□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

悪魔来襲!?その後の病状

木曜の夕方、リンダベビーのおまた&首に
赤いポチポチを発見。


あー…もしや…今度こそ突発!?
と思っていると、
夜には顔にもポチポチが。
手足にもうっすらポッチポチ。

突発か、それとも発疹系のはしかとかの病気か…

木曜の夜、熱は下がっているものの
グッタリ度は相変わらずで、
立ったり歩いたりどころか、
やっぱり「遊ぶ」という概念は頭にない様子。
ずーっとお布団で眠っています。
起きてる時間はほんのちょっとで、その間も泣きっぱなし。


金曜の朝から一番乗りでかかりつけのお医者様へ。

…のはずだったんだけど、
朝8時すぎに起き出したリンダベビー、様子が明らかにおかしい!
号泣、とかのレベルではなく、
手が付けられないほどの激泣き+暴れっぷり。
抱っこもできないほどで、
このままじゃ病院にも連れて行けないよー、と困り果てる私。

だってね、もともとあんまりグズらない子だということもあるけど
泣き方や様子が尋常じゃないの。
悪魔が乗り移った!?くらいの勢い。
泣き声もダミ声で、ウギャァァアアァァギャァってカンジだし
とにかくリンダベビーだとは思えないほどなの。

でもそうも言ってられないので
20分ほどなだめまくった挙句、
これ以上やっても無駄だと思ったので
ムリヤリ抱き上げてお医者様へ。

外へ出ると少し気が紛れるのか、抱っこでおとなしくしてくれて。


診察の結果は、やっぱり突発でした。
ただ、夏風邪と併発してるらしいので、少し変異型らしい。
お薬が飲めないコトを伝えると
お茶類に混ぜやすいように、とシロップのお薬をいただいて帰りました。

恋人っぽい!?

先週の土曜日、まるで恋人同士のように
公園でイチャツク(?)リンダベビー&リンダパパ。
はぁぁ、こんなに元気だったのになぁぁ。



そしてその後、お昼間と夜中に1回ずつ、
また悪魔がリンダベビーに乗り移って…
1時間ほど激泣き&激暴れ。
背中をさすったり抱き上げたり、手を握ったり…
ナニをしてもまったくダメ。

何かを訴えたいはずなのに
わかってあげられないのがツラくて悲しくて
挫折感と無力感がないまぜになったキモチでいっぱいになってしまって
泣きながらリンダベビーの体をなで続けるしかなくて。

夜の部の悪魔来襲時には、
リンダパパも一緒にいたんだけど
そのキョーレツさに唖然としていました。


そして本日土曜日。


朝から悪魔はやってきたんだけど
今回は10分程度で退散していきました。


食事も、午前中にロールパンを1個とバナナを1本、
15時ごろにはふりかけゴハンと
リンダベビーが大好きなあおさのお味噌汁を食べてくれて、
お薬入りの麦茶も、それとは気付かず、飲んでくれています。


悪魔は、朝やってきたっきりで
それ以来、今のところはやってきてはいません。

湿疹は、まだら状になって
顔の下半分にまだまだハッキリわかるんだけど
少しずつ少しずつ、リンダベビーの表情に
光が戻っている気がします。


明日にはもう少し、リンダベビーに表情が出るといいなぁ。



それにしても【突発】!
私は君を甘く見ていたよ。
こんなに恐ろしいグズりを伴うなんて。
育児書なんかには「痒みはありません」って書いてあるけど
でも確かに痒そうではないんだよねー。
じゃぁナゼ??
やっぱり悪魔が乗り移ってるんだってーq(T▽Tq)(pT▽T)p

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



マクラーレンVolo日本未入荷のNavyMark(幌シルバー)再入荷しました。

おままごとグッズ入荷しました★
かわいいチビッコママにゼヒどうぞ。

大人気のSeviにニューアイテム登場!
今度の積み木もかわいいぞおぉぉ♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

DPAMのフレンチテイストいっぱいの
夏のお洋服、入荷しました!
大好評いただいてます、ありがとうございます(*^-^)/



LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/06/24(土) 21:54:47|
  2. health|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

  

コメント

res for【悪魔来襲!その後の病状】②

レスが遅くなってごめんなさいー②。

>ことりパパさん
リンダベビーも1歳少し前くらいまでは
病気知らずの子だったんですが
最近は結構熱出したりしてますねー。
おかげさまで今は私も娘も元気ゲンキです!
不思議と、病気をひとつ越えると、
なんだか一気に成長が進むんですよー。

>BLOOMYみちさん
あーん、宣言しておきながら
そんなこんなでまだまだ記事にできてなくて
ごめんなさいー。
おかげさまでなんとか今回は乗り切れましたー。
一時はどうなることかと思うほど
激しい病状だったんですが、
イヤハヤ、ベビの病気は奥が深いです…
せめてどうして欲しいか伝えてくれるといいんですけどねぇ。

>ソラハママちゃん
ありがとうー。
おかげで今はすっかり完治です。
リンダベビーの完治後、
私のほうがなんだかグロッキー気味だったんだけどねぇー。
そうそう、突発って、甘く見ちゃうよねー。
でもでも、これからはオトモダチに聞かれたら
絶対に甘く見ちゃイカン!って教えなくちゃと思ったね。

>kuwaさん
えーっ、ふうちゃんにも悪魔が!?
大変でしたねー(しみじみ)。
し、しかも熱性けいれんまで!!
私、一番恐れてるのがけいれんなんです。
いくら予習してても、ゼッタイパニックになっちゃいますよね。
ふうちゃん、今は落ち着いてるようで安心しましたが
kuwaさんのお疲れ、お察しします。
私ですらココ数日ダラーンとなってましたもの。
どうぞお大事にされてくださいね。
ふうちゃんもママの笑顔がイチバンのパワー源だと思ってるはずですもの!

>わかちゃん
いやぁ、抱っこすらせがまれない状況で
寝てるか悪魔に乗り移られてるか、で
なんともやるせない1週間だったよー。
突発って1度かかるともうかからないのかなー。
トモくんにもリンダベビーにも、もう悪魔来ないといいねぇ。
今は2人でお昼寝、定番になりつつあります。
もう抜け出せられないかも…!?

>umeさん
数%のベビーはかからないらしいですが
ほとんどのベビーがかかっちゃうみたいですね。
うちも1歳を過ぎてもなかったので
【うちは数%に入ったのねー】とタカをくくっていたのが
大間違いでした…
でも、基本的にはこんなに苦しむ病気ではないらしいので
umeさんちのベビーちゃんが、
普通の【突発】に遭遇されることを祈ってます!!

>ニャッキちゃん
そうそう、ホント新しい一面が見れたわぁぁ。
今となってはビデオに収めてなかったことが
唯一の反省点だなぁ。
お友達のママも
「あのリンダベビちゃんがそんなに暴れる様子見てみたい」
って言ってたよ(笑)。
でもホーント笑顔が戻ってきてくれてヨカッタヨカッタ…

>kahさん
娘さん、突発未経験なんですねー。
複合技でなければ、そんなに大変な病気ではないらしいので
普通の(?)「お熱」とさほど変わらないようですよ。
なんにせよ、コドモの具合が悪いのは
ママにとっては心苦しいことコノウエナイですね。
おかげさまで今は2人ともゲンキイッパイです☆
  1. 2006/06/30(金) 01:28:41 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

res for【悪魔来襲!その後の病状】

レスが遅くなってごめんなさいー。

>もえしゃん
おかげさまで今はニコニコのリンダベビーに戻りました☆
そうなんですよね、育児書なんかの情報と
あまりに違う様子で、なにがなんだか…でした。
だるいんだったらあんなに暴れる元気はなさそうだし
痒かったり痛かったりギシギシしたりするんでしょうねぇ。
痛々しいけれど、見てる私もツラかったなぁぁ。
元気がイチバン!ですねぇぇ(しみじみ)。

>カナママちゃん
ありがとうー。
ホントにどこから見ても「悪魔の仕業」としか
思えないほどのキョーレツな暴れようだったよー。
確かに、いつもの彼女からは到底想像もつかないの。
あー、ビデオに撮ってればよかったなぁぁ(笑)。
ずっと励ましメールくれてありがとうねー。
すごく救われたよー、カンシャカンシャ☆

>yuuさん
えー、シュウちゃんも具合悪かったのー??
うちもなんとか夜明け迎えました…ありがとうー。
そうそうエクソシスト!!
リンダベビーもやってたーっっっ!
with激泣きだから、手のつけようがないんだよねー。
かわいそうだけど、見てるだけの親の立場もツライよねー。
シュウちゃんも元気になったかなぁ。
このドタバタでyuuさんちに遊びに行けなかったから
またゆっくり遊びに行くねー。

>kaejamちゃん
悪魔だよー、ゼッタイ悪魔だよー!!
ゆきんこちゃんの激泣きぶりも聞いてたから
コ、コ、コレか…とは思ったけど
でもでも唖然としちゃって。
なんだかあまりにもかわいそうで写真も撮れなかった(苦笑)。
病院ね、行かなきゃどうにもならない!って思って
半ばドウニデモナレ的なキモチで抱っこして連れ出したんだけど
お外に出るとフーッと脱力してたからしのげたのよー。
リンダベビーも気分転換になったのかもなぁ。

>ゆきんこおとんちゃん
わぁぁ、コメありがとうー。
うんうん、この1週間はツラかったよぅぅぅ。
麦茶ね!もちろん!!
でもなぁぁ、我が家は煮出しパックの安いヤツなんだよねー。
ごめんね、○○○じゃなくて(笑)。
あ、でもね、自販機でお茶買うときは、
なんだかやっぱりアレにしちゃうんだよ、
すでに身内の気分だからねぇ(笑)。
今はまたニッコニコの元の彼女に戻ってくれたし
今回はとりあえず、リンダベビーも一山超えて
また一歩成長してくれるんだと思うことにするよー。
トホホー。

>☆pinga☆さん
そうよ、悪魔よ悪魔っっ!!
夏風邪と併発すると最悪だわよー。
もうね、驚くしかないくらいの暴れっぷり。
優菜ちゃんも日本にいるときお熱出してたよねー。
やっぱりベビのお熱や病気はココロが痛んじゃう。
それに看病するほうもやっぱりココロがささくれだっちゃうし(笑)。
いつかは治る、とわかってても
終わりが見えないトンネルみたいなキモチになっちゃうのよねー。
優菜ちゃんも気をつけてねー。

>羽音さん
そうなの、ナニを訴えたいのか
まったくわかってあげられなくて、
かわいそうで切なくなっちゃうんだよねー。
母親って損な存在なのかも。
せめてもう少し表現方法を持ってればねぇ。
ありがとう、おかげで2人とも今は元気イッパイです☆
  1. 2006/06/30(金) 01:11:32 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

リンダママさん、ベビちゃん突発だったのですね。しかも夏風邪と併発とは…。うちはもうすぐ2歳になるのにまだ突発をやっていないので、熱が出るたび「今度は突発かしら…?」と疑ってみるんです。

原因がわかるとママは少しホッとできますね。でも、看病疲れで風邪がうつったりしないよう、どうぞリンダママさんもできるだけ休養をとってくださいね。

ベビちゃんの一日も早いご回復をお祈りしております☆
  1. 2006/06/26(月) 16:52:50 |
  2. URL |
  3. kah #-
  4. [ 編集]

突発は湿疹出る頃に機嫌が悪くなるって言うけど、リンダベビーちゃんは・・・大絶叫してたのね(/_;)それはほんとに悪魔のしわざだぁぁ(/_;)普段ご機嫌がよいだけにチョット驚いちゃうけど、新しい一面を見れちゃった。
早くよくな~れ~。ママさん、ムリせず看病かんばってね(>_<)
  1. 2006/06/26(月) 12:54:16 |
  2. URL |
  3. ニャッキ #-
  4. [ 編集]

大変でしたね・・・ベビーちゃんももちろんですが、リンダママも。。
でも、原因がわかってよかったですね。
突発性発疹・・乳幼児に多いって聞くし、免疫が切れてすぐに結構かかる子が多いらしいので私も気にはしています。。
看病、ほんとにお疲れ様でした~

早く完治するといいですね★
  1. 2006/06/26(月) 12:51:12 |
  2. URL |
  3. ume #-
  4. [ 編集]

 リンダママさん、オツカレサマです・・・。

 そっかぁ、突発だったんですね~。
 夏風邪と併発っていうのが、きっついなぁ・・・。
 でも、原因が分かって一安心ですね。

 うちのトモも寝ているか、起きている時はひたすら抱っこだったような気がします。
 で、グズグズ・・・。
 
 リンダママさんも、ぐずりんこ卒業したリンダベビーと一緒にゆっくりお昼寝して、休養をとってくださいね!

 お大事に・・・。
  1. 2006/06/26(月) 12:31:36 |
  2. URL |
  3. わか #pAknP1Ao
  4. [ 編集]

リンダママさんホントお疲れ様です。
泣かれちゃうと、どうにもしてあげられなくてこっちがつらいんですよね。それでもすこしでも楽になってくれたらと、大好きなことオンパレードしてみたりしました。
でも、力いっぱい泣くから、支えるのも一苦労みたいな感じで。
でもベビちゃんもあとひと息でキュートな笑顔が戻ってくることでしょう。
うちも最近悪魔がやってきたばかりです。
突発ってたいしたことないと思ってて、高熱も体験済みのふうちゃんでしたから、かなりあなどってたら、ホント大変でした。
しかも、うちは熱性けいれんまでやっちゃて、びっくりでした。
けいれんはふうちゃんは二度目(一度目は生後9日目でけいれんして入院という恐ろしい事件でした。)だけど大人がパニックですよ。時間だけとにかく計って、119番をまわしてもらいました。
起きてる間は泣いてるか、ずーっと乳をすうという赤ちゃんに逆もどりでした。

あたしはいまだ、そのときからの疲れを引きずってます。
リンダママさん、今はきっと無理してるでしょうが、ベビちゃんが元気になったら少しのんびりと過ごしてくださいね。

  1. 2006/06/26(月) 10:41:57 |
  2. URL |
  3. kuwa #-
  4. [ 編集]

リンダベビーちゃん、突発&風邪だったんで
すね・・・。実は「今度こそ突発か!?」な
んて、勝手に予想してました(汗)
突発は、結構高熱が出たりするけど比較的元
気とか聞くけど、リンダベビーちゃんの場合
は風邪も併発してたから辛かったね(。→ˇ艸←)
うちの場合は「突発のみ」だったけど、元気
もなかったし、グッタリしてる感じだったけ
ど・・・。しかも、完治するまでグズグズが
続いて大変だった。・゚・(○´Д`)・゚・。
突発は痒くないとは聞くけど、やっぱり何か
不快感はあったのかなぁ・・・?
普段あまりグズラない子が、号泣したり激泣
したり、泣き止まないと心配になるよね。
でも、ちゃんとした原因が分かって良かったですね(o´∀`)
あとは、本当に早く回復するとイイネ☆
ママもあと少し大変だけど、頑張れ~(→㉨←)
  1. 2006/06/26(月) 07:03:21 |
  2. URL |
  3. ソラハママ #-
  4. [ 編集]

リンダママさんこんばんは!
BLOOMIEのみちです。

リンダベビーちゃん。。かわいそうに(><)
突発って誰しも1回はやるものだし、仕方ないけど
子供が辛い時の親の気持ち、痛いほど伝わってきました。。
でもリンダベビーちゃん少しづつ良くなってきてるんですね!
うちのハチは1歳3ヶ月に時に突発やりましたが私ももう少し
楽に乗り切れる病気だと甘く見てました。
発疹も熱もひいたのに、その後1週間くらいは本調子じゃない感じだったと思います。
リンダママさんも昼夜の看病で大変ですけどがんばって下さいね。
  1. 2006/06/26(月) 00:04:53 |
  2. URL |
  3. BLOOMIE☆みち #1KMx0uKs
  4. [ 編集]

赤ちゃん、まだ良くならないんですね。
お疲れ様です(・・)
ウチの子は、まだ病気らしい病気した事ないので、参考になるような話は何も無くて申し訳ないのですが、病気はいずれ治るのです。
赤ちゃんもきっと時期に元気になります。
ですからそれまでもう少し赤ちゃんを支えてあげてくださいね。。
  1. 2006/06/25(日) 21:05:33 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集]

ベビーちゃんはその後いかがですか?
痛い、苦しいなど、伝えられないので、やっぱり訴える手段は、泣き喚く、、、なんでしょうね。

どうしていいのか分からないし、かわいそうだし、本当に困りますよね。

リンダママさんも疲れると思うので、休めるときは休んでくださいね^^お大事に
  1. 2006/06/25(日) 14:00:27 |
  2. URL |
  3. 羽音 #-
  4. [ 編集]

悪魔かぁ~。そんなにひどかったのね。
あまりぐずらない子がぐずると
ママも慣れてないからほんと大変だよね。
突発と夏風邪のミックスはかなり危険なのね。
良く覚えておきます。
どうかもう悪魔が来ませんように。
リンダママちゃんもお疲れさまでした。

優菜も日本滞在中に突発っぽいものにかかったんだけど
発疹せず、でも医者は発疹しないケースもあるって
言ってたから、未だによくわからないの。
血液検査しなくちゃやったかどうかわからないらしいの。
もしかしたらかかる恐れがあるのかと思うと
ヒヤヒヤします。
  1. 2006/06/25(日) 13:35:33 |
  2. URL |
  3. ☆pinga☆ #-
  4. [ 編集]

リンダベビちゃん、頑張れ~。
おじ様、応援してるよ。
いつも見守ってるよ。。。(コメントは久々ですが・・・)
リンダママ、ここ数日は大変だったね。お疲れさま。無理はせずに、付き添ってあげて下さいね。
でも、突発と分かれば、それはそれで一安心では??復活の時は目前って事だと思うし。突発は若いうちの方がいいみたいだし。
こういう時は、やっぱり「麦茶」ですよ、麦茶。天然ミネラルたっぷりなんで(笑)。うんうん。
ゆきんこの時みたいに、数日で治ることを心から祈っています。
そして、ベビちゃんのキュートな笑顔とキュートなキューティクル(!?)が1日でも早く見れますように。

  1. 2006/06/25(日) 09:54:39 |
  2. URL |
  3. ゆきんこのおとん #-
  4. [ 編集]

悪魔・・・。そうか、悪魔のせいだったのね。
ベビちゃん、相当つらいんだろうねえ。
あのブツブツは、いったいどんな不快感をあたえてるんだろう。
なりたくはないけど、どんな気分なのか替わってあげたい気持ちになるよねえ。

普段から超グズリンボのゆきんこ。
突発の激泣きは、今までで最大級でした。
特に発疹が出始めた日。
まさにベビちゃんと同じ様な感じ!
あの状態で病院に連れていけたリンダママさん、すごい!
ゆきんこの場合は、発疹が出て2日目に受診しました。
でも、これで後は治るのを待つだけだね。
もう数日だよ。
はやくベビちゃんの笑顔見られるといいね。
  1. 2006/06/25(日) 06:58:08 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

ふ~~。
辛いですね。ベビちゃんもリンダママさんも大丈夫ですか?
うちの娘も最近風邪を引き、グズりが酷かったです

もう泣きながら、イナバウアーは通り越してエクソシスト状態。
ブリッヂしながら動いて行くんですもの。
頭は部屋の角でゴチンゴチン打ってましたよ。(笑)
ベビちゃんが早く元気になって、笑顔が戻りますように。
リンダママさんも頑張ってね!
明けない夜はないから・・・
苦しみはいつか終わるからね。
  1. 2006/06/25(日) 01:48:27 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集]

読めば読むほど、凄い惨劇ですね。
リンダベビーちゃんもリンダママも本当に大丈夫ですか?
突発の変異型か・・・リンダベビーちゃんも体に悪魔が乗り移ったりでキツイだろうなぁ。
でも、リンダベビーちゃんののんびりした大らかないつもの様子からは全く想像出来ません。
相当、しんどいんでしょうね。
早く良くなって欲しい・・・。
  1. 2006/06/25(日) 00:16:09 |
  2. URL |
  3. カナママ #-
  4. [ 編集]

うわぁ…。リンダママさんお疲れ様です…。
突発ではぐずらないって書いてあること多いですが、ベビちゃんは風邪と併発してて余計に体がだるいのかもしれないですね。
かわいそうに…。

早くよくなっていつものニコニコベビちゃんに戻ってくれるといいですね…。
  1. 2006/06/24(土) 22:40:17 |
  2. URL |
  3. もえ #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/62-0533acb8
 ∥HOME

  

