□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

何度でもお返事いたします

先日の日曜日の写真。
いつもの公園でリンダパパも一緒にお散歩です。

ほほえましいわぁぁ

by FOMA901i

大好きなリンダパパ(のおんぶ・笑)と一緒で
ウキャウキャうれしそうなリンダベビー。
母は…ほほえましい気持ちマンサイです。


キックキック★

by FOMA901i

そうそう、つい最近気付いたんですが
リンダベビー、いつの間にかキックで
ボールを「蹴る」コトができるようになってました。


**********************************


さて、最近、リンダベビーったら
貧しいボキャブラリーの応用に余念がありません。


そう、彼女のボキャブラリーは
貧しいことこの上ないたった5つだけ



でもね、ココ数日で
その5つに、最近大きな変化が!!



【パッパッ】=リンダパパ

だったのが、
【パッ】=はっぱ・木
【パッ】=パン
と微妙に応用・活用されるように(笑)!!
同じ音の使いまわしだなんて
なんてズル賢いのかしら…

あ、ちなみに【お花】はいまだに【わぅわぅ】です(苦笑)。




そしてもうひとつ。

ボキャブラリー帳にはすでに随分前から登場しているというのに、
あまり意味をなさない単語としてしか存在しないばかりか
(悲しくて仕方ないときにのみ発していたの)
1歳を過ぎた頃からまったく口にしなくなっていた
【マンマンマー】=ママ。

私にベッタリで、体中で『ママ大好きオーラ』を
発してくれてはいるものの
【パッパッ】を完全マスターしているだけに
なんだか寂しかったこの数ヶ月。


それが


それが


それが…


完全進化を遂げて、完成版として
今、再びよみがえりましたー(≧∀≦人)!!



思いっきりハッキリと
【ママー】と私を見て呼びますのぉ(。→ˇܫˇ←。)



私がうれしくて「はぁい」と返事をしながら
リンダベビーの顔を覗き込むのが、彼女もまたうれしいらしくて
ベビーカーに乗りながらも
後ろの私を見上げて【ママー】を連呼。


うひひひひー。
うれしいなぁぁ。
うれしいなぁぁぁぁ。

なぁんだ、リンダパパったらこんなにうれしいキモチを
すでに何ヶ月も前から感じてたのねー。
チッ、うらやましいったら。


あぁぁ…【ママ】って呼ばれるのがこんなにうれしいなんて。
しばらくは顔がほころびっぱなしな予感です。


追記

そのほかにも、サッカーシーンをTVで観ると
【エィッ】と不思議な振りつきで
(まるで仮面ライダーの変身ポーズみたいな)言ってます。
どこで覚えたんだろう。
でもあんまり「エイッ」ってカンジじゃなくて、
拍子抜けな掛け声だから可笑しいの。


*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



大人気のSeviにニューアイテム登場!
今度の積み木もかわいいぞおぉぉ♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

DPAMのフレンチテイストいっぱいの
夏のお洋服、入荷しました!
大好評いただいてます、ありがとうございます(*^-^)/

世界で愛される椅子の名品、STOKKEトリップトラップチェア、
取り扱いを始めました★

マクラーレンユーザーのマストアイテム、
ドリンクホルダー入荷してます!!

リトルジラフのブランケット入荷しました!
日本未入荷色もありますよー♪

QuestMOD2006ピンクフラワー・ブルーフラワー再入荷しました。

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/06/13(火) 23:34:12|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

res for【何度でもお返事いたします】

>りぃちゃん
最近はカメラの機能がよくなりすぎて
シャッタースピードが遅すぎるんだもんねー。
FOMAね、Dはカメラワークが得意な機種なんだよー。
私はもうずーっとDを使ってるから
今では他のが使えないかも…
「ママ」。
ホントうれしいよー。
いまだにニヤけながらお返事してます。
どんな気持ちって、そうだなー。
お風呂よりもぬるめの空気が70%くらい入った
ボヨンボヨンの風船の中に沈み込んだカンジ。
(↑わかりにくすぎ・笑)

>ソラハママちゃん
おんぶね、そう頻繁にしてたわけじゃないけど
5・6ヶ月くらいから時々やってたよー。
私が使ってた抱っこひもはおんぶもできるヤツだから
今もどーしても寝付けなさそうなときとかはしてる。
でもね、リンダパパのおんぶは、
リンダベビーにとってはウッキウキなアトラクションなの。
おんぶのままジャンプしたり激しい上下運動とかしてくれるから(笑)。
だからリンダパパはいっつも背中に回りこまれて
おんぶしろー、とせがまれてるよ(笑)。
「ママ」と「まんま」、微妙だよねー。
実は私、言葉が出始める頃に迷っちゃイヤだったから
ゴハンは「ゴハン」としか言ってないの。
だから彼女は「まんま」という単語を知りません(^-^;
それから!!!
ソラハちゃん!素敵な名前だねぇ。
ソラハちゃんの笑顔、お名前にすごく似合ってるよー。

>kaejamちゃん
ゆきんこちゃんの言語はカンペキに
吸収期に突入してるよねー。
すぐに2語文とか言えちゃいそう★
楽しみだねぇぇ。
もうね、私の顔をみて「ママー」って甘ったるい声で
呼ばれるもんだから、私もニマニマしちゃってダメ(笑)。
今のうちに堪能しておかなくっちゃ!!

>さくらちゃん
きゃぁ、パパ見つかっちゃった(笑)。
私さ、まさか「ママ」がこんなに遅くなるとは思わなかったから
「パパ」をずーっと仕込んでたのよね。
リンダパパ喜ぶだろうな、と思ってさぁ。
そしたらスグに「パッパッ」はマスターしたのに
「ママ」までの道のりが長かったわぁぁ。
ま、それでパパの育児協力が図られたと思えば
お安いモノだわっ!と負け惜しみ。

>羽音ちゃん
そうなの、うれしくてうれしくて。
あまりにハッキリ言ったから
最初は「え?今なんて言った??」って猜疑心モリモリだったし(笑)。
一度いえたら自信ついたみたいで
散々言いまくってるよー。
羽音ベビちゃんにも、その日は刻一刻と近づいてるんだろうけどねぇ。
お義母さん、羽音ちゃんと競ってるんだろうなぁ(^-^;
最初の言葉がなんであれ、ベビちゃんにはママが大好きで仕方ないんだよねー。
うちなんて「あったー(存在)」が最初だし(A゜∇゜)?

>エリナちゃん
喃語って、妙な想像力をかきたてるよねぇ(笑)。
違う違う、そんなはずない、って自分に言い聞かせる親バカな日々だもの。
ホント、こんなにうれしいものなんだなぁ、って思ったよー。
こんな素敵なキモチを君は数ヶ月も前から味わってたのか!!
ってリンダパパにかなりジェラシーだものー。
エリナちゃんが「ママー」って呼ばれる日、
楽しみだねー。ゼッタイ泣いちゃうよね(^-^;
  1. 2006/06/16(金) 23:55:06 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

リンダベビーちゃん、パパの大きな背中が大好きなのかな?
パパもリンダベビーちゃんとピットリ。
とっても嬉しそう!
ついについに「ママ」ヨカッタですね~!
おめでとうございます!!
一番待ち望んでしまう言葉ですよね。
私も呼ばれたら泣いちゃいそうだわ。
今でさえ我が子の「まんま」っていう単なる喃語が
「ママ」って聞こえてしまうときがあって
思わず頬が緩んじゃっているもの~(笑)

  1. 2006/06/15(木) 16:56:29 |
  2. URL |
  3. エリナ #-
  4. [ 編集]

あぁ、ついにその日が来たんですね。私も、今か今かと待ちわびています。泣いたときに、偶然「まぁー」なんて聞こえると、「え?ママって言ってる?」なんて反応したり。。。

みんな「自分を一番に呼んでもらいたい」って、必死ですよね。一番必死なのは、義母ですが。そのくせ、義母を見ると泣きます、トホホ。

私も呼んでもらったら、何度も何度も返事しちゃうなぁ。おめでとう!
  1. 2006/06/14(水) 23:47:49 |
  2. URL |
  3. 羽音 #-
  4. [ 編集]

きゃあパパさんこんにちは(はあと)
リンベビちゃん、おんぶ上手ねー!
うち、すぐ興奮して手を離しちゃって、まるで騎馬戦・・・。
「ママ」マスターおめでとう♪
嬉しいよね、すっごく。わかるわかる。
うちも「パパ」先行型だったから、「ママ」マスターの時は感無量だったわ~。
でもね、「パパとママ」が混在しちゃってるみたいで、
今まで玄関のカギの音だけで「パパッ!!」と大興奮だったのに、
夫の帰宅も「ママッ!!」に変わっちゃったの~(笑
アナタのママは私だけじゃあないのね、状態。
リンベビちゃんは、きっとそんなことはないだろうな。
うちのおちびちゃんはまだまだですわ(笑
  1. 2006/06/14(水) 22:56:28 |
  2. URL |
  3. さくら #UyDaNXrA
  4. [ 編集]

わ~、良かったねえ。
顔を見てハッキリ言ってくれたら、
「はあい♪」って返事しちゃうよねえ。
私も、「たーたん」って呼ばれた時は
本当に幸せだな~って思ったよ。
うちは、ばあば、じいじ、あーたん(父ちゃん)で、最後に私だったからねえ。
みんなの嬉しそうな顔を見てて
うらやましかったもん。
最近なんて、絵本を読めってせがまれてるのに
私が他の事してたりすると、
「たーたん!」って呼ばれたりして(苦笑)。
  1. 2006/06/14(水) 13:00:18 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

リンダベビーちゃん、上手におんぶされてて羨ましい・・・
やっぱり小さい頃から、おんぶしてました?
うちは、小さい頃に全然おんぶをしなかったせいか、たまに実家に行った時にバァバがおんぶに挑戦してみるものの・・・カラダを後ろに反ってしまって、全然うまくできなくて(泣)

そうそう!!!
「ママー」よかったですね(。→ˇ艸←)
うちのソラハも結構前から「マンマンマン」とか言うんですが、私のコトを言っているのか、ごはんの事(まんま)を言っているのか、未だに不明・・・。あとは、ワンワンとかバーバー(バイバイ)とかは言うんですが「パパ」と言う気配はないです(o´∀`)b
うちは「パパ」より「ママ」って言うのが先になりそうで~す(嬉)
  1. 2006/06/14(水) 10:56:09 |
  2. URL |
  3. ソラハママ #-
  4. [ 編集]

可愛いー!

いい写真ばっかりー!
リンダママちゃん、FOMAでよくこんなステキな写真撮れるねー!素晴しい(^▽^)
なんかほのぼのぶりが良く出てる~♪

ところで・・「ママ」!
よかったねーーー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おめでとーーー(^-^)//"" パチパチ
さぞかし感動するんだろーなーー!
一体どんな気持ちだろう?
あーーー早く味わってみたーい!
まだまだ道のりは遠いけどね!
  1. 2006/06/14(水) 10:47:30 |
  2. URL |
  3. りぃ #NTJgKIh6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/57-5baf27ba
 ∥HOME

  

