□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

描くぅー(お絵描きする)

リンダベビーが最近覚えた言葉のひとつ

【かくぅー】=お絵描きするorクレヨンor色鉛筆



彼女のクレヨンとスケッチブックが置いてある場所を指差して
【かくぅー】と、お絵描きさせてくれよぅアピール。


でも、クレヨンだと、どうしても床やラグやテーブルまで
犠牲になりがちで、ココロが狭いダメ母としては、
どうにかならないものかと頭を悩ませていたわけで。


ソコで目にしたゆきんこちゃんの色鉛筆


そうだわ、色鉛筆(☆Д☆)キラリーン♪




早速ポチリと買い求め…



我が家にやってきたのはこの子です。

LYRA三角色鉛筆★


ドイツ・LYRA社のSuper3*12色
リンダベビーのクレヨンも同じLYRA社のものなんだけど、
LYRAの筆記用具は、コドモ向けのものも大人向けのものも
とにかく機能的で発色もイイうえに、デザインもステキなの。
文房具フェチの私にはタマラナイのよねー。


このSuper3、最大の特徴は、軸が丸みを帯びた三角形だということ。
しかも軸の太さは8.5mm!
小さなコドモの手でもしっかり握れるつくり。
芯の太さも、折れにくさを追求して4mm、かなり太め。
LYRAは、ヨーロッパでは教材筆記具を手広く手がけているだけあって
コドモ用の筆記具においては右に並ぶモノなしと言われるほど。
しかも、発色のよさでも幅広く認められていて
プロも多く使っているという逸品メーカーなのです。


このお尻がイイでしょ


後ろから見たときのこのお尻のコロンとしたフォルム、
カワイイのよねぇぇ。


ところで、チョット余談ですが、このケース。
パシュッとフタをかぶせるタイプではなくて
かぶせた後にグルグルッとひねって閉めるタイプなんだけど。
このフタを開けるときのグルグルッとひねる感覚が
ミョーーーーにキモチイイの。
なぁんとなく快感チックなココチヨサ。
思わず何度も開け閉めしてます(^-^;
あぁぁ、こんなヘッポコ文章じゃ伝わらないわぁ。
あのグリュグリューッとフタを開ける感覚、
みんなに味わってほしいなぁぁ。
コレ、同じもの持ってる人いないかしら。
ココチヨサを共感したいよぅぅ。
というわけで、みんな買いましょう(笑)。



私の怪しいカメにはどうぞ目をつぶって…



リンダベビーもこの色鉛筆、気に入ってくれたようで
白いスケッチブックの上を、アレコレ色を変えては
うれしそうにゴチャゴチャと動かしてます。
でもまだまだ筆圧が弱くて、うまく書けないみたい。
上手に描けるようになるともっと楽しくなるんだろうなぁ。


時々、ふと顔をあげて
スケッチブックの真っ白い場所を指差したかと思うと、
「あっぱ!」=アンパンマン
「わぅわぅ!」=犬
「もぉも!」=牛or牛乳
と私の顔を見てアピール。
書けという催促ですね…。

実は絵心があまりに乏しい私。

牛を一生懸命書いて、リンダベビーがそれを指差して
「もぉも!」と言ってくれたときの感動といったら(笑)!!


リンダベビーと一緒に私もお絵描き励もうっと。


この写真にうっすら写り込んでる怪しい絵。
カメですよ、カメ。
年端も行かないリンダベビーですら「ちゃーとー(=turtle・カメ)」って
指差してわかってくれたんだから、アナタにだってカメに見えるでしょ?
リンダベビーに「これなぁんだ?」と尋ねる前に、
「ホラホラ、ママかめさん描くよー。わぁ、かめさんだぁぁ!」なんて
洗脳活動なんてしてないです、してないですからねっっ!
こんな悲しい絵心の持ち主、リンダママって哀れ…と思ったアナタ、
愛のクリック↓お願いします。


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

リトルジラフブランケット新作入荷しました!
その名も【LUXE】、リトルジラフ次の新作はラグジュアリーを満喫させてくれます★
前回即日完売したレアアイテム、ベビー用バスタオル
&大人用ブランケットも同時入荷しました♪

毎度売り切れごめんなさいヾ(^-^;)
マクラーレンドリンクホルダー、
リトルジラフシェニールブランケット全カラー 再入荷しました☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★

ベビーと迎える夏の準備はOK?
プールのおもちゃやサンシェイド、ひんやり冷たいカミカミグッズ…
夏グッズ、取り揃えてます(*^-^)/


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/08/30(水) 23:00:41|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

  

コメント

res for【描くぅー】②

>ニャッキちゃん
発色といい、フォルムといい、LYRAは
私のお気に入りの筆記具メーカーなのです。
色鉛筆だと大惨事の恐れもググッと減るのでオススメです☆
ニャッキちゃんは絵心アリな人なのね、うらやましいなぁ。
私も絵をもっと好きになりたいんだけどなぁぁ。
  1. 2006/09/10(日) 03:30:55 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

発色のキレイな色鉛筆、何だか素敵ね^^三角フォルムもカワイイ♪我が家はクレヨンで失敗しておりますので、色鉛筆はいいかも!!うん、いいかも!^^
私自身、お絵かき大好きなので娘にも好きになって欲しいな。あ、欲を言うと上手に・・・(笑)ダンナの血を引いてたら・・・ガックシですw
  1. 2006/09/05(火) 21:14:59 |
  2. URL |
  3. ニャッキ #-
  4. [ 編集]

res for【描くぅー】

>ソラハママちゃん
おかえりー。
お引越しご苦労様。
大変だったでしょう??
でもでも、今は新居でウハウハな日々かなー。
アドレスも変わったのね、OK!
カメちゃん、わかってもらえる??
ヨシ、自信ついた★
そうなのよー、最近のリンダベビー、
だいぶイロイロお話しするようになっておもしろいよー。
おかげで覚えて欲しくないことまで覚えそうで怖いんだけど。
絵心って遺伝だと思うんだよね。
我が家は家族全員ダメだし。
ソラハママちゃん、
意外とおじいちゃまの遺伝で才能隠れてるのかもよ!?

>kaejamちゃん
大人っちゅーか、このケースが欲しくてさぁ(笑)。
なんかねぇ、ニュルルッてカンジでキモチイイのよぅ。
ゆきんこおとんちゃん、ショックだっただろうなぁぁ。
うちもよくパパと2人でひとつのお題で描いて
リンダベビーに認定してもらえるかどうかを
競うココロの狭い競技に興じています。
今のところは五分五分なのよねー。

>イタチさん
何言ってるんですかっ!
まめ子ちゃんがお絵描きを始める前の今だからこそ
まめ子ちゃんが安心して楽しめるお道具を
毒見がてら使いまくってみなくてはっっ!!
ハイ、ぽちっとな★
イタチさんにも、このニュルルーンな回し心地、
ゼヒ味わって欲しいんですよぅぅ!

>羽音ちゃん
いくらなんでも1歳半のコドモよりは
貧しい私の絵心のほうが表現力に勝るはず!!
よね…??(^-^;
LYRAはねー、ヨ-ロッパでの筆記具シェアはすごく高いんだよー。
日本ではあんまり知られてないんだけどねぇ。
羽音ちゃんは絵が上手なのね…(好き=上手)。
うらやましぃぃぃ。
ミッキーとかミニーとか上手に描くんだろうなぁぁ。
今度披露してねー。

>SHIBAちゃん
いいのよー、うちはコメント強要なんてできないほどの
へっぽこブログなんだから、気にしないでぇぇ。
うーん、コレ描けアレ描けって言い出したのは最近だけどね。
でも当然彼女のボキャブラリーの中オンリーだから
まだなんとか対応可能です。
ボキャが増えると…困るなぁ。

>ryuさん
来ていただいてたのは履歴で存じてたんですよー。
こちらこそもっと早くお邪魔できなくてごめんなさい。
コメントありがとうございます!
こんなブログでよければゼヒリンクお願いします。
LYRAのクレヨンや色鉛筆、オススメですよ。
これだけの機能・つくりを兼ね備えて、
価格もそんなに高価ではないし。
この色鉛筆も1500円だったかな??
また遊びにいらしてくださいね。
私も伺います★

>まーさん
ぎょえっ!そんな細部まで見えたんですか!
ってまゆ毛は細部かよ(笑)。
アハハ、ハハ、ハ…
私の絵、なんでもまゆ毛生え気味です(^-^;
愛嬌あるし、まゆ毛ないとわからないのに
なぜかまゆ毛があるとソレだとわかるものになったりもします。
ホラ、まーさんもまゆ毛ないとまーさんだって
わかりづらかったりしませんか(笑)??

>わかちゃん
そうだったのー!
じゃゼヒトモくんにもLYRAの色鉛筆を★
そう、専用鉛筆削りもモチロン一緒に購入したんだけど
当然ながら三角専用で、
そういうトコロがまた好きだったりするのよねー。
(↑オプションとかに弱い人)
「1日10分で…」!
私も本屋さんで気になって気になって。
でも近日中にエドの「なんでもかけるよ」を買おうかと画策中です。

>MEGUさん
このケースのね、ニュルルーンなココチ、
ゼヒゼヒ味わってー(切実)。
ホントになんともいえないココチヨサなのよぅぅ。
リトルジラフ、おかげさまで大人気です。
うーむ…シェニール(基本形)とLUXE(高級版)は
ベツモノといっていいほど違うのです。
シェニールは軽さやフワフワ感を追求したってカンジ。
LUXEは滑らかでヌメっとしたスベスベの完食を追及しつつ、
ベロアみたいな重厚感はなくて、軽さだけは残した逸品ってカンジ。
どちらがいいんだろうー。
ココナッツちゃんのイメージだと、
シェニールはヒヨコ色のバターかなぁ。
LUXEだとマッタリした白ってカンジのクリームかなぁ。
参考になればいいんだけれど。
どちらもとてもステキなので、
どうぞご検討くださいね★
  1. 2006/09/04(月) 02:17:19 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
この色鉛筆とってもよさそうですね~。
しかもケースの開け閉めのココチよさを味わってみたい・・・。
となると購入かな??

カメさんちゃんとカメさんですよ~。
私は絵が下手でこれからどうしよう~。
見本になれないわ。


リトルジラフのブランケットが気になっているのですが、はじめはどのタイプを購入するのがよいのですか?
新しいのより、定番の方がいいのかしら?
色もお勧めってあります?

  1. 2006/09/04(月) 01:07:10 |
  2. URL |
  3. MEGU☆ #-
  4. [ 編集]

 この色鉛筆!
 とってもとっても気になっていた色鉛筆です☆
 だって、お気に入りのお店に行くと、ストックマー社のクレヨンと並んで置いてある色鉛筆。
 そりゃ、きっと使い勝手もよかろうと、トモに買うならここの!と思っていたので・・・。
 そっかぁ、やっぱりいいのかぁ・・・。
 ここの専用鉛筆削りもかわいかったなぁ・・・。

 トモもわたしの犬の絵を見て、ワンワンと言っていました☆
 かなり感激!
 でも、本当は絵心がないので、ちまたでうわさの「1日10分でえがじょうずにかけるほん」を買っちゃいました。(苦笑)
  1. 2006/09/03(日) 21:55:50 |
  2. URL |
  3. わか #pAknP1Ao
  4. [ 編集]

えーっと、
えーっと、
亀さんを凝視してるんですが、、、

「まゆげ」

生えてません(; ̄ー ̄)...?

お見事!の変わりに応援ポチリ☆
  1. 2006/09/02(土) 11:07:18 |
  2. URL |
  3. まー #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
先日はコメント頂き、どうも有り難うございました。
私は前からこっそりのぞかせて頂いていました。
お店のHPもほぼ毎日見させて頂いてます。
これからどうぞ宜しくお願いします。
今回も素敵なセレクトですね。
上質な色鉛筆、私も買っちゃおうかな。
カメ・・・、とっても上手ですよ。
私なんて書けるアンパンマンぐらいです。似てませんけどね(笑
こちらのブログ、リンクさせてもらってもかまいませんか?
では、また遊びにこさせて頂きますね。
  1. 2006/09/02(土) 11:02:10 |
  2. URL |
  3. ryu #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい!!コメントお久しぶりになっちゃってました。
でも遊びには来ているので!!
かわいいですねー。
お絵かきするんですね、すごいわー。
しかも、やっぱりママに書いてってねだるんですね。
カメお上手じゃないですか!!あたし・・・どうしよ・・・笑

  1. 2006/09/02(土) 10:31:03 |
  2. URL |
  3. SHIBAちゃん #-
  4. [ 編集]

かめさんはリンダママがかいたんですね。。。
私写真見て
「すごーい!ベビーこんな上手に亀描けるなんて!!!」
って真っ先に感動したのに(笑)
ちぇ~っ… ( ̄、 ̄) ママが描いたのか(笑)

可愛い色鉛筆ですねー。私はどちらかというと絵が好きなので、お絵かきして遊びたいなーと思っています。
早く一緒に遊びたいよぉ~!!!!


お話も大分増えてきて楽しいですね。
  1. 2006/09/01(金) 23:44:11 |
  2. URL |
  3. 羽音 #-
  4. [ 編集]

じゃあ、その感触を味わう為にポチッと・・・。
おぉ!危ない危ない。
誘惑に負けるところだった・・・。
ウチはまだまだお絵描き出来そうにもないんで。^^;

お絵描きしている姿。かわいいんでしょうね。^^
ただ、ウチの床は白いのでキャンバスになりそうで怖い・・・。
  1. 2006/09/01(金) 22:37:49 |
  2. URL |
  3. イタチ #-
  4. [ 編集]

おお!色鉛筆買ったのね~。
ゆきんこのより、ちょっと大人っぽい。
ゆきんこのは芯が6mmだから
筆圧が弱くても、しっかりお絵かき出来てるよ。

カメさん、上手だよ~。
私も絵心ないのよねえ・・・(苦笑)。
ゆきんこのおかげで、アンパンマンは上手に描けるようになったけど。
旦那が必死で書いた絵を、ゆきんこが「なあに?」と言った時は爆笑しちゃったけどね。
  1. 2006/09/01(金) 15:31:26 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

お久しぶりでーーーす!!!
引っ越しの方、無事完了しました☆その節は
励ましのコメント(?)どうもでした♥(。→v←。)♥
片付けもほぼ済んで、今は晴れて新居での生活です(o´∀`)
だいぶ落ち着いてきたので、ブログの方も再開しました。
URLが以前と変わったので、ヨロシクお願いしまーーーす☆

カメ... ちゃんとわかりますよ~!!!!!
そしてリンダベビーちゃん、ちょっとブログを拝見してない間に
更に色々な言葉を覚えててビックリ☆【カメ】を英語で
言えちゃう事には、相当感動してしまいましたよぉぉぉ(;→㉨←)
そうそう!!うちは少し前にお絵かきボードを買って、先日ジィジが
ソラハとお絵かきをして遊んでくれたんですけど、その時に意外と
ジィジが絵がウマイことが発覚!!!確実に私よりうまかった(・´з`・)
  1. 2006/09/01(金) 12:11:14 |
  2. URL |
  3. ソラハママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/91-65e03538
 ∥HOME

  

