□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トミカデビュー☆

ぶっぶぅうーが言えるようになった頃(1ヶ月ほど前)から
こどもチャレンジで送られてきた車の絵本に、
妙にご執心のリンダベビー。

小さなサイズでお出かけにもモッテコイのこの絵本。
最初のページで、ネコちゃん親子とブタちゃん親子、そしておさるちゃんが
バス停でバスを待ってるイラスト。
次はバスにみんなが乗っているイラスト。
ココでいつも私は、
「ネコちゃんママと一緒に乗った?」
「ゾウさん(これも乗ってるの)もう乗ったかな」
とか聞いて、リンダベビーが指差しで「あったー」と確認した後、
「じゃ、しゅっぱーつ!」と片手を上げて言うんだけど
(絵本にも「しゅっぱーつ」って書いてあるし)
この影響で、リンダベビー、バスを見るたびに

片手を天に突き上げ、
「っぱぁーちゅ!」と言います。
そしてその後、両手をブンブン振って【バス、バイバーイ】のポーズ。


大通りで、バスが何台連続で通ろうと、しっかりやってます(笑)。




私としては今まで特に考えてなかったんだけど
最近のこのぶっぶぅうーブームを考えると、
チョットくらいあってもいいよねー、と
初めてのトミカを買ってあげました。

初トミカ☆


買おうと思ってたのは、
リンダベビーお気に入りのバスとクロネコヤマトの宅配車。
クロネコさんマークを見るたびに
顔をクシャクシャにして「ニャンニャーン!」と大喜びするの。

でも、クロネコ宅配車は見当たらなかったので
リンダパパの前の車、ロードスターにしてみました。



するとコレが大ハマリ!だったらしく
しっかり両手で2つを握って
あちこちを這いつくばりながらぶっぶぅうーと滑走しまくり!



しっかり握って



うふふ。
男の子のおもちゃだと思ってたけど
リンダベビーが唇を尖らせて
必死に部屋中をミニカー片手に、もとい、両手にぶっぶぅうーやる姿は
親バカながら愛しくて愛しくて、
妙にうれしくなっちゃいました。




ばしゅ、っぱーちゅ…

お昼寝も一緒なの

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



お待たせしました、やっとやっと…
Nubyフリップイットボトル再入荷しました!

リトルジラフブランケット新作入荷!
レアアイテム、ベビー用バスタオルは…なんと即日完売しちゃいました(^-^;

マクラーレンVolo2006サーモンピンク入荷しました。
今のうちから準備してー!
マクラーレンデラックスファーフットマフ、数量限定で入荷しました。
ドリンクホルダーも再入荷してます!

フランス発D-PAMサマーセール開始★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★

ベビーと迎える夏の準備はOK?
プールのおもちゃやサンシェイド、ひんやり冷たいカミカミグッズ…
夏グッズ、取り揃えてます(*^-^)/




LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/07/31(月) 23:23:17|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

res for【トミカデビュー☆】

>kaimamaさん
おぉっ!ご来訪ありがとうございます!
そしてそして…やっぱり正解でしたか☆
うれしいなぁぁ。
今後ともよろしくお願いします。
うちからも早速リストに入れますね。
ってよかに決まっとるやかねー(笑)。

>kaejamちゃん
ハイ、トミカ入りました(笑)。
もうさー、私もkaejamちゃんも、
おもちゃコレクションなんとかしなきゃだよね(笑)。
ってアナタ、トミカにも手を出してたなんて!
でも、今回初めてマジマジとトミカのショーケース見たんだけど
確かにあれもこれも欲しくなっちゃうねぇ。
kaejamちゃんが持ってるという動物シリーズとかもあったあった!
街行くバスに手を振る姿…あまりに頻繁にバスが通るときは
リンダベビーも困惑のご様子です(笑)。

>ソラハママちゃん
うんうん、今のうちは、興味があるものには
あまりそういうこだわりはないんだと思うよー。
男の子の方がおままごと好きな子多いしねぇ。
特に車とかってお出かけのときに乗るから
うれしい象徴なのかも。
成長するにつれて興味の方向も変わっていくんだろうね。
ソラハちゃんは何が好きになるのかなー。
リンダベビーも、ラブ&ベリーみたいなヤツにハマったりするのかなぁぁ。
イヤだなぁ(笑)。

>ゆずちゃん
今はあんまり興味に性差はないみたいだねー。
ホント、購入から2日くらいは目に付くと
2台を握ってアチコチを走行させてたよ。
枕の上とかTVの画面とか、
そんなトコロを?みたいなのが多かったけど(笑)。
ベビの興味ってオモシロイよー。

>羽音ちゃん
そうそう、運転手さんによっては手を振ってくれるの!
でもね、リンダベビーはソレを見てないから
なんだか運転手さんに申し訳なくて。
私が手を振り返したって、ねぇ(笑)。
そっか、クロネコさんに聞いてみるといいかもねー。
うんうん、今度やってみよー。
弟くん、佐川くんなんだねー。
前の職場でエレベーターで一緒になって
「ホントにいつも走ってるんですか?」って聞いたら
「ハイ!」って爽やかに応えてくれたことは一生忘れられません。
  1. 2006/08/03(木) 01:45:40 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

リンダベビー、車お気に入りなのね。
私も小さい頃ミニカーいっぱい持っていたよ。いとこのお兄ちゃんの影響で。。。
今は売ってないかも知れないけど、タワー駐車場!?みたいなので、上から車をグルグル走らせるおもちゃが一番好きだったな(笑)リカちゃんよりも(^w^) ぶぶぶ・・・

バスをみて「しゅっぱーつ!」や「ばいばーい!」が出来るようになるなんて、見てるだけでも可愛い♪そのうち、運転手さんも手を振ってくれるかもね♪

クロネコさんが良かったのか~。そういうグッズ、ヤマトに問い合わせたら売ってるかも!?
弟が佐川くんなんだけど、エプロンやキーホルダーなど、購入出来ましたよ。
  1. 2006/08/02(水) 16:20:34 |
  2. URL |
  3. 羽音 #-
  4. [ 編集]

女の子でも♪

車に興味あったりするんだね(*^▽^*)
やっぱり目に映るもの、初めて見るものには興味が沸くのかな♪
一概に女の子はコレ!男の子はコレ!って決め付けないほうがどんなものに興味があるのかわかっていいね☆
ぶぅぶ持ってお昼寝姿カワイイ♪
  1. 2006/08/02(水) 15:27:30 |
  2. URL |
  3. ゆず #-
  4. [ 編集]

小さい頃は、オモチャも男の子、女の子はあまり関係ないのかな???
うちもこの前、友達とランチに行った時にお子様セットを注文したら
オモチャが貰えて、好きな物を選べたんだけど...普通に車をヾ(;→㉨←)ノ
ってか、他にも女の子っぽいのい~っぱいあったのに、何故か車(笑)
  1. 2006/08/01(火) 13:13:45 |
  2. URL |
  3. ソラハママ #-
  4. [ 編集]

トミカ!!

うわ~トミカきたー(笑)。
我が家にもゴロゴロしてるよー。
ゆきんこに買った訳じゃなく、おもちゃ好きな私のコレクション(笑)。
パンダが乗ってるやつ、ペンギン輸送、ブタさんの乗ってるトラックなどなど。
すべてゆきんこのおもちゃになってるけどね。
ズラーっと並んだトミカを見ると、あれもこれもと欲しくなるんだよね。
困ったもんだ。
ベビちゃん、バス大好きなのねー。
街行くバスに手を振る様子、可愛いんだろうなあ。
ふふふ。
  1. 2006/08/01(火) 10:33:20 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

おはようございます!!
訪問、コメントありがとうございます!!
正解です!!
ただ、戦艦みたいのは大分なんですよん。
実家は大正解です。昨日自宅にかえってきたんです。実家かなり満喫できました!!
同じところにいたなんてうれしいです。
あたしもあそびにきちゃいますね!!ちなみに勝手にブログリストにいれちゃいました。
よか??笑
  1. 2006/08/01(火) 08:05:01 |
  2. URL |
  3. kaimama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/76-647c037f
 ∥HOME

  

