□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

LAからの贈り物+ネガティブモード回復

先日、海の向こうからステキなモノが届きました☆


といっても、いつものようにショップのアイテムが入荷したのではなく、
なんとなんと、いつも仲良くしていただいている☆pinga☆さんから、
リンダベビーへのプレゼント!


封を開けると、こんなステキなラッピングペーパーとメッセージカードが。
あぁぁ、やっぱりセンスがいい方からの贈り物は違うわぁ、と
ココですでに感心してしまう私。

なんてステキな贈り物!



中にはうれしいメッセージが書かれていて
ココロがホクホクしてしまいました。


さてさて、プレゼントの中身は…

☆pinga☆さんセレクトです



なんともカワイイお洋服☆

小花柄のスイート&シックなブラウスと
カジュアルだけど落ち着いた雰囲気の深いインディゴのデニムスカート。

シックなのに柔らかな小花柄



どちらもサスガ!なセレクトで、
まだお会いしたことはないというのに、☆pinga☆さんへの
レスペクトはこれまで以上にヒートアップしてしまいました。


早速試着。

早速着せてみました


ラグをゴロンゴロンしながら、絵本を物色しています(笑)。


☆pinga☆さんとは、私が前に書いていた
リンダベビーの顔出しブログ時代からのオトモダチなので
リンダベビーの顔もご存知とはいえ、
今回いただいたお洋服は、どちらもリンダベビーにピッタリ☆


☆pinga☆さん、ありがとうー♪
大切に着せますね。




と、ココからはちょっとネガティブモード。


実はココ数日、リンダベビーは鼻かぜを引いているのです。
もう1週間以上、かな。
だいぶ落ち着いてきたのだけど、
数日前の2・3日間は鼻水ジュルジュルで、
眠るにもツラそうにしていて。


で、やっぱりリンダベビーもツラいのか
フキゲン極まりない数日間だったの。


以前の悪魔憑依のときまでは行かないものの
ゴハンを食べるにも、ほんのチョット気に食わないコト
(たとえばパンをちぎろうとしたら思うような大きさにできなかった、とか)
があると、ハイチェアに座っているというのに、のけぞって発狂したり。


そしてココ数日の私。
リンダベビーの体調と比例するようにネガディブモード。


多分、ほかのベビーと比べると、
基本的にグズりも少なくて、扱いやすい子だったコトもあるんだけど、
私は、いわゆる「育児ストレス」に関しては
ほかの新米ママさんたちよりも少ないんじゃないかと日々思っていて。
それなりに、というか、きっと大いに育児を満喫できていると自負していたし。


それが、なぜか今頃、
ココにきて一気に「育児疲れ」を意識するようになってしまっていたの。
具合悪いのはリンダベビー自身なのにねぇ。
今までも似たようなことはいーっぱいあったはずなのにねぇ。
まだリンダベビーを怒鳴りつけたり、叩いたり、はしたことないのだけど
(泣き喚くベビに怒鳴る、というのは、
私にはどう考えても、なんの解決にもならない気がしていて
それどころか、理由もわからず大きな声&怖い顔で喚かれれば
きっとベビーには、恐怖感までプラスされて、もっと泣くよねぇ、
と思うので、今のところは、怒鳴ったりしないことにしています。
で、落ち着いてから言い聞かせる、を繰り返しています。)
近いうちに怒鳴ったりすることもあるのかなぁ、と思えてきて。


そんな悶々とする想いを胸に
リンダベビーのお昼寝を見計らってネイルヌリヌリ。

ふぅ…(〃´o`)=3


ベビ持ちならではの短め自爪なので、
なんとも不恰好ながらに赤のグラデーション。
攻撃的なキモチが現れてるわぁ(笑)。



そして現在。
リンダベビーは、体調もだいぶ良くなったのか、
鼻水はまだ続いているけれど、急に元通りのニコニコちゃんに。

そして私は、というと、
あの悶々としたキモチは
消えはしないまでも、
いつの間にかココロの奥の奥の方で、
小さくなってうずくまっていてくれています。


よかった。


よかった。


自分のココロがコントロールできなくなる気がして
すごく怖い数日間だったの。


ごめんね、リンダベビー。
ママもヒトノコ。
たまにはそんなときもあるのよぅぅ。

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



近日中にプチバトー肌着&秋物お洋服、入荷します♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

お待たせしました、やっとやっと…
Nubyフリップイットボトル再入荷しました!

リトルジラフブランケット新作入荷!
レアアイテム、ベビー用バスタオルは…なんと即日完売しちゃいました(^-^;

マクラーレンVolo2006サーモンピンク入荷しました。
今のうちから準備してー!
マクラーレンデラックスファーフットマフ、数量限定で入荷しました。
ドリンクホルダーも再入荷してます!

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★

ベビーと迎える夏の準備はOK?
プールのおもちゃやサンシェイド、ひんやり冷たいカミカミグッズ…
夏グッズ、取り揃えてます(*^-^)/




LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/08/04(金) 23:29:47|
  2. LindaMam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

res for【LAからの贈り物+…】

>ひめさん
☆pinga☆さんのセンスはとてもステキなのー。
センスのいいオトモダチがいると、
いい刺激があって頑張るぞ!って思っちゃう。
ネイル、ベビを傷つけないのが条件で復活しちゃいました(^-^;
ネイル、楽しいんですよねー。

>ナツママさん
コメありがとうございます!
夏風邪だったようですが、今はどこへやら、元気イッパイですー。
深く悩む、というところまで行く前に
なんとかなってしまったので、今回はセーフでした。
そうそう、私もヒトノコ…
そう思うしかないですねー。
ありがとうゴザイマス。

>ヨーコちゃん
ありがとう。
え、これからもっときかん坊に???
いーーーやーーーーっっっ(笑)。
ブログから伝わるヨーコちゃんの子育て信念、
とても共感できることが多いです。
信念を持って子育てすれば
ベビにもちゃんと伝わる!
と…コレも信念のひとつだねぇぇ(^-^;

>羽音ちゃん
【「普段は扱いやすい子だから、これぐらいで。。。」って思いが、余計ネガティブモードに拍車をかけちゃうのかな?】
そうなの、そうなの、きっとそうなの!
イカンよねぇぇ(^-^;
ステキな子育て…
難しいけど、たとえばリンダベビーが5歳になったとき
今を思い出して「あぁしてよかった」って思える
選択を日々重ねていきたいな、というのが小さな目標。
一緒に頑張ろうねー。
ありがとう。

>カナママちゃん
カナちゃん、少しは落ち着いたかな?
環境の変化もあるから、仕方ないとはいえ、
ママにしかなだめられないことがほとんどだから
ストレスも溜まっちゃうよね。
ダイジョウブかなぁ??
私、温和なんかじゃないのよー。
基本的キャラは
カナママちゃんもよくよくご存知のとおり、
超アグレッシブだから(笑)。
だから多分、リンダベビーがモノゴコロついて
ガマンがしっかりできる歳になれば、
怒鳴り続けてるかもねー(笑)。

>ニャッキちゃん
育児に関する毎日の小さな積み重ねって、
ママにとっては
どうしても大きなストレスになりがちなんだよね。
ニャッキちゃんの気持ちもめちゃくちゃわかるよー。
ベビに対してはいつもひたむきな姿勢でいたいんだけど
どこかで「眠らせてよー」とか「絵本もう飽きたよー」とか思っちゃうし(笑)。
それにしてもタポちゃん「プチ悪魔降臨」!?
わははは、って笑っちゃいけないんだけど。
あの美人顔の奥にそんな悪魔が潜んでるのねー!!
お互いに母のココロガマエ、頑張って身につけようねー。
ありがとう。

>kaejamちゃん
ありがとうー。
そんなそんな、私そんなステキママではありませーん。
怒鳴りこそしないけど、
その分あちこちで手抜きしてるサボタージュママです…(^-^;
kaejamちゃんって、すごく頑張ってるイメージなの。
私からすると、そんなにカンペキに
こなさなくても…って思っちゃいそうなくらい。
あ、多分私から見て、ある意味カンペキなんだよ、そう!
だから自分にイライラするコトも多いんじゃないかな。
私ホラ、テキトーだから(笑)。
毎日笑顔で過ごしたいものだよねぇぇ。
ありがとう、kaejamちゃん。

  1. 2006/08/10(木) 02:13:56 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

立派だわ。リンダママさん。
グッとこらえられる母。
出来そうでなかなか出来ないと思うよ。
そうでありたいと願う母はたくさんいるだろうけどね。
もちろん、私もそうでありたいと願いつつ、
余裕がないとついイラっとしてしまうよ。

ベビちゃんがグズらない子なのは、
リンダママさんみたいなお母さんとずっと一緒にいるからじゃないかなあ。
ベビちゃんがグズらない→リンダママさんが楽しい→ベビちゃんも楽しい
きっと、こうやって相乗効果で二人とも楽しいんだと思うなあ。

私もそんな親子にあこがれるんだけど・・・。
私が笑顔でいれば、ゆきんこもおりこうだと思うんだけど・・・。
そんな日ばかりじゃないのが、ちょっと悲しいです。
ハッ!私がネガティブになっちゃった(笑)。

あ、そうそう。
怒鳴った事のある母から、経験談を(笑)。
自分のイライラで、つい怒ってしまった後は
すご~く後悔して、情けない気持ちになっちゃうよ。
リンダママさんには、そんな日が来ないといいなあ。
  1. 2006/08/07(月) 10:04:06 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

ステキな贈り物ねぇ~~~^^本当に包装紙もステキ(*´艸`)
そして、リンダベビーちゃんにとってもお似合い(*´Д`)ヤッパリ女の子テイストが似合うよね!!
リンダママさんの気持ち、スッゴクわかる・・・って言うかカナリドキッとした。
最近どなってしまう事がものすごく多い私。
最初はリンダママさんと同じように、
「どなっても怖がらせるだけ」って思えてたのに、
いつしかそれを忘れてしまって・・・。
本当に怖いママになってると思う(ノД`)
タポちゃんはリンダベビーちゃんみたいにおりこうさんじゃなくて、
常に「プチ悪魔降臨」状態な子なんだけど、
コレくらいの子はみんな、怒られても怖いだけだよね(ノД`)
どなられて当然な子なんていないんだから、
私もっと反省しなきゃです(ノД`)
いいお話、<(_ _*)> アリガトォね
  1. 2006/08/06(日) 21:42:00 |
  2. URL |
  3. ニャッキ #-
  4. [ 編集]

洋服可愛いですね~。
リンダベビーちゃんよく似合ってますよ。

育児の話・・・私も只今悩んでいます。
こちらに来てから環境が変わったりでだと思うのですが二日前からもの凄く駄々っ子になっていて泣くともうお手上げで。お店でも思い通りにならないとその場で倒れて泣くし・・・。
今日はナカナカ寝てくれなくて6時間半も添い寝の始末。
もう最後にはイライラがピークで怒鳴ってしまいました。
リンダママのように温和な考えになりたいってつくづく思います。
はぁ・・・
  1. 2006/08/06(日) 02:55:10 |
  2. URL |
  3. カナママ #-
  4. [ 編集]

リンダベビーのお鼻はどうですか?お鼻が詰まると苦しいし、ご機嫌も斜めになっちゃいますよね。

そういう時に、ネガティブモードになっちゃうのって分かります。
さらに、「普段は扱いやすい子だから、これぐらいで。。。」って思いが、余計ネガティブモードに拍車をかけちゃうのかな?
うちもホント育てやすいんです。多分、リンダベビーに負けないぐらい(笑)だから、私も愚図ってイライラする度に、「普段楽してるんだから。。。」って自分を責めます。

でも、それって「よその子に比べれば」って知らないうちに比べていているだけで、我が子は我が子、なんだと思います。
やっぱり愚図れば、ママもイライラするのは当たり前じゃないのかな。
リンダママの愚図る子に叱らないという方針は、私も全く一緒なので、同感します。

我が子とママの関係は、誰にも真似できない唯一の関係だと思うので、十人十色だと思うので、今のままのリンダママで、素敵だと思います。
お互い、素敵な子供を育てましょうね。
  1. 2006/08/06(日) 01:03:50 |
  2. URL |
  3. 羽音 #-
  4. [ 編集]

うんうん。

わかるよ~リンダママちゃんの気持ち。
ま、ワタシはリンダママちゃんと違って怖いママだけど(笑)。

ネイルに攻撃的な雰囲気を感じつつも
オシャレを愉しむ余裕があれば、まだまだ大丈夫♪。

これからもっときかん坊になることもあるかもしれないけれど
リンダママちゃんならきちんと自分の中で解決できる人だと思うので
自信を持って、今までどおり頑張ってね♪。

私も私の育児哲学に基づき奮闘中!!!
  1. 2006/08/06(日) 00:19:54 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してました!

リンダベビちゃん夏風邪ひいちゃったのかしら・・・。鼻はとくに寝るときとか苦しそうでなんとも見ているこっちも辛いですよね・・・。早く完治するといいですね。。
リンダママさんも。ママも人間なんだもの、そういうときもありますよ(*^^*)相手は子供とはいえ、人一人育てるのは楽しくもあり幸せでもありたいへんでもあるんだから・・・。リンダママさんは今のままで十分ステキな良いママですよ☆リンダベビちゃんがのびのび幸せそうに育っているのがブログから伝わってくるもの。だからあんまり深く悩まないでくださいね!
ファイト!ママたちッ!!!
  1. 2006/08/05(土) 20:40:40 |
  2. URL |
  3. ナツママ #-
  4. [ 編集]

ラッピング 私も好みだ~べびcのお洋服も優しい感じがしてとても似合っててかわいいね~ネイルいいじゃないですか~ べびcいても私なんて付け爪しちゃってりですよ あはは
  1. 2006/08/05(土) 07:41:38 |
  2. URL |
  3. ひめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/79-4623310e
 ∥HOME

  

