□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

台風直撃&バトン

いくわよぉぉぉ

ザクザク切れるおままごとセットのイチゴを
どう料理してやろうかと
上段切りでのカッティングに挑むリンダベビー。
目はモチロンとんもなく真剣ソノモノです。



台風直撃ですよ。
外はすごい音なんだけど、リンダベビーはヘイキな様子。
リンダパパはお仕事でいないので
私だけがあたふたドキドキしております。

リンダベビーは昨日から鼻水ジュル子なので
朝からお医者様へ行ってお薬をいただいて飲んでます。
熱もないし、元気だから今のところは安心しているんだけど。

リンダベビーはお薬飲まない子で困ってたんだけど
少し前にお友達のカナちゃんがスポイトでチュチューッと上手に
飲んでいたのを見て、真似してみると大成功☆
今ではお薬をジュースだと思って
「ドース(=ジュース)、ドース」ってうれしそうに
まるで小鳥のヒナのようにスポイトでお薬飲んでます。


さて、今日はそのカナちゃんのママ、リアルトモダチのカナママちゃんから
いただいたバトンをやってみますー。


興味がある方だけどうぞー。



「進化バトン 105代目」
~このバトンの注意事項~

気に入らない質問を3個削除して新しい質問を3個加えて下さい。

バトンを受け取った方は○代目をカウントアップして下さい。


●最近のお気に入りは何?
NHK「ぜんまい侍」。
♪おひさま沈んでも お月様は出てくる
これは贅沢パラダイス♪ってそのお気楽さがダイスキ☆
普段テレビはニュース以外はほとんど観ない私ですが
最近はリンダベビーの影響もあってNHKハマり中かも。
異様にキャラがカワイイものが多いんですよねー。

●行ってみたい所は?
イタリア!!ミラノ!!!
海外旅行ダイスキの私。
今まで行った中でイチバンイチバンステキで大好きだった場所です。
重厚な街の雰囲気とは真逆の人の明るさも楽しかったなぁ。


●ブログやるきっかけは?
もともと超アホアホHPを運営していて、
その中で延々アホ日記を書いていたんだけど
妊娠・出産を期に、我が子への親バカ度がグングンUP。
同時にカメラにも目覚め、
将来ベビにも見せてあげられるような
デジタル成長記録を始めようと、我が子の顔出しブログを始めました。
そしてショップを始めるにあたり、
顔出しの危険性などなども考慮した結果、
現在の中途半端な正面顔NGの微妙な2代目ブログに至っています(^-^;


●お得意料理&レシピを教えてください
長崎名物【豚の角煮】♪
最近ハマっていかにおいしくカンタンに作るかに挑戦してます。

《材料》
・豚バラ肉&スペアリブ(両方の味を楽しめるので私は両方使います)
・大根
・チンゲン菜
・おしょうゆ、お砂糖、みりん、料理酒、ゴマ油

《レシピ》
・圧力鍋にゴマ油を大さじ2入れて、豚肉の表面をシッカリ焼く
・大根は3センチ程度の輪切りで面取り。
・料理酒・みりん・おしょうゆを3:1:2の割合で
大根・豚肉が浸る程度(豚肉の頭がのぞくくらい)に入れる。
・沸騰したらお砂糖を大さじ4投入。
味を見てお醤油・お砂糖で微調整。
・圧力鍋のフタを閉めて圧力2で沸騰後15分→1で15分→0で15分。
・↑の間に、チンゲン菜をゴマ油で軽くしんなりする程度にいためて塩コショウ。

☆角煮にチンゲン菜を添えてできあがり♪☆

あー食べたくなってきた…。

●お気に入りのブログ&理由を教えてください
 【ニューハーフのお笑い人生研究所】
ニューハーフそよちゃんの日記ブログ。
写真見る限りどっから見ても美人さんのそよちゃん。
でもしっかり性転換手術も戸籍改正もすませた正真正銘のオカマさんなの。
その独特の世界観に随分前から思わず毎日チェックチェック。
しかもかなりの文才で、読んでて引き込まれます。
あ、でも毒吐きだったりエロだったりも結構あるので
覚悟して読んでね(^-^;


●休日に家族で行く場所はどこですか?
リンダパパも一緒に大きな公園へ出かけたり、
1週間分の食材を買いだしに行ったり。
結構のんびり過ごすことが多いですね。

●お気に入りの服のブランドはどこですか?(ママ・子供用)

もぉ、カナママちゃん知ってるくせにー(笑)。

コドモ服はラルフローレン・OliveDeDoll・プチバトー。
甘いディティールに目がナイです(^-^;

自分の服は、ココのところすっかり【偽フランス人なりすまし計画】実行中なので
トータリテトゥモローランドアナトリエが多いなぁ。
JOSEPHは昔から好きだけど、高価なので海外行ったときに買いだめます(笑)。
セール期のロンドン行ったときは
セルフリッジ(ロンドン最大のデパート)でJOSEPHコーナーのXSサイズのパンツ買占めそうでヤバかった(^-^;
もちろん、経済上断念してチマッッとで抑えましたよー(笑)。
パンツはJOSEPHに勝るものナシですねー。


●お気に入りの雑貨はどこですか?

ん??雑貨ショップってコトかな??

ネットショップなんだけど
分度器ドットコム
文房具好きにはタマリマセン!
analo
AssistOn


リアルショップでは
コンランショップ
(でも長崎にはないので、私はやっぱりオンラインなんだけど(^-^; )
オクタホテル


●最近買った物はなんですか?

*リンダベビーと私の秋服☆
*オトモダチベビへのお誕生日のプレゼント用に買うつもりが
自分+リンダベビーにも買ってしまったナツカシ&カワイイとあるモノ。
また今度UPしますね♪


私からの追加の質問はこの3つです。
●あなたにとって夫(恋人)とは?

●3日後に死ぬとわかったら何をしますか?

●今までで一番幸せ!と思った瞬間はいつ?



●バトンをまわす5人(削除不可)

うーん…迷ったのですが、
このバトンはココにそーっと置いておくことにします。
バトンフェチなアナタ、さぁさぁ受け取ってくださいませ!


文房具好きはいいんだけど
使おうにももったいなくて使えない
レターセットや消しゴムやカードや切手が
どんどんどんどん増えてって
実際必要になったときにどれを使っていいのか悩む貧乏性な私に
↓ポチッと愛の応援クリックお願いします。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs登場☆
今年の秋冬はコレっっ!

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

リトルジラフブランケット新作【LUXE】&ベビー用バスタオル、
大人気のため完売続出!
次回入荷は9月末の予定です。
ブルーはもう少し在庫がありますよー。

毎度売り切れごめんなさいヾ(^-^;)
マクラーレンドリンクホルダー、再入荷してます☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト


  1. 2006/09/17(日) 18:13:07|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

ブタの角煮!!!!美味しそう( ̄~; ̄)
意外にカンタンに出来そうですね。ほら、冷蔵庫で一日味を染み込ませるとか、色々あるじゃないですか。あれはしなくてOK?圧力鍋を使えばいいのかな。。。

今度チャレンジしてみたいなー。
  1. 2006/09/18(月) 19:12:06 |
  2. URL |
  3. 羽音 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
台風直撃、大丈夫ですか?!

バトンにあった、「豚の角煮」!大好きなんですよー!今度試してみます♪
圧力鍋を使うと短時間でも柔らかくなりそうですね。この前鍋でことこと煮込んで作ったら、肉がちょっと硬くって。

ところで、事後承諾になりますが、こちらのブログをリンクさせていただきましたが、よろしいでしょうか?;
  1. 2006/09/17(日) 22:18:43 |
  2. URL |
  3. ふさ #/L1JOsKU
  4. [ 編集]

バトン受け取り&作成ありがとうございました。
楽しんで読ませてもらいましたよ。
えっと、追加質問の返答させてもらいます。(笑)
私にとって夫とは、私の事を一番理解してくれる人です。なんせこのワガママな私を受け止めてくれる日本一のトモミマニアなんで(笑)
3日後に死ぬとなったら、まず1日目カナと旦那と実家に帰省。そしてみんなと楽しく過ごし2日はこっちでみんなと楽しく過ごし、会えなかった人には電話したりして3日はカナと旦那と3人で過ごしカナと旦那宛にこれから一緒に居てあげれなくてごめんねと今までの感謝の気持ちを書いて手紙を残しておこうかと思います。こうやって考えるだけでも悲しくなるのは何故?(苦笑)
今まで一番幸せと思ったのは、やっぱり結婚した時ですね。あっでもカナを身ごもった時もそう思ったかも?あっ出産した時も!!!多すぎですね(笑)

  1. 2006/09/17(日) 19:54:01 |
  2. URL |
  3. カナママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/97-fce82370
 ∥HOME

  

