□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まったり初節句

今日はおひなまつり。


リンダママは日本の古き良き風習が大好き。
なかでもおひな祭りは優美で華やかで、
でもどことなく奥ゆかしくて…
小さい頃から待ち遠しくて仕方ないイベントでした。


今年のおひな祭りは、なんといっても
リンダベビーにとっては初節句。
本来なら1月生まれのリンダベビーは、
去年お祝いしても良かったんだけど、
生後2ヶ月じゃ本人もワケがわからないだろうし、
私も産後2ヶ月でアップアップだったし(笑)、1年延期しようね、と
両家で相談済だったのです。


リンダママじじばばから頂いたお雛様。
リンダベビーは、TVや雑誌の広告でお雛様が出てくると
「んっんっっっ!」
と、お雛様が飾られてる場所を指差すの。

「リンダベビーのお雛様どこ?」って聞くと
ニッコリ笑って、指差すし、
ちゃんと認識してるんだねぇ。


さて、リンダママばぁばから先日送られてきた
かわいいかわいいプレゼント。


ひなベスト


【ひなベスト】ですって!
ピンクの柔らかな生地に、
ぼんぼりやひしもちや桃の花が立体的に配されていて、
どこから見ても女の子度バツグンなディティールが愛らしいのなんのって。
被布を買ってあげようかなぁ、と迷ったらしいのだけど
せっかくだから赤ちゃん度が高いコレにしたんだって。


ぶら下がったぼんぼりや、デコボコしたお花は
リンダベビーにも魅力的で、
きっとスグに引きちぎられちゃいそうで怖かったので試着はNG。

3月の末に両家でお食事会を予定しているので
それまで大事にしまっておこうかとも思ったんだけど

やっぱり今日がおひなまつりだもの!
さぁさぁ、リンダベビーちゃん、着て見せてー!!


といいつつ、破壊行為が怖かったので
お気に入りのDVDを見せながら着せてみると…

着てみました


おぉ、カワイイじゃないか!!


うふっ☆


ノリノリになってきました。

セクシーポーズ♪

なぜかセクシーポーズです(笑)。



せっかくなので、今日のランチはおひなまつりverで。

今日のメニューは、豚汁と玉子豆腐、そして…

不器用なリンダママがムリして作った「雛おむすび」。
チラシ寿司を海苔と薄焼き玉子で巻いて、
オメメをチョンとつけて…黒ゴマがなくて白ゴマおめめだから、
ヒジョーにわかりにくいんだけども(笑)。
お内裏様の頭には海苔の冠、お雛様には苺の赤い冠を載せて。
どう見てもバカ殿様っぽいんだけど、まーまー、ご愛嬌で。



気になるリンダベビーの反応は…

おっ!おひなさま!?


指差してゴキゲン♪
あぁ、よかった、つくった甲斐があったわぁぁ。

それにしても…
リンダベビーは、ちゃんと本物の飾られてるお雛様と交互に指差して
パチパチ拍手しながら喜んでたの。
こんなにブサイクなお雛様だというのに、
コレが「お雛様もどき」だってコトに気付くなんてスゴイわぁぁ。


うれしーい☆パチパチ


まずは大好きな苺を完食して、パチパチ拍手。
この後、ブサイクなお雛様2人は、頭からガッツリかじられました。




リンダパパはこの日残業で、23時頃帰宅。
今日のリンダベビーの写真を見てもらって、
彼女のこれまでの成長に目を細め、
これからの成長に胸をふくらませつつ、
夜中まで2人で話し込んでしまいました。


シアワセだねぇ。シアワセだねぇぇ。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/03/04(土) 03:10:00|
  2. Special|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

  

コメント

res for【まったり初節句】②

>イタチさん
え?傑作ですか??ブサイクさが(笑)?
いいんです、母の自己満足の産物ですから!
でもね、ちゃんと指差してくれる我が子が
健気で、なんだか不出来を慰められてるようで
いとおしくて仕方アリマセンでした(笑)。
来年はまめ子ちゃんも、十分おひなさまの存在を理解して、オモシロイ反応してくれるでしょうねー。
私も来年のまめ子ちゃんが楽しみですー☆
  1. 2006/03/08(水) 02:18:21 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

この『雛おむすび』すごいですねー。
傑作です♪

ニッコリお雛様を指差す
リンダベビーちゃんを想像すると
本当にカワイイ!

ウチはまだぼんやり見ているだけです。
来年がまた楽しみだなー。^^
  1. 2006/03/07(火) 12:53:13 |
  2. URL |
  3. イタチ #BGpbzFqg
  4. [ 編集]

res for【まったり初節句】

>チキさん
イイでしょ、このとてつもなく他で使えなさそうなムリヤリディティール。
ベビー着せ替えの醍醐味ですね(笑)。
雛おむすび、かなりのブサイク度に悲しくなったんですが
私がしつこく「ほぉら御雛様だよー」って言ってた
「お雛様」という単語に反応していただけかも、という気になってきました…

>カナママちゃん
カナちゃんもリンダベビーも、実はよぉくわかってるのよね、
リンダベビーも、中のゴハンと海苔を上手に食べて
薄焼き玉子はベエェェーッと吐き出してました…
たまに慣れないコトやるとイカンよね(笑)。

>りんさん
雛ベスト、私も知らなかったんですよー。
通販大好きの母が、どっかのカタログで見つけたようです。
母ったら、ときどきイイモノ探し出してくれるんですよね。
あなどれません、カタログおばちゃん通販!
雛むすび、リンダベビーが喜んだかどうかは定かではアリマセンが
母としての自己満足度はなかなか高かったです(笑)!
来年はりんさんもゼヒ!でもおしゃれなりんさんだから
ラブリーでかわいいお節句を迎えるんだろうなぁぁ。

>わかちゃん
兜は日曜大工…笑ってしまいました。
でも、子供の頃、自分が楽しくて仕方なかった
お雛様のセッティングを、もう少し大きくなった
リンダベビーとできるのかと思うと、やっぱりうれしいですねー。
わかちゃんも2人目は女の子をゼヒ!!
お雛様は完全に認識してるようで、私もオドロキです。
でも、雛おむすびは…私の言葉に誘導されて
単語に反応してたのかも知れませーん…

>秘コメSさま
リョーカイです。
メールするから待っててくださいねん♪

>もえしゃん
このベスト、あまりにギョウギョウシクテ、
かなり気に入ってるんです(笑)。
ウチは月末に両家でのお祝い会を予定してるので
もう1度着せる機会があるのでうれしい限り。
雛オムスビ…絶対に「ママが一生懸命…」なんて理解は
まだまだムリだとは思いますが、
「おっ、今日のメシはなんだか見栄えが違うじゃねーか」
くらい思ってくれたようなので、
まぁヨシとしようか、ってトコです…(^^;
やっちみたいに、早く母をいたわるようなソブリしてくれないかなぁぁ。
  1. 2006/03/07(火) 01:14:25 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

なんというかわいいベスト!!!
うわー、こういうのあるんですねぇ。

そンでベビーちゃんがちゃんとお雛様を認識してるのがまたかわいいです~。
子供って親が自分のために一生懸命やってくれたことにものすごい評価してくれたりしますよねぇ。
ベビーちゃんにはお寿司のお雛様は「ママが一生懸命作ってくれた私だけのお雛様」だったんでしょうね。
美味しくいただくのもまた親孝行♪♪

あー、女の子欲しい~!!
  1. 2006/03/06(月) 07:23:49 |
  2. URL |
  3. もえ #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/06(月) 00:10:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いいなぁ、女の子・・・。

 兜もいいけど、ごっつくって、やっぱり繊細なお雛様を飾るのに憧れますぅ~。
 一緒に箱からそーっと出して・・・、なんてやってみたいなぁ。
 兜はきっと日曜大工みたいに、「さっ、組み立てるわよ!」なんでしょうし・・・。(笑)
 やっぱり2人目は女の子がいいと、お先走った希望を持っているところです。(苦笑)

 そして、リンダベビーはすごい!
 自分のお雛様が分かるし、ママお手製のお寿司が分かるなんて!
 やっぱり1歳って、お姉さんなんですね☆
  1. 2006/03/05(日) 21:08:51 |
  2. URL |
  3. わか #pAknP1Ao
  4. [ 編集]

こんなかわいいベストがあるのですね~!
そして、雛おむすび!いいですね!!
リンダベビーちゃんも嬉しかったでしょうね♪
私も来年は見習いますっ!
  1. 2006/03/05(日) 17:01:39 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

私もお雛様とお内裏様のお寿司リンダママの刺激を受けて作ってみましたが・・・何とも言えぬ代物になってしまいました。
カナが食べてくれたかと言うと・・・結果は惨敗でした。
自分で作って自分で食べる結果になってしまい悔しかったです。
  1. 2006/03/05(日) 13:33:29 |
  2. URL |
  3. カナママ #-
  4. [ 編集]

雛ベスト

雛ベスト!!
こーんなかわいいものがあるんだねぇ。
はじめてみました。
これはやっぱり今じゃなきゃ着られないし
すごくいい。すごくいい。
この普段使い度をまったく無視した作り(笑)が、
お祝いなんだよぅ、特別な日なんだよぅと
女の子にとっての桃の節句を、とても大切にしてる感じでいいなぁ。

雛寿司。
携帯写真で見せてもらった時は
白ゴマのおメメが見えなかったから
あー、なんてにっこりでかわいいお雛様って思ってたんだけど、
わたしが目だと思っていたのは眉だったんだね。
でもちゃーんとお雛様って認識できてるところが
やっぱりオンナの子だなぁって思うな。
いいなぁ。女の子

  1. 2006/03/05(日) 06:54:05 |
  2. URL |
  3. チキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/7-3120e4b0
 ∥HOME

  

