□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マイキッチン、登場!!

先日のカナちゃんちのキッチンに触発され、
我が家のクローゼットの奥でヒッソリ出番待ちしていた
リンダベビー専用キッチンを、とうとう投入することに!!


リンダベビーにセレクトしたのは
ほかでもない、hotpointのおままごとシリーズ、
【シンク&冷蔵庫&食器洗い機】+【コンロ&Wオーブン】。

木のおままごとセットも惹かれるんだけど、
このリアルさとクールさにヒトメボレだったの。


箱を開けるなり興味津々な様子のリンダベビー。


設置とともに、ガンガン遊び始めました。


あたちのキッチン♪


まずは全部のドアを開けて、
中身をすべてすべてすべて取り出す!!

オーブンやグリルに鉄板やお鍋を入れてスイッチを押すと
本物みたいに庫内に灯りがついて【ブーーン】と音がするの。
リンダベビーはすぐに開けたがるんだけど
手を押さえて、
「まだだよー、チーン♪って言ったらデキアガリでしょ?」と言うと、
(レンジもトースターもこう言って待たせるの。)
ジッと『待ち』の表情を見せて、
【プップー】と終了の音がすると
「やった!」とつぶやいて早速オーブンを開けて中身を確認。
「わぁ、おいしそうねぇぇ。」の私の声に
「あぁぁむー」と自分のお口へハンバーグを運ぶリンダベビー。


あぁぁぁ!!
なんだかまだおぼつかないとはいえ、
まさにこれぞおままごとだわぁぁ。
楽しいぃぃぃぃ(私が・笑)。
もうそれなりに、ちゃんと楽しめるのねぇ。


コレはパンパンでっす

ちなみに、彼女はこのチキンを持つと
指差してしきりに「パッパッッ」って言ってるので
確実にコレを【パン】だと認識しているようです。
まぁ…仕方ないよね(笑)。


ハンバーガーつくれるよ

なぜかハンバーグとの合わせ技に挑むリンダベビー。
筋はいいかも(笑)!?




シンクはボタンを押すと【ジャージャーッ】と水が流れる音がするから
リンダベビーは大好きな手洗いをむやみやたらに実行していたり。

コンロもボタンを押すと火が点いたみたいに
赤く光って【ジーッジーッ】と音がするんだけど
彼女はわざわざソコにそーっと触れて、サッと手を引っ込める
【アチッ】のポーズを、ニヤニヤしながら連発していたり。

冷蔵庫から牛乳を取り出して、マグカップ状の食器に注いで
グビーッと飲み干す一連の動作が、妙におっちゃんっぽかったり。


1歳半の幼児予備軍なりの【おままごと】を
しっかり楽しめているようです。


そうそう、
卵をポトンと床に落として「キャフッ」と笑って…を繰り返しているので
何かと思えば…そう!
彼女は【しろくまちゃんのホットケ-キ】の大好きなシーンを再現しているのだ!!
気付いたときには、思わず抱きしめました(笑・親バカバンザイ~!!)。



そんなこんなで気付けば2時間以上(!)、
寝る直前までこのキッチンの前で遊んでました。

出してあげてよかったなぁ。
カナちゃんちで遊ばせてもらってよかったなぁぁ。


あとはもちょっと食材等々を充実させてあげようっと。
あー、こういうのって、ゼッタイにゼッタイに
ママのほうが【おままごと】にハマってるんですよねー(笑)。


いっぱい遊んでくれるといいなぁ


このおままごとキッチンは
ショップでも取り扱っていますので、ゼヒどうぞー♪



*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)




ベビーと迎える夏の準備はOK?
プールのおもちゃやサンシェイド、ひんやり冷たいカミカミグッズ…
夏グッズ、取り揃えてます(*^-^)/

大人気のSeviマウスキューブ再入荷しました!
ニューアイテムのキューブセットも大好評です♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥


マクラーレンVolo2006シリーズ近日中に入荷決定です☆
現在予約受付中。

おままごとグッズ入荷しました★
かわいいチビッコママにゼヒどうぞ。



LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!


スポンサーサイト




  1. 2006/07/08(土) 23:55:18|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

  

コメント

res for【マイキッチン、登場!】

>ヨーコちゃん
そうなのよぅ、やっぱりおままごとは
女の子の醍醐味よねぇぇ。
でも、うちの甥っ子は2人とも保育園通ってる間も
ハマっておままごとやってたなぁぁ。
最近は男の子も多いらしいよー。
あ、マーくんもおままごと大好きだったねぇ。
そう、あのチキン。
アイツを見ると、あなたは異国からやってきたのね、とつくづく思うよ(笑)。
明らかに日本文化ではないものね。

>SANACOさん
そうなの、最近のベビーグッズとかおもちゃとかって
進化しすぎだよねぇ。
私たちの頃って、【ベビーカー】じゃなくて【乳母車】ってカンジだったよねー。
おままごとキッチンやグッズも、充実ぶりがスゴイの。
明らかにママを意識して作られてるもの。
そしてそれにハマる私。
あぁぁ、メーカーに踊らされてるわー。
いいの、それでも、レッツダンシングウィズミー(笑)♪

>ぴーたんさん
おもちゃやベビーグッズ、
明らかにママのほうがハマってるんですよねー。
っていうか、それでショップ開いたようなモノなんですけどね(^-^;
食器、無事に届いたようで安心しました★
楽しい離乳食ライフ、送れるといいですねー。
またブログにも伺いますね。
ぴーたんさんも、ゼヒまた遊びに来てくださーい。

>ソラハママちゃん
そうなのよー、コンロはIH!
しかもWオーブンだからねー…
うちのキッチンより豪華だわよー。
木製キッチンも素敵なモノたくさんあるものね。
ショップにももうすぐ木製のおままごと道具が入荷しますよん♪
ソラハちゃんがおままごとキッチンで
眼をキラキラさせて遊ぶ姿、
ブログで見れるの楽しみだなぁぁ。
それと、リストの件ありがとう。
早速追加させていただきました★

>ゆずちゃん
そうなのよー、最近のベビグッズは進化してるのよー。
きっとゆずちゃんもベビ出産後に唖然としちゃうはず(笑)。
このキッチンはプラスチック製だからお手ごろ価格だよね。
だから結構皆さんセットでそろえてるみたい。
私たちが子供のころにこんなのあったらよかったのになぁぁ。

>わかちゃん
うんうん、わかるよー。
おままごとって、結構ママもハマっちゃうんだよねー。
しかも、こんな本格的なものだったら
子供のころに自分が欲しかった反動で
一緒になって必死に遊んじゃいそう(^-^;
うちの甥っ子は2人ともおままごとハマっちゃって
キッチン買ってしっかり遊んでたよー。
来週にはショップに木製のおままごとグッズも入ることだし、
トモパパ、さ、さ、ご決済を!!
お待ちしてます(笑)。

>シンタロハハギミ
お久しぶりー。
シンタロくんにもハハギミにも会いたいなぁぁ。
たまに見る写メにほおずりしそうです(^-^;
うんうん、お互いに我が子の成長には
驚くばかりだよねー。
去年の今頃、シンタロくんと一緒に寝返りするかしないかで
ゴロンゴロン遊んでたのになぁぁ。
夜はね、ゆっくり朝まで寝てくれるよー。
添い寝だけで寝てくれるし。
どんどんキッズ化していく我が子についていけないダメ母ですー。
ハハギミ、ホントにホントに近いうちに会おうね。
土曜日にでもさー。

>ニャッキちゃん
ハンバーガー、明らかに完全に偶然です!!
だってその後、2度としないし(笑)。
下の2つの取っ手はね、右は引き出し、
左は取っ手部分がスイッチになってて、
食器洗い機がスタートします。
引き出しのほうには食器やお玉やカトラリーを入れてるよー。
おままごと、楽しいよねぇぇ、私が(笑)。

>さくらちゃん
うーん、木製のキッチン、ママの自己マンっていうの
チョットわかるなぁ(笑)。
ベビにしてみれば、確実に
メタリックかつ鳴り物付を選びそうだものね。
でも、やっぱりやっぱり木製の温かさやディティールは魅力的だよー。
エルモ…ミルク味?いやん(。→ˇ艸←)
カナママちゃんちの青い鳥セットとエリツィちゃんは、
多分キッチンとセットだったんじゃないかなぁ。
あの青い鳥セットかわいいよねぇぇ。
さくらちゃんちで見たときも思ったんだよねー。
  1. 2006/07/13(木) 02:26:13 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

このキッチンも結構惹かれてたんだ~♪
リアルな音とか鳴ったり光ったりする方が、
使うお子達は絶対喜ぶもの。
木製で自己マンしてるなーって自覚アリアリ(笑
リンベビちゃんもコックさんのセンスアリアリで楽しんでいるのね~。
うちの娘はガサツなもんで、遊び方が激しくてかなり音がすごいの。
ちなみに得意料理は、「エルモとラディッシュとコーンのミルク煮」らしい・・・。

↓のキッチンのツール。
小鳥ちゃんのフライパンとかエリツィのケチャップとかおそろ~い♪
  1. 2006/07/12(水) 01:14:27 |
  2. URL |
  3. さくら #UyDaNXrA
  4. [ 編集]

あ~カワイイ^^!!なにせ、ハンバーガーを即興で考え付くなんて、もう料理人としての才能開花??ウチは・・・シンクに調味料、火元にお玉・・・などなど毒jのセンスばかり発揮しております(*´Д`)=з 先が思いやられるわ~
その、セットのシンクは、シンク下の白に黒の取っ手のような部分が付いているのは、引き出しかな??引き出し、二個ならなおいいなぁと思って(*´艸`)
  1. 2006/07/11(火) 06:50:54 |
  2. URL |
  3. ニャッキ #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい

途中で送信しちゃった。

つづき

ベビちゃんに感心しながら読んでましたとさ。その後夜はどおですか~?ゆっくり寝れるようになったかな?

それにしても、女の子、かわいいなぁ。私も一緒におままごとしたいです。
  1. 2006/07/11(火) 06:08:30 |
  2. URL |
  3. シンタロノハハ #-
  4. [ 編集]

すっご~い!

リンダベビーちゃん、リンダママさん、久しぶりです。リンダママさん、またすごいの見つけてあげましたね~べビちゃんもおままごと楽しそう!シンタロにも美味チィの作って、作って~

しばらく見ないうちに遊び方とか、言葉の理解とか、表情なんかもどんどん成長してるねぇ、うれしいことだけど、一年前の寝返りできただけで喜んでた時が懐かしいなぁ。

最近ブログをまとめ読みしました。ちょっと前は「夜泣き再来」とか、べビちゃんの体調不良とかで大変だったんだね、一つ一つ乗り越えて成長してるんだなって、ママとべビ
  1. 2006/07/11(火) 05:49:28 |
  2. URL |
  3. シンタロノハハ #-
  4. [ 編集]

 リンダベビー、上手に遊んでる!
 すご~い!!
 うちのトモには“おままごと”じゃなくって、ただのおもちゃでしかないもんな~。

 トモが女の子ならば、間違いなく買っているであろうキッチンセット。
 でも、男の子でも、買っちゃいそうなかわいさです☆
 あとは、、、トモパパの決済が必要ですが。(笑)
  1. 2006/07/10(月) 22:08:32 |
  2. URL |
  3. わか #pAknP1Ao
  4. [ 編集]

おお!

今のおままごとってカナリ本格的なんだね!ビックリしちゃった!
しかも値段もそんなには高くないんだね。
結構するのかと思ってた~(^▽^)
リンダベビーちゃんきっとすごく楽しくで仕方ないんだろうなぁ♪
  1. 2006/07/10(月) 11:29:15 |
  2. URL |
  3. ゆず #-
  4. [ 編集]

リンダベビーちゃんの、おままごとキッチン・・・かなり本格的だぁぁぁヾ(;→㉨←)ノ
こんなリアルなオモチャがあるなんて、ビックリ!!!しかも。。。
コンロが「IH」な事に更に驚き♥(。→v←。)♥
ホント、リアルすぎる・・・(๑→ܫ←๑)
うちのは確か木製なんだけど(ってか、まだ箱から一度も出してなくて・・)
まさに「☆おままごと☆」って感じのモノだった気がする(→㉨←?)

あっ、ブログリストの追加の件ですが・・・
全然オッケ~です(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
  1. 2006/07/09(日) 23:09:39 |
  2. URL |
  3. ソラハママ #-
  4. [ 編集]

こんにちはー。
いまどきのおもちゃは本当によく出来てるし、大人が見てもかっこいいですねー。
リンダベビーちゃんも熱中して楽しんでますね^^私もベビよりもはまってしまいそう♪

本日、食器が届きましたよー!近々デビューさせます。楽しみだあ^^
  1. 2006/07/09(日) 23:07:06 |
  2. URL |
  3. ぴーたんさん #-
  4. [ 編集]

おお~すごい!結構リアルですね。
私が子供の頃は道ばたの葉っぱで青汁作って
人形に「ミルクですよー」とか、ドロ団子作って
「ごはんですよー」と言って飼ってた犬の前に置いたり。(犬困ってたなぁ)
それにしても凄く豪華なキッチンですね。
本当子供より自分の方が夢中になりそうです!

  1. 2006/07/09(日) 16:22:14 |
  2. URL |
  3. SANACO #-
  4. [ 編集]

いいね、いいね、きゃわゆ~い♪。
やっぱりおままごとと着せ替え人形は
男の子ママ的には憧れのお遊びだわ。
リンダベビーちゃんが、こんなに上手に遊べるように
なっていたとは驚きよ~。成長って早いね~。

しかしあのチキンがパンに見えるのは納得。
  1. 2006/07/09(日) 11:31:27 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/68-7bf352ae
 ∥HOME

  

