□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春近し!?

モコモコ万全!


ある日の公園で。
まだまだ寒くて、母子ともにモコモコです。


と思っていたら…


ふと見上げると、咲いてました。


もう咲いてた!


梅の花。


白くて丸くてふかふかの花びら。



早く桜の花がみたいなぁ。
ってせっかちすぎる??


でもつい先日、長崎では春一番が吹き荒れまして。
リンダベビーは、窓の外でゴウゴウ鳴る音を聞いて

「お外に誰がいるの?」

と不思議そうでした。

「誰か」ではなくて、「誰が」ってのがまたイイ。



春~、早くこーい!!


あ、でもね、
今日から長崎の冬の風物詩、
ランフェス(ランタンフェスティバル)が始まりました。
うっひっひ。
リンダベビーと一緒にいっぱい出かけねば。
ホントにキレイなんですよー。
皆様ゼヒどうぞ遊びにいらしてねん♪

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフのマザーズバッグ+ブランケットのセット、
数量限定で入荷しました。ハヤイモノガチです!!

*BeBeAuletのナーシングカバー入荷しました☆
おっぱい育児の強~い味方です!

*Seviマウスキューブ、再入荷しました。

*ずっと見つめたくなっちゃうほどカワイイ
MudPieのメモリアルグッズ&小さなベビー限定のCUTEなお洋服入荷しました!

*たくさんのリクエストにお応えして
リトルジラフ大人用LUXEシングル・ダブルサイズ入荷しました。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2007/02/19(月) 02:16:45|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

バースディ月間

バースデー月間


さて、今月はリンダベビーのバースディ月間。
早いものでリンダベビーももうすぐ2歳です。

最近よく
「もーしゅぐ2しゃい。…まだ1しゃい。」
と呪文のように唱えてます(笑)。


3連休最終日の昨日は、リンダパパの実家で
プレバースディパーティーと称してお食事&ケーキを囲みました。
アンパンマンのケーキはリンダベビーに大好評!
パパばぁばのイチゴ三昧のはからいに大喜びし、
ケーキをバックバク食べて、御満悦のご様子でした。

「リンダベビー、2歳のお誕生日おめでとう!」
と声をかけると、なぜかうれしそうに頷きながら満面の笑み。
なんで自分のためにお祝いされているということがわかるのだろうと
不思議でならないのだけど。


いつの間にかロウソクの火もなんとかフゥッと吹き消せるようになっていて。
早いなぁ、もう2年かぁ。


最近のコトバのとんでもなく急速な成長や
上手になった小走りや、階段の上り下りや、
小さなひとつひとつの成長に目を細める毎日です。


さて、そんなバースディ月間真っ最中の私達親子ですが。

明日からチョットだけ、数日間オデカケしてきます。
今回のオデカケは私とリンダベビーの2人旅。

お仕事の約束もいくつもあるのだけど、
先方にもリンダベビーも一緒であることを告げて、堂々の親子業務(笑)。
たくさんのワクワクな予定もあるので、
楽しみでなりません。


それでは、しばしの間、皆様ごきげんようー。
週末には更新できる、かな???


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*プチバトーの長袖ボディ&秋冬物お洋服入荷しました★

*sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



★臨時休業のオシラセ★
勝手ながら1月8日から12日までを
臨時休業とさせていただきます。
(当店TOPページ右下の営業カレンダーをご参照ください。)

この期間は、ご注文は可能ですが
メールの返信や発送業務ができませんのでご了承ください。

■■発送予定■■
1月6日~1月11日ご注文分→1月12日より順次発送予定
(12・13日は発送業務のみ行います、メール業務はお休みです。)

※商品発送は前後する場合がございますので
予めご了承くださいませ。




  1. 2007/01/09(火) 02:21:20|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

偽アネム参上

昨日、長崎での「ぐーちょこらんたんショー」に
Sくん&ママと一緒に行ってきました!!


お祭り好きな私としては、イイ席で見なければ!!と意気込んで
チケットも朝から1時間ほど並んで最前列をとれたこともあって
実は私のほうが楽しみにしてたかも!?

行ってきましたー!!

まずは入場後に撮影用のたて看板の前で記念撮影★

最前列で観るぐーちょこらんたんの4人組は
着ぐるみだとわかっていても、かわいくて愛らしくて
私も大喜びの1時間のショータイムでした。
欲を言えば、数代前のうたのお兄さんだという出演者のノリに
どうもついていけなかったコトが悔やまれます…


もちろん、リンダベビーも大喜び&大興奮!
始まるまではちょっと不安だったんだけど、
歌ったり踊ったり、
あまり好きではない歌だとちょっとキョロキョロしながら
「じゅっばんじゅっばん…(順番順番)」とガマンしたり(笑)、
1時間のショーの最中、ほとんどしっかり上手に鑑賞してくれました。

帰宅してからも、
「しゅぷー、あいたねー(スプー、会えたね)。」とか
「じゅじゅちゃん、お帽子かぶってたねー」とか
「じゃこびぃもー、あにむぅも、じゅじゅも、しゅつぷーーも、
みぃんないたねぇ、うれしいねぇ」とか
「がたたっと(ガタラット)いないねぇ」(ガタラットは出演ナシでした(^-^; )とか
ずーっと話していて、彼女の記憶の中にも
楽しい思い出としてちゃんとインプットされたんだなぁと感心。



さて、本日、↑の翌日です。


朝6時すぎ。
いつもの私はリンダベビーに起こされるんだけど、
今日はなんと…別の人に起こされてしまいました。


偽アネム



偽アネムです(笑)。



昨日、当然のように買ったぐーちょこグッズ。

アネムちゃんのお帽子と、
スプーのアームマスコット(腕に巻きつけられるヤツ)と、
風車付きのスプーのミニバルーン(コレはしばらくはベビーカーに取り付ける予定です)。


朝起き抜けに、まだ夜も明けない真っ暗闇のリビングに行って
(いつもなら電気つけてーと起こしに来るんだけど)
このグッズを取り出し、自分でかぶって、
ひととおり満足してから、私を起こしにきた模様。


私的には結構驚きのオメザメでした(笑)。

偽アネム徘徊


その後も偽アネムは我がモノ顔で家中を徘徊し、
絵本を読み、朝ゴハンまで食べました。


しばらくは我が家に居候してくれることになりそうです。
うふふ。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*プチバトーの長袖ボディ&秋冬物お洋服入荷しました★

*sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



★臨時休業のオシラセ★
勝手ながら1月8日から12日までを
臨時休業とさせていただきます。
(当店TOPページ右下の営業カレンダーをご参照ください。)

この期間は、ご注文は可能ですが
メールの返信や発送業務ができませんのでご了承ください。

■■発送予定■■
1月6日~1月11日ご注文分→1月12日より順次発送予定
(12・13日は発送業務のみ行います、メール業務はお休みです。)

※商品発送は前後する場合がございますので
予めご了承くださいませ。






  1. 2007/01/08(月) 23:04:19|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★★謹賀新年★★イクラにカンパイ★

はっぱ、はっぱ…

どこへ行っても気になるのは葉っぱと石ころ(笑)。

新年あけましておめでとうございます!!




さてさて、今年も毎年恒例の初詣に行って来ました。

我が家から徒歩15分の距離に
県内最大の初詣メッカの神社があるので、毎年そこへ行くのです。

2007初詣★★

階段、いーっぱいあるねぇぇ。


途中までだけど、リンダベビーも頑張って参道の階段を上って
1年の健康と安全を、みんなが笑顔でいられるように、とシッカリ祈願してきました。

お参りした後は、人並みを避けながら参道をフラフラ歩きつつ、
破魔矢を買って、
さぁさぁ、これまた恒例の、おみくじターイム♪

結果は…!?




ドロロロロロロロロロ…(←ドラムロール)




大吉キラー

神々しいほどの大吉様とお守りの大黒様

ィエーイ、大吉なりー★★★


実は私、かなりの大吉キラーなんです。
少なくとも、過去5年間、おみくじをどこで何度引いても
ぜーーんぶ【大吉】!!
最近では、おみくじを引くたびに
「今度は大吉じゃなかったらどうしよう…」
と不思議なプレッシャーまで感じる始末(笑)。


私ってツイてる星の下にうまれてるんだわー。


ちなみに…リンダパパは【末吉】でした。
書かれてる中身もヒドイモノで…(^-^;
リンダパパはココ数年ずーっと「小吉」続きで、
彼曰く
「君に俺の運気は吸い尽くされてるんだろうな」だって(苦笑)!!


リンダパパ、リンダベビー、今年も私についてきなさい!
信じるものは救われるわよっっ( ̄∇+ ̄)v




我が家へ戻ってお雑煮とおせちで新年のお祝い。

今年のおせちですー



リンダ家では、もとい、私は、おせちを作ったことがありません(^-^;
実は毎年、私の母がおせちを購入して送ってくれてるの。

いつもありがとう、ママ。
ダメ娘でごめんなさいー。

今年のおせちは三越通販提供(?)の
【岸朝子さんオススメ京風おせち】でした。


おせちってアタリハズレもイロイロあるのだけど
今回のは大当たり!!
シンプルでオーソドックスなんだけど、味付けもちょうどよくて、
実は細かくイロイロと工夫されたメニューだったりしておいしかった★


リンダベビーはお雑煮の白菜とスープに夢中で
「はくしゃい、もっとおさらにいーれて!もちょっとちょーだいぃ。」
と訴え続けてました(笑)。
ちなみに、小さく切ってお椀に入れてあげたお餅は、
食感がダメだったらしく、口に入れるなりベーッと出しちゃいました。


そんなリンダベビーもおせちに挑戦。
中でもヒトキワお気に入りだったのが、コレ。


ぶちゅぶちゅ好きなのー


なんとイクラ(笑)。



私「つぶつぶ食べてみるー?」
ベビ「うん、たべゆ(食べる)。」
(指でつまんで)
ベビ「おっじー、ぶちゅぶちゅ…(オレンジ色のつぶつぶ)」


はむぅん


(口に入れてハムハムして…)

ベビ「ぶちゅぶちゅ、おいしーねぇ。
もっと、もっとぶちゅぶちゅ、たーべーゆ(食べる)!!」
(↑この時点で【つぶつぶ】が【ぶちゅぶちゅ】に変化して
【イクラ】=【ぶちゅぶちゅ】に確定しちゃってます・笑)

それから、一粒ずつとはいえ、7・8粒のイクラを食べて
それでもやっぱり欲しがって、重箱の中のイクラを指差しては

「ぶちゅぶちゅ、みっけたのー。ココ(リンダベビーのお皿)に置いてー。」
と訴え、チマチマ食べ続けてました。

あまりあげると明らかによくなさそうなので、
残りのイクラは急いでリンダパパが食べちゃいました。


それにしてもお気に入りがイクラって…


末恐ろしいわぁぁ。


こんな親子ですが、
今年もリンダベビー&リンダママと仲良くしてやってくださいね。
あ、ついでにリンダパパも忘れないでやってください(笑)。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!

★年末年始の休業および臨時休業のオシラセ★
当店では、12月30日から1月3日までを
年末年始休業とさせていただき、
また、その翌週の1月8日から12日までを
臨時休業とさせていただきます。
(当店TOPページ右下の営業カレンダーをご参照ください。)

この期間は、ご注文は可能ですが
メールの返信や発送業務ができませんのでご了承ください。

■■発送予定■■
*12月29日20時までのご注文分→12月30日発送予定
(30日は発送業務のみ行います、メール業務はお休みです。)

*12月29日20時以降~1月3日ご注文分→1月4日から順次発送予定

*1月4・5日ご注文分→1月6日発送予定
(6日は発送業務のみ行います、メール業務はお休みです。)

*1月6日~1月11日ご注文分→1月12日より順次発送予定
(12・13日は発送業務のみ行います、メール業務はお休みです。)

※商品発送は前後する場合がございますので
予めご了承くださいませ。






  1. 2007/01/02(火) 23:25:29|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

カウントダウンfor2007!

ぼんやり眺める

いつもの海辺の公園で、
階段の上からボンヤリ海を眺めるリンダベビー。
何が見える??


さて、早いもので今年も残すところあと1日と数分。


この1年は私にとって、とてもとても大きな節目の年でした。


★★リンダベビーの1歳期★★1歳直前で勝手に卒乳したリンダベビー。
眠りベタで、私は毎夜の夜泣きに疲れ果て、目の下にクマをつくる日々でした。
それでも足取りがしっかりして、ハイハイする姿も見なくなり、
あっという間にみるみるコトバが増えて、
今では【ベビー】ではなくなってしまった気がします。

会話やコミュニケーションを通じて
ルールを覚え、ガマンもチョットだけできるようになって
【人】としての要素を、もう十分に兼ね備えたイキモノに成長しました。


愛するリンダベビーとの日々は、
甘くて
切なくて
いとおしくて
時折腹立たしくて(笑)。

そんな1年でした。



★★お勤め人生活を脱却→プチ社長ライフへ★★

なんといってもコレは人生最大の転機ともいえるかも!!
リンダベビーが夜まとめて眠ってくれるようになって
夜の時間を自分に使えるようになったことを機に、
それまでの会社を辞めて、みなさんも御存知のように
ベビー雑貨ショップのオーナーに転身しました。

のんびりちんまりやっていくつもりだったのですが
うれしいコトにたくさんのお客様に支えていただいて、
眠る時間を削りつつショップのお仕事に励むうれしい悲鳴の日々です。

お昼間はリンダベビーとまったりのんびり過ごして、
夜はリンダパパと夕食を囲みながらアレコレオシャベリして、
深夜にはPCに向かってカタカタ…梱包用品に囲まれてガシャガシャ…

1人で運営する小さなショップは、
思いのほかいろんな作業が生じて、大忙しなんだけど。
リンダベビーが眠ってからのお仕事だから、寝る時間がないんだけど。
だけど、たくさんのお客様の感謝のメールや
そして何よりも私自身が好きなことをお仕事にできた喜びとで
とても充実した楽しいお仕事ライフを送っています。



***********************************

そして、このブログや育児を通して知り合うことができた
たくさんのオトモダチ。
育児にこんなステキな副産物があったなんて
すごぉぉぉくうれしい誤算でした。

みなさん、ありがとうございました。


どうぞ2007年も、私とリンダベビーと
LindaLindaを、どうぞよろしくお願いします。

みなさん、よいお年をお迎えくださいね。
来る2007年が、皆様にとってキラキラ輝ける年となりますように。


××× リンダママandリンダベビー



ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!

★年末年始の休業および臨時休業のオシラセ★
当店では、12月30日から1月3日までを
年末年始休業とさせていただき、
また、その翌週の1月8日から12日までを
臨時休業とさせていただきます。
(当店TOPページ右下の営業カレンダーをご参照ください。)

この期間は、ご注文は可能ですが
メールの返信や発送業務ができませんのでご了承ください。

■■発送予定■■
*12月29日20時までのご注文分→12月30日発送予定
(30日は発送業務のみ行います、メール業務はお休みです。)

*12月29日20時以降~1月3日ご注文分→1月4日から順次発送予定

*1月4?5日ご注文分→1月6日発送予定
(6日は発送業務のみ行います、メール業務はお休みです。)

*1月6日~1月11日ご注文分→1月12日より順次発送予定
(12・13日は発送業務のみ行います、メール業務はお休みです。)

※商品発送は前後する場合がございますので
予めご了承くださいませ。






  1. 2006/12/30(土) 23:52:45|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★★MerryMerryX'masToYou★★

MerryXmas,2006



街中にあふれるキランキランと同じくらい

あなたのもとに

たくさんのキラキラが降り注ぎますように。



I wish your MerryMerryX'mas★★


うふふ、今日は
我が家の3回目の結婚記念日です。



  1. 2006/12/24(日) 21:07:04|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

お風呂上りの必需品

オバケじゃないよー

オバケじゃないよー。

最近使い始めて、一気にお風呂上りの必需品になったのがコレ。
バスローブ。


私と2人でお風呂に入るときは、
今まで先にリンダベビーの体をコシュコシュッと拭いて
バスタオルを体に巻きつけて、自分の髪をガサッと拭いて
バスローブを羽織って、すでにどこかへ逃走したリンダベビーを捕まえて、
準備しておいたオムツと肌着をシャシャッと着せて…

だったんだけど、コレがホント大変。
急がないと風邪引かせちゃうしねぇ。

で、秋頃、涼しくなってきた頃から使い始めたんだけれど。

あらん、セクシィ★

いやん、ちょっとセクシィショット★

コレが便利だったら!!


リンダベビーの体を拭いたら、コレをサッと着せて、
私はゆったり髪も体も拭いて、バスローブを羽織れる。
そんで逃走後、獲物を発見して遊んでいるリンダベビーのもとへ
笑顔で近づいて、「うんうん、そうだねー」なんてヨユーでお着替えさせて。

リンダベビーが着てるものは、
DPAMのもので、ショップでも扱ってるんだけど
デザインがまたカワイイのよねー。
森の小人っぽくて(笑)。


あぁぁぁん、バスローブ、もっと早くから使えばよかったー。
リトルジラフのバスタオルもイイんだけど、
拭いた後が問題だったからなぁ。


というわけで、最近はお風呂上りもラクショーです。
うっしっし。
まだ未体験の皆様ー、
ベビーバスローブ、オススメですよん♪


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

モコモコのマクラーレンDXフットマフ、
CUTE度バツグンのキャラメルカラー、最終入荷しました!
シックなチェストナッツは12月末の入荷予定です。

ブーブー大好きな男の子ベビーに!
【走る!】車の絵本入荷しました★

お待たせしましたっっ!
極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE全カラー入荷しました(*^-^)/
LUXEに新色のモカが仲間入りです。
ベロア×シェニールのダブルパターンのブランケットも同時入荷してます。

クリスマスの足音が聴こえてきた…!?
オーナメントやパーティーグッズ、プレゼントの準備はお早めにー★
Seviのクリスマスグッズ入荷しました♪
ベビーのクリスマスコスチュームも同時入荷です♡→ܫ←♡


超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/12/22(金) 04:08:09|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

オーダーメイドハンバーガー

リンダベビー御用達ハンバーガー


↑コレ。
一見普通のハンバーガーなんだけど、
ところがところが、
このハンバーガーは、
リンダベビーのためだけに作られた特製ハンバーガーなの。

我が家からリンダベビーの足で徒歩5分の位置にある
おいしいおいしい手作りハンバーガーのお店。
バンズまでもが御主人の手作りなのです。


以前から好きでよく買ってたんだけど、
いくら手作りとはいえ、
さすがにマスタードやケチャップやマヨネーズたっぷりの
ハンバーガーをリンダベビーに食べさせるのは…と
私が食べるもののバンズやハンバーグ、レタスの
何もついてないところをちぎってあげていたのだけど。


ある日ふと気付きました。
そうよ、ココはすべて手作りじゃないの!!と。


で、今日。
お昼頃、リンダベビーと出かけて、御主人にお願いしてみることに。
オーダーしたのは、

【バンズにも中身にもなんにもつけない、
レタスとハンバーグのみのハンバーガー】。


御主人も、一緒にいるリンダベビーを見て、
「じゃ、おいしいの作るから待っててね」
と快諾してくださって。


そして出来上がったのが↑コレなのです。




おいしーい★★


「はっばーがー」「ぽてっぽてっ!!」「はっぱぁ」
訳)「ハンバーガーorハンバーグ」「ポテト」「レタス(笑)」

それぞれをおいしそうにほおばるリンダベビー。

うんうん、
コレはもう、ジャンクフードなんかじゃなくて
リッパなゴージャスランチだねぇ。



そして私のハンバーガーはコチラ。
で、コレ私の


ジューシィでおいしいのー。
何度も訪れているアメリカで、私にとっては唯一「ウマイっっ!」と
思えたハンバーガーの味にかなーり近いのです。


うっしっし…今日のランチもご満悦~な
母子なのでした★

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

やっとやっと…Seviマウスキューブ、再入荷しました★★

お待たせしましたっっ!
極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE再入荷しました!!
ベロア×シェニールのダブルパターンのブランケットも同時入荷してます。

クリスマスの足音が聴こえてきた…!?
オーナメントやパーティーグッズ、プレゼントの準備はお早めにー★
Seviのクリスマスグッズ入荷しました♪
ベビーのクリスマスコスチュームも同時入荷です♡→ܫ←♡

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/12/06(水) 23:58:49|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コトノハメモ7

※これまでの進化の様子はカテゴリーの【Words&Growth】でどうぞ。

モコモコモコ…

ちょうど1年前のリンダベビー。
年賀状用に撮った写真です。
このモコモコジャンプスーツ、かわいくて好きだったなぁ。
もちろん今年は着れないけどね…


とんでもない勢いで語彙が増えてます。
ゼッタイにココでは書ききれてません(〃´o`)=3
で、だいぶセンテンスらしきものが増えてきました。
微妙に会話が成立するのでヒジョーにオモシロイです。
ビデオいっぱい回さなくちゃなぁ。


■■挨拶編■■

*ごめぇんね(ごめんね)

*ぅあようー(おはよう)

*あぃとぉー(ありがとう)
少しずつ、促されなくても【ありがとう】が言えるようになってきました。

■■キャラクター・動物編■■
じゃこびぃ・あにむ(ジャコビ・アネム・NHKのキャラクター)
コレで【ぐーちょこ】では残るはガタラットのみとなりました。

にきんちゃ(ドキンちゃん)

ぱっきーめー(バイキンマン)
コレは多分、私にしかわかりません(笑)。

なーいもん(ドラえもん)
惜しいんだか惜しくないんだか…

ぽったー・あっちる((NHKの)ポルタ・アッチェル)

だっちょー(ダチョウ)

かどぅー(caddle・イカ)

ぱんだん(パンダ)

くまちゃん(クマ)
??なぜクマだけが「ちゃん」付け??

しかっ(鹿)

れじばー(ladybug・テントウ虫)

ばった(バッタ)

ちょちょ(ちょうちょ)

りしゅ(リス)

おんましゃん(お馬さん)


■■お食事編■■

*なしゅ(茄子)

はくしゃい(白菜)

おぉみかん(みかん)私が「お」をつけるので…

なし(梨)

かき(柿)

はんばーが(ハンバーグ)

こっけ(コロッケ)

しゅーぷ(お味噌汁・スープ)

ちゅるるん(麺類)

おふーと(お豆腐)
微妙に惜しいよね(笑)。

びーゆ(ビール)
リンダパパが飲んでるものは【びーゆ】、
私が飲んでるものは【こーりー(コーヒー)】だと思ってます。

からぁい(辛い)
自分が食べれないものはすべて【辛い】と思ってます。
口にしてほしくないものは「コレ辛~いよ」というと手も触れません。

おいしゅそー(おいしそう)
すっっごく大げさに言うので笑えます。

はっぶんこー(はんぶんこ)

かんぱぁい(乾杯)


■■その他編■■
だした(出した)

こぶしたー(こぼした)

ふきふき(拭く)

しめっしめっっ(閉める)

おしーと(お仕事)

ちゅーちゅーしゃ(救急車)
「あ、ちゅーちゅーしゃだー!」

こーれん(公園)

ぶーらん(ブランコ)

しゅべりー!(すべり台)

んみー(海)

チラッチラッ(キラキラ)

ちれー(キレイ)
んみー、チラッチラッ、ちれーねー

はっき(歯磨き)

おくばー(奥歯)

ぶーちゅ(ブーツ)

くっしゃーい(ください・お店のレジで店員さんに手渡しながら)

あっしった(明日)
リンダベビー的には、日にちの概念ではなくて
とりあえず未来形だということだけ理解しているようです。

だーしゅっき(大好き)

おいしゅ(椅子)これまた私が「お」をつけるので…(^-^;

りっちゃん!!(りんだちゃんも!私も!の意)

おっかき(お絵描き)

ちゅみ(積み木・多分「積み」って言ってる)

れぇご(レゴ)

*(踊りながら)だんしゅだんしゅ!!(ダンスダンス)

だっじょーぶぅー(大丈夫)

おもしぃ(オモシロイ)

たのしー(楽しい)

ちぃがうのー(違うの)
そういえば、リンダベビーって「イヤ」って言わないの。
そういうシーンになると、「違うの」って言ってるなぁ。

○○とぉ、○○とぉ…(&)
最近はコトバとコトバをつなげる単語や副詞が出てくるように。
いやはや、ホント、コトノハ習得の過程ってオモシロイわぁ。

にゃま!(邪魔!)
コレねぇ、かなり笑えます。
木馬に乗ったら、足元に絵本が転がってたりすると「にゃま!」って。
おかしいなぁ、私は
「他のみんなのジャマジャマになっちゃうからアッチ行こうね」
って使ってたんだけどなぁ。
なぜこう覚えるかなぁ(笑)。



■■センテンス編■■
じっじー、はくしゃい、おいしゅそー!
(じぃじが作った白菜、おいしそう!)

モンモー、ねんねん、よっしー。
りっちゃ、ごろぉん、ねんねんねー。

((ぬいぐるみの)モモちゃん、ねんねだね、よしよし。
リンダちゃんもゴロンしてねんねなのー。)


■■ココロの成長編■■

記憶力
最近、【記憶力】がだいぶついてきたようです。
今日あった出来事を思い出して単語でお話してくれます。
じぃじ、にゃんにゃんにゃーん、おしゅー。
(じぃじとお座りして一緒にネコを見たの。)

数日前のデキゴトも覚えていて、印象深いコトをずっと話しています。
おしゃかー、しゅーいしゅい、いっぱぁい!
かめかめ、おっきーい!
だれとー?いっきゅーとー、ちっちゃんとー、かえちゃんとー、ゆっこーとー…パパ!!」

(お魚がいっぱいいたねー。カメも大きかったねー。
一休くんと、チキちゃんと、kaejamちゃんと、ゆきんこちゃんと…
それからパパ!!)
よほど先日のスペシャル水族館が楽しかったらしく、
いまだにふと思い出すのか、毎日数回はこのセンテンスを話してます。
それにしても、登場人物には私はゼッタイ登場しないのはナゼ??


順番
私がとてもうれしい成長がコレ。
【順番】のルールがわかって、ほとんどのシーンで
我慢ができるようになりました。
たとえば公園で。
誰かがすべり台をすべろうと、階段を上っていると、
じゅっばん、じゅっばん」(順番、順番)
とか
じゅっばん、がぁまん」(順番、我慢)
と言いながら、ちゃんとジッと待っています。
で、前に人がいなくなると、私を見て、GO待ち(笑)。
「いいよ、リンダベビーの番だよ」
というと、うれしそうに階段を上ります。

DVDを見ていても、自分が好きではないコーナーになると
違うの、違うのー!
と早送りしろ、と泣くほどギャーギャー言っていたのですが、
「順番だよ、コレが終わらなきゃ○○(←好きなコーナー)ないよー。」
と延々言い続けていると、最近は
じゅっばん、じゅっばん
と一人で我慢できるように。

お友達との関わりを少しずつ覚えていくであろう2歳期。
それまでに覚えて欲しくて、いろんなシーンで
ルール説明をし続けてきたんだけど。
【順番】のルールがわかるようになってくれて
母はとにかくうれしいのよぅぅぅ。


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

やっとやっと…Seviマウスキューブ、再入荷しました★★

お待たせしましたっっ!
極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE再入荷しました!!
ベロア×シェニールのダブルパターンのブランケットも同時入荷してます。

クリスマスの足音が聴こえてきた…!?
オーナメントやパーティーグッズ、プレゼントの準備はお早めにー★
Seviのクリスマスグッズ入荷しました♪
ベビーのクリスマスコスチュームも同時入荷です♡→ܫ←♡

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/11/29(水) 23:11:44|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

好都合なイヤイヤ期

しゃむいねぇ

日に日に寒くなりますね。
寒がりの私のせいで、リンダ家はもうすっかり冬支度です。
街行く人もコート着てるし、
私だけじゃなくてみんな寒いのね、と安心したりして(^-^;


道端のお花

道端に咲いていたカワイイお花。
「ぴっくー、ちれーい(ピンク、きれい)!」と
先に見つけたのはリンダベビーでした。


最近リンダベビーがよく口にするセリフ、
【じぃぶっで!】(自分で!)。


エスカレーターを抱っこで上ろうとすると
【じぃぶっで!】


食事のときに、手づかみで食べてるリンダベビーに、
スプーンを私が持って口元へ運ぼうとすると
スプーンを取り上げながら
【じぃぶっで!】


お散歩の途中で小さな段差に気付いて
私が手を差し伸べると、
キッと私を上目遣いで見上げつつ
【じぃぶっで!】
そして小さな段差にはおよそ似つかわしくないほどの
後ろ向きハイハイポーズでソロォッッと段差をクリアします(笑)。



自分でできたら、100%スマイルで
パチパチ拍手しながら
「じょうじゅぅー(上手)」
と自画自賛!!



いろんなシーンで芽生える自我を少しずつ発揮しているみたい。
多分コレがいわゆる「イヤイヤ期」の始まりなんだろうと思うんだけど
リンダベビーの場合、コレが私にとってはナカナカ都合が良くて
たとえば

オデカケするときのお洋服選びも
お着替えも
靴の脱ぎ履きも


そういう【急がなくちゃいけないのよ】的な要素の行動は
【じぃぶっで!】意欲はわかないらしく、
私のなすがままにさせてくれるので楽チン。



はっぱぁ、ちいろぉぉ

「はっぱぁ、ちいろぉ(葉っぱ、黄色)」と
葉っぱがグリーンでないことがうれしい様子。


今まであまり手がかからない楽チン育児をさせてくれたリンダベビー。
イヤイヤ期もこの程度で乗り切ってくれるといいんだけどなぁ。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

やっとやっと…Seviマウスキューブ、再入荷しました★★

お待たせしましたっっ!
極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE再入荷しました!!
ベロア×シェニールのダブルパターンのブランケットも同時入荷してます。

クリスマスの足音が聴こえてきた…!?
オーナメントやパーティーグッズ、プレゼントの準備はお早めにー★
Seviのクリスマスグッズ入荷しました♪
ベビーのクリスマスコスチュームも同時入荷です♡→ܫ←♡

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/11/26(日) 01:33:45|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
前のページ ∥HOME次のページ

  

