抜き作業に突入。
抜き型には、少し前に購入しておいたアンパンマンのものを使用しました。

リンダベビーの手に私の手を重ねて、ギュッと型を押し付ける。

アンパンマンのキャラが生地に刻印(?)されるたびに歓声をあげ、
その周囲を星型やハート型で抜き取るたびに感嘆の声をあげるリンダベビー。
自分がペッタンすることで、何かが形としてできあがることがうれしいみたい。


いくつもいくつもペタンコギュウッと型を抜いて、
オーブンペーパーに並べてオーブンへ。
「チーン、って鳴ったらできあがりだよ。」
と教えて、一緒に絵本を読んだりしながら待つこと20分ほど。

オーブンのできあがりメロディにササッと反応して、
「もう食べれる?」とうれしそうに、ハイチェアに上る食いしんぼリンダベビー(笑)。

ハートの中にうっすらドキンちゃん



まだアツアツのクッキーを、ふぅふぅして、手渡すと
じっくり眺めて
「あ、ドキンちゃんがクッチーの中にいるー。笑ってるねぇ。」
ってうれしそうに言ったかと思うと、思いっきりパクリ。


おいしい、おいしい、って2枚ペロッと平らげました。
でも実はね、リンダベビー、クッキーってあんまり好きじゃないの。
やっぱり自分でつくった、ってのがよかったんだろうねぇ。

そしてお皿に残ったたくさんのクッキーを指さして
「パパが帰ってきたらおみやげにあげようねー。」って。
(注:わが子、【おみやげ】を微妙に履き違えてます)
今もお仕事中のパパ。
そんなことしたら泣くかもねー。


鹿児島に住むお友達、台風大丈夫だったかなぁ。
愛知・関東に住むお友達、気をつけてね。
被害にあわれた方、どうぞお大事に。
ほかの地域でもこれからの被害が最小限になることを祈っています。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*夏ですよー。ベビーのスイムウェアやグッズ、大人気です!
*MudPieメモリアルボックス【Prince&Princess】再入荷しました★
*ベビが大好きな音の遊び満載!森の音楽会再入荷しました★

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!






  1. 2007/07/14(土) 23:11:39|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

チョットお得な情報

七夕様つくったよー

幼稚園で作ってきてくれた七夕様。
下のほうの星ものりで貼り付けたみたいなんだけど
星のトンガリ部分が折れ曲がったままくっついてたり、
クシャァッとしてて何度か直した感がイッパイだったり、
その下手くそさ加減が愛おしくて愛おしくて(笑)。

毎回作品を作った日は、帰ってくるなり
玄関先でバッグをジャジャーッと開けて
連絡ノートと一緒に笑顔で「ハイッ」と差し出すの。
すごーく満足そうな表情で。
もう母としてはタマラナイよねー。

幼稚園…やっぱり「託児の場」ではなくて「教育の場」なんだねぇ。


さて…
リンダベビーの前回記事の発熱ですが、
夜中にスーッと熱は引いていって、そのまま朝。
上機嫌で朝からウキャウキャしてました。
…知恵熱!?…
ご心配メッセージ、メール、ありがとうー。
リンダベビは相変わらず元気です★


お礼に(?)今日はチョビっとお得情報を。
もう皆さん知ってるかもしれないのだけど。
Prieaのご紹介です。
コレ、広告付きの写真プリントを無料で自宅に宅配してくれるサービスなのです。
無料会員登録で、月に30枚の写真が無料でプリントできちゃう。
写真の中にプリントが入るんだけど、気になるなら切っちゃえばいいんだし。
ココ、チキさんに教えてもらってチョコチョコ使ってるんだけど
ちょっと前に新サービスが追加されて、
最近はそれを使うコトが多いかも。

その新サービスとは…
携帯会員になると、
携帯の写真がシールプリントになって無料でもらえるのですー。

プリアモバイルのシールプリント

隠してる部分はリンダベビーの名前が入ってます。
チョットした名刺シールみたいなカンジ。


もちろん送料もかからないし。

コレ、すごーく便利なの。
お友達や家族・親戚のお手紙にチョコっと貼って近況報告とか。

いやー、便利な世の中だわー。

どうぞ皆さんもお試しアレ♪

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*MudPieメモリアルボックス【Prince&Princess】再入荷しました★
*ベビが大好きな音の遊び満載!森の音楽会再入荷しました★

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!






  1. 2007/07/08(日) 23:38:31|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

発熱

ちぅーーーーっっ★

お友達のKちゃんとちぅ。


つい先ほど、お友達のお子ちゃん&ママが発熱したって話を聞いて
「そういえばウチの子、ココ半年くらい熱出してない気がする。
嵐の前の静けさ!?」
なんて言ってたら…

リンダベビー、発熱しました…ヽ(TдT)ノ


4時過ぎ、幼稚園から帰ってくるなり、
急におやつもいらないと泣き出し、
私の抱っこがいいと言って聞かないので、
(普段抱っこをせがむことはめったにないの)
抱っこしてうちの中をフラフラ歩いてるとそのまま眠ってしまって。
幼稚園でお昼寝を1時間くらいした、と連絡帳に書いてあったのに
おかしいなぁ、まだ眠いの?と思ってたら、
1時間半後に起きてきて、夕飯もほとんど手をつけずに
「いらない」と泣き出して抱っこマンに変身。
気を紛らそうとお外に出て、お庭に抱っこのまま座ると
あれこれおしゃべりを始めて機嫌も直ったんだけど
家に戻るとまた泣き出しちゃって。
一緒に絵本を読んでる間は落ち着いてるんだけど、
どうもおかしいと思ったらやっぱりお熱は37・8度。
その後ベッドで寝かせてるうちに、体は熱くなってました(ノ_<。)
今は少し落ち着いてるみたいだけど
明日以降、お熱が上がらないといいんだけど。
一応明日は朝から受診かなぁ。

小さな手足がフツフツと熱いのって
何度経験しても慣れないなぁ。
吐いたときように、枕元にタオル敷いたり、
ポカリスエットをNubyのボトルに入れてすぐそばに置いておいたり、
冷蔵庫の中の座薬を確認したり…
手順だけはチャッチャとこなせるようになったけど
大丈夫大丈夫、って念仏のように唱えるのは毎度変わらず。

早くいつものリンダベビーに戻るといいなぁ。
大事に至りませんように。



****************************
ココから先はアホアホ記事です。
念のため前置き。
それでも読んでいい、っていう方は↓からドウゾ。
****************************



...read more

  1. 2007/07/04(水) 23:01:24|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

バスで通園

ばしゅ待ってるの


バス待ちの図。
バッグも水筒も大きくてツラそうなんだけど
本人はヤル気マンマンで持ってます。
「お姉ちゃんみたい」と乗せられてうれしいみたい(*^-^)


リンダベビーのその後のプレ幼稚園ライフですが…


満喫のご様子です!!
まだ通い始めて2ヶ月弱、実質15回ほどの登園だというのに、
すっかり「幼稚園児」になってしまってます(笑)。


あぁぁ、ジプシーしてよかったヽ(TдT)ノ
リンダベビーが通う園は、なんというか、とても印象がよくて
私自身もとても気に入っているの。
毎月の予定表の表紙なんて、手作りで貼り絵なんかしてあるの!
先生からの連絡ノートからも、先生の真摯な姿勢が伝わるし。


さて、今日は通園のお話。

5月の頭に初めての登園を果たして以来、
週に2回ずつ、欠かさず通園しています。
【ママと離れるツラさ】<【幼稚園での楽しいお遊びタイム】
の図式がしっかりできているようで、
通い始めの頃、朝私と離れるときに泣いて別れつつも
帰りにお迎えに行って「幼稚園楽しかった?」と聞くと
ニッコリ笑って「うん!」と頷くほど楽しいらしく。


6月の中旬までは、私が愛車(!!)で送り迎えしていたのだけど、
5月が終わる頃(7・8回の通園)には、
朝私と離れるときも泣かずに園のお部屋へ入っていけるように!!
先生のコトもダイスキなようで、
折に触れ「○○子先生、今なにしてるかなぁ?ピアノ弾いてるかなぁ?」とか言ってるの(笑)。
園からの帰りの車中では、後部座席のチャイルドシートから
それはそれはうれしそうに
「今日はね、○○ちゃんがおっきーい声でおうた歌ったから
○○ちゃんが【うるさーい】って言ってたの」
なんてオモシロネタまで披露してくれたりして。


この様子を見て、そろそろ…と
バス通園に切り替えてみました。

実はおうちの前までバスが迎えに来てくれるのだー!!
そりゃ使いたいに決まってるわよぅぅ。


でもねー、さすがに家の前で私と離れて
バスに乗って幼稚園…しかも帰りもバスで…
となると、どういう反応を示すか心配で心配で。

そして迎えた6月半ば、初めてのバス通園の日。
おうちの前で
「今日からリンダベビーはバスで幼稚園行くんだよー。
お姉ちゃんみたいだねぇ、できるかなぁ。
幼稚園終わったらね、
バスがおうちまで連れてきてくれるんだよ、すごいねぇ。
幼稚園のバス、カワイイよねー。
いいなぁリンダベビーは乗れて。
ママは乗れないんだよねー。」
などと延々言い聞かせ、ソノ気にさせつつ準備を整えてバスを待つ。
本人も結構ソノ気でヤル気だったんだけど…
実際バスが来ると号泣で
「バシュ乗らないー!!」
と笑えるほどの引け腰っぷり(笑)。
そんな状況にも慣れっこの先生に半ば拉致気味(with笑顔)に
バスへ連行され、座席にチョコンと座らせられて
リンダベビーはふと泣き止んで、窓越しに私を不安そうに見つめていて。
イッテラッシャーイと手を振りつつ、
コレがトラウマで幼稚園嫌いになったら困るなぁ、と心配する私。


そして夕方。
バスの到着の時間に外に出て待っていると、
来ました来ました、園バスが!!!
窓越しに私を見つけて、ニッコリ笑ったリンダベビー。
先生に手をひかれてバスを降りてくる姿の神々しいこと(笑)!!!
抱きしめて褒めまくりです。

先生曰く、バスに乗り込んでからは思いのほかフツーだったとか。

そしてそれから2日後、2度目のバス通園からは
チョットだけ不安そうな表情は見せるものの、
泣くことなくバスに乗り込んでいきます。

それにしてもこんなに気に入ってくれるなんて
私もジプシーしてまで幼稚園まわった甲斐があったわぁぁ。


いってきまーす


あんなに小さかったはずのリンダベビーを
私は「いってらっしゃい」と見送るなんて
なんだかとても信じられないんだけど、
家族以外のコミュニティーが皆無に近い彼女にとって
彼女なりの新しいコミュニティーがしっかり確立しつつあるんだなぁと
うれいしやら寂しいやら。


そして彼女の通園中は、
私にとっては大切な息抜きの時間。

お買い物に行ったり
美容院に行ったり
お友達とランチしたり
ネイルサロンへ行ったり…

そろそろママのコミュニティーも復活の兆し、かな(笑)。


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*MudPieメモリアルボックス【Prince&Princess】再入荷しました★
*ベビが大好きな音の遊び満載!森の音楽会再入荷しました★

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2007/06/28(木) 22:51:58|
  2. nursery/kindergarten|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

初めての海

海でしゅよー

先日、初めての海へ行ってきました。
ココ、人工の砂浜なんだけど
なんと我が家から車で20分で到着してしまうのさ★


リンダベビー、グニグニする砂の足場が
どーしてもキモチワルカッタらしく、
すごーくテンション↓なままお砂遊び開始。

チョットは楽しそうだったんだけど、
でもやっぱり気になるお砂の感覚。

エイッと汽車ぽっぽ作りましゅ


10分くらいでイヤイヤになっちゃって、
隣のちっちゃな公園へ退散しました。


でも、その夜、帰宅したパパに
「今日ね、海に行ったの。
お砂場いっぱーいでね、ホリホリー(掘る)ってしたの。
海ねー、ひろーいよ。大きいなー、だよ。(♪海は広いな♪の影響と思われる)」
って自慢げに話してたから、
彼女なりに満足感はあったんだろうなぁ。


せっかくご近所なんだもの。
リンダベビー、この夏は海を満喫しようね。
まずはお砂を克服だね。

たくさんの夏、リンダベビーに感じさせてあげたいなぁ。
でも私、暑いの苦手だから、
エアコンつけるのは許してねヾ(▽^;)ゞ

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフシェニールブランケットに
ラベンダーとサックス(ブルー)が新しく仲間入り☆
入荷待ちだったシェニール×ベルベットのミントも再入荷しました。
春夏向けの薄手ブランケットも入荷してます!
ひんやりサテン×ベルベットの肌触りがキモチイイ♪

*日差しがまぶしくなったら、次の準備は…
ベビーと過ごす夏に向けて、フランスから
スイムウェアやタオルなどのスイムアイテム入荷しました!

*もうすぐやってくる雨の季節…
こんなキュートなレインコートで乗り切っちゃおう☆

*フランスDPAMの今期アイテム入荷です(*^-^)

*ママの強~い味方、北欧産まれの超優秀バウンサー、
ベビービョルンのベビーシッター1・2・3取り扱いを開始しました。
日本未入荷のカラー・BLACK×REDもあります。

*これからの季節、ロンパースやTシャツのボトムとして
大活躍してくれるcuteアイテム、
シアトル生まれのオシャレベビー御用達レッグウォーマー
BabyLegs再入荷&新柄登場です!
日焼け対策にもイイですよ♪

*皆さんお待ちかね★のマクラーレン2007モデル
リクエストオーダー開始しました!
双子ちゃんや歳の近い兄弟ちゃんにオススメのツインタイプも
日本未入荷カラーをご用意しています(*^-^)/


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2007/06/24(日) 00:58:20|
  2. The 1st !!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

さよならママバッグ

いっちょまえにアップスタイル


いっちょまえに、お風呂上りは私のヘアクリップでアップスタイル。
なかなか似合ってて笑えます。


ワタクシ、つい先日、胸元まであった髪を、
バーーーーッサリ切っちゃいました。
いや、なんの心境の変化があったわけでもなく。
ホントにホントにふと思い立っただけです。

最近ね、リンダベビもどんどんコドモ化してっちゃって、
ベビー感が日に日に減ってる気がするんだけど、
キモチだけではなくて、私のオデカケ事情にも
いろんな変化が起こっていて。

1)お洋服、チョットくらいリボンで結ぶようなデザインだと
ちーっとも問題なく着れちゃうのです。
チョット前までぜーーったいに
リンダベビに引っ張られちゃうからアウトだったんだけどなぁ。

2)靴だって、基本的に歩くのダイスキで、
ほぼ抱っこをせがむことがないリンダベビだから
ちょっとくらいヒールがあってもちっともOK。
(もちろん、出産前に履いてた高さはムリだけどヾ(▽^;)ゞ)



そしてそして…なんといっても

3)荷物が減った!!
バッグの中がスカスカ(笑)。
ママバッグは、今までコチラを使ってたんだけど
カメラ入れてオデカケしたとしても、
もう今となってはもっとちっちゃくてもOKなのよねー。


というワケで、メッチャクチャ久しぶりに
バッグ買っちゃったー★ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃★


しかも2個買い!!
買っちゃった…★


初めてのピンクのバッグ。
うっしっし。
ホントにカワイイです。

もうひとつは黒。
いや実はね、コレ、バッグの「福袋」(?)なの。
といっても中身は自分で選べるから、
いわゆる「福袋」とは明らかに違うんだけど。
だってさぁ、【コレかわいいなぁ。でもコッチもイイなぁ】
と思ってた2つのバッグが、いきなり1個分のお値段で
抱き合わせで出てたら…そりゃ買っちゃうよねぇ♪
そのうえワンピまで付いてきたし。
(↑あんまり好みではなかったので、多分着る機会ナシかなぁ。)

なんでも、型崩れ気味、とのコトだったんだけど、
すでに買ったお客さんのレビューどおり、届いたものは
私の目にはまったく型崩れなんて気にならないキレイなお品。

色も自分で選べるし、イイお買い物だったなぁぁ。
どっちのバッグもすごく気に入ってます。

気になる方はゼヒ★
コチラで購入できます(*^-^)


リンダベビの成長に、こんなところに余波が。
うれしいような寂しいような。
オムツにオヤツにタオル2枚にストローボトルに…って
あんなに大荷物だったのになぁ。
いつグズっちゃうかもだったから、抱っこに備えて
TONGA+ペタンコ靴は必須だったのになぁ。

いつの間にかオムツやお尻拭きや日焼け止めまでも
自分のリュックにしまい込んで、
しっかり背負ってテトテト歩いてるんだものね。

さ、そろそろ私も「女度」を高める努力、
励まなくっちゃってコトだよねー。
あはは、まずは体重落とさなきゃ…(ノ_<。)

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフシェニールブランケットに
ラベンダーとサックス(ブルー)が新しく仲間入り☆
入荷待ちだったシェニール×ベルベットのミントも再入荷しました。
春夏向けの薄手ブランケットも入荷してます!
ひんやりサテン×ベルベットの肌触りがキモチイイ♪

*日差しがまぶしくなったら、次の準備は…
ベビーと過ごす夏に向けて、フランスから
スイムウェアやタオルなどのスイムアイテム入荷しました!

*もうすぐやってくる雨の季節…
こんなキュートなレインコートで乗り切っちゃおう☆

*フランスDPAMの今期アイテム入荷です(*^-^)

*ママの強~い味方、北欧産まれの超優秀バウンサー、
ベビービョルンのベビーシッター1・2・3取り扱いを開始しました。
日本未入荷のカラー・BLACK×REDもあります。

*これからの季節、ロンパースやTシャツのボトムとして
大活躍してくれるcuteアイテム、
シアトル生まれのオシャレベビー御用達レッグウォーマー
BabyLegs再入荷&新柄登場です!
日焼け対策にもイイですよ♪

*皆さんお待ちかね★のマクラーレン2007モデル
リクエストオーダー開始しました!
双子ちゃんや歳の近い兄弟ちゃんにオススメのツインタイプも
日本未入荷カラーをご用意しています(*^-^)/


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!






  1. 2007/06/17(日) 23:55:21|
  2. LindaMam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

リンダ流【育児のオキテ】

ハウステンボスきれいだったよー

先日ハウステンボスへちょっくらオデカケしました★
お天気もよくて、お花がいーっぱいで
それはそれはキレイで気持ち良かったです(*^-^)
モーレンクラブ(ハウステンボスの年間フリーパスポート)バンザイ!!


最近放置気味でごめんなさいー(ノ_<。)
どうもブログに向かう時間&気持ちが持てず。
ご心配いただいてメールくださった皆さん、スミマセン。
私もリンダベビーもリンダパパも元気いっぱいです!!


********************************

先日、私の友人が妊娠10ヶ月を迎え、
しばらく会えなくなるかも…と遊びに来てくれました。

リンダベビーを眺めながら、お腹の中のベビちゃんに思いを馳せる彼女。
そんな彼女が、私にひとつ質問をぶつけました。

「リンダベビーちゃんを育てるうえで、
信条とか、これだけは譲れない、とかある??」



彼女も私と同じく、実家が近くでないこともあって、
基本的には夫婦2人だけでベビちゃんを育てなくてはならない環境で。
それが彼女にとって、かなりの不安材料になっているようでした。

私もリンダベビーを産む前は、彼女と同じように不安で

【ちゃんと育ててあげれるのか、
自分が育児ノイローゼになったりしないのか、
虐待なんかしてしまったらどうしよう…】

ってお先真っ暗なキモチになったり、
かと思えば、
お腹のベビを想って幸せになったり、
とてもめまぐるしくいろんなキモチになっていて
彼女に同じようにそんなキモチをぶつけたことを思い出しました。

彼女曰く、
【出産前はあんなふうにウダウダしてたのに
出産後のリンダママはすごく楽しそうに育児してるように見える。
コレはそのモットーを聞いておかなくちゃ!】
と思ったとのコト。


ソコで私、ハタと考え込んでしまいました。
確かに、私は確実に育児を「楽しんで」いるんだけど、
それは私のモットーウンヌンではなく、
明らかに私を母として育ててくれているかのごとく
かなり育てやすいオリコウさんなリンダベビーのおかげだと思うのです。


自分のためにコーヒーを淹れつつ、
考えてみたら…1個だけありました、私の育児のモットー!!

思いついたことがうれしくて、
笑顔で彼女に答えながら、あまりにたいしたことなくて
自分で笑っちゃったんだけど。


髪伸びたなぁぁ

髪伸びたなぁぁ。
この日はストレート気味にブローしてあげたので
天然パーマっぷりがナリを潜めてます(笑)。


それは
「リンダベビーに対して【うるさい】って言わないこと」。

ワケのわからないウダウダやギャン泣き。
この2年半、何度も何度も言いそうになったけど
そのたびに口をつぐんで後ろを向いて
深呼吸して顔のパーツをぜーんぶ真ん中に寄せてギューの顔して…
(↑私のキモチ切り替え術・笑)
そうやってからリンダベビーに向き合って、
なんとかその場を乗り切ってきました。

【うるさい】ってすごく否定的なコトバな気がして。
私、ずいぶん前に両親に言われたことがあって、
それは父も母も深い意味なんかないんだけど、
子供心にすごくコトバが刺さったの。
で、私は子どもができたら言わないようにしよう、って思ったの。


それだけ。
あはは、それだけです。
多分、いやいや、どーもホントにコレだけです、
私の育児のオキテ。
これで2年半過ごしちゃいました。
なんとかなるもんです。


もしかすると、我が家の育児のオキテは、
リンダベビーがわが子であること、それだけなのかも。

友人、多分もっと【深い】コトバを聞きたかったんだろうなぁ。
ごめんね、こんなんで(笑)。



リンダベビー、いつもママを育ててくれてありがとう(笑)。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*日差しがまぶしくなったら、次の準備は…
ベビーと過ごす夏に向けて、フランスから
スイムウェアやタオルなどのスイムアイテム入荷しました!

*もうすぐやってくる雨の季節…
こんなキュートなレインコートで乗り切っちゃおう☆

*フランスDPAMの今期アイテム入荷です(*^-^)

*リトルジラフシェニールブランケットに
ラベンダーとサックス(ブルー)が新しく仲間入り☆
春夏向けの薄手ブランケットも入荷してます!
ひんやりサテン×ベルベットの肌触りがキモチイイ♪

*ママの強~い味方、北欧産まれの超優秀バウンサー、
ベビービョルンのベビーシッター1・2・3取り扱いを開始しました。
日本未入荷のカラー・BLACK×REDもあります。

*ママも思わずニッコリ★
カワイイ絵本入荷しました。

*これからの季節、ロンパースやTシャツのボトムとして
大活躍してくれるcuteアイテム、
シアトル生まれのオシャレベビー御用達レッグウォーマー
BabyLegs再入荷&新柄登場です!
日焼け対策にもイイですよ♪

*皆さんお待ちかね★のマクラーレン2007モデル
リクエストオーダー開始しました!
双子ちゃんや歳の近い兄弟ちゃんにオススメのツインタイプも
日本未入荷カラーをご用意しています(*^-^)/


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2007/05/31(木) 23:50:11|
  2. LindaMam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

やってきたきたクロックス☆

やっぱビックルよねー

お気に入りの公園でビックルをグビ飲み。
ヤクルトの量が物足りないリンダベビーにはピッタリサイズです(笑)。



さて、このところ初夏のようなお日柄。
いい加減にね、足元にも日差しを感じさせてあげないと。
って買い物病の言い訳なんですが。


今年のサンダル、迷って迷って迷って…
結局クロックスにしちゃいましたヾ(▽^;)ゞ

どーせならコレ!とディズニーコラボにしようと探すも、
まったくどこにも見つからない!!!
と思ったら生産終了してたのね(ノ_<。)
でも、アホ母としては、
せっかく「ディズニー」に目覚めかけたリンダベビーに、
どーしても履かせたくて、USからお取り寄せしちゃいました。

そのうえ、これまた「どーせなら」と
リンダパパ&私の分も(笑)。

1ヶ月前にオーダーしてからというもの、
まだかまだかと私をヤキモキさせていたヤツらが、
今日、やっと到着しました!!

3クロックス家族


リンダベビーには赤×黒のディズニーコラボケイマンを、
リダパパにはケイマンのシエナ(オレンジの強い茶)を、
そして私にはメリージェーンのアーミー(かなり深いグリーン)をチョイス。


ミッキークロックス

穴ぼこがぜーんぶミッキーフェイスになってて、
うふふ、
やっぱりカワイイのです(((( *≧∇)ノノノ♪
ジビッツは迷った末にスタンディングミッキーちゃん&お花にしました。

リンダベビーも
「赤いミッキーちゃんのクック、かわいいねぇ。
赤いミッキーちゃんのクック、だーい好き。」
とお気に入りのご様子。


ちなみに私のメリージェーンには
デカラインストーンのオレンジと、ティンカーベルが、
リンダパパのケイマンには
リアル感がヒジョーにかわいいカエルちゃんと愛嬌タップリのおサルちゃんが
各足にひとつずつしがみついてます。

いやぁぁぁ、履き心地、思ってたよりぜーんぜんイイですねー。
リンダベビーのはやっぱりちょっと大きめなんだけど、
ほぼブレや脱げもなくて、結構履きやすそう。
靴下履いても履けるしねぇ。

実は来年用に1サイズ上も買っちゃったワタシ(*  ̄ー ̄)ノ
だって生産終了とか期間限定とか言われるとあせっちゃうんだもーん。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフシェニールブランケットに
ラベンダーとサックス(ブルー)が新しく仲間入り☆
春夏向けの薄手ブランケットも入荷してます!
ひんやりサテン×ベルベットの肌触りがキモチイイ♪

*ママの強~い味方、北欧産まれの超優秀バウンサー、
ベビービョルンのベビーシッター1・2・3取り扱いを開始しました。
日本未入荷のカラー・BLACK×REDもあります。

*ママも思わずニッコリ★
カワイイ絵本入荷しました。

*これからの季節、ロンパースやTシャツのボトムとして
大活躍してくれるcuteアイテム、
シアトル生まれのオシャレベビー御用達レッグウォーマー
BabyLegs再入荷&新柄登場です!
日焼け対策にもイイですよ♪

*皆さんお待ちかね★のマクラーレン2007モデル
リクエストオーダー開始しました!
双子ちゃんや歳の近い兄弟ちゃんにオススメのツインタイプも
日本未入荷カラーをご用意しています(*^-^)/


*ラシェーズロンのベビー食器、ニューカラーが入荷しました♪
男の子・女の子の大好きなアイテムを
ギュッと詰め込んだイラストがCUTE!
ベビーサイズには今までなかったマルチプレートも登場してます。

*そろそろ準備しとかなくっちゃ!
ベビーカーや車で使えるサンシェイド☆入荷しました!


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2007/05/18(金) 18:26:34|
  2. goods|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8
前のページ ∥HOME次のページ

  

