□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コトノハメモ3

まだハイハイ始めた頃だわー

うぉぉぉぉ…まだハイハイ始めたばかりの頃の
7ヶ月期、ちょうど1年前ですねー。
なつかしやなつかしや…



真似っこ発音は続いていて
ナニカを手に取ると、私の顔を覗き込んで
「これなぁに?」と問いかけてきます。
毎日ナニカ新しいことを覚えてるようで、
ホント見てておもしろいったらないのよね。



・カ(カレー)
リンダベビーはカレー大好きです。あ、BFね。
ちなみに…カレーパンマンも【カ】です(笑)。

・コ(コロッケ)

・(両手をグーにしておなかをポンポンしながら)【マンマン!】(ガマンガマン)
ベビーカーに乗って信号待ちしてるとき。
パンをトースターで焼いてる間。
ゴハンを作ってる間。
私が「ガマンガマン」というと、こうやって復唱してます(笑)。
コレ、私の今のお気に入りです。

・ばっば(両家のおばあちゃま)
よく私の母から電話があるので、電話が鳴ると「ばっば」と言ってます。
それを聞いてウチの母、めっちゃくちゃ大喜び。


・はっしはっし(「走る」コト)
走りながら、その場駆け足しながら、いつも言ってます。
多分「ぐるぐるどっかーん」の『ハシレハシレ…』を真似てるんだろうなぁ。

・パン(パンツタイプのオムツ)
恐ろしいことに、テープタイプのものは「パン」とは言いません。
やるわね、アナタ。

・ちゅ(ネズミちゃん)

・っしっし(白)
あっか(赤)、あぅー(青)に続く【カラーシリーズ第3弾】!
言えないけど、ほかにも、黄色と緑は理解できてるようです。


・ジェ(ゼリー)
ヨーグルトと並んで食後のデザートの定番になりつつあります。

・アッポー(りんご)
・シッ(お船)
リンダベビーの初英単語はこの2つでした。
どっちも明らかに、日本語よりも言いやすいからねぇ。

海辺の公園をお散歩してると、よくお船が通るので
「Ship has come!」と言ったりしてるので覚えたらしい。

Appleは、「はらぺこあおむし」の英語版でいつも見ていて、
(日本語版も英語版も両方持っていて、
リンダベビーが持ってきたほうを読んであげます。
本の大きさも違うので、彼女も違いはわかってるみたい。)
先日叔父からおいしい林檎ジュースをいただいたので、
飲ませつつ、パッケージの林檎を見せて
「はらぺこあおむしも食べてたねー」と言いながら
絵本のそのページを見せて、読んであげたら「あっぽー」って。
それからは言えるのがうれしいのか、リンゴを見かけるたびに
「あっぽー、あっぽー」って言ってます。


とりあえず、ココまでUP。
いつもUPした後で、「あ、アレもだった…」って思い出すのよねー。


*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

リトルジラフブランケット新作入荷!
レアアイテム、ベビー用バスタオルは…なんと即日完売しちゃいました(^-^;

マクラーレンVolo2006サーモンピンク入荷しました。
今のうちから準備してー!
マクラーレンデラックスファーフットマフ、数量限定で入荷しました。
ドリンクホルダー残りわずかです。

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★

ベビーと迎える夏の準備はOK?
プールのおもちゃやサンシェイド、ひんやり冷たいカミカミグッズ…
夏グッズ、取り揃えてます(*^-^)/


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!

スポンサーサイト




  1. 2006/08/13(日) 23:48:11|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

res for【コトノハメモ3】

>kaejamちゃん
うん、すでに「あ、書き忘れた」ってのが数個(笑)。
「ガマン」ねぇぇ、あまりにウチの子ガマンできない子で
パンをトーストするのでさえ待てないから
「ガマンガマン」って教えたの。
最近はおままごとセットのオーブンのスイッチ入れて
チーン♪が鳴るまでの間、オーブンの取っ手に手をかけて
「マンマン」って言って待ってるよ(笑)。
英語シリーズ、これで終わりかもよー。
私の英語、キレイどころか、結構インチキ臭いから
リンダベビーも英語もこのままじゃインチキになっちゃうわー。
ちゃんと習いに行かせなくちゃなぁぁ。
で、ゆきんこちゃん、なんで数が奇数のみ(笑)??
「テン」ってお風呂で最後だから、ゆきんこちゃんの中で
「終わりの象徴」みたいになってるんだろうねぇ。
神童ゆきんこちゃん、会いたいなぁぁ。
  1. 2006/08/18(金) 22:15:22 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

そうそう、書いたあとで「あ、これも」って事、私もよくあるよ(笑)。
その時のブームで多用したり、全然言わなくなったりするしねえ。
それにしても、ベビちゃん「我慢」が言えるなんて!!
すっごいわ~。
うちの育児に「我慢」って言葉登場した事あるのだろうか・・・。
いかん。甘やかしすぎだから、あんなにワガママなのかも~。
ベビちゃんの英語シリーズ、実は楽しみなのよ~。
リンダママさんの綺麗な英語聞いて育ってるから
どんな単語が出るのかな~って待ちわびてたのよ。
ちなみに、ゆきんこは日本語オンリーだけど
何故か数字の「テン」だけは絶対英語なの。
「いーち、さーん、ごー、テン!」って(笑)。
  1. 2006/08/17(木) 09:43:00 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/86-c8bd5563
 ∥HOME

  

