□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1歳半検診&【おっでぇぇ】【かっかー】

最近とみに成長っぷりが激しいリンダベビー。
そんな彼女もついに1歳6ヶ月児。
1歳期もいつのまにか折り返し地点に来てしまいました。

すっかりカラコロマスター

今じゃすっかりカラコロマスター。
お手の物です。



いつも思うけど、早いなぁぁ。



で、つい先日、1歳半検診でした。
成長っぷりは、↓のとおり。

**********************************************
    誕生   7ヶ月  1歳3ヶ月   1歳6ヶ月
身長  50.0cm * 66.0cm * 74.0cm * 77.6cm
体重   3,288g * 8,700g * 10,200g * 10,100g
**********************************************

えーっと、リンダベビーの恐ろしい食べっぷりは
時々こちらでもご報告してるんですが、
彼女、おかずは全般ほとんど食べませんが
ゴハンやパン・麺類は食べない大人よりも食べます。
(カレーや丼モノ・サンドイッチなら野菜も一緒に食べます)
なのになのに…なぜ太らない!?
私にもその方法を教えてくれよぅぅぅ。

ビー玉増えたよー

ビー玉を市販のモノに変えました。
いっぱいあるから
ドンドン落とすとすごくキレイな音がずーーっと連続するの。
家族3人でハマって次々に落とし続けてます(笑)。




相変わらずチマチマといろんなコトノハを習得して
日々私たちを笑わせ驚嘆させ感心させてくれるリンダベビー。

最近増えたコトノハは…

■コッコッ(ニワトリ)
■した?(チッチやウンチョや何かを【した】ときに教えてくれる。
私たちがこの単語を使うときは、いつもリンダベビーに対して
疑問系で使うので、多分彼女もいつも疑問系なの・笑)
■アッチー(行きたい方向・場所を指して「あっち」)
■ばぁばぁ(NHKの【いないいないばぁ】のこと)
■おっでぇぇ(おいでー)
■かっかー(Come comeのコト。私が彼女を呼ぶときの真似。)


普通「おいでー」とか言うときって手の甲を上にして
手招きするでしょ。
でも、リンダベビーの【おっでぇぇ】と【かっかー】は、
逆に手のひらを向かい合わせて、手招きせずに
まるで汽車ぽっぽポーズ、または小さく前ならえポーズ。
なぜにこのポーズ??としばらく考えてわかったの。
私やリンダパパが彼女を「おいでー」「カムカーム」と呼ぶとき、
両手を広げて、【この腕の中にいらっしゃーい】ってポーズ、してるのよね。
そう、だからリンダベビーの【おっでぇぇ】&【かっかー】は
ウェルカムポーズだったのです。


コレがまたカワイイんだわぁぁ(相変わらずの親バカ)。


さてさて、明日から1泊旅行へ出かけます。
週明けには、そのレポでも。


*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)


温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で帰る小物も充実してます★

マクラーレンドリンクホルダー再入荷しました!

リンダベビーも愛用中(。→ˇܫˇ←。)
大人気のSeviマウスキューブ再入荷しました!
ニューアイテムのキューブセットも大好評です♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

ベビーと迎える夏の準備はOK?
プールのおもちゃやサンシェイド、ひんやり冷たいカミカミグッズ…
夏グッズ、取り揃えてます(*^-^)/

マクラーレンVolo2006シリーズ近日中に入荷決定です☆
現在予約受付中。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/07/16(日) 23:52:25|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

  

コメント

res for【1歳検診&…】

>ニャッキちゃん
お、タポちゃんも炭水化物っ子なのね!
なんだか心強いわぁ。
うちは9:1だなぁ。
そうなの、日に日にいろんなコト話し出すからオモシロイよー。
タポちゃんお歌うたうのね、キャワイイー★
リンダベビーはお歌はまだなのよねー。
「たーたん」とかって呼ばれると…ホント何度でもお返事しちゃうよー。
ベビも返事されるのがうれしくて何度も何度も呼ぶし。
その日が楽しみだねー。

>tamiさん
ってコトはtamiさんとはおもちゃの趣味が似てるのかも!
うれしいですー。
私が住む街もそう大きくはないので、ネットでお買い物することも多いですよー。
でも、私の場合は自分がショップやってるので、チョット違うかな(笑)。
カメラは、デジタル一眼レフ、CanonのEOSkissを使ってます。
ベビが生まれてから清水買いしたんですが
すごーーーく買ってよかった、って思ってます★

>kaejamちゃん
あのプックプクのリンダベビーはどこへ行ったんだろうねぇ。
ゆきんこちゃんは今も昔もスリム一直線だものね。
2人ともよく食べるのに、なんで太らないんだろう??
しかもリンダベビーの食生活、超偏ってるのに(笑)。
日常ComeCome、ですが(笑)
日常で英語使うのはカムカムくらいだよー。
絵本で英語読んだりはするけど、
さすがに日常で「ごーあへー(GoAhead)」とか言ってたら怖いし(笑)。

>イタチさん
【おっでぇぇ】はね、ホントにヤバイです。
言われるたびに走ってって抱きしめてます(←アホ・笑)。
まめ子ちゃんもそのうちすぐに…( ̄ー+ ̄)
カラコロツリー、木のおもちゃ好きのイタチさんは
食いつきバツグンなアイテムですよねー。
ゼヒまめ子ちゃんコレクションに加えてほしいなぁぁ。

>ぴーたんさん
「した?」ってイチイチ疑問系なのが
おかしくってかわいくって。
ベビのコトノハマジックはスゴイです。
日々楽しませてもらってます。
豆ちゃんもスグにそうなりますよー。
カラコロツリー、すごくステキなのー。
私はガマンできずに4・5ヶ月のときに買っちゃったんだけど
インテリアとしても十分ステキだから問題ナシでしたよー。
ゼヒゼヒ豆ちゃんにも!!

>羽音ちゃん
そうなの。
どんどん意思の疎通が図れるようになってて
コトバを理解して
動くようになったのはモチロンだけど
明らかにコチラのキモチを汲もうと
表情を読んだりもしてるのよね。
ベビの成長ってホントにすごい。
ココロとカラダが一気にグググーーンと伸びてるカンジ。
愛情たっぷりに腕を広げて…
難しいけど、意識せずにそうやって子育てできるといいねぇ。

>MEGUさん
ご来訪ありがとうございますー★
MEGUさん同い年なんですか??
これまたうれしいです(*^-^)/
カラコロツリー、うちのショップでは残念ながら扱ってないんです(ノ◇≦。)
扱えないメーカーさんなんですよねー。
でもボーネルンドのおもちゃはどれもステキで、
私も大ファン!なんです。
もしよろしければ今度ショップにも遊びに来てくださいねー。
木のおもちゃなんかもたくさんありますので★
また遊びに伺いますね。
MEGUさんもよろしければまた遊びに来てください!

>ソラハママちゃん
うーん、きっと消費カロリーもスゴイんだろうねー。
確かにいっつも動き回ってるもんなぁ。
コトノハ。
リンダベビーもこの前まで4・5ヶ月間コトノハに変化ナシで
5つくらいの貧相なボキャブラリーで生き抜いてたよ(笑)。
ソラハちゃんもリンダベビーみたいに
いきなりウジャウジャおしゃべりするようになるよー。
楽しみだねー。

>わかちゃん
カラコロツリー、とてもとてもオススメですよー。
確かに、お口に入れちゃう心配はあるよねー。
でも、1歳過ぎるとだいぶわかるみたいで
この前も1歳になりたてのオトモダチが
我が家でリンダベビーと一緒に上手に遊んでたよ。
トモくんもそろそろOKかもねー。
トモくんのコトノハ。
私も楽しみだなぁぁ。
ベビのコトノハってとんでもない順番で
覚えるからまたオモシロイんだよねー。
トモくんの最初のコトノハはなんだろうー!!
  1. 2006/07/20(木) 00:53:41 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

 かわいいなぁ、リンダベビちゃん語録☆
 こういうたどたどしいながらも一生懸命な言葉&動作を知ると、トモぞうのその日がやってくるのが楽しみでなりません。(笑)

 カラコロツリー、ステキよねぇ♪
 友達の家にあるんだけど、欲しい反面、ビー玉を飲んじゃいそうで、まだ我慢がまん・・・と思っていたところです。
 キラキラビー玉、お口へ直行でしょうし・・・。(苦笑)

 食べても食べても太らないベビーは羨ましいですよね~。
 でも、あのカエルのようなお腹はある意味やばい・・・と思っているハハなのでした・・・。

 旅行、いいですね♪
 レポ、楽しみにしています。
  1. 2006/07/20(木) 00:15:23 |
  2. URL |
  3. わか #pAknP1Ao
  4. [ 編集]

うちも、毎回楽しみに健診に行くのに、全然体重が増えてないと
あららら???ってコトが・・・(;◔ิд◔ิ)
やっぱ、大きくなるとその分動くようになるから、沢山食べても
その分消費しちゃうのかしら!?なんて思ってるんだけど(?)
でも、リンダベビーちゃんは本当にいっぱいおしゃべりするんだぁぁー♥(。→v←。)♥
うちは、この数ヶ月は言葉に関しては成長がなくて(泣)
早く「パパ、ママ」なんて言ってくれないかなぁ~・・・・
なんて思ってるんだけど!!
  1. 2006/07/18(火) 19:16:45 |
  2. URL |
  3. ソラハママ #-
  4. [ 編集]

先日はブログに遊びに来ていただきありがとうございます♪

さっそく来ちゃいました。
リンダママさんは私と同い年ですね~。
リンダちゃんも娘と同じ年でうれしいです~(^-^)リンダちゃんかわいい♪
うちもけっこー普通に食べると思うんだけど太らないんです。
周りであんまりご飯食べない子の方が大きかったりして??です。

リンダママさんはネットでお店やっていらっしゃるんですね。
すごいですね~(≧∇≦)
このカラコロツリーいらないと思っていたのに先日お店で楽しそうに遊んでいるのをみて買ってあげたくなりました。
カラコロツリーは取り扱ってますか?

また遊びに来ますね♪

  1. 2006/07/18(火) 02:15:58 |
  2. URL |
  3. MEGU☆ #-
  4. [ 編集]

両手を広げて「おっでぇぇ」可愛いね^^
きっと、いつもパパとママが、愛情たっぷりで抱きしめてあげてるから、両手でカモンになったんでしょうね。

うちもようやく、「おいで」の声に、手を出してくれるようになりました。言葉が通じるようになってきて、またまた可愛くなってきたので、言葉を発するのが楽しみです。

1歳半おめでとう^^これからも、スクスク育ってね☆彡
  1. 2006/07/18(火) 02:13:13 |
  2. URL |
  3. 羽音 #-
  4. [ 編集]

こんにちはー。このおもちゃ、素敵な音がしますよねー。わたしはお店でこれが置いてあるといつも遊んでます^^豆にも買ってあげたいけど、まだビー玉食べちゃいそうなのでもう少し大きくなったら買ってあげようと思ってます♪
リンダベビーちゃん、『した?』かわいすぎ!疑問系ですかー。
リンダママさんのブログをリンクさせていただきたいのですがいいですか??
  1. 2006/07/17(月) 21:48:46 |
  2. URL |
  3. ぴーたんさん #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。^^

リンダベビーちゃん。
どんどん言葉を覚えてますねぇ。
『おっでぇぇ』なんて言われたらたまんないっすねー。^^

ちなみにこの『カラコロツリー』。
リンダママさんのblogで見て以来、気になって仕方ありません。
先日、近所にあるbornelundで発見し、娘を差し置いて自分が夢中になって遊んじゃいました。^^;
  1. 2006/07/17(月) 12:26:27 |
  2. URL |
  3. イタチ #-
  4. [ 編集]

おめでと~。ベビちゃんも1歳半かあ。
言葉も遊びもたくさん増えて
どんどんキッズになっていってるね。
それにしても、身長が増えてるのに
体重減ってるなんて!!
私達からしたら羨ましすぎ(笑)。
どうりで、ベビちゃんの最近の写真は
スラッとしてるもんねえ。

それにしても。
日常語でカムカム言っちゃうリンダ家。
かっこいいっす・・・!!
今ごろ旅行楽しんでるんだろうなあ。
レポ楽しみにしてま~す♪
  1. 2006/07/17(月) 08:43:16 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

うわぁ
リンダママは、あたしがほしいおもちゃ、ほとんど持っているし!!!

こっちのほうは、おもちゃ屋さんがしょぼいから、こういうのない。
だから、ネットで買うようになっちゃうけど。そうすんと、送料!?!?と思うと、買いすぎる∵ゞ(≧ε≦; )

このおもちゃかわいい♡


体重、うちの太郎も200グラム減りました。ちなみに、今同じ体重。
食べれば、う○○。
食べなきゃ減る。
あたしは減らないのに・・・ (`□´)ウガァ

まああ、身長が伸びてるから問題なしだね^^

元気が一番!!!


P.S
いっつも画像がきれいだけど、どんなデジカメ!?買い替えたいんだが、いいのがわからん。
  1. 2006/07/17(月) 07:37:37 |
  2. URL |
  3. tami #-
  4. [ 編集]

リンダベビーちゃん同様、我が娘もメインは炭水化物。ほぼ8:2の割合では??でも、あんまり増えていかないのよねぇ(*´Д`)=з ウラヤマシイ。あ、最近はお菓子のせいか重くなってきた気もするんだけどね。(チョット問題)
リンダベビーちゃんのボキャブラリースゴイ増えてきてるね!!うらやましいよ~ウチは・・・歌を歌う事が増えたくらいで・・・早くお母さんって呼んでちょうだい~(ノД`)
  1. 2006/07/17(月) 00:03:16 |
  2. URL |
  3. ニャッキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/70-00a257a9
 ∥HOME

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。