□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タオルブーム再燃

咲くかな咲くかな


ベランダの朝顔につぼみが!!
明日は咲くかな、咲くかなぁぁぁ。



ベランダには、いくつかの鉢植えを置いているんですが
(ちなみにガーデニングは私と夫の不器用さと趣味の範囲外により
我が家では採用されていません。
普通に置かれてるだけです・笑)
ベランダを見るたびに、リンダベビーは
「ハッパ、ハッパ」とうれしそうに指さして雄叫びます。

そして植木鉢の傍らの、ラベルをはいだペットボトルを見ると
「ゴァン、ゴァン!」とこれまた雄叫びます。

何がいいたいかというと、
「ハッパのゴハン!」と言いたいらしくて。


そう…ズボラーな私は、このペットボトルで毎日お水遣り(^-^;
あぁぁ、ヒドイ生活ぶりがバレますねぇぇ(笑)。




最近、リンダベビーにタオルブームが再燃したようです。


ヒトムカシマエ

おぉぉ、まだ歯茎しかないよぅぅ。
なつかしいなぁぁ。
kuwaさん、例の写真の別アングルです、いかがでしょ。


というのも、6・7ヶ月の頃↑、
彼女は毎日昼も夜もタオルにくるまるのがダイスキで
タオルをチャクチャクしながら眠りについていたんですが
いつの間にかそれもしなくなっていたのです。


それがココ最近。

タオルしゅきなの


取り込んで畳む前の、リビングのソファーの上に散在するお洗濯物の中から
タオルをシャキーーッッと引っ張り出して、
ソファーの下でチョコンとお座りしてチャクチャクチャクチャク…



チャクチャクしちゃう

そして夢中になってくると
ゴロンと横になってチャクチャクチャクチャク…
少しずつ動きが鈍くなっていきます。


眠くなるとコレをやる率がグーンとUP。



そう、リンダベビーが眠っているお布団のシーツはタオル生地なんだけど
彼女はいつもそのタオルをチャクチャクしながら眠りにつくのよね。
そのときのおくちは、下がチロッと出てて、
まさに【おっぱいチゥー】のおくち。

卒乳してもう半年以上たつというのに。


コレっていつやめるんでしょうねぇ??
ま、見てるほうはカワイイし、困ってないからいいんですけどねぇ。


*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

お待たせしました、やっとやっと…
Nubyフリップイットボトル再入荷しました!

リトルジラフブランケット新作入荷!
レアアイテム、ベビー用バスタオルは…なんと即日完売しちゃいました(^-^;

マクラーレンVolo2006サーモンピンク入荷しました。
今のうちから準備してー!
マクラーレンデラックスファーフットマフ、数量限定で入荷しました。
ドリンクホルダーも再入荷してます!

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★

ベビーと迎える夏の準備はOK?
プールのおもちゃやサンシェイド、ひんやり冷たいカミカミグッズ…
夏グッズ、取り揃えてます(*^-^)/


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/08/06(日) 23:22:24|
  2. Boom|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

res for【タオルブーム再燃】

>わかちゃん
トモくんは【お指ラブ☆】だもんねー。
ラクといえばラク。
でも寂しいのね!!寂しいんでしょうっっ!!
ふふふ、だけどきっと、みんなあなたをうらやましがってるわよー。
ほーんとトモくんはおりこうさんだなぁぁ。

ママの心が育つ…ホントそのとおりだねぇ。
私ったらママ歴1・5年経過したのに、
まだまだ芽が出たくらいだわぁぁ。

>kaejamちゃん
眠そうなときは動きがニブニブだから
写真も撮りやすくていいのよねー(笑)。
この写真、もっとトーンを柔らかく加工したらもっとよさそう!
と思うんだけど、そんな暇ナシ(笑)。
ゆきんこちゃん、いまだにつねってるのねー。
手っていつも他人に見えるから気になるよね。
長袖とかだと特に「DV?」って思われるかもよー(笑)。
それにしてもなーんでつねるんだろねー。

>kuwaさん
先日はご注文ありがとうございました!
PCに向かうのがいつも夜中なので、
あぁは言ったものの、メールのお返事を書くのに躊躇しています(^-^;
この頃のリンダベビーは人見知りゼロだったので
それはそれは愛想ヨシで、かわいかったんですよー。
それが今では…チッ…(-。 -; )
人見知り早くおさまるといいなぁぁ。
こちらこそこれからもヨロシクお願いします!

>kaimamaちゃん
うちも特になかったのよー。
1歳過ぎたくらいからシーツをチャクチャクし始めて、
タオルブームはホントにココ数日。
でも、あんまり愛着がありすぎてもよくないみたいだし
なくて済むのならそのほうがいいよ、きっと!

>ニャッキちゃん
しまじろうをチャクチャク…!?
おぉぉ、さすがはしまじろう教・最高信者のタポちゃんだわー。
朝顔、咲いたよー。
近々アップするねー、
でもあんまりいい写真じゃないんだけどね(^-^;
  1. 2006/08/10(木) 02:24:12 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

娘はしまじろうのパペットの顔面をチャクチャク・・・します^^タオルなんてカワイイ~~ね(*^_^*)たくさん洗えるし、清潔だし!!しまじろうは洗わせてくれないので、少しガングロになりつつあります(ノД`)
朝顔は咲いたかな?お花が咲くのってとっても楽しみだよね!
  1. 2006/08/09(水) 18:45:04 |
  2. URL |
  3. ニャッキ #-
  4. [ 編集]

かわいい★
タオル好きなんですね~
うちはなんにもないんですよ。
おしゃぶりとかタオルとかぬいぐるみとか・・なんにもないんですよ。笑

1つコレあれば落ち着くってのあるといいですね
  1. 2006/08/08(火) 11:53:44 |
  2. URL |
  3. kaimama #-
  4. [ 編集]

きゃー!なんてかわいいんでしょう!
あのちびっこい頃にこのBIGスマイル!
ほんとまたもやパソコンの前で叫んでしまいましたよ。
別アングルもホントかわいすぎです。
夏の暑さも和むほど癒されてしまいました。

先日ショップで頼んだシロフォンふうちゃんもとっても気に入ってます。(もちろん私も)
本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いしますね。
  1. 2006/08/07(月) 10:18:46 |
  2. URL |
  3. kuwa #-
  4. [ 編集]

3枚目の写真、すっごく素敵!
こういうの好き~~。
ベビちゃん、可愛いねえ。
よく、子供はタオルとか毛布とか
お気に入りがないと寝られなかったりするよね。
ベビちゃんも、いつかはお気に入りが出来て、
それを握ってねんねしてくれるんじゃないかなあ。
指を吸うよりは、タオルの方がいい気がするなあ。

ゆきんこは、眠たいと絶対私の手をつねるので、
それがタオルとかぬいぐるみになってくれないかなあと願う日々です(笑)。
私の手には、ゆきんこの爪で出来た傷が絶えません・・・(苦笑)。
  1. 2006/08/07(月) 09:55:39 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

 我が家のトモは未だにタオル好き。
 ねんねの時はタオルとお指が必須です☆
 両手で持って、顔をうずめて、そして指しゃぶりでねちゃいます。
 
 山形に来て、ずっと4~5時台起きで、早寝なのはうれしいことなのですが、さすがに疲れているようで、朝8時とか9時に寝てしまうのはいかがかと・・・。(笑)

 さっき、一人でお布団の部屋に行ったなぁと見ていたら、いつの間にやら寝ていました。(苦笑)
 タオルとお指があれば、ママは・・・。

 下の記事も読みました。
 あるある!!と思って・・・。
 たまにイライラ~!ってするんですよね、困ったことに。。。
 でも、そういう時はたいてい誰かと育児と関係ないおしゃべりをすると復活しますが♪
 そういう気持ちを経験して、ママの心も育っていくのでしょうねぇ・・・。 
  1. 2006/08/07(月) 08:46:37 |
  2. URL |
  3. わか #pAknP1Ao
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/81-d13aa40d
 ∥HOME

  

