□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

体調不良…もう4日目…

※たくさんのコメントありがとうございます!
うれしくて早くお返事書きたいんですが、
ショップのお仕事の後にも、必ず書きますね。
しばしお待ちを。


はぁぁぁぁぁ。
リンダベビーの体調、いまだ思わしくありません。

月曜の朝、発熱。
40.1℃。
坐薬の解熱剤で一旦熱は下がるも、
夜に再発熱。
再度坐薬で解熱。
この日は食欲・ゴキゲンともにそう変わりなく。


火曜の朝は熱は下がっていたし、
お昼ごはんもそれなりに食べてくれたものの、
集中力まったくなし、ゴキゲン悪っっ!!
坐薬がなくなったこともあって、かかりつけのお医者様へ。
お医者様曰く、ウィルス性の発熱で、喉にブツブツができてる、とのこと。
お薬をいただいて帰宅。
完全マンツーマンでお相手しないとダメ。
っていうか、それでもグズグズグズグズ…
どっかツラいんだろうなぁ。
夕方にはまた発熱。
夕飯はまったく食べずに、イオン飲料と麦茶を延々飲む。
お薬ゼリーやジュースにマゼマゼ等、
あの手この手でお薬を与えようとするも撃沈。
夜中、熱は39℃を超えたので、
アンパンマン熱冷まシート&坐薬のお世話に。
熱が高いのとツラいのとで、眠るに眠れないらしくて
1時間おきにフギャーっと泣く。
麦茶をグビグビ飲んで、落ち着いてまたゴロン、の繰り返し。

水曜、朝は熱なし。
昨夜の睡眠不足がたたったのか、
1日中横になっていたいらしい。
起きて抱っこでグズグズするから「ゴロンする?」と聴くと
「うひゅー」ってチョットうれしそうに返事してゴロン。
背中に手をおいててあげないと怒る。
1日、ほとんど食事をとってない。
イオン飲料と麦茶のみ。
プリンに混ぜてもやっぱりお薬は飲まない。
っていうか、食欲がないから食べ物系に混ぜてもダメらしい。
ジュースもダメだし…困ったなぁぁ。
もうお風呂入ってないの3日目だし、
キモチワルイだろうな、とお風呂場で体をシャワーで洗い流す。
髪も洗ってあげたいけど、今日までガマン。
でも熱は下がってるし、あとは回復を待つのみ??と
チョット安心していたら、夜中にまた発熱。
39℃には満たないくらいなので、坐薬は入れずにアンパンマンをおでこに。
今日もやっぱり寝付けないらしい。


本日、木曜。
朝から熱は下がってます。
でも、やっぱり夜眠れてないから眠いのと
ゴハン食べてないので体力持たないのとで横になりっぱなし。
起きてる時間は18時現在で、1時間くらいかなぁ。
絵本もよみたがらないし、おもちゃで遊ぶなんて頭になさそう。
お昼過ぎに茶碗蒸しとロールパンを半分くらい食べてくれて、少し安心。
笑顔もほんのチョーットしか出なくて、
もうなんだかとにかくかわいそうで。

あ、でもゴハンの後に録画した「いないいないばぁ」を見せたら
お気に入りの「わんわん忍者」でやっぱり笑ってました。
くっそー、わんわんに負けた気がする(笑)。

今も眠ってます。
このままお熱が下がって回復してくれることを祈るばかり。


見守ってるよ

僕らも見守ってるよ
注)知る人ぞ知る、首がクターンのキリンちゃんもいます(笑)



リンダベビー、早く君の笑顔が見たいよー。
ガンバレガンバレ。
ママがそばにいるからね。
パパもいつも見守ってるからね。

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



マクラーレンVolo日本未入荷のNavyMark(幌シルバー)再入荷しました。

おままごとグッズ入荷しました★
かわいいチビッコママにゼヒどうぞ。

大人気のSeviにニューアイテム登場!
今度の積み木もかわいいぞおぉぉ♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

DPAMのフレンチテイストいっぱいの
夏のお洋服、入荷しました!
大好評いただいてます、ありがとうございます(*^-^)/

マクラーレンユーザーのマストアイテム、
ドリンクホルダー超大人気です!!


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/06/22(木) 18:18:58|
  2. health|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

  

コメント

res for【体調不良…もう4日目】

>カナママちゃん
そんな風にいってくれてありがとう。
カナママちゃんとカナちゃんだけでも大喜びなのに
旦那様まで来てくれたらうれしくて
ご馳走作って接待しちゃうかも(笑)。
小力を送ってくれるだけでアリガタイのよぅぅ(←内輪ウケ・笑)。
早く元気になってまた遊びたいねぇぇ。

>ナツママさん
ありがとうございます!
そうそう、熱冷まシートを腋に貼るのはすごく効果的ですよねー。
そうか、太ももの内側もリンパだから効果アリそうですね。
次回は太ももにもイきます!
貼るとき、号泣してますよねー。
そりゃまぁ、ビックリしますよねぇぇ(^-^;
水枕はリンダベビー嫌がっちゃってダメなんですよ。
ホント、早く彼女の笑顔が見たいです…

>りんちゃん
ありがとうー。
もうねぇ、ゴキゲンナナメ、じゃすまされないほど
スゴイコトになってるよー。
悪魔が乗り移ってるね、絶対に。
早く笑顔が見たいんだけど、
明日以降に持ち越しのようです。
はぁぁぁ(〃´o`)=3

>☆pinga☆さん
ありがとうー。
そうなの、何か訴えたいんだろうけど
それがわかってあげられないもどかしさがツライのよね。
やっと食欲も出てきたみたいだから少し安心してます。
食いしん坊のリンダベビーが食べない、なんて
よっぽど具合悪かったんだろうなぁ。
ベビの病気は痛々しくて仕方ないよねぇぇ。
遠くにこんな強い見方がいると思うと
それだけでうれしいよ、ありがとう、☆pinga☆さん!

>ニャッキさん
ありがとうー。
私はどっちかっていうと、自分を責めちゃうほうで
一緒になって泣いちゃうんだよね(^-^;
やっぱりダメ母ですわー。
お薬inアイスね、ウチもやるんだけど
今回は食欲がまったくなかったからダメだったのー。
早く回復してくれることを祈るばかり、
タポちゃんも気をつけてねー。

>kaejamちゃん
ありがとううううぅぅぅ。
アイスとかイオン水とかココアとか
病気の時にはイイっていうよねー。
今回の場合は、リンダベビーは喉がはれてたから
しみちゃうのか、食べ物系や果汁系はダメだったんだよね。
って【うさこ】に過剰反応したのは私だけ??
それともkaejamちゃん、確信犯!?(笑)

>羽音さん
ありがとうございます!
粉薬だったんですが、シロップに替えてもらいました。
ふむふむ、粉薬はママの指で、かぁ。
確かに、甘いお薬だとソレでイケそう!!
今度やってみますね。
おかげさまで少しずつですが
回復している気がします。

>ソラハママちゃん
ありがとうーーー。
ソラハちゃんも突発経験者なんだねー。
っていうか、発熱よりもお熱が下がった後の
今のほうが、彼女の激しい暴れっぷりに
母は対処できずにオロオロしています。
恐るべし突発!!
食欲もだいぶ出てきたみたいだし、
少しずつだけど回復してると思います。
もーちょっと、ベビと一緒にがんばらなくちゃ!
  1. 2006/06/24(土) 22:20:18 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

リンダベビーちゃんもママさんも、ツライで
すね(。→ˇ艸←)でも、お熱が下がったみたいで
良かった・・・。あとは、食欲が早く戻ると
いいんだけど(´;ω;`)
うちのソラハは、突発の時に40度近く熱が
出て3日くらい発熱が続いたんだけど、やっ
ぱり寝てばかりいてスゴク心配だった。
子供って何も言えないし、ママもどうしてあ
げる事もできないし、それがツライよね。
とにかく早く回復するとイイネ☆
ママさんも大変だけど、体壊さないように頑
張ってヾ(;→㉨←)ノ
  1. 2006/06/23(金) 21:05:38 |
  2. URL |
  3. ソラハママ #-
  4. [ 編集]

リンダベビーちゃん、大丈夫ですか?
お薬は粉なんでしょうか?私が行く病院では、粉薬は、ママの指につけて舐めさせればいいって言われました。食べ物に混ぜると、それを嫌いになるかも知れないって。
といっても、お薬が甘い場合は舐めてくれるけど、苦い薬だと舐めないですよね。

食欲が無いとは、心配ですね。体力も落ちていくし。。。早くよくなるといいですね。お大事に^^
  1. 2006/06/23(金) 12:49:53 |
  2. URL |
  3. 羽音 #-
  4. [ 編集]

ベビちゃん、思ってたよりも体調悪いみたいだねえ。
頑張れ~。
キリンちゃん(まだ無事だったのね・・笑)も、うさこも応援してるぞ~!
ついでに、歯磨きゾウさんも~(笑)。

うちも、薬はダメダメだったので、
水ぼうそうの時はアイスに混ぜました。
アイスって、結構栄養価も高くて
病気の時にはいいみたいだよ。
少しでも食べられるといいんだけどね。
看病頑張ってね。
  1. 2006/06/23(金) 10:14:35 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

リンダベビーちゃん、リンダママさん、大丈夫かな(>_<)心配だよぅ。お薬飲んでくれないとチョビッとイライラしちゃったりしない?つらいのは子供なのに・・・私、子供の病気のとき結構ダメ母なんだ・・・。ちなみに我が家はアイスクリームに薬をINです。
早く元気なリンダベビーちゃんに会いたいな。
  1. 2006/06/23(金) 08:54:49 |
  2. URL |
  3. ニャッキ #-
  4. [ 編集]

う~ん、リンダベビーちゃん、心配・・・
ママも辛いよね、心配だよね(涙)
小さい体でこんな高熱だしちゃうんだから
辛いに決まってるよね(号泣)
ちょっとでも食欲がでてくれるといいのに。
頑張ってお薬飲んでいっぱいママに甘えて
早く元気になって下さい。
リンダママも体、くれぐれも無理しない様
気をつけて下さいね。
遠くから見守ってますよ~。
  1. 2006/06/23(金) 02:30:14 |
  2. URL |
  3. ☆pinga☆ #-
  4. [ 編集]

リンダベビーちゃん、そしてリンダママさん大丈夫ですか?
だいぶんお熱は下がってきたのね
でもしばらくはご機嫌ナナメちゃんが続きますよね…
うちも今までは食欲がなくなってもおっぱいだけは飲むので安心だったけれど、卒乳後は食欲がなくなると心配ですよね
ガンバレガンバレ!リンダベビーちゃん!
早く良くなってね!
そしてママを笑顔にする、とびっきりの笑顔を見せてね★
  1. 2006/06/23(金) 00:36:08 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

リンダベビーちゃん心配です。
そしてリンダママさんも・・・。
ナツもわりと熱を出すんですけど、以前
熱を出した時には『熱冷まシート』を
脇の下と太ももの内側にはるといいと聞て、以来うちではいつもそうしているんですけど
本当にお熱が下がりやすいんですよ!
さすがに突発のときはそれでも熱は下がらなかったですけど、普段のお熱の時はその作戦&水枕で、いつも一晩で熱が下がってます☆
(張るときはいつも号泣ですけど(苦笑)でもすぐに忘れてます!)
リンダママさんもなかなかゆっくり寝ていられないと思うけど、少しでも体を休めてくださいね。
リンダベビちゃんが早く元気になってまた
かわゆい笑顔を見せてくれるのを楽しみに
してます♪
  1. 2006/06/22(木) 21:04:30 |
  2. URL |
  3. ナツママ #-
  4. [ 編集]

何か毎日リンダベビーちゃんもリンダママも辛いですよね。
しんどいんやろうなぁ、喉も痛いんやろうなぁ。
でもって、リンダママも我が子の辛いしんどい姿見てるのも辛いし、看病疲れもそろそろ出て来てるだろうし・・・共に心配。
こんなに近くに居てるのに何もしてあげれないなんて悔しいです。
でも、何かあったら私もカナも旦那も必ず助けに行きますからね。
遠慮なく何でも言って下さいね。
  1. 2006/06/22(木) 19:30:31 |
  2. URL |
  3. カナママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/61-e0403265
 ∥HOME

  

