□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2ndシューズはサンダルルン♪

今使ってるリンダベビーのお靴、コンバースのハイカット
リンダベビーにとってはファーストシューズ。
私もリンダパパもとっても気に入っていて
リンダベビーも履くたびに内側のスターマークを指差して
「あった」
ってつぶやいてるから、きっと気に入ってくれてるはず。


でも、唯一マイナス面があって
スニーカーだから裸足で履かせるワケにはいかなくて
マンションのエントランスの集合ポストに新聞を取りに行くのにまで
靴下をわざわざ履かせなくちゃいけないの。

しかも季節は夏目前。
どんなに爽やかで涼しげなイデタチでも、
やっぱ靴下+ハイカットスニーカーじゃ…暑いよねぇ??



リンダベビー専用サンダル


というわけで、ジャジャーン、サンダルを買いました★
リンダベビーの2ndシューズであり、
そして記念すべきサンダル1号でもあります!



コレはBebeのもの。
リンダパパと話していたリンダベビーサンダル1号の条件は

【つま先があらわにならないこと】
いくら涼しげとはいえ、
すぐに転んだりぶつけたり、ヒョコヒョコ歩きの
リンダベビーにつま先があらわになるタイプだと心配で…

【かかとをできるだけホールドするタイプになっているもの】
百貨店のベビーシューズキーパーさんに聞いたんだけど
ベビーシューズのかかと部分は、とても重要なポイントらしくて
まだ歩き方がおぼつかない分、足首の動きもふにゃふにゃなんだって。
だから、できるだけ足首からかかとをホールドできる
ハイカットタイプがオススメなんですってー。
そう言われてみれば確かに足首ふにゃふにゃっぽいよねぇ。

【足の裏に接する部分にクッションが入ってること】
サンダルって、脚の裏部分が
1枚ゴムで終わってるものが結構多いのよねー。
でも、それだとまだまだひよっこウォーカーのリンダベビーには
足への負担が大きすぎる気がして。


これをとりあえずクリアして、
かつ爽やかで涼しげで、
リンダベビーの夏のワードロープに似合いそうなサンダル。


気になるんですけどー


履かせてみると、
やっぱりいつもと違うからか、穴の開いた部分が気になって仕方ないみたい。

でもすぐに慣れてくれて
今では下のエントランスに行ったり、
隣のクリーニング屋さんに行ったり、と大活躍しています。

だけど、素材的に、まだ足慣れしてもらわないと
マメができちゃったりしたらかわいそうなので、
今はまだ数分のおでかけにしか使ってないの。
あと数週間は、コンバースをメインに使って
それからこの子の本格デビューといたしましょう!

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)


近日中に、フランス発、DPAMの
フレンチテイストいっぱいの夏のお洋服、入荷します!
お楽しみに~♪

マクラーレンユーザーのマストアイテム、
ドリンクホルダー入荷しました!!

夏の陽射し対策はOK?
ベビーカーや車に取り付けられるかわいいサンシェイド入荷しました★

リトルジラフのブランケット入荷しました!
日本未入荷色もありますよー♪

日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷しました☆
QuestMOD2006ピンクフラワー・ブルーフラワー再入荷しました。

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/05/30(火) 23:48:14|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

res for【2ndシューズはサンダルルン♪】

>kaejamちゃん
そうだよねー、きっとこの子もスグに
真っ黒になっちゃうんだろうなぁ。
でも、この白がかわいかったのよねぇ。
確かに、お出かけ用としてはあってもいいかもねー。
え、お出かけって…(アソコとアソコよね・笑)!?

>エリナちゃん
そうなのー、それが問題。
ブラウン系もあったんだけど
やっぱりこの白がかわいくって。
でも、合皮だから、布で拭けば少しはキレイになる…かも…!?
ファーストシューズね、ウチは10ヶ月で準備しました。
といっても歩き始めたのは1歳1ヶ月頃だったのよね。
で、買ったサイズは、1歳児の標準サイズ12.5cm!
コンバースは0.5cm刻みでサイジングしてるので、こんなチョイスも可能だったの。
で、リンダベビーには今がジャストフィットです。
でも、ベビーの大きさってイロイロだもんねー。
だけど、ファーストシューズ選び、楽しみだよねー。
リオちゃんのファーシトシューズ、どんなお靴だろうなぁぁ。
私も楽しみだよぅ。

>ケンジンさん
…ええっ!?私の友達のトモダチ…!?
えーっと、モトネタは誰ですかっ!?
すごーく気になります(笑)。
と、さておいて、イラッシャイマセ&カキコありがとうございます★
夜泣き…ひぇぇぇー…3歳まで続く可能性も高いんですねー。
あぁ、こんな恐ろしいコトを聴いてしまって
私のほうが眠れなくなりそうですー(笑)。
でも、コドモの成長の過程ですもの、それも見守ってあげなくてはなんですね。
アドバイスありがとうございます!
これからもイロイロ教えてくださいねー。

>fuffyちゃん
そうなの、この爽やかさにヤられちゃって。
おぉぉ、そうだよね、fuffyちゃんもそろそろ出産準備の時期だね。
あぁ、ひとつひとつグッズを揃えながら、
すごーくドキドキしたりワクワクしたりしてたなぁ。
fuffyちゃんのベビは来年の夏ごろ、あんよデビューだねー。
どんなお靴でお出かけするんだろうなぁ。
暑くなるし、体調には気をつけてね。
  1. 2006/06/02(金) 00:00:45 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

こんばんは!
とってもかわいくてさわやかなサンダルですね!
さすがリンダママさん☆センス抜群ですねー♪
つま先やかかとのことなど・・とっても勉強になります!
bebeってその昔私も着ていたお店なので
なんだか懐かしかったです。
私もそろそろ出産準備しなくちゃです。
  1. 2006/06/01(木) 00:45:12 |
  2. URL |
  3. fuffy #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

はじめまして~!友達の友達の友達…なので密かに毎回拝見しておりましたぁ!前回の夜泣きの件ですが、私には二人の娘がいますが、上の子は6歳の今でも、たま~に夜泣きします。下の子は3歳半ですが毎日夜泣きします。もう私も慣れっこで、夜は泣いてなくても2~3時間起きに目が覚めてしまいます。小児科の先生によると3歳くらいまでは夜泣きしても何ら不思議じゃないらしいです。じゃあ6歳は…?まあ20歳になってまで夜泣きするヤツはいないだろう…と安易に考えています。まだまだ上には上がいると思って安心?!して下さいね~!頑張って!
  1. 2006/05/31(水) 23:09:23 |
  2. URL |
  3. ケンジン #-
  4. [ 編集]

わぁ!歩きやすそうで
尚且つ、どんなテイストのお洋服でも
合いそうなサンダル♪
でもこのステキなサンダルが本格的デビューしたら
真っ黒になるのも時間の問題?!
そうそう、ファーストシューズについてなんですが
いつぐらいに購入した方が良いものなのかしら?
友人の話なんですけど
いつアンヨしても良いように
11ヶ月目辺りにファーストシューズを用意したは良いけれど
実際アンヨをしたのは1歳1ヶ月。
その時にはもうサイズアウトだったんですって(^_^;)
ファーストシューズ、リンダママさんは
いつ頃購入を考えました?
  1. 2006/05/31(水) 20:43:43 |
  2. URL |
  3. エリナ #-
  4. [ 編集]

わあお。素敵なサンダルだね。
ゆきんこも、ゴールデンウィーク頃に
サンダルデビューしたんだけど、
あんまり深く考えずに購入しちゃったわ。(笑)
でも、はきやすくてかなりお気に入りだよ。
毎日お散歩にはいてるから、すぐに真っ黒になっちゃうの。
素足で履くから、中も黒~くなっちゃうよ。
お出かけ用に、ちょっと上品で素敵なサンダル、探そうかなあ。
  1. 2006/05/31(水) 10:52:10 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/51-4d7bfca4
 ∥HOME

  

