□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初・ベランダプール(ホントはリベンジ)!!

ホント、毎日暑い日が続きます。
【うだるように暑い】ってこういう暑さをいうのねー、と
不毛なコトを考えてるあたり、ホントに暑さにヤられてそうでイヤです(笑)。


リンダベビーはそんなのお構いなしで、
なんとなくおうち遊びに飽きてくると
玄関とリビングを仕切るドアを
「コンコォォォォン」と声に出してノックしつつ、
「クック、クック!!」と連呼する
【必殺!オデカケしようよ攻撃】で私を攻め立てます(〃´o`)=3


夕方にはできるだけオデカケしてお散歩させてあげるようにはしてるんだけど
さすがに直射日光突き刺さる午後1時の攻撃には
応えてあげる勇気もなく…


そんなときにはコレ!

★べらんだぷぅるーーーーー(ドラエモン風味)★



実はね、ベランダプール、オトモダチのSくんも誘って
先週初挑戦したんですが中身を水にしたところ、
ビックリしちゃって号泣モードに。
その後お湯に変えてもダメだったので、
作戦変更で、おうちの中でプールにおもちゃを入れたりして
遊ばせることで、とにかく慣らすことに。

そして迎えた今日のリベンジ!!


プールにぬるま湯をホースでジャーッッと入れて…



↑の様子をジッと見ているリンダベビー。
両手を上にあげて「ジャーッッ」って言ってる。
ヨシヨシ、いいぞぉぉ♪


で、お洋服を脱がせて水遊びパンツにお着替え。
まったくイヤがる気配ナシ!
いいぞいいぞぉぉぉ♪


さ、さ、リンダベビー、
ホラ、ちゃっぷんしよー!


号泣&逃走モード!!!ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ


えっと、仕方ないので、私がプールに浸かって
中に入れたおもちゃで遊んで見せる。
怖いけど興味津々な様子で見つめるリンダベビー。
お船の水鉄砲(こどもちゃれんじ製)でピュピュッとリンダベビーに水をかけると
ウヒヒ とうれしい表情。


さ、入ろうよー!
と両脇を抱えて入れようとすると、脚をバタつかせて泣いちゃう。
でも負けずにザブンとたっちさせる。



「ん???」(←リンダベビー心の声)


入ってみるとチットモ平気だったようで
オソルオソルだけど
足で水を蹴ってチャプチャプ遊び始める。

「おすわりして遊んだら??」

と言うと、私の顔を見て、ふむふむ…と言わんばかりに座り込んで。


ジャブジャブうひひ♪



そこから先は、リンダベビーにとっては
まさにパラダイスターイム(≧∀≦人)!!

ベランダプール、すごーく楽しんでくれました。


水もしたたる…


お顔を洗うのがダイスキなリンダベビー。
顔に水がチョットくらいかかってもへっちゃらな様子。



テントウムシムシも一緒です

プールにはテントウムシとチョウチョも一緒。
(マジックテープでプールにくっつけられるの。)


天然パーマもくるくるりん

それにしてもリンダベビー、
毛先だけがくるりん天然パーマなのよねー。
最近髪も伸びてきて裾だけ縦ロール気味。
私にしたらうらやましいんだけど。


椰子の木陰で…

ちなみにこのcuteなプール、ゆきんこちゃんとオソロイなのー♪
椰子の葉っぱが日よけにもなるし(ベランダだから必要ないけど・笑)
すごくかわいくて私もリンダベビーも気に入ってます★


君が楽しんでくれて母もうれしいよー。
愛する我が子とベランダプール、憧れだったのよねー。


そしてこの楽しい時間が過ぎ去って。


彼女の必殺技に
「プ!(プールのコト)プ!」と連呼しながら
フラダンスのように両手を前でブラブラさせる
(どうも水遊びでチャプチャプしてるつもりらしい)
【必殺!早くコイツにたっぷり水を入れやがれ攻撃】が加わりました。


想像してください。
お部屋着ワンピース(足首まである)姿の私に
「一緒にプールに入りやがれ!」と強くせがむリンダベビー。
仕方ないので、しゃがむように一緒に入ろうとするも
このままじゃワンピース濡れちゃうし…
じゃぁどうしたのかって
それはね…キーワードは「ブルマ」です。
いやぁぁぁっ!誰にも見られたくないーーっっ!
見たくねーよ、と思ったアナタ、正解です★
↓ポチッとクリックお願いします。


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

ComingSonn!!リトルジラフブランケット新作入荷します!
その名も【LUXE】、リトルジラフ次の新作はラグジュアリーを満喫させてくれます★
前回即日完売したレアアイテム、ベビー用バスタオルも入るらしいよー♪
大人用のブランケットも入るらしいよー♪(* ̄ー ̄)v

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★

ベビーと迎える夏の準備はOK?
プールのおもちゃやサンシェイド、ひんやり冷たいカミカミグッズ…
夏グッズ、取り揃えてます(*^-^)/


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/08/22(火) 23:56:39|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

  

コメント

res for【初・ベランダプール…】

>kaejamちゃん
そうなのよぅ、失敗も失敗、大失敗だったわぁ。
ベランダプールではしゃぐ我が子の姿に憧れてただけに
ショックでショックで、どうリベンジするものかと
虎視眈々と狙っておりました。
えーっと、ウチ、膨らませっぱなしで和室にコロンと転がして
お水はってなくてもリンダベビーの隠れ家的おもちゃになってるよ。
たまぁにプーーッッと空気を吹き込んであげる程度の
メンテナンスです(^-^;イチイチ片付けるの面倒だしー。
私も次回からは半ズボン着ることにするよ。

>akiさん
いえいえ、勝手に読んで勝手にコメしてるのでお気遣いなくー。
創くん、1年後はどんなキッズ予備軍になってるのかなぁぁ。
女の子ママも楽しいけど、男の子ママの友人はみんな
「ちっちゃな彼氏」と片時も離れずにいるみたいで
なんだか違うシアワセいっぱいっぽいから
それもそれでうらやましくて。
結局隣の芝生ですねぇぇ。
ホント、いつかきっとお会いしたいです!!
妹さん、パリに住んでらっしゃるんですか、ステキ★
DPAMはデザインもテイストもあっさりめのポップなので
かわいいしあったかいんですよね。
創くん、ママが京都にいる間パパとオリコウサンできたかなぁ。

>ニャッキちゃん
多分ね、お風呂でお湯をザブンと体にかけることはあっても
冷たいお水が脚や体にチャプン、なんて初体験だったから
怖くて泣いちゃったんだと思うんだよね。
ホラ、リンダベビー、超オクビョウモノだからさぁぁ。
タポちゃん、プール姿も堂に入ってるもんなぁぁ。
西○屋、もっと近くにあったら頻繁に行きたいんだけど
この辺りは郊外にしかなくて。
私車運転できないので、いけないんです…

>まーさん
おぉ、ご来訪ありがとうございます!
凹凸で思わずハマってしまったまーさんへの想い、
今後も育み続けます。
というわけで、sassyのフルーツベジーラップ、お買い上げお待ちしてますね(笑)。
確かにコメが2通あるのですが、楽しいのでそのままにしておきます( ̄∇+ ̄)v
また遊びに来てくださいね。
私はゼッタイに!!伺います(笑)。

>ちっぷちゃん
えー、でっかいプールどんなんだろう??
あのタツのおとしごみたいのがレインボーと一緒に
パラダーイス♪みたいなヤツかなぁ??
(↑お庭があるおうちならゼッタイにアレにしてた)
来年の夏が楽しみだねぇぇ。
お品、無事に届いて安心しました!
うーん、お誕生日まであと1ヶ月強。
私だったら…ガマンできないなぁ(笑)。
りっぷちゃんの1st Anniv'、ステキなお誕生日になるだろうなぁぁ。
ブルマーな姿!?見せられない見せられない…

>ゆみちゃんさん
コメありがとうございます。
履歴で、何度もお見かけしてたので、
ゼヒいつかうかがおうと思ってたんです。
ありがとうございます。
あーちゃん、プール上級者なんですねぇ。
ウチはとにかくオクビョウモノなので
初めてやらせる遊びは大抵泣かれちゃうんです(^-^;
よかったらまた遊びにいらしてくださいねー、
私も伺いますね。
  1. 2006/08/28(月) 00:37:12 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

はじめまして

コメントありがとうございます。
リンダベビーちゃん、プール好きになってよかったですね。
あ~ちゃんはプール大好きなので出る時大泣きして大変です。
出た後も未練がましくプール眺めています。
  1. 2006/08/26(土) 20:13:54 |
  2. URL |
  3. ゆみちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~★
プール楽しくなってよかったねー。りっぷは来年リベンジするわ。今年大きすぎるプール買っちゃったんだけど、入れたら号泣。
来年までのお楽しみです。

リンダママちゃんのブルマ~な姿見てみたいわん(笑)

PS 品、届きました♪お手紙もありがとう!今は開封したい!欲求と格闘中。でも誕生日まではしまっておきたいのぉ
  1. 2006/08/25(金) 22:08:04 |
  2. URL |
  3. ちっぷ #-
  4. [ 編集]

あれれ?

さっき投稿したのに、うまく反映されてないぞ?
と思いリベンジ…。(2通あったら消しといて下さい)
先日はコメント有難うございました。
凸とか凹とか言ってたヒトヅマまーです。

「ブルマ姿見たい!」
に1票(笑)
  1. 2006/08/25(金) 21:55:29 |
  2. URL |
  3. まー #-
  4. [ 編集]

初めまして

先日はコメント頂き有難うございました。
凸とか凹とか言ってるヒトヅマまーです。

「ブルマ姿見たい!」
に1票(笑)
  1. 2006/08/25(金) 21:53:44 |
  2. URL |
  3. まー #-
  4. [ 編集]

かわいいプールゥゥ~♪私もそういうの買えばよかったな。でも西○屋には選択の余地はなく・・・なんでそこで買ってしまったのかしら(それはナゼかあせっていたから(笑))
リンダベビーちゃん、何で拒否しちゃってたのかねぇ??あ、ベランダとはいえ外で肌をさらすのが恥ずかしいとか(*´艸`) いや~ん、乙女ねぇ。タポちゃんは・・・パンツもはいておりません(*´Д`)=з
まだまだ暑い日が続くから、たくさん楽しんじゃってね♪
  1. 2006/08/25(金) 21:53:09 |
  2. URL |
  3. ニャッキ #-
  4. [ 編集]

コメントかきこみありがとうございます。いつも、お返事なくてすみません。
かわいいプールですね。てんとう虫が超~キュート。創の1年後と思って、いつも読んでいます。しかし、女の子はかわいいね~。私も女の子が欲しくなるわ~。
お会いする機会、なかなかないけど、いつか絶対会いましょうね~。
では京都へ行ってまいります。

そうそう、妹がパリに住んでいるのですが、お土産に買ってくれた息子の洋服、DPAMでしたよ。色がきれいですよね~。

コラより
  1. 2006/08/25(金) 11:09:57 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

お揃いのプール、ベビちゃんはいつデビューするのかなあって思ってたら・・・。
失敗してたのね(笑)。
でも、リベンジ成功して良かったね。
ゆきんこも、シマジロウグッズで遊んでるよ。
水鉄砲でチョウチョを撃つのが楽しいらしい(苦笑)。
リンダママのブルマ姿、ちょっと見たい気もする・・・。ぷぷ。
ちなみに、私は半ズボンでゆきんこと一緒に入ってます。
このプールさあ、可愛いのは花マルなんだけど、
膨らませるのと、片付けがめんどくさくない?
何箇所も空気口があるんだもん・・・。

あ、プール開きの記事、トラバさせて頂きました★
  1. 2006/08/25(金) 09:10:35 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/88-bd65063d

プール開き

暑い・・・本当に蒸し暑いです。ハワイはカラリとしていて、気温は高いけど気持ちいい。なのに、帰って来たらこの蒸し暑さ。本当にまいってます。旅の疲れも、もちろんなんですがゆきんこが時差ぼけしていて
  1. 2006/08/25(金) 09:04:41 |
  2. ゆきんこ日記
 ∥HOME

  

