□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

週末旅行**前編

さてさて、週末は1泊旅行へ出かけていました。
今回の旅は、私が出産・育児を経験したこと、
10年間勤めたお仕事を辞めたこと、
ショップを始めたこと…に対する
題して「オマエ新しい人生がんばれよツアー」(笑)。


行き先は近場で、しかも私が大好きな場所、ハウステンボス
車で1時間強で行けるから、私たちにとっては豪華極上お散歩先なのです。
私はココが大好きで、お仕事も含めると3・40回は行ってます。
場内のホテルはモチロンすべてお泊り済み★
中でもホテルヨーロッパは日本でも少ないミシュラン5つ★ホテルで
滞在満足度もすごく高いし、
こちらのフレンチレストランはサイコーにおいしいの。

でも、やっぱり宿泊費もナカナカだし、
いつもはホテルデンハーグに泊まるのがセオリーだったの。
デンハーグは海が眼前という、バツグンのロケーションと
お部屋の雰囲気がすごく好きなお気に入りのホテルなのです。

だけど、旅の目的も目的だし、リンダパパも今回は
ヨーロッパに泊まるか、と言ってくれていたんだけど
ふとのぞいた某巨大オークションサイトで
場外ホテルとはいえ提携ホテル○○○(あえて伏せます)が
ホテル側の出品でジュニアスイートを出品してるのを発見!
うむむ…と迷ったけど、《ジュニアスイート》の文言に負けて
見事16,000円で落札したの★
というわけで、今回の宿泊先はソチラに決定。
初めての場外ホテルだったけど、どんなお部屋かワクワクでした。


リンダベビーが楽しめるように、と
1日目は午前中に出発して、長崎バイオパークへ。
そして夕方ハウステンボスへ入って、ホテルにチェックイン後、
ほぼ1年ぶりのイタリアンディナーをいただいて、
2日目はゆっくりハウステンボス散策、というのが今回のプラン。



…のはずだったんだけど…



実は前日、リンダベビー、軽いとはいえ鼻水と咳が出ていて。
気になったので当日、
まずは朝からかかりつけのお医者様へ行ってから出かけることに。
軽い風邪だねー、といわれ、元気だし、そうムリしなければ、と
お出かけ許可もいただいたので、お薬だけいただいて
計画通りおでかけすることに。

途中で昼食を食べて、シロップのお薬を
オレンジジュースに混ぜて飲ませる。

…と案の定、その後車の中で爆睡するリンダベビー。


かわいそうなので、目覚めるまで私とリンダパパは
バイオパークの駐車場で缶コーヒーを飲みながら30分ほどおしゃべりしてました。
こういうのもまた楽しいんだけどねー。


そして目覚めたリンダベビー。
ぼんやりしてるんだけど、目の前は大好きな動物たちがいっぱい!
ほぅら元気に…

って全然ぼんやりちゃん(〃´o`)=3


唯一、熱帯のお花が咲き乱れるゾーンで
ちょうちょを見つけたときは乗り出して大喜びでした★

大好きなヒラヒラちょうちょ



結局、リンダベビーが元気を取り戻したのは
なんと出口300m手前の《ヤギと触れ合おうゾーン》(笑)。

あんたダレ??

ヤギ《オレ、ヤギってんだけどさ。で、あんたダレ??》
リンダベビー《え、え、えっと…(タジタジ)》



急にノリノリになったリンダベビーに、
真夏の直射日光でヘトヘトになった私とリンダパパはなすすべがなく、
なんともグロッキーなバイオパークでした(^-^;

次にバイオパークくるときは、
秋にしようね、と口にはしてないけど、リンダパパもそう思っているはず。


さて、その後ハウステンボスへ移動。


***つづく***


*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



フランス発D-PAMサマーセール開始★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★

マクラーレンドリンクホルダー再入荷しました!

リンダベビーも愛用中(。→ˇܫˇ←。)
大人気のSeviマウスキューブ再入荷しました!
ニューアイテムのキューブセットも大好評です♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

ベビーと迎える夏の準備はOK?
プールのおもちゃやサンシェイド、ひんやり冷たいカミカミグッズ…
夏グッズ、取り揃えてます(*^-^)/

マクラーレンVolo2006シリーズ近日中に入荷決定です☆
現在予約受付中。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/07/19(水) 23:13:53|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

res for【週末旅行**前編】

>ヨーコちゃん
いつ来てくれるかと首を長くして待ってます(笑)。
ホテルヨーロッパ、なかなかイイわようぅ。
そうなの、超贅沢お散歩コース。
ちょっとドライブがてら1時間強で着くからねぇ。
夏の炎天下…具合が悪くなったわ、
次回はゼッタイゼッタイに夏に動物園行こうなんて
思っちゃいけないと固く誓いました。

>羽音ちゃん
ヤギめぇめぇ、怖いでしょ(笑)。
この子はすごく人懐こくて、寄ってきて遊んでー、ってするんだけど
いくら子ヤギとはいえ、結構怖いのよ。
お兄さんがついててくれるんだけど、それでも怖かった(^-^;
リンダベビ、妙に気に入られてずーっとつけまわされてたのよね。
本州脱出、ゼヒ長崎へおいでませ!
おいしいものイッパイよー。

>kaejamちゃん
え、バイオパーク来たことあるの??ナゼ??
そうそう、お勤め、我ながらご苦労だったなぁ(笑)。
自分が属する場所(会社)がひとつ減るってのは
意外と不安じゃないものだなぁ、と実感。
もっとなんかこう、ダイジョブかしら?とか
思っちゃうと思い込んでたんだけどねぇ(^-^;
  1. 2006/07/24(月) 02:05:19 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

バイオパーク、行った事あるよ~。
すご~く動物達が近くて感動したなあ。
ベビちゃん、せっかく動物園だったのに
体調不良で残念だったねえ。

そして、リンダママさん、
お勤めお疲れ様でした。
ショップオーナー、頑張ってね。
  1. 2006/07/21(金) 18:17:38 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

リンダベビーちゃんも無事?旅行を楽しめているみたいですね。真夏の外出は、大変!特に、動けるようになると、ホント大変そう。。。

でも、ヤギさんとのショット、ちょっと怖いわ。優しそうだけど、あの細い瞳の奥で、ヤギさんは何を考えているのかしら。リンダベビーちゃんが怯える気持ち分かる分かる(笑)

後半も楽しみにしてます。

ハウステンボス、行ってみたいなぁ。っていうか、私本州から出たことないの!どこでもいいから、本州以外につれてってー(笑)
  1. 2006/07/20(木) 23:56:24 |
  2. URL |
  3. 羽音 #-
  4. [ 編集]

いいな~

ハウステンボス一度は行ってみたいのよね~。
カメラ合宿ついでにいつかきっと伺いますから!
そんなところがお散歩コースだなんて、贅沢過ぎるわ~。
私もホテルヨーロッパ宿泊してみたいな。

夏の炎天下は死ぬよね。。。
  1. 2006/07/20(木) 16:43:09 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/71-b9363bef
 ∥HOME

  

