□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

んにゃーにゃぁぁい…

読みづらいタイトルでごめんなさい(笑)。


コレ、現在のリンダベビーのブームなのです。

聞くほうにしてみれば、確実に
【んにゃーにゃぁぁい…】としか聴こえないのですが
どうも彼女、「ナイナーイ」と言ってるの。
どうやら新しいボキャブラリーがひとつ、増えたようです。

にゃいにゃぁぁい♪



箱や袋、バッグ…今までは引き出す一方だったのに、
最近は、ガガーーッとスゴイ勢いで中のモノを引き出した後、
空っぽになった空間に

【んにゃーにゃぁぁい…】
と語りかけながら(笑)、ブツをアレコレ放り込むの。


積み木やブロックも、箱からぜーんぶ取り出したら
おもむろに箱を覗き込んで、空になったことを確認。
なんとなく周囲のものをイジイジしてみて、
サテ!とばかりにナイナイ開始。
箱の中に向かって、出したものを全部放り込みます。

すごぉくかわいい声で言ってるのに、
まるで投げつけるように、バシュッと放り込むから
そのギャップがまた可笑しくて。

「ハイ、ナイナイ、ね。」と
お片づけする私の後姿を見て覚えたんだろうから
…あ、私ったらそんなに雑にお片づけしてるのかしらΣ(|||▽||| )??



かといって、モチロン【なんでもかんでも出しちゃうブーム】もご健在。

あったぁぁ!


ちなみにコレ、私の海外旅行用のユニクロのお財布。
現地のお金と日本のお金と分けて持つのに便利なんですよねー。
ふと存在を思い出して、
要らなくなったカード類やおもちゃのデカコインを入れて
リンダベビーに渡してみると、
コレがまさにクリーンヒット♪だったらしく、


しょっちゅう



入れては出し

出しては入れ


を繰り返しています。



うひ☆


お片づけ苦手なリンダママのためにも
ゼヒ「片付け上手」なレディーに育ってくださいな。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!

スポンサーサイト




  1. 2006/03/07(火) 23:41:22|
  2. Boom|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

  

コメント

res for【にゃーにゃぁぁい…】

>ゆうママさん
お財布、好きですよねー。
そうそう、ちゃんと「本物」を見分けてるんですよね。
リモコンや携帯なんかも、古いものをあげてるのに
本物をちゃんと欲しがるのには、
感心するやら困り果てるやら…
すごいスピードでいろんなコトを吸収するから
毎日成長についていくのがやっとです(^^;

>かなぶんさん
きてくださってアリガトウゴザイマス☆
イヤイヤ、いきなりですよー、ナイナイ始めるのは!
多分、ベビーにとっての3ヶ月って
私たちが感じてるものの数倍のスパンなのかも。
それくらいの勢いで成長しちゃうんですよねー。
またゼヒ遊びにきてくださいね。
私も遊びにいかせて頂きますー(*^-^)

>yukaさん
来ていただいてありがとうございます☆
しかもランキングポチッとまで!!
なんでいきなりナイナイ始めたのかわからないんですが
多分、私が大げさに「ナイナイねー」とやってたのを
真似っこしてるんだと思います。
かといって、私お掃除が苦手極まりないんですけどねぇ…
また遊びにきてくださいね、私も伺います!

>カナママちゃん
それはおしゃべりか!?
って程度なのが、またイイんだよねぇ。
カナちゃん、確実に関西弁とのバイリンガルだよね(笑)。
あぁぁ、カナちゃんのおしゃべり、私も楽しみー♪

>あやさん
遊びにきてくださってありがとうございます。
今ごろあやさんは…!?
あぁぁ、私のほうがドキドキしちゃいます。
かわいいベビちゃんとのご対面、
頑張ってね、あやさん!

>わかちゃん
そうそう、このギャップがイイのよねー(笑)。
満面の笑顔で紙食いちぎるなよーとか。
お財布、ベビーはみんな好きだよねぇ。
なんかもちょっとガッチリガード付のお財布だったら
いくらでも触らせてあげるんだけど
当たり前だけどお財布って微妙にオープンチックだから
そうそう触らせてあげられないんだよねぇ…
トモくん、小姑タイプだから、ナイナーイも早いかもよー(笑)!?

>ヨーコちゃん
マーくんも激しい「ナイナイ」なのね!
あぁ、なんだか普段の自分を省みちゃうよね(笑)。
これからはもう少し優雅な動きを率先しなくては!
ダミー財布、いいよー。
ま、すぐ飽きちゃうんだろうけどねぇ。
下手に革とかじゃなくて、
マジックテープでバリバリするのも楽しいみたい。

>kaejamちゃん
なんでアノ子達はちゃんと本物を見分けてるんだろうねぇ。
リンダベビーも、確実に
このダミー財布と私が使ってるお財布は
ベツモノだと認識してるんだよね(^^;
リモコンとかもそうでしょ?
kaejamちゃんも、私と一緒に
優雅なおふるまいを率先するわよー!
目指せ、上品ベビー!!
…多分ウチはムリだな(笑)。
  1. 2006/03/10(金) 04:45:48 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

アッター!ナイナイ!

わ~、可愛いなあ。
ナイナイ、聞いてみたいわあ。
ゆきんこも、アッター!ナイナイ!を繰り返してるよ~。
そして、かなり雑に放り込んでる(笑)。
そっか、あれは母の姿を真似してるのか・・・!?ガーン。
子供財布、いいねえ。
私も作ろうっかな~。
絶対財布で遊びたがるよね。
というか、大人が使ってる物を絶対狙ってるよね。
ほんと、よく見てるからねえ。
  1. 2006/03/09(木) 22:48:10 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

うんうん。

【んにゃーにゃぁぁい…】すっごく可愛いよね~(*^-^*)。
リンダベビーちゃんの生の発音聞いてみたい!
そう言えばウチの子も、可愛い声で”ナイナ~イ”って
言う割には、随分と雑なナイナイの仕方するわ。
きっと私が怒りながらボカスカ投げ入れているのを
真似されたのかも~(汗汗汗)。。。
いつもお財布を漁られて困っているから
私もダミー財布作ろうかなぁ~。
  1. 2006/03/09(木) 22:21:10 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

ギャップ、最高♪

 わかります、わかります。
 とってもかわいい声を出していながら、仕草がかわいらしくない・・・、って感じ。(笑)
 それがまたハハのつぼにはまるんですよね~。
 お財布かぁ・・・。
 最近、レジのところで、お財布に手を伸ばすことが増えてきたので、興味あるのかしらん☆
 この出して→入れて・・・にはまる時期ってあるんでしょうねぇ。
 うちはまだ「出しっぱなし」「散らかしっぱなし」の状態。(当たり前ですが・・・笑。)
 いつか、それを入れてくれる日がくるのねぇ~。(遠い目)
  1. 2006/03/09(木) 17:27:40 |
  2. URL |
  3. わか #pAknP1Ao
  4. [ 編集]

遊びに来ました☆

遊びに来ました☆
意味不明だけど、なんとなくしゃべれるように
なると、可愛いですね♪
わが子もいずれ、そうなるんだろうなぁ~。

とりあえず、今は、目前に迫っている出産に備えて
体力温存です!(笑)
  1. 2006/03/09(木) 08:53:02 |
  2. URL |
  3. あや #fcHzsD3A
  4. [ 編集]

言葉

その頃の子がおしゃべりするのって可愛いですよね~。
いいなぁ。
カナも早くおしゃべりしたらいいのに。
それよりリンダちゃんの唇ってグロス塗ってるみたいにウルウルですね。
可愛い~
  1. 2006/03/09(木) 01:22:26 |
  2. URL |
  3. カナママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
昨日は私のブログへ遊びに来てくれてありがとう!!
【んにゃーにゃぁぁい…】とっても可愛いですね!
うちのさーちゃんも似たような感じで、しゃべって(!?)ます。
入れたり出したり忙しい・・・
でもリンダちゃんのようにお片付けするような感じではありませんね~
ママさんの姿ちゃんと見てるんですね。
また遊びにきます♪
最後にランキング応援していきます凸
  1. 2006/03/08(水) 22:56:37 |
  2. URL |
  3. yuka #-
  4. [ 編集]

遊びに来ました♪

んにゃーにゃぁぁい…ってとってもかわいいですね~☆ちゃんとお片づけをするなんておりこうさんです♪
うちのチビは散らかすばっかりですよ~。
同じくお財布の中身を引っ張り出すの好きです!(出すほども入ってないんですけどね。。)
リンダちゃんとは3ヶ月違いのようですが、とても3ヵ月後にナイナイしてくれるとは思えません…。

また雑貨屋さんのHPにもおじゃまさせていただきますね~♪
  1. 2006/03/08(水) 22:05:25 |
  2. URL |
  3. かなぶん #-
  4. [ 編集]

こんにちは

うちも、お財布大好きですが何故か
ゆうな用にと、与えたモノには見向きもしません(*´ο`*)=3
リンダちゃん可愛いですね❤
ちゃんと前よりは成長していて今の時期は特に面白いですよね*☆・:*:・★*
  1. 2006/03/08(水) 16:32:57 |
  2. URL |
  3. ゆうママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/9-a130c830
 ∥HOME

  

