□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アレルギー性湿疹&お絵描きデビゥ

実は…おとといの夜、リンダベビーはイキナリ発熱してたんです。
しかも一気に39.8度…
夜中の3時に、眠ってはいるものの
呼吸の浅さと、あまりのカラダの熱さに
見ていられなくなって座薬の解熱剤を使ってみると
1時間後くらいにはすっかり熱も下がって、落ち着いた様子。
翌日も、ケダルそうにはいていたんだけど
ソコソコ普通に食欲もあるし、ゴキゲンも悪くなかったので
『こりゃまた知恵熱か!?』と思って、
その日はおとなしくおうちにいただけで済ませてしまっていました。

ところがそのまた翌日の今日、リンダベビーはフキゲンちゃん。
困ったモノだわ、と思いつつ、ゴキゲン取りにいそしむ私。

そしてお昼過ぎ、オムツを替えていると、
リンダベビーのお尻や太ももに
微妙なポチポチを発見。
よくよく見ると背中にも。
そのうちお顔にも!!


コ、コ、コレが噂に聞く【突発】!?
と妙にコーフンしてしまい(笑)、
でもでも、もしハシカや水ぼうそうとかだとイケナイので病院へ。


結果は…
【風邪ウィルスによるアレルギー性の発疹】だそうです。
先日の発熱は風邪によるもの。
その風邪ウィルスは、リンダベビーにとっては
初めてで、免疫がなかったため、アレルギー反応のひとつとして
発疹が現れた、とのコト。


ふむふむ。
小さな小さなリンダベビーの体は
いろんな【初めて】と闘ってるんだなぁ、と改めて実感。


そしていただいたかゆみ止めや整腸剤の入ったお薬を
オレンジジュースに混ぜて飲まされている(もちろん本人は気付いてない)リンダベビーは
眠くて眠くて仕方ないらしくて、それでも遊びたいから
ゴキゲンが悪いったらありゃしなくって。


普段グズりが少ない子な分、
ママはこういうときに困っちゃいます(^-^;


さて、こんな日には目新しいコトで気を紛らせてもらわなくっちゃ。


さ、さ、さ。
リンダベビー、初めてのお絵描きに挑戦です!!


この日のためにスタンバイし続けていたLYRAのクレヨンと、
そしてこれまた出番待ちしていてくれたOLDディズニーのスクラップブック。
コレに1ヶ月くらいおきにリンダベビーの絵を残していこうと思っていて。


新聞紙を敷いて、
リンダベビーの服は下着のみ。

おし、準備はOK★


いざいざ、出動~!!



おっ、こりゃなんじゃ??


初めて握るクレヨン。
最初はヒョローーっっと薄い線しか描けなくて。
でも顔は真剣。
声も「んーーっっ」と気合は十分!
でも線はヒョロヒョロ(笑)。


ほほぅぅぅ、コレがお絵描きかぁぁ


いろんな色をとっかえひっかえ握って。
奇声をあげたり、考え込んだり、首をかしげて見つめたり。

ワケはわかってなさそうだけど、
でもちゃんと楽しんでる様子。
うふふ。
見てるほうが楽しくて楽しくて。


でもさすがはオクビョウモノのリンダベビー。
用紙からはみ出ることなく、
下に敷いた新聞紙も出る幕ナシの慎重っぷり(笑)。


どうかね、コレ



ジャジャーン。
リンダベビー画伯の処女作でゴザイマス!
まぁぁ、なんてスバラシイ。
この色使い、タッチ、空白の感覚…
あぁぁ、これは超大作だわっっ!!
ってそんなザレゴトは置いといて。

なんといってもリンダベビーの記念すべき第1作。


ヒョロヒョローっと細くて薄いグリーンの線の隣には
オレンジのガガーーッッと力強いグニュグニュが。

まだ直線ばっかりの
お絵描きと呼ぶには程遠いガチャガチャだけど。

なぜだか
リンダベビーにアリガトウ、と言いたいキモチで
いっぱいになってしまいました。


ポツポツ早く治まって
もっとゴキゲンちゃんなときに、
またお絵描きしようね。

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



DPAMのフレンチテイストいっぱいの
夏のお洋服、入荷しました!
大好評いただいてます、ありがとうございます(*^-^)/

世界で愛される椅子の名品、STOKKEトリップトラップチェア、
取り扱いを始めました★


マクラーレンユーザーのマストアイテム、
ドリンクホルダー入荷してます!!

夏の陽射し対策はOK?
ベビーカーや車に取り付けられるかわいいサンシェイド入荷しました★

リトルジラフのブランケット入荷しました!
日本未入荷色もありますよー♪

日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷しました☆
QuestMOD2006ピンクフラワー・ブルーフラワー再入荷しました。

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/06/08(木) 23:59:10|
  2. The 1st !!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

「ソラハ」は本名です(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
空の羽と書いて「空羽」です!!!
大空に羽ばたくように、自由にのびのびと育ちますように・・・という願いを込めてつけてみました★
  1. 2006/06/14(水) 10:59:15 |
  2. URL |
  3. ソラハママ #-
  4. [ 編集]

res for【アレルギー性湿疹&…】

>さくらちゃん
うんうん、もう今はリンベビも全然OK元気いっぱいよー。
ぴんちゃんお熱未経験なの!?
キャーすごいっっ!!
なんて親孝行なぴんちゃんなのかしら。
そんじゃ初めてのお熱のときは慌てちゃうかもねぇ。
さくらちゃん、今のうちに予行練習しておかなくては!?
リンベビ画伯、1ヵ月後の作品に乞うご期待、だわよー。

>カナママちゃん
うん、はみ出もせずに書き終えたよ。
いかに小心者かってコトよねぇ。
それも困ったものだわー。
《チッ…》って気持ち、さすがはカナママちゃん、
私と似たもの同志なだけあるわー、
ビンゴよビンゴ!!
もうこうなったら5%の
【2歳までにかからない子】の中に入って欲しいよねぇ。

>ジャガさん
湿疹は今までに未経験の症状だったんだけど
テッッッキリ【突発】だと思い込んでたから
そうは焦らなかったのよー。
事前に情報集めすぎてて耳年増状態なのかもね(^-^;
おちび画伯の腕前を見れるのはいつ頃だろうねー。

>ナツママさん
イラッシャイマセ&コメントありがとうございます★
おかげさまでリンダベビーは元気いっぱいに復活しまくってます。
そう、熱があってもゴキゲンなときもあるから
なんだか難しいんですよねー。
まだまだ未熟なママ2年生なんですもの、
これからアタフタも当然だと割り切っちゃいましょう!
ナツママさんと私も同年代だし、ベビ同士も同級生。
しかもリンダベビーと娘さん、似ているの??
うふふー、うれしい偶然だらけですねぇ。
ゼヒゼヒこれからも遊びに来てくださいね、お待ちしてますー♪

>ソラハママさん
心配コメントありがとうー。
おかげですっかり元気なリンダベビーです★
ソラハちゃんってベビちゃんのお名前なんですねー。
本名かな??カワイイ名前だなぁぁ。
ソラハちゃんは突発経験者なんですね。
いつ来るかと待ち受けて(?)いただけにチョット拍子抜けでした(^-^;
うふふ。
足にお絵描きしちゃったソラハちゃん。
カラフルに染まっていくあんよが楽しくて不思議だっただろうなぁ。

>kaejamちゃん
多分ね、今回の風邪菌は、fromリンダパパなの(〃´o`)=3
だからイタシカタないのです。
ゆきんこちゃん、床にも描いちゃったかー。
アイキョウアイキョウ★
うちはね、普段は別のスケッチブックに描かせて
このスクラップブックには、日付を入れて、
ひと月ごとくらいに描かせようと思ってるの。
そしたらなんとなくお絵描きアルバムっぽくなるし、
変化も楽しめるだろうな、と思って。
kaejamちゃんもそんな1冊を別に作ってみてはいかが??
  1. 2006/06/12(月) 00:06:23 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

あらあ。ベビちゃん可哀相に。
私も読んでいて突発かと思っちゃいました。
いったい子供って、どこで菌をもらってくるのやら。
色んな菌と戦って強くならなきゃいけないんだよねえ。

おえかき、上手!
しかも紙からはみ出さないなんて、さすがベビちゃんお利口さんだわ。
我が家もスケッチブックに残していこうと思ってるよ。
でも既にゆきんこはページをめくって色んな所に書き放題(笑)。
もちろん床にも書き放題(苦笑)。
育ちの違いがわかってしまうね、アハハ。
  1. 2006/06/11(日) 14:27:50 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

リンダベビーちゃん、風邪大丈夫ですか!?
うちの子も3・4日前から風邪(?)ひいちゃってます!!!熱&セキ・・・。
1歳過ぎてから、風邪ばかりひいてマス。家の中で誰かが風邪をひくと、必ずソラハにうつってしまって・・・この前は、家族全滅でした(泣)
ちなみにうちは、初めての発熱&高熱は「突発」でしたよ~。結構焦りました。

リンダベビーちゃんは、もうよくなりましたか?早く治るといいですね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

そして、リンダベビーちゃんはお絵かき上手ですね!!!ちゃんと紙に書いてるもん。
うちのソラハは、自分の足に書いちゃってました(苦笑)
  1. 2006/06/11(日) 12:37:22 |
  2. URL |
  3. ソラハママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。初めてお便りさせていただきます、1歳10ヶ月の娘をもつナツママです。よろしくお願い致します。
リンダベビーちゃんの具合はどうですか?
うちの娘も時々突然熱を出しますが、気づいた時には高熱でビックリします。そのときそのときで機嫌が良かったり悪かったりで、母はアタフタ困惑するばかりですが・・・(苦笑)
リンダベビーちゃん、早く元気になってまたかわゆい姿を拝見できるのを楽しみにしまいます!
P.S
リンダベビーちゃんがうちの娘と同級生(2004年7月生まれ)、私もリンダママさんと歳が近い(1973年7月生まれ)ということもあるのですが、ブログで見るリンダベビーちゃんとうちの娘の雰囲気がなんだかとっても似ている気がして、いつも見ていてとっても親しみを感じてしまいます。
これからも時々お邪魔させてくださいねッ☆
  1. 2006/06/10(土) 20:49:49 |
  2. URL |
  3. ナツママ #-
  4. [ 編集]

結構な高熱でびっくりでしたね。
湿疹がでると結構焦りません?
おちびが湿疹みたいなのできたときビビりましたもん(泣)。
早く治ると良いですねぇ。
リンダベビー画伯。将来楽しみ!
荒々しくも繊細なラインがいいカンジでございますよ♪
  1. 2006/06/10(土) 14:51:47 |
  2. URL |
  3. ジャガ #-
  4. [ 編集]

さすがリンダベビーちゃん。
ノートからはみ出る事なくそしてリンダママを困らせる事なく初クレヨン出来たんですね。
エライなぁ。
うちのカナにクレヨンを持たせるもは多分だいぶ先の事でしょう。
それにしてもアレルギー性の発疹、大した事ないみたいで良かったですね。
小さな体で頑張って菌と戦ってるんですもんね。そうやって改めて考えると凄いなぁって思います。
でも突発じゃなくて安心の半面チッまだ突発じゃないのか!?って思いません?
いつかは通る道、早く渡りたくないですか?
って、思うのは私だけかしら???
  1. 2006/06/10(土) 00:58:30 |
  2. URL |
  3. カナママ #-
  4. [ 編集]

リンベビちゃん、大丈夫?
早く治りますように~!
それにしても高熱だったのね、さぞ辛いだろうね。
カワイそうだわー。お大事にね。
リンママちゃんもお世話無理のないようにね。
そんな私、まだぴんさん熱未経験だからお世話の仕方もわからない・・・。
しかもぴんもぐずりが少ない子だから、対処の仕方もわからない・・・。
母親1年7ヶ月やってても相変わらずなハハですわ~。

それにしてもリンベビちゃんお絵かき上手ねー!
ぴんの初お絵かきの頃なんて、もっとうっすーい線だったよ。
しっかり書けてて上手上手。
リンベビ画伯、これからも作品楽しみにしてますよ~~。

  1. 2006/06/10(土) 00:17:09 |
  2. URL |
  3. さくら #UyDaNXrA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/55-3aec9c8c
 ∥HOME

  

