□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

託児所記録~3回目

天然パーマくるくるくる…

ホントにこの人、裾だけキレイにくーるくる。
いいなぁこのツヤでこのカール。


さてさて、初回・2回目と、いい加減にしろ、というほど
泣いたアホ親子ですが、今日は3回目、
『私だけでも泣くもんかっ!』と強く決意して挑んでみました。


12時過ぎに託児所へ。


実は託児所のすぐ近くにいつも行くスーパーマーケットがあって
リンダベビーは、ベビーカーから見る風景では
行き先はそのスーパーマーケットだと信じて疑わない様子で
直前まではまっっったく気付かず。
そのスーパーは横断歩道を渡った先なんだけど
託児所に行くときは横断歩道は渡らず、
その手前でベビーカーから降ろすのです。

前回すでにココでバレてるんだけど
今回もやっぱりココでバレます。


「リンダベビー、ママ今からお仕事行ってくるから
先生やお友達と【たのしー】して待っててね。
ママ、リンダベビーのコト大好きだよ。
お迎えにくるからね。」
話して聞かせると…

もちろん号泣。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
ベビーカーを畳んでかついで、リンダベビーを抱っこして。
託児所までの階段をのぼる間、
「ダイジョウブ!
ママはリンダベビーのコト大好きなんだから
【たのしー】してたらすぐにお迎えに来れるよ。」
とかなんとかイロイロゴチャゴチャ話しかけてみる。


ドアを開ける前に大きく深呼吸して。


リンダベビーのスベスベほっぺと私の乾燥気味のほっぺをくっつけて。
「愛してるよ。Love Ya」と
あまりに効かないので小さめに魔法の呪文を唱えて。


ドアを開ける。

保育士さんとチョコッとお話して、
保育士さんの腕へリンダベビーを渡す。


泣き叫ぶリンダベビー。

「お仕事いってくるね。バイバイ。」


ドアの外へ出る。


泣き声は聴こえるけど、
仕方ない、と割り切ってさっさと階段を降りる。

ココロはキュゥッと痛むけど
今までよりも小さくて済んでるみたい。


3回目にして、初めてリンダベビーの顔を見て
「バイバイ」ってしっかり言えたなぁ。
この前までは顔見れなかったし、
声に出せてるのかどうかもよくわかんなかったし。


さて。
今日の私は特に予定なし。

曜日を決めたりせずに、フリーで予約をとるタイプの
託児所だから、すごく使いやすいのよね。
お友達とランチとかもできるなぁ。
私さえ早く慣れればいいのよね…

ポヤァァンと街をフラフラ歩く。
大好きで、リンダベビーが生まれるまで足繁く通っていた
イタリアンのお店で、産後初めての1人でゆったりランチ。
なんだかいろんなコトを思い出したり考えたりしてしまって
おいしくて切なくてくすぐったくて、そんな不思議なランチタイム。
お気に入りのお洋服屋さんと靴屋さんにも行ってみる。
こんなにゆったり眺めていいのかしら、と不安になりそう(笑)。
広いおうちに引っ越したのに、
リビングの真ん中で体育座りしてるカンジ。
いきつけ(だった)カフェでのんびりお茶したりして。

オモシロイのは行く先々でショップの皆さんから
「うわぁ!!ひっさしぶりですねー!」
と幽霊でも見るかのように驚かれるコト。


まぁ、彼らが私を見たのは、1年半も前の
出産直前、横綱級の私以来だから
そう思うのも仕方ないんだけども。


なんとか3時間強を過ごしきって
いざ、お迎えへ。


ドアの手前で耳をそばだてる。
泣き声は聞こえるけど、明らかにリンダベビーとは違う声。



そっとドアを開ける。
部屋の中を見回す。

??どこ??


いた!
テレビの前にカブリ付きのリンダベビー。
(画面には♪たぁこたこたこ くるんぱっ♪でした。)
あまりに溶け込んでてわかんなかった(笑)。


なんと私に気付いた3歳くらいの男の子が
(この子、どうも私のこと好きらしく、
私が現れるといっつも駆け寄ってきていろんなコトを話してくれるの。)
リンダベビーの手を引いて連れてきてくれたの。
それで私の存在に気付いたリンダベビー。
男の子に急に手を引っ張られて、怖くて泣いてました(泣き所違うよね・笑)。


私が抱っこすると
やっぱりドアを指差して「あっちってー(あっち行って)」と言うし
保育士さんたちにも高速バイバイを披露して
この場を立ち去りたい様子は見えるんだけど
でも今までとは明らかに違う、スッキリした表情に
私は安堵あんどアンド…(´▽`) ホッ

保育士さんも
「今日はリンダベビーちゃんおやつも食べてくれたんですよー。」
(過去2回はおやつ食べるドコロではなかったらしい。)
「楽しかったねー、また遊びに来てねー。」
って言ってくださって、これまた安堵。


新聞読んでます

スゴイ真剣な顔。新聞読んでます。新聞ダイスキ。毎日読むわよー。


今日の連絡メモ。

【最初は泣いて、30分後くらいから
遊んではクスンクスン泣いて…を繰り返していましたが
おやつにはゼリーを食べてくれました!
しかもおやつからは泣いてません!!
少しずつですがしっかり慣れてくれているようです。
保育者にも慣れてきたのか、そばに来てエプロンを
引っ張るんですよー(*^-^)
抱っこしようとすると嫌がるんですが(笑)。】



すごいぞー、リンダベビー。
こんなに早く順応の兆しが見えるとは思ってなかったよー。
おりこうさん、頑張ったねぇ。
きっとすぐに楽しくなるよ。
来週も一緒に頑張ろうね。

しかしアレですね。
ベビが産まれてから、「この時間、どう使おう?」なんて
贅沢な悩み持ったことないので
一気に【時間貧乏性】に陥ってしまいます。
あぁぁぁ、毎週こんな時間が持てるなんてシアワセだわぁぁぁ。
…と、早く思わないともったいない…
あ、また貧乏性が(笑)。
【時間セレブ】を目指します!


来週にはすでに【時間セレブ化できる】と思うアナタ、
ポチッと応援クリック↓してね★

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス



※カテゴリーにnursery(託児所)追加しました。

*************************************************

ComingSonn!!リトルジラフブランケット新作入荷します!
その名も【LUXE】、リトルジラフ次の新作はラグジュアリーを満喫させてくれます★
前回即日完売したレアアイテム、ベビー用バスタオルも入るらしいよー♪
大人用のブランケットも入るらしいよー♪(* ̄ー ̄)v

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★

ベビーと迎える夏の準備はOK?
プールのおもちゃやサンシェイド、ひんやり冷たいカミカミグッズ…
夏グッズ、取り揃えてます(*^-^)/


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/08/24(木) 23:51:59|
  2. nursery/kindergarten|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

res for【託児所記録~3回目】

>羽音ちゃん
そうなんだよね、かわいそうとも思うけど
いつかは越えなきゃいけない壁だし、
彼女にとってもゼッタイにプラスだと思うし、
慣れたら逆にこんなに楽しいコトないと思うしねー。
1人の時間。
居心地が悪いって、ホントその通りかも。
多分すぐに慣れてもっと時間がホシイーって思うはずなんだけどねぇ。

>りんちゃん
彼女のクルルン天然パーマ、うらやましいのよねー。
大人になってもこのままだったらいいのになぁ。
Limちゃんも「ほっとけーき」好きなのねー!
うんうん、マチナカでいきなり…ってわかるー。
リンダベビーなんてイキナリ
「ぐるぐるどっかーん」始めるからコマッタモノよ(笑)。
ルフラン、かわいいよねー。
yuko★ちゃんにカンシャだわねー。

>ぴーたんさん
ダンナ様と2人でオデカケ、いいなぁぁ。
私もゼヒやりたいんだけど、実家が離れてるのでできずじまい…
そう、私がもう少し慣れれば、
すごくいい時間をお互いに過ごせるはずなんですよねー。
少しずつだけどベビも慣れてきてくれているようなので
もうちょっとの辛抱かな、ってトコロです。

>Mrs.mamaさん
そうなの、Mrs.mamaさんは
もっと小さいうちから保育園に預けてらっしゃるのねー。
でも確かに小さいとベビにとっては問題なく
親離れできそうだけど、
ママにとっては切ないことコノウエナイですよねー。
でも、今じゃすっかりボス化したムスメちゃん、頼もしいなぁ。
園ではしっかりお姉ちゃんなんでしょうね(*^-^)
お友達がいうように、コドモって親が思ってるよりも
シッカリ親の背中見てくれるんだと思います。
だからこそ、安心して園でノビノビ出来てるんだと思いますよ!

>亜紀さん
うんうん、プロに預けるほうがベビにもイイんだから!
って自分に結構言い聞かせてます。
だってコドモのために遊ぶコトがメインの場所なんだから
片手間に遊んであげてる私と一緒よりも
きっと楽しめるはずですよねぇ!
そうかぁぁ、亜紀さんいよいよ復帰かぁ。
忙しくなるでしょうから、お体大事にされてくださいね。
応援してます!!

>ヨーコちゃん
あー「愛の劇場」なんてバカにしてー( p_q)
はぁ…自分でもアホらしいなぁと思うけど
どうもまだまだダメなのよねー。
あ、でも今回は結構マシだったよー、
次回は目指せ「脱・愛の劇場」だわ。
時間セレブもスグソコのはず、待ってなさーい(ナニを?笑)。
巻き髪、縦ロールなのよね、なにげに。
髪はね、せっかくだからロング目指してるの。
女の子に生まれたからにゃー…ってヤツね。
ヨーコちゃんはホラ、2人目でシッカリ楽しむでしょでしょ??
レッツ産み分け★
  1. 2006/09/01(金) 03:38:33 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

はい、ど~も時間セレブで~す(笑)。
”リンダママちゃん愛の劇場”を毎回「なるほど~」と思いながら読んでいるわよ。
私なんて3時間じゃ、全然足りない!!!と思いつつ過ごしているもの。
この違いは何かしら。。。初日から後ろ髪引かれなかったし(汗)。


それにしてもリンダベビちゃん、女度アップの巻き髪だわ~♪。
くるんとしていると妙にキュートね。
これから髪の毛はもっと伸ばしていくの?
女の子はそんな楽しみもあるからイイな~。



  1. 2006/08/30(水) 17:50:03 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

どうもです~。子供ってなれるのはやいですよね。うちなんて、保育園でばいばいするときに、もう、絶対に泣いてくれませんよ~。
親のほうが実は子離れできてないんですよね・・・。プロに預けるのも、子供にとっていい刺激になると腹をくくって、毎日をエンジョイしてくださいね~。私は金曜から出社です!!亜紀
  1. 2006/08/28(月) 14:51:08 |
  2. URL |
  3. コラ #-
  4. [ 編集]

親の方が大変ですね…
子供って、親が思うよりも、かなりflexibleですからね。
確かに子供が産まれて、ポツン、とフリーな時間に出会うと、何していいか迷います。意外に一人で部屋にいたり、何をするわけでもなく、ほんとに体育座りしてみたり…(笑)

うちは、産後2ヶ月から保育園に預けて、私は仕事復帰しました。始めは、毎日辛くて。大丈夫かな、泣いてないかな。きちんとミルク飲めるかな、っと不安だらけ。仕事の途中にトイレへ駆け込み、保育園に電話してました…
まぁ、うちの場合は、子供が寂しがる、よりも、小さすぎてよく分かってない時期だったので、簡単に保育園デビューできました。今では立派にみんなのボスです…。ご飯をあまり食べないお友達に、“おいで~、ご飯一緒食べよっ”と言って食べさせてあげたり、みんなで並んでおトイレ行ったり。喧嘩もほぼ毎日してくるし、既に初恋?かお気に入りの男もいるみたいだし。

ただ、私の方が不安ですね。私の幼少期は、母親が専業主婦だったので、今のうちの子とは正反対の毎日です。昼間離れている分、家では愛情をたっぷり注いでいますが、本当に感じてくれているか…
働くお母さんを持つ友達からの、“大丈夫、子供って小さくても意外にしっかり理解できるし、割り切るのも早いよ!”っという言葉だけを信じて、毎朝“いってきます!”を言っています。
  1. 2006/08/28(月) 11:22:35 |
  2. URL |
  3. Mrs.mama #-
  4. [ 編集]

リンダベビーちゃん、少しずつ託児所に慣れていっているようですね。
泣いている姿を見ると心が痛むけど、ママの息抜き休憩時間も大切ですよね。
私も時々ダンナの実家に預けてダンナとお出かけしたりするのですが、やっぱり大泣きされちゃいます。ごめんね、と思いますがちゃんとリフレッシュしてまた子供と楽しい時間を過ごせているような気がします。
  1. 2006/08/27(日) 21:49:44 |
  2. URL |
  3. ぴーたんさん #-
  4. [ 編集]

ホント、ツヤツヤカール羨ましい~!
リンダベビーちゃん、モテ髪ね~★
託児所もちょっとずつステップアップしてるのね!エライネ~
↓しろくまちゃんのほっとけーき、Limも同じページがお気に入り♪最近、普段何気ない時に急に『ペタンッ…ふくふくくんくん』なんて言ってくるので、私も『はい、できあがり~できたできた…』なんて返すので知らない人が聞いたら変な会話かも(笑)
私もyuko★さんのブログをみて"ルフランルフラン"を買ったひとりです(笑)
  1. 2006/08/27(日) 11:13:44 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

段々、ベビーもママと離れる時間に馴れてきてるみたいですね。可哀相って思うかも知れないけれど、よその人と一緒に過ごすことが出来るって、成長の上で大切なことだと思います。
オヤツが食べられるようになったってことは、いい子でお留守番できるようになるまで後少し!って感じじゃないですか?

私も今「自由にしてあげるよ」って言われたら、何となく不安で、上手に使えないような気がします。一人の頃は、あんなに一人の時間を使うのが上手だったのに、二人になったら、一人が居心地悪くなっちゃったみたいです。不思議ですねー
  1. 2006/08/27(日) 06:29:46 |
  2. URL |
  3. 羽音 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/89-21cac603
 ∥HOME

  

