□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コトノハメモ

どんどんコトバが出てきているので
「words&growth」のカテゴリーで
思いつくときに書き留めておこうと思います。


うっひゃぁ、ぷっくぷくーっ!

せっかくなので、このコトノハメメモには
なつかしの写真を載せていこうかな、と。
これはちょうど1年前のリンダベビー。
いやぁ、プックプクのプッニプニですなぁぁぁ。
なつかしい、泣けてくるほど懐かしいわぁぁ。



・くっくっ(靴)
歩いていても、急にしゃがみこんで
私の靴を指差して「ママー、くっくっ(=ママの靴)」、
自分の靴を指差して「くっくっ」とやってます。
玄関ではリンダパパの靴を見つけると「パパー、くっくっ」と連呼!

・ボゥ(ボール)
サッカーをTVで観るといつも
「ボゥ、エイエイッ!」と不思議なポーズではりきってます(笑)。

・ガァン(ゴハン)
聞き取る私が「ママ」と混同したくなかったので
我が家では「まんま」という単語は使わず、「ゴハン」といい続けていたんだけど
そのせいか、覚えるのも遅く、やっと今になって言えるように!
キッチンにつけたベビーゲートにガブリつきで「ガァンガァン!」とアピールされます。

・ぶぅぶぅー(車)

・ぱぁーちゅ(出発)
バスが通ると、いつも片手を上に突き上げて「ぱーちゅ」。
これは絵本の影響。

・ごぅー(Go)
なぜか片手を頭に乗せて発言。
出かけるときによく使ってます。
多分私が「ゴーゴー」と言ってるから(笑)。
だけどちっとも「Go!」ってカンジじゃなくて
よわっちく「ごぅー」なの(苦笑)。

・あっかあっか(赤)、あぅー(青)

・ばぁばぁ
これは
1 TVの「いないいないばぁ」
2 絵本の「いないいないばぁ」
3 ばぁば
と使い分けてるようです。
ナカナカやるわねー。

・あいしゅ(アイスクリーム)

・あでぇぇ??(あれ??)
とにかく多用中(笑)。



とりあえず思いつくだけUP。


ホントにホントに、
ゼロから言語を習得する過程をこんなにそばで見守れるのって
オモシロイなぁ、楽しいなぁぁぁー。


*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



フランス発D-PAMサマーセール開始★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★

マクラーレンドリンクホルダー再入荷しました!

リンダベビーも愛用中(。→ˇܫˇ←。)
大人気のSeviマウスキューブ再入荷しました!
ニューアイテムのキューブセットも大好評です♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

ベビーと迎える夏の準備はOK?
プールのおもちゃやサンシェイド、ひんやり冷たいカミカミグッズ…
夏グッズ、取り揃えてます(*^-^)/

マクラーレンVolo2006シリーズ近日中に入荷決定です☆
現在予約受付中。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/07/23(日) 04:46:58|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

リンダベビー、ボキャブラリー豊富ですね。
一番最初に言った、理解して言った言葉はなんですか?やっぱりママかな((o(^-^)o))わくわく

たった数ヶ月、数年でも、小さい頃の子供の写真は見るだけで、涙が出るぐらい可愛いですよね。
私も夜、一人でアルバムをぺらぺらめくったりしてます(笑)

また新しいボキャブラリー楽しみにしてますね。
  1. 2006/07/24(月) 23:32:50 |
  2. URL |
  3. 羽音 #-
  4. [ 編集]

うわ~実用的な言葉がたくさん。やるなぁ、リンダベビーちゃん(*´艸`)
あでぇ??にはやられます(笑)。
しかし、一年前の写真、あどけなくてプクプクで・・・涙でそうに懐かしいってすっごくわかる!ワタシもそのうち載せてみようかな。PCに入れっぱなしの写真、たまには見てみないと(^^ゞ
  1. 2006/07/23(日) 20:15:36 |
  2. URL |
  3. ニャッキ #-
  4. [ 編集]

うわ~、あっという間に言葉が増えたんだねえ。
突然新しい言葉が増えるから、本当にビックリするよね。
「あったーあったー」ばかり言ってた頃が
なんか懐かしいよね(笑)。
言葉が増えると「あったー」の回数減らない?
ぷくぷくベビちゃん、可愛いなあ。
  1. 2006/07/23(日) 08:12:04 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/73-3517e509
 ∥HOME

  

