□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コトノハメモ2

よっ、大関!!


これまたちょうど1年前、6ヶ月のリンダベビー。
この日は初めての3種混合のお注射でした。
ちなみにリンダベビー、お注射で泣いたことはありません(笑)。
臆病なのか肝っ玉ベビなのか…私にもいまだ不明(^-^;



日に日にコトノハぶりが成長していてオモシロイです。
最近は、手にとったものを見つめて、指差して
私の顔を見て首をかしげるの。
「○○ね」と教えてあげると、何度も聞き返してナットクしてます。
発音できそう、と思ったものは真似してみたり。
今日はおやつの「クッキ(クッキー)」を真似っこ習得してました。


ココ数日間の新たなコトノハ
・アッシー(足)

・(妙に甲高い声でドアをノックしながら)コンコーン!!

・ぶぅー(ブタちゃん)

・パッパ(お気に入りの青海苔ふりかけ・笑)

・ぐっぐー(グルグル回ること、もしくは回すこと)

・あちっ(熱い)
おままごとのオーブンから食べ物を取り出すときはいつも言ってます(笑)。

・ぷっ(スプーン)
・ふ(フォーク)
このあたりは私にしかわかりませんね(笑)。

・ちゅったっ!(着いた!)
車でお出かけの際、車がスピードを落として
パーキング体勢に入ると連呼します。
エレベーターが止まってドアが開いたときにも。

・ちたっ!(来た!)
エレベーターや、誰かが来たとき、言ってます。



そしてそして、最近イチバン笑ったコトノハがコレ。

・マメィ


コレ、なんのことかわかります??
リンダベビーがダイスキな雑誌【マミィ】です(笑)。
最初は偶然かと思ったんですが
明らかに【マミィ】を見て「マメィ」と発語。
こんなに少ないボキャブラリーの中で、コレか!と笑えます。
彼女にとっては、イチ早く覚えたいコトノハだったのねー。


*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



お待たせしました、やっとやっと…
Nubyフリップイットボトル再入荷しました!

リトルジラフブランケット新作入荷!
レアアイテム、ベビー用バスタオルは…なんと即日完売しちゃいました(^-^;

マクラーレンVolo2006サーモンピンク入荷しました。
今のうちから準備してー!
マクラーレンデラックスファーフットマフ、数量限定で入荷しました。
ドリンクホルダーも再入荷してます!

フランス発D-PAMサマーセール開始★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★

ベビーと迎える夏の準備はOK?
プールのおもちゃやサンシェイド、ひんやり冷たいカミカミグッズ…
夏グッズ、取り揃えてます(*^-^)/




LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/08/03(木) 01:16:55|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

res for【コトノハメモ2】

>みぁさん
ハジメマシテ!ご来訪&コメありがとうございます☆
実は少し前に履歴からみぁさんちへお邪魔して
読み逃げしちゃってました、ごめんなさいー…
注射で泣かないイイ子だったんですが、
知恵がついてからは、
病院では押さえつけられるコトがバレてしまい、
白衣を見ると激泣きするようになってしまいました(^-^;
なので、今後のお注射は確実に泣くでしょうねー…
今度ゆっくりみぁさんちにもお邪魔しますね。
よかったらまた遊びに来てください☆

>kaimamaさん
そうなんですよー。
弱小零細ショップですが(笑)。
ゼヒゼヒなんかお買い求めくださいー。
弱小零細ショップですが、
扱ってるアイテムはどれもステキなものばかりですよー。
ま、そのうちゆっくり見てくれればよかけんさー(笑)。

>わかちゃん
「ぷ」と「ふ」を口にするときは、
溜めて溜めて…「ぷ」なので、笑えます。
そうそう、我ながら聞き分けられることには驚くよ。
やっぱり親子だわ、って。
トモくんもそろそろおしゃべり準備だねー。
コトノハメモ、楽しいし、いい記録になるからオススメよー。

>エリナちゃん
うーん、でも3種混合終わって1歳過ぎてからは
急にお医者さん嫌いになっちゃって
白衣見ると号泣…
だからこれから先のお注射は確実に泣きます!
「ちゅった!」はね、ホントかわいい(親バカ)。
どの単語も必死にしゃべってるからおっかしいのよねぇ。
そう、秘密の合言葉。
「ぷ」も「ふ」も、リンダベビーは必死にリンダパパにも
伝えようとしてるんだけど、そのたびに私が通訳するから
リンダパパは寂しそうだよ(笑)。
エリナちゃん、最初のコトノハはなにかなぁぁ。

>ぴーたんさん
今の時期のつたない発音は、タマラナイですよぉぉ。
豆ちゃんも近いうちにいろんなコトノハ操るようになるでしょうねー。
そう、1年前の写真、私も久しぶりに引っ張り出してるので
なつかしいやらおかしいやら、です。
去年の写真ならバーン!と顔出しできるのも
ちょっとうれしかったりして(^-^;
(今はショップのコトもあるので正面顔出しは避けてるんです)

>ジャガさん
そうかー!
当たり前だけど
1年前はジャガさんまだニンプだったんだぁぁ。
懐かしいですねぇぇ(ノ◇≦。)
おちびちゃん、明らかに半年後には
微妙な発音で不思議な単語を操ってるはずですよー。
「にきゅー(肉)」とか「きゃうの!(買うの!)」とか(笑)。
  1. 2006/08/05(土) 03:45:38 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

ご無沙汰しちゃってます

リンダべビーちゃん。どんどん言葉を覚えていってるんですね♪
楽しそう・・・。
6ヶ月の写真。なんか懐かしいです。
(1年前まだニンプ(夫)でしたよ。)
うちはいつになったら喋るんだろう?


  1. 2006/08/04(金) 23:57:32 |
  2. URL |
  3. ジャガ #-
  4. [ 編集]

コトノハ、増えていってますね~。この時期の言葉ってなんてかわいいんだろうって思います^^一生懸命言葉を覚えようとして繰り返すところもかわいー。
リンダベビーの6ヶ月の写真、逆にたどってみるのって不思議な感じ。こんなベビのときがあったのねーって(笑)
  1. 2006/08/04(金) 23:26:37 |
  2. URL |
  3. ぴーたんさん #-
  4. [ 編集]

えぇーっ!リンダベビーちゃん
注射で泣いたことないんですか?!
凄い、強いー!
コトノハ、着々と増えていってますね。
「ちゅた!」とか「ちた」なんてマサにベビ語!
もうなんて可愛いんでしょう(^-^*)
そして「ぷっ」「ふ」のように
ママにしか分からない言葉っていうのも
なんか良いですね(^-^)
秘密の合言葉みたいで♪
  1. 2006/08/04(金) 20:02:11 |
  2. URL |
  3. エリナ #-
  4. [ 編集]

 コトノハ、順調に育っていっていますねぇ~☆
 すごいぞ、リンダベビー!
 
 「ぷっ」、「ふ」、それを言っているリンダベビーを想像して、そのかわいらしさに思わずにんまりしてしまいました。
 違いを表現できるリンダベビーもすごいけど、それを理解しているリンダママもナイスです☆
 
 わたしもトモのコトノハメモ、つけてみようかしら☆
 だいぶ発音の真似っこは上手になってきたので♪
  1. 2006/08/03(木) 22:45:37 |
  2. URL |
  3. わか #pAknP1Ao
  4. [ 編集]

すごい!!
ショップやってるんですね・・・(って、ちゃんとみろよーってね)
すごいですよねー。やりたいからってやれるもんじゃないですよね・・・。
今度、なんかかおっかなー。
  1. 2006/08/03(木) 12:10:00 |
  2. URL |
  3. kaimama #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

こんにちは。
リンダベビーちゃん、わかいいですね。
それにしても、
注射でなかないなんて、
スーパーベビーじゃないですか!
うちの子は悲鳴に近い泣き声でした・・・
  1. 2006/08/03(木) 09:45:48 |
  2. URL |
  3. みぁ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/77-363dcb05
 ∥HOME

  

