□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

週末旅行**後編

早速ホテルへチェックインしてー。



ん??


ベルはついてきてくれないのね。
自分でお部屋へ移動。
いやいや、別にいいんだけどさ。



お部屋へIN!



ん???


じゅにあすいーと…
リビングはあるんだけどさぁぁ、
これってデラックスツイン、くらいでは??



なんだか腑に落ちないキモチは多々あるんだけど、
ハウステンボス直結のホテルで
しかもこの広さで16000円は格安だしね、とココロを鎮めて
しばらくお部屋でまったりのんびり。

リンダベビーはモジュラーをはずして持ち歩けるようにした
お部屋の電話機で散々遊んでました。



1時間ほどのんびりしたら、
ハウステンボスへ入って、
これまた私が大好きなレストランプッチーニへ。
ココのイタリアンはナカナカなのですわー。

普通だったらベビ連れでこんなお店には入れないんだけど
ソコは観光地ですから、チョットだけ無礼講。
お店にもベビ用の椅子があるくらいなので、許されてる気がします。



でもねー…
ダメでした、撃沈です。

基本的には、外食やカフェでも、ほとんどグズるコトなく
食べたり飲んだり遊んだりしてくれるコトが多いリンダベビー。
でもこの日はダメダメでした。

グズグズな上に泣いちゃって、
私とリンダパパは交代でお外へお散歩に連れ出すハメに。

よく聞く話だけど、今までリンダベビーには無縁の話だっただけに
私もリンダパパもまたまたヘトヘトグロッキー。

急いで食事を済ませてお部屋へ戻ることに。



お部屋へ戻ってからは
持ってきたDVDプレーヤーで「いないいないばぁ」を見たり
ベッドでジャンプジャンプしたり、とそれなりに楽しんでくれている様子のリンダベビー。
でも、2時間が経過して、いつものねんねタイム20時半が近づくと
不穏な空気が流れ始めて…


グズグズウギャウギャ(ノ◇≦。)


だっていつものお布団じゃないものねぇ。
コレはまず、寝る環境を整えねば!と、
クローゼットから予備の薄手の掛け布団を引っ張り出して
ベッドの足元にあたるリビング部分にシャシャーッと、
そして枕元にあたる部分にはバスタオルをババッと広げて
【簡易お布団】を演出することに。


とココで時間は20時45分。


おっ、寝せてる場合じゃないわ、と
キモチを入れ替えて、部屋中の照明を落として窓際へ。


眼前にはハウステンボスの象徴、ドムトールン
オレンジ色にライトアップされて、
周囲のレンガの街並みもぼんやりオレンジに浮かび上がってて
すごくすごく幻想的。


ホラ始まった!!


『ドドーン』の音に少し遅れて
ドムトールンのすぐ側に咲く大輪の大花火。


リンダベビーも眼を見開いて
「ハンナ、ハンナ(花)!」と大はしゃぎ。


ハウステンボスではこの時間に毎日花火があがるんだけど
今週末は連休だからいつもよりたくさんあがるみたい。
お泊りで来るとこんなステキなオマケ付だからうれしいのよね。


このお部屋、ジュニアスイートと呼ぶには寂しすぎるんだけど
ま、このロケーションなら許す!!


オランダの街並みに上がる花火も堪能して、
リンダベビーもねんね…と思ったんだけど、
【簡易お布団】もさすがに効果はほとんどないらしく、
結局リンダパパも一緒にTONGA抱っこでお外を散歩することに(^-^;
ものの10分もしないうちにリンダベビーはコテンと眠ってくれました。
ったく眠かったなら寝ろよー(笑)。



お部屋に戻って、リンダパパとリビングパートでゆっくり談笑。
今回は、ホテルの支払いも済ませてたこともあって
熱もないし、元気とはいえ、体調があまりよくないときに
連れてきちゃったから、リンダベビーにかわいそうなコトしちゃったね、と反省。
明日は体調も少しはよくなってるといいんだけどねぇ、と話して。

翌朝。
リンダベビーは絶好調(笑)。



3人でしっかりバイキングの朝食をいただいて、
(ちなみに朝食バイキングも今ひとつでした(-_-;) )
いざ、ハウステンボス散策へ!

はんな、はんな!

ソコココに咲き乱れるお花を指差しては
「はんな、はんな(花)!」を連呼してました。



リンダベビーは、思ったとおり、
国内最大級のブルーナショップ【ナインチェ】でミッフィーだらけの店内に大興奮して
わぅわぅ!(いや、ウサギだって)


そのうえキッズスペースで大ハマリして大はしゃぎ。

口とがってます…




その後もベビーカーを降りてトコトコ歩くオランダの街並みを堪能してくれた様子。
初めてのメリーゴーランドも経験して、それはそれは満足げ。
くるくる回る景色と、側で上下運動してるお馬さんがよほど楽しかったらしい。


リンダベビーが笑顔でいてくれると
私もリンダパパもうれしくて仕方なくて。

真夏の陽射しにトロケそうになりながらも
リンダベビーの笑顔にまでドロドロに溶かされた小旅行2日目でした。


それにしても、疲れた~。
私の慰労のはずが、なおのこと疲労してしまったよー…
(今回は写真も少ないの。
よほど疲れてたらしいわ・笑)

次の旅は、リンダベビーの体調最優先だわー。
リンダベビー、ごめんね。
またハウステンボス行こうねー。
3年間フリーの会員だから行き放題乗り放題よー(笑)。

でも…今回のホテル、次回からはナシだなぁぁぁ…


*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



フランス発D-PAMサマーセール開始★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★

マクラーレンドリンクホルダー再入荷しました!

リンダベビーも愛用中(。→ˇܫˇ←。)
大人気のSeviマウスキューブ再入荷しました!
ニューアイテムのキューブセットも大好評です♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

ベビーと迎える夏の準備はOK?
プールのおもちゃやサンシェイド、ひんやり冷たいカミカミグッズ…
夏グッズ、取り揃えてます(*^-^)/

マクラーレンVolo2006シリーズ近日中に入荷決定です☆
現在予約受付中。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/07/20(木) 23:55:45|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

res for【週末旅行**後編】

>わかちゃん
わかちゃんはハウステンボス経験者!だったのねー。
結構近場の私にとっては、アソコはかしこまった場所でなく
ホントに絶好の非日常お散歩ポイントなのです。
そう、リンダベビーがハウステンボスを歩いてる、っていう姿は
なんだかすごくすごく感慨深かったよぅ。
お仕事、実はすっかり辞めてました(笑)。
まずはリンダベビーのママ業が1番、
リンダパパの妻業が2番、
次がショップ…といいたいところだけど
パパにはガマンしてもらって、3を繰上げます(^-^;

>ヨーコちゃん
うーん、ウチの場合は、
今回は体調が悪かったのが理由だと思うんだけど
でもすぐそのうちにこれが普通になっちゃうのかと思うと
ツライなぁぁぁ(ノ◇≦。)
リンダパパなんてトラウマになっちゃってて
もうテーブル席での外食はしない!って言い張るしー。
ブルーナショップ、何も買わずに出てきたこと、
いまだに一度もありません…
あのつぶらな瞳にヤられちゃうのよねー。

>イタチさん
お部屋からの花火、絶景ゼッケイ!でした。
ほんの10数分間なんだけど
なんて贅沢なのかしら、としばし現実逃避…
TONGA、スバラシイでしょ??
まめ子ちゃんもTONGAの心地よさを実感してくれてるのねー。
うふふ、お買い上げありがとうございました☆

>kaejamちゃん
そうなのよー、ホテル、
ココには2度と来ないぞ!って思ったもの。
kaejamちゃんと一緒に行ったハウステンボス。
あのときとは、また少し違った目線で動けて
ホントに新鮮だったよ。
花火、あのときは見られなかったものね。
イヤイヤ、私たちも2・3発しか見れなかったのよ(笑)。
次の機会があったら、夜のHTBも楽しみたいねぇぇ。

>カナママちゃん
ホント大変でした(^-^;
そうだねー、この頃のことって記憶としては
残らないんだよね。
でも、なんていうんだろう、人格やヒトトナリを
形成する過程のどこかにこういう経験ってひっかかりそうな気がするんだけどなぁ。
金曜、残念だったねぇ。
火曜はリベンジだ!!
例のブツ…ふっふっふっ、忘れてこようかな(笑)。
  1. 2006/07/24(月) 02:18:02 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

旅行大変だったんですね。
お疲れ様でした。
食事、残念でしたね~。
うちもゆっくりじっくり食事を楽しめるように早くなって欲しいもんです。
リンダベビーちゃんにとって今回の旅行ってどんな風に記憶されるんでしょうね。

あと、関係ないですが金曜日はすみませんでした。
カナも少し回復してきて今は鼻水だけなんで来週大丈夫な日わかったら教えてくださいね。早く例の物が見たい・・・
  1. 2006/07/22(土) 16:46:07 |
  2. URL |
  3. カナママ #-
  4. [ 編集]

ふむふむ、何故にホテルの名前を出さないのかと思ったら・・・(苦笑)。
そうだったのね~。ま、安かったんだし!
ベビちゃんのグズグズは、仕方ないよねえ。
体調悪いんだもん。
でもでも、1年半の間、外食中に交代で外に連れ出したりしたことがないってのは、
か~な~り~幸せだと思うんだけどな~。
(ゆきんこなんて・・・ブツブツ・・・)

あ~花火!私お風呂に入ってて見られなかったなあ(笑)。
またミッフィーのお店で、ベビちゃんと一緒に遊びたいな~。
きっと去年よりも大興奮なベビちゃんだったんだろうな。
  1. 2006/07/21(金) 18:22:49 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

部屋から花火!
いいですねー。羨ましい。^^

ウチも家族旅行しましたが、やっぱり子連れだと勝手が違いますね。^^
疲れましたがやっぱり楽しかったです。

TONGAパワーは絶大ですねっ!
ウチの嫁さんも、TONGAで抱っこすると良く寝てくれるといってましたよ。
  1. 2006/07/21(金) 12:36:54 |
  2. URL |
  3. イタチ #-
  4. [ 編集]

あ~わかるわかる~。
うちもね、今まで外食中はずっとお利口にしていたのに
(そのように躾をしてきたつもりだし)
最近はめっきり他の事に興味がアリアリで落ち着きが無いのよ(涙)。
仕方ないにしてもホント最悪よぉ。。。

ブルーナショップいいなぁ~。
マーが行ったら興奮して住みついちゃいそう。
私もミッフィー大好きだから行ってみた~い。


  1. 2006/07/21(金) 10:18:59 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

 いいなぁ、いいなぁ・・・。
 家族3人での旅行☆

 うちは未だに3人での家族旅行は行っておらず。
 (実家への里帰りはあるけど・・・)
 じぃじ&ばぁばetc・・・付ではいろんなところに行っているんだけどね~。
 今年の夏もダンナの仕事が忙しくって無理そうだしぃ・・・。(涙)
 1泊でもいいから連れて行け~!!!(苦笑)

 ハウステンボス!ステキよねぇ♪
 かれこれ7年前の記憶だけど、お散歩するだけで癒される場所だったなぁ・・・。
 そこをテケテケ歩けるようになったリンダベビーちゃんと一緒に・・・。
 絵になるなぁ~。

 でも、リンダママさん&パパさんははオツカレサマでした・・・。
 ベストな体調な時にリベンジですね!

 お仕事、辞められたんですね。
 ネットショップ店長に力を入れていくのでしょうか??
 これからもリンダママさんの選んだ道、応援しますね!
  1. 2006/07/21(金) 10:05:26 |
  2. URL |
  3. わか #pAknP1Ao
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/72-c6e7d9e0
 ∥HOME

  

