□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

再び夜泣き地獄…

更新が遅れております、すみません。
今日はその理由を。


スヤスヤスヤヤ…

こうしてればホント天使なんだけどねぇぇ…

先日、夜泣きが復活してしまって困っているという記事をUPしたのですが
今日はその続きです。


GWの実家への帰省以来、2日おきに激しい夜泣きを3回続けたリンダベビー。
その次の夜から、私の頭は夜に迫り来るかもしれない恐怖と格闘…


あれから1週間ほどは、そんな恐怖の夜泣きもおさまっていて、
それどころか、朝までノンストップ睡眠も体得していたようで
私としては、
「コレで朝まで安眠の日々が手に入ったのね」
と安堵していました。



ところが…



が…



が!!Σ(・ω・;|||



やっぱりそううまくはいかなかったようです(x_x;)




金曜日、仲良しのSくん&Sくんママと
カナちゃんママにおしえてもらった
チョットだけ遠いけど、無料でしかも充実のキッズスペースに行きました。
大きなバランスボールがたくさんゴロンゴロンしていて、
キッズ用の滑り台も2台もおいてあって、
ミニチュアハウスもあって、
プチジャングルジムもあって、
大きな液晶テレビではセサミストリートが流れていて、
スグ隣には絵本スペースまであって…
と無料とは思えない至れり尽くせりの内容。


Sくんもリンダベビーもココがいたく気に入った様子で
すごーく大はしゃぎで大喜びだったの。
私もSくんママも、
「梅雨になって雨の日にはココに遊びにこようねー」と話していて。


大満足で帰宅。
いつものように夕食を済ませて、お風呂に入って、さてねんね…


今日は疲れてるはずだし、コロッとねんねだろうな、と思っていた私。



ところがところが…
それどころか延々大号泣!!

リンダベビーの号泣&グズグズりんぼーは、
21時頃から0時前まで続き、
結局気を取り直させようと、夜中だというのに録画した【いないいないばぁ】を見せるコトに。
(恐ろしいコトにコレが始まるとイキナリ泣きやむんですよねー。
恐るべし【いないいないばぁ】…)
その後、抱っこ+ユラリンコでコトンと眠りました。

翌日土曜日は、眠かったのか朝からしばらくグズっていたものの
お仕事がおやすみのリンダパパも一緒に、
午後からはゴキゲンちゃんで遊んで、お出かけして、
さすがにその夜はしっかり眠ってくれました。

そして日曜日。
お昼間も夕方も夜も
お散歩に出かけたり、絵本をよみまくったり…と
うひゃうひゃ楽しくいつもの日曜日を過ごし、
恐怖のねんねタイム。


そして結果は…
やっぱり21時頃から0時頃まで号泣&グズグズりんこで、
またも夜中に【いないいないばぁ】のお世話になることに。


抱っこで号泣されてる間、
私も泣きたくなっちゃうんだけど、
リンダベビーは眠いのに眠れなくてツライんだろうな、と
思うとかわいそうで切なくて、でも私は体もココロもボロボロで…
となんだかとても悪循環。

こんなときはリンダバパが抱っこしようモンなら
その倍以上激しく抵抗するので、
リンダパパは寝室で雑誌を読みながら
私たちの様子を伺ってココロをいためているの。


そして、深夜。
なんとか眠ってくれたリンダベビーの寝顔を眺めつつ
夫婦で
「でもカワイイねー」と苦笑い。
(↑アホ夫婦)


あー…いつまで続くのやら。
なんだろなぁ。
抱っこで寝かしつけてるのがイケナイのかなぁ。

はぁぁぁ…



*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)


マクラーレンユーザーのマストアイテム、
ドリンクホルダー入荷しました!!

夏の陽射し対策はOK?
ベビーカーや車に取り付けられるかわいいサンシェイド入荷しました★

リトルジラフのブランケット入荷しました!
日本未入荷色もありますよー♪

日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷しました☆
QuestMOD2006ピンクフラワー・ブルーフラワー再入荷しました。

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/05/28(日) 23:55:00|
  2. a worry|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

  

コメント

res for【再び夜泣き地獄】

>ニャッキちゃん
そうかー、いつの間にか抱っこなしで
ねんねできるようになるものなのねー。
でもそれってタポちゃんが
トクベツおりこうちゃんだったからかもしれないしなぁ。
ホント【眠り】って悩みが尽きないものよねぇぇ。
そうそう、ココのキッズスペースはホントにすばらしかったのよー。
雨の日はゼヒ通いたいけど
そのたびにこんなに夜泣きっ子じゃ…(笑)。

>kaejamちゃん
そうだよね、そうだよね!
一時的なモノだよね!?
あー、kaejamちゃんにそういってもらえてよかったー。
わかってはいるけど、何度も何度も続くと
永遠にこれが続いたらどうしよう…って
不安に駆られるのよねぇぇ(^-^;
ゆきんこちゃん、水疱瘡だいぶよくなったみたいでヨカッタねぇぇ。
のぞいてるんだけど、
そんなこんなでコメも残さず読み逃げしててごめんねー。

>☆pinga☆さん
うれしい心配コメントありがとうー。
数時間抱っこでやっと寝てくれたときは、
さすがに精も根も尽き果てた…ってカンジでやつれてます(笑)。
うちねー、最近しまじろう効果薄れてきたかも。
リンダベビも飽き気味なのかな。
でも「いないいないばぁ」はリンダベビーには
絶大な効果を発揮しております!
優菜ちゃんのお気に入りキャラってある??

>YUKIさん
そらまめちゃん…疳の虫が強いなんて…
何度も言うけど、とてもとてもそうとは思えないわぁぁ。
ベビも見かけによらないのね(笑)。
そうよねー、一時的なモノだと信じてトコトン付き合ってあげなきゃだよね。
YUKIさーん、お互い頑張ろうねー!!

>カナママちゃん
おぉ、そうか、その手があった!
歓迎なんて言ってくれてありがとうー。
今度お散歩の脚を伸ばして伺おうかしら??
あー…困った困った…

>りんちゃん
そうそう、私も卒乳されたときはイキナリだったから
その日からどう寝かしつけたらいいのかわからなくて
イロイロやってみたなぁぁ。
その子流のねんね法があるんだろうけど、
それを探すのがまた難しいのよねぇぇ。
すんあんり眠ってくれるようになるのっていつ頃なんだろうねー。
結婚式エピ、読んでくれてありがとうー。
それから、それから、マミィ、ハマってくれてるのねー。
うっしっし、なんだか私もうれしいぞ(笑)。

>やまっちさん
ハジメマシテ&イラッシャイマセ★
そんなふうに褒めていただけると
お世辞でもホントにホントにうれしいです!!
やまっちさんとこのボーイくんはもう3歳間近なんですねぇ。
大先輩の貴重なアドバイス、うれしいですー!
そうか、ホットミルク、それすごく効きそう、
今度やってみようっと。
あー、でもリンダベビは食いしん坊なので
それで食欲に火がつくとそれはそれで恐ろしいですね(^-^;
いろいろ教えていただいてありがとうございます。
そうですよね、今だけですものね。
トコトン付き合ってあげよと思います★
やまっちさん、よかったらまたいらしてくださいね。

>kahさん
あぁぁ、kahさんも同じ状況なんですねー!
ウチは、1時間経っても寝ないときは
TVや絵本で完全覚醒させる方法で今は乗り切っています。
ツライけど、きっと今だけ!!
でもkahさんはもう職場復帰してらっしゃるから
眠れないと体力が続かないですよね。
体調崩されませんように。
お互いもう少しのガマンだと思って
我が子の成長の痛みを乗り越えましょうねっっ!
あぁぁ、kahさん、同志に思えます!!
  1. 2006/05/31(水) 00:26:20 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

リンダママさん、その後ベビちゃんの夜泣き、いかがですか?実は私も同じことで悩んでいたので他人事とは思えず、コメントさせていただきました。

うちの娘の場合は、一旦寝たかと思うと夜中に急に大泣きし始めて何をしてもおさまらないというのが2-3日おきにあります。

夜中に外に出て近所をおんぶで1周したり、リンダママさんと同じように『いないいないばぁ』を見せて完全に起こしてからまた寝かしつけたり…と試行錯誤の毎日です(涙)。

睡眠が充分とれないと、ママもベビちゃんも辛いですよね。どうか、はやく朝までぐっすりな日が来ますよう、お祈りしています。私も頑張りますね!
  1. 2006/05/30(火) 16:45:36 |
  2. URL |
  3. kah #-
  4. [ 編集]

お疲れ様

初めまして2歳9ヶ月の息子がいるやまっちと申します。リンダベビーかわいいですね。リンダママが書く日記は情景が浮かびやすくとても読みやすいので大好きです。ところでベビーちゃんの夜泣きですがうちの息子も1歳前から1歳半前ぐらいまでありました。たくさんの友達に会った時やちょっと遠出したり旅行した時など興奮した日には必ず寝てから2時間ぐらいしてからワンワン泣いて起きてました。だけど目はつぶってたことが多かったです。眠いんだけど寝れないみたいな・・・夜泣きで起きた時は、添い寝しながら背中や胸をトントンしながら寝かせたり、それでも駄目なら1回きちんと起こしてもう一度寝かしつけたりあと少し温めた牛乳を飲ませたりいろいろやってました。うちの息子の夜泣きはある日突然ピタリとなくなったのであともう少しと思ってリンダママも頑張ってください。。あと夜寝れない分は、お昼寝でカバーしてあげたらいいかと思います。うちの息子は今も睡眠時間が少ないと機嫌が悪い悪い。睡眠は大人も子供も大事ですもんね。リンダママがんばれー(^0^)/~
  1. 2006/05/30(火) 11:20:30 |
  2. URL |
  3. やまっち #-
  4. [ 編集]

あぁベビちゃんどうしちゃったのでしょう~??
でもうちも断乳後、寝かしつけにまだ戸惑っていて…
おんぶに抱っこにお歌…なかなか寝てくれず
リンダママさんも体力的にも精神的にもツライですよね
早くリンダママさん一家が笑って眠れるようになりますように!
それにしてもほんとに天使の寝顔~

↓まとめ読みになってしまったけれど、結婚式のお話はもう感動!
ホント私も幸せな気分に浸りました~
そして…早速マミイの「○○はどれ?」クイズにハマリまくってるLimです(笑)
  1. 2006/05/30(火) 02:00:48 |
  2. URL |
  3. りん #2PRdxZIg
  4. [ 編集]

もし、良かったらうちの旦那に小児ハリしてもらってはどうでしょうか?
うちは、いつでも歓迎しますんで来てくださいね。
  1. 2006/05/29(月) 22:56:02 |
  2. URL |
  3. カナママ #-
  4. [ 編集]

大変だぁ~(☆o☆)
どうしちゃったんだろうね~!?!
でも夜泣きや疳の虫って
成長の途中にある子供の心と体のバランスが
うまくとれなくて一時的にワーっとなっちゃうって聞いたよ☆
だからきっともうすぐストンと寝てくれると思うよ~!!
けど体力的にも精神的にも辛いよねぇ。。。
うちも疳の虫が激しいから大変よ~(泣)
しまじろう命だし(-_-#
お互い頑張ろうね~!!
  1. 2006/05/29(月) 22:31:08 |
  2. URL |
  3. YUKI #-
  4. [ 編集]

心配。

この間『夜泣き復活?!』って言ってたから
ちょっと心配してたの。そしたらやっぱり!
そうか~、ちょこっと復帰しちゃったのね。
なんでなのかしら?
まるで、自分がどんどん成長してくのがちょっと
怖くなってきてママにしがみつきたい!
なんて気持ちなのかなぁ、と考えてみたり・・・
それとも季節の変わり目だからかなぁ?
でもきっとそのうちなくなるはず!
リンダママちゃんも大変ですが
くれぐれも体、気をつけてくださいね。
お昼寝を一緒にして、栄養のあるものたくさん
食べてくださいね。

それにしても『いないいないばぁ』の力って
ほんとすごいんですねぇ。
私の周りのママ友は『しまじろう』が
手放せない状態になってるみたいですが。
  1. 2006/05/29(月) 19:15:35 |
  2. URL |
  3. ☆pinga☆ #-
  4. [ 編集]

ああ~、どうしちゃったの、ベビちゃん。
リンダママさん、体も心もツライだろうねえ。
でも、こればっかりは誰も変わってくれないのよね。
母と子でなんとか乗り越えなくちゃ。
頑張ってね。
ベビちゃんがグッスリ眠れますように。
そして、リンダママさんもた~っぷり眠れますように・・・。

そういえばさ~、去年の夏頃って
ゆきんこもベビちゃんも夜中眠れない時期があったよねえ。
(ゆきんこの場合、起きて遊ぶという変なパターンだったけど。)
今のグズグズも、絶対一時的な物だとは思うけどねえ。
  1. 2006/05/29(月) 15:21:27 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

うわぁぁぁ~(T_T)夜泣きっ子になっちゃってたのね・・・我が家も一時そんな感じだったかも。ごたぶんに漏れず、いないいないばぁ&しまじろう様のお世話になりました(ホント、オープニングからぴたっと泣き止むんだよね^^;)ウチは夜泣き時は抱っこじゃないと納得してくれなかったよ。知らない間に抱っこ無しで寝るようになったから、今は抱っこでもいいんじゃないかな?でもリンダママの体力が心配(>_<)
スゴイ、ナイスなキッズスペースだね。これなら梅雨も怖くないだね。ウチはまだそんな場所を発見できてないな。発見急務です^^;
  1. 2006/05/29(月) 14:24:29 |
  2. URL |
  3. ニャッキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/50-31a15b38
 ∥HOME

  

