□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャラクター識別能力

絵本が大好きなリンダベビー。
たくさんの大好きな絵本があるんだけど
それはまたの機会に記事にするとして…
現在大ハマリの愛読書がコレ、マミィ



マミー



NHKの【いないいないばぁ】や【おかあさんといっしょ】はもちろん、
あんぱんまん、いろんな乗り物や食べ物、動物、読み語り絵本etc…

なんといってもベビが大好きなキャラクターが満載のこの雑誌。
今、一大旋風を起こしているシールもついていて、
リンダベビーのココロをわしづかみにして離しません。


どこかへトクベツな長丁場のおでかけのときに
事前に買っておいて、見せるようにしていて、
今回はGWの実家への帰省のために購入。
飛行機の中や、おもちゃが少ない実家での生活にトンデモナク重宝しました。

**マミィにまつわる余談1**
今回の付録、おふろで使える
あんぱんまんのボディスポンジとアンパンマンキャラのじょうろ型ビニールバケツだったの。
実家に帰るのに、お風呂のおもちゃが頭からスッポリ抜けていて
リンダベビーが愛してやまないボビングスプライツをしっかり忘れてきてしまった私への救世主。
もちろんリンダベビーはお風呂で大喜び!
『なんてタイムリーな付録なの!』とマミィに手をあわせました(笑)。
この付録、今もお風呂で大活躍中です。)



さて、このマミィの中で、リンダベビーが一番好きなのは【表紙】。
大好きなキャラクターが所狭しと載ってるんだもの、そりゃそうかもね。

この表紙を見ながら、
「○○はどこ?」と聞くと
「あったー!」とか、小さな声であった…とか言いながら
指差しで教えてくれるのが、お気に入りの遊び方。



リンダベビー、キャラクター識別能力がかなり増長してるんです。


この表紙の中のキャラは、すべてクリア。
ほかの絵本でも同様に「○○はどこ?」は大好きで
動物がたくさん描いてある絵本を持ってきては「やれ!」とせかします。

パンダちゃん、あったぁっっ!

パンダちゃん、あったぁっっ!



現在理解しているもの

・【いないいないばぁ】わんわん、ふうかちゃん、うーたん

・【おかあさんといっしょ】歌のお兄さん・お姉さん

・【ぐーちょこらんたん】スプー、アネム、ズズちゃん、ジャコビ、ガ
タラット
(なんで【ズズ】だけ【ちゃん】かは聞かないで、私にもわからないの・笑)

・【あんぱんまん】あんぱんまん、ばいきんまん、どきんちゃん、
 しょくぱんまん、かれーぱんまん、チーズ(犬)、ジャムおじさん

・【でこぼこフレンズ】カランコロン、どんぐりん、ふじおばば、ケンバーン、
 つぼちん、あなくま、サボサボ、メロディーヌ、オーガーラ&ムクムク

・【動物系イラスト】犬(わんわん)ネコ(ニャーニャ)、パンダ、ぞう、
 キリン、ペンギン、わにかえる(ケロケロ)あひるヒツジ(メーメー)
 鳥(トリトリ)馬(おうまさん)クマ、うさぎ、魚、ライオン、ちょうちょ、ブタ…
※下線は英単語でもわかるらしい

・【そのほかイラスト】木(はっぱ)、お花、ロボット、怪獣、車(じどうしゃぶーぶー)、らっぱ…


あー、もーわかりませーん。
(↑今まで買った3冊のマミィ+いくつかの絵本片手に書いてる)


とにかく、すごくたくさんのいろんなモノの識別ができているリンダベビー。
最近は「オムツ持ってきてー」と言うと、ちゃんと持ってきて、
私の前でゴロンとするし、
時々こちらが聞かなくても、替えて欲しいときはオムツを持ってくることもアリ。
「○○して」とお願いすると、結構コチラの想いは届いていて
期待通りに反応してくれることも多々アリ。


というわけで、言葉は遅いかもしれないけど、
そんなこんなでちっとも心配はしてないのです。


それにしても…
イラストって描く人のタッチで全然違うのに、
どうしてベビはリアルのソレと同じものだ、って判別するんでしょうねぇ。
不思議だー…。


**マミィにまつわる余談2**
今月号のマミィの読み語り絵本を描いてらっしゃる井川ゆり子 さん。
タッチがなんともかわいくて、お話もかわいくて。
近いうちにほかの絵本も買ってみようかと思ってます★



*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)


夏の陽射し対策はOK?
ベビーカーや車に取り付けられるかわいいサンシェイド入荷しました★

リトルジラフのブランケット入荷しました!
日本未入荷色もありますよー♪

日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷しました☆
QuestMOD2006ピンクフラワー再入荷しました。

レトロクラシック感がかっこいーRIDE系おもちゃ、ラジオフライヤー登場です。

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!

スポンサーサイト




  1. 2006/05/21(日) 23:20:08|
  2. I can!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

res for【キャラクター識別能力】

>ニャッキちゃん
マミィ、ナカナカやるよね(笑)。
しまじろうとマミィには頭があがらないもの。
ズズちゃん、TVでも【ちゃん】付けだけど、
私も思わず【ちゃん】付けで呼んじゃうのよね。
しかも女の子って最近知ったし(^-^;

>chieちゃん
なんかね、コッチがビックリするくらい見分けてるから驚くよ。
教えたコトないヤツとか試しに「○○は?」とか聞くと
ほとんどが首をかしげて「んー?」とかでい終わるんだけど
たまーに「あった」って言い当てることがあって
そのときは我が子の天才ぶりに恐ろしくなります(笑・アホアホ)。
マミィ、おすすめよー。

>yuuさん
スプーンも上手に使いこなしてるシュウちゃん。
ウチはシュウちゃんとは別のところの能力が特化してしまったんだろうなぁ。
最近はリンダベビーと一緒にキャラモノもだいぶ学びましたよー(笑)。
アンパンマンに出てくる犬が「チーズ」って名前だとか
パンモノばかりだと思ってたら赤ちゃんっぽい風貌の
「あかちゃんマン」なんてのがいたりするなんて
今までの生活では到底理解できませんものね(笑)。
どっかお出かけの際にでも、マミィ、ゼヒおすすめですー♪

>りんちゃん
ウチは妙にキャラにこだわってるっぽくて
とにかく「○○はどれ?」クイズにハマリまくってるの。
1日中私はリンダベビーに問いかけてます(笑)。
Limちゃんは出し惜しみしてるのねー(笑)。
そのうちこの大ブームが訪れるはずだわ★
マミィ、買って買って!

>kaejamちゃん
「ないねー」ってカワイイーーっっ!!
探せよ(笑)。
しかも逆指差しクイズなのがまたイイわぁぁ。
リンダベビ、将来クイズクイーンみたいのになって
賞金稼いだりしないかなぁ(笑)。
フォッフォー、おじさんキャラでいいよねー。
私はカランコロンとふじおばばラブ★
じょうろうは癒しキャラだよねー。
デコボコフレンズ、私も大好きなんだよなぁ。

>さくらちゃん
コチラこそお買い上げありがとうございました。
あのサンタワンコは、私からの予言です。
きっときっと12月3日に産まれるはず(笑)。
そうそう、最近なんでも持ってきてくれるので結構便利。
でもかなりの確立で途中で寄り道しちゃうんだよねー。
リモコンかぁ、そりゃぁいいなぁ、ウチも仕込もうかしら。
  1. 2006/05/24(水) 22:50:06 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

この前はどうもありがとう♪
ぽんが12/3に生まれたら、絶対初日に一緒に記念撮影するからね(笑
今、ぴんはパインにくるまれて・・・
のハズが蹴っ飛ばして爆睡中zzz

マミィって買ったことないわ。
是非とも近日中に買ってみよう!
それにしてもリンベビちゃん、すごいね~!
きっともっと理解してるんだろうね。
動物の識別、すごいわ~。
「●●持ってきて」って、すごい便利だよね(笑
うちも「パンツ(おむつ)持ってきて」「パンツポイしてきて」とか利用しまくり。
今「リモコン持ってきて」を仕込み中(笑
  1. 2006/05/24(水) 00:00:03 |
  2. URL |
  3. さくら #UyDaNXrA
  4. [ 編集]

キャラクター記事、私もちょうど書きたいな~なんて思ってたんだよねぇ。
しかし、ベビちゃん、こっちが言ったのを指す所がさすが!
ゆきんこは、自分で指して私に言わせる派だよ(笑)。
しかも私が「ワンワンは?」って聞くと、
すかさず「ないねー」って。
全然探す気ゼロ(笑)。

デコボコフレンズ。
ゆきんこは最近フォッフォがお気に入りみたいです。
前は、なになにだったんだけど。
最近出てこないよねえ。
私は、じょうろうさんが好きで~す♪
きれいたね~きれいたね~♪
  1. 2006/05/23(火) 23:59:30 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

リンダベビーちゃん、すごすぎる~(驚)!
こんなに識別できるなんて~
うちは、キャラはまだ1つもわからないんですよ~
いないいないばぁのわんわんがギリギリかな…
動物もコレ以下かも!
マミィ買おっかな~(笑)
リンダベビーちゃん、ホント賢い~!!
  1. 2006/05/23(火) 23:11:39 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

ひえ~~!
リンダベビーちゃん凄い、凄すぎる~!
私の方が知らないキャラクターいっぱいだわ。
指差し遊び?我が家も流行ってます。
でも「金魚が逃げた」くらいだからな~
他にも何か買ってあげたくなりましたよ。
  1. 2006/05/23(火) 13:55:30 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集]

ベビーちゃん、いろんなキャラクターがわかるのね~。
すごいなぁ。
いーくんは、興味がないからなのかアンパンマンさえもいまいち・・・。
グーチョコはどれを見ても『ゴー』って指差すけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今度マミィ買ってみようかなぁ・・・!?
  1. 2006/05/23(火) 11:31:07 |
  2. URL |
  3. chie #KVSV0Bf2
  4. [ 編集]

マミィ、我が家も一押し雑誌よ(*^^)v他の雑誌より、付録がいいんだよね~。でもリンダベビーちゃん、あんなにたくさんのキャラを見分けられるなんてスゴイ\(◎o◎)/!タポちゃんはその半分以下よ~
ズズちゃん、なぜちゃんが付いているのか?私、独自の見解ですが、ズズは女の子(確か妹の設定だよね?)だけど、ぱっと見性別不明だからではないかと・・・リボンつければ解決しそうだけどね^^;
  1. 2006/05/23(火) 10:06:51 |
  2. URL |
  3. ニャッキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/46-146cef65
 ∥HOME

  

