□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

またアノ恐怖が…

相棒です



最近のリンダベビーのお出かけ時の相棒くん。
かわいいおサルちゃん。
お友達のカナママちゃんからのプレゼントなの。
リンダベビーとカナちゃん&Sくんの仲良し3人で
それぞれカラーが違うvoloに、このおサルちゃんがしがみついてくれてます。

手と足がマグネットになってるから、どこへでもクルッとしがみついてくれちゃうの。
リンダベビーもよく頬をスリスリしたりチゥしたり…と
スキスキ光線を発してます。
このしっとりした肌触りがまたイイのよねぇ。


さて…
GWのリンダママ実家への帰省以来、どうも気になってることが。

リンダベビー…不定期ではありますが
なんとも恐ろしいことに、夜泣き復活の兆しが Σ(|||▽||| )!


この1週間で2度、いきなり1時過ぎに泣きながら起きて
そのまま眠れずに、3時間近く抱っこで過ごしました。
何が原因かはまったく不明(-_-;)
2日とも、その翌日はさすがに疲れ果てて夜もサックリ眠って
朝まで1度も起きなかったんだけども。


今までも何度かこういうこともあったし、
そういえばその度に、
ハイハイを始めたりたっちができたり歩き出したり、と
大きな成長を見せてくれたような気もするので、
また急激な成長に小さな体がついていくために
必死に抵抗してるのかしら??と邪推。


ふぅ…
なんにしろ、リンダママはオツカレでちゅ(〃´o`)=3

今日はダイジョブ?と日々ドキドキしながら夜を迎えています。



そうそう、卒乳するまでは、パイを飲みながらウトウト眠りについていたリンダベビー。
卒乳してからは、お昼寝は【抱っこ+お歌】で、
夜の寝かしつけは、【添い寝+ディズニーおやすみシアター】で、がセオリーだったのに
4月の中旬くらいから急に添い寝では眠れなくなってしまったらしく、
それからは夜の寝かしつけも【抱っこ+お歌】で、になっちゃったの。
でも、コレが続くと、私も腰痛いし、1人寝とは言わないまでも、
せめてちゃんと添い寝で眠れるようになって欲しいのよねー。

…困ったなぁ。

皆さん、夜の寝かしつけ、どうやってるのかしら??


*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)


夏の陽射し対策はOK?
ベビーカーや車に取り付けられるかわいいサンシェイド入荷しました★


リトルジラフのブランケット入荷しました!
日本未入荷色もありますよー♪

日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷しました☆
QuestMOD2006ピンクフラワー再入荷しました。

レトロクラシック感がかっこいーRIDE系おもちゃ、ラジオフライヤー登場です。

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/05/17(水) 23:17:35|
  2. a worry|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

res for【またアノ恐怖が…】

>きくちゃん
きゃぁぁ!きくちゃん久しぶりー。
きくちゃんもたくちゃんも元気そうで何よりですー。
タクちゃん、ボーイズへの道をまい進中なのねー。
ママは体力勝負だねぇ。
そう、ウチは卒乳してからチョット楽になってたから
なんだか急に大変になった気がしてるんだけど
前もやってたコトだからたいしたコトないはずなのよねー。
おサルちゃん、えらく気に入ってるようで
ベビーカーを降りて歩くときも持って歩く、ってきかないの。
といいつつ、ポイッと下に置いちゃうから、眼が離せません!!
またきくちゃんちにも遊びに行くねー。

>わかちゃん
おかえりー(笑)。
ぬいぐるみ、好きな子とそうでない子にわかれるよね。
ちなみにリンダベビと仲良しのSくんは「そうでない派」で
どうでもいいみたい。
やっぱり男の子の方がその率は高いかも!?
そっかー、トモくんはおりこうさんねんねだもんねー。
指チュッチュも、小さいうちはイイらしいけどねぇ。
あぁぁ…ホント悩むなぁ。
眠れないのはキツイよねぇぇ。

>kaejamちゃん
ワクワクなんてできません、早く私をしっかり寝せて…
でもホントに大成長だったら…
あぁぁ、やっぱりワクワクかも(笑)。
ゆきんこちゃん、手をニギニギしてねんねなの??
なんてカワイイ!!
私の理想のねんねパターンだわぁぁ。
いいなぁぁいいなぁぁ。
夜泣きのナニがツライって、本人が眠れてない分、
翌日に怖いくらいゴキゲンナナメなのがツライのよねぇぇ。

>YUKIさん
えっ、そらまめちゃんも!?
私の勝手なイメージでは、そらまめちゃん、
チュッパ卒業後は、スヤスヤーっと
ワンコちゃんのヌイグルミでも抱きしめながら
ねんねしてくれる風味だったんだけどなぁ…
そっかぁ、YUKIさんも苦しんでるのねー。
ウチは最近、子守唄も「それじゃねーよ!」といわんばかりに
体を反らせて反抗され、歌を替えるとコテンと
顔を胸にうずめてくることもよくあり…
子守唄までリクエストかよっ!と突っ込みたくなる日々です(笑)。
お互い安眠の日が戻ってくることを祈ろうねー。
  1. 2006/05/20(土) 00:45:00 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

分かるわぁ・・・

分かる、分かる~(涙)
うちも決まって0時前後に泣くのよねぇ・・・
寝かしつけも全然寝なくて時間かかったり(涙)
添い乳で寝てた時は楽だったのにね(涙)

うちの寝かしつけは、ひたすらトントンと叩きながら
子守唄熱唱です(苦笑)
寝ないわが子に代わって
自分が寝させて欲しいくらいよ~(ToT)
  1. 2006/05/19(金) 09:17:20 |
  2. URL |
  3. YUKI #-
  4. [ 編集]

あらら~。ベビちゃん、普段グズらない子だから
どうしちゃったのかしら~って心配だね。
きっと、何か進歩を遂げるんだよ!
わくわく。何かなあ~。

寝かしつけ。
ゆきんこは、添い寝です。
かなり以前から添い寝だったので、
抱っこでは寝てくれません(それもどうかと思うけど・・苦笑)。
添い寝で私の手をニギニギしながら、す~っと寝てくれるから、楽チンだよ~。
ホームシアター、おしゃぶり卒業の頃は昼夜大活躍だったんだけど、
最近めっきり使わなくなっちゃったなあ。
  1. 2006/05/18(木) 22:12:50 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

 お久しぶりのコメントですぅ~。(汗)

 おサルさん、大好きなのねぇ、リンダベビーは♪
 うちは、どうもぬいぐるみ系には攻撃的で、見ていて・・・ふぅ・・・。
 鼻をガジガジして、毛をむしりとっているのですよ~。(涙)
 あまりにかわいらしくない姿に、将来が不安。(笑)

 我が家のトモは、指しゃぶりっ子なので、寝る前のミルク→歯磨きの後、暗いお部屋で添い寝で背中トントンでOK。
 今はありがたいけど、近い将来、指しゃぶりをやめさせるのに苦労するはず・・・。

 リンダベビーは今、ちょっと大変かもしれないけど、将来の悩みは1つないはず!
 
 きっと成長過程のモヤモヤ・・・だから、大丈夫大丈夫!
 いきなり、いろんなことを話し出すかもよ~☆
  1. 2006/05/18(木) 16:51:00 |
  2. URL |
  3. わか #pAknP1Ao
  4. [ 編集]

おひさしぶりです。

こんにちは~!
リンダベビーちゃんもますますかわいくなっちゃって(´∇`)
うちはどんどんいたずらっこになっていって、
毎日「コラッ」を連発してるの・・。

リンダベビーちゃんはおっぱいもうやめてるから添い寝でも寝れてたんですよね。うらやましぃ~☆
まだおっぱいやめてないのでうちはずっとおっぱい&だっこorおんぶで
しかも夜中は2~3回起きるのでまだまだしんどい、、。
体重も11kgだから腰が痛くて痛くて。
早く添い寝で背中トントンで寝てくれないかなーと思っています。
一度添い寝で寝るようになったのに逆戻りされるのもちょっとしんどいよね。

でもリンダママさんの言うように、急激な成長の前かもしれないし!
すぐまた元に戻るといいね☆

おサルさんと仲良し、かわいい!
人形にスキスキするようになって、見ていてほほえましいよね(^-^)
  1. 2006/05/18(木) 15:09:04 |
  2. URL |
  3. きく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/43-bd7cde59
 ∥HOME

  

