□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

旅のお供

コレを買うかどうか迷い続けて数ヶ月。
結局今回の帰省を機に買っちゃいました。

買っちゃった!

(隣のsassyちゃんは大きさの比較にご覧ください。)


うっひっひっひ、ポータブルのDVDプレイヤー!!
PanasonicのLS91、9インチのワイド液晶なのー。


DVDサマサマ



個室での外食とか、旅行のときとか、車での長時間の移動とか
あるとすごーく便利だよねー、とは思ってたんだけど。



基本的にリンダベビーはグズりが少ない子で、
外食なんかも比較的イイ子で遊んでくれることが多いので
(もちろん、私かリンダパパが交代で食べながら遊んであげるからなんだけど)
必要ないなら買わなくてもね、と思っていたし。



車での移動のときも、
できるだけ外の風景や車の移動の雰囲気を味わってほしいから
1度見せちゃうとずっと観たがるはずのDVD導入に
なんだかしり込み気味だったし。




でもでもでも…

ヨーコちゃんも買ったって言ってたなぁ、
外食のお供には便利だよー、って言ってたなぁ、って思ってたんだけど。


カナママちゃんは車にカーナビのモニター別付けしてたなぁ、
カナちゃん、あんぱんまん流れると途端におとなしくなるもんなぁ、と思ってたんだけど。





4泊5日の帰省中、外食の機会も数回あるのはわかってたし、
いろんな場面で、自宅にいるときなら
録画した番組やDVDを見せて乗り切れる数十分間を思い起こすと、
やっぱりどうしてもあった方が便利だ!ということを再確認して
買うことにしちゃったのです。


妊娠するまでは、海外旅行が楽しみだったから
リンダベビーが2歳になったら一緒に海外旅行に行こうと思ってて
そのときにもあるのとないのとでは大違いよねぇ、と
リンダパパと話していたのも大きな要因。


7インチ液晶だったら、もっと安い、2万円台のものもあったんだけど
ネットのクチコミでアレコレ聴くと、やっぱり安いものはそれなりの画質らしくて
コストパフォーマンスで行くと、この機種はナカナカのスグレモノらしく。




そしてそしてその使い心地は…

実家に帰省した最初の夜、みんなで外食したのだけど、
途中まではリンダベビーも一緒にパクパクモグモグしたり、
おなかいっぱいになったらお部屋の中を探検したり、と遊んでたんだけど
やっぱり時間が経つにつれて飽きてきちゃってグズグズモードに。

そこでDVDくんの登場!
このために我が家のDVDレコーダーからDVD-Rに引っ張ってきた
「ミッフィーちゃん」や「えいごであそぼ」「いないいないばぁ」。
リンダベビーのお気に入りセレクション♪

「ほら、ミッッフィーちゃん見る人、おすわりしてくださーい」
といつものように声をかけると、
我が家ではTVから少し離れた床にペタンと座るリンダベビーが
同じように、小さなモニターの前でチョコンと畳の上におすわりしたの。


スイッチオン、で…


♪ミッフィーミッフィーミッフィーちゃん、みぃんなぁで あっそぼー♪

リンダベビー、激スマイル&パチパチ拍手!
そして凝視!!


そこからの30分弱、大人たちはゆったりおいしい食事に舌鼓。



それからも、ビデオデッキすらない実家で、
夕方のまったりしたい時間帯や、なぜか妙にグズっちゃったときの
救世主として、大人たちを支えてくれました。


画質もすごくキレイだし、機能も充実してて使い勝手もいいし。



あー…買ってよかった☆


これでこれからは外食も行きやすくなったわー。
うっしっし。

*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)


リトルジラフのブランケット入荷しました!
日本未入荷色もありますよー♪

日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷しました☆
QuestMOD2006ピンクフラワー再入荷しました。

レトロクラシック感がかっこいーRIDE系おもちゃ、ラジオフライヤー登場です。


大人気のSeviの積み木、マウスキューブ再入荷しました。

★hotpointおままごとセット大人気です★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!

スポンサーサイト




  1. 2006/05/11(木) 23:07:08|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

res for【旅のお供】

>kaejamちゃん
ハワイにはぜーーったいに必需品です!!
機内でどう過ごすかが問題だからねぇ。
私は、海外旅行に行くときに買えばいいと思ってたんだけど
まぁ時期が早まったということで買っちゃったの。
安いものじゃないから、チョット勇気は要るけど
ホントにホントにオススメだよー。
トモダチは海外旅行に連れてったとき、
ビデオカメラでしまじろうやNHKの番組を撮って
(もちろんテレビの前で・笑)
機内で見せたらしいよ。
すごく手間かかったけど、
それでもアレがなかったらどうなってたか…って言ってた。
ゼヒご検討を!!

>ニャッキさん
私も家電、デジモノ、大好きなんですよー。
コレも気になってはいたんですが、なんだか
そこまで依存するのもどうかと思ってたのもあって
二の足踏んじゃってたんですよねー。
買っちゃうと…神様のようです!
明日も外食予定なので、早速使いますよー。
ニャッキさんもゼヒ!

>イタチさん
ウチもノートPCがあれば買わなかったと思いますよ。
ただ、私もリンダパパもPCがデスクトップなので…
リンダパパはこの1件で、
次はノートPCにしよう、って言ってました(^-^;
いやぁ、やっぱりね、DVDサマサマです。

>ヨーコちゃん
買うときにヨーコちゃんが買ったヤツ、どれだっけ?って
あの記事を探したんだけど、探せなくて(^-^;
画質はどう?コレはかなりイイよー。
9インチって、確かに結構デカイ!から見せるのも安心。
それにしても、ホント便利だよねー。
買う気になったのも、ヨーコちゃんのおかげだわよー、ありがとうー。
  1. 2006/05/16(火) 09:26:35 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

お~っと!

9インチだなんて大画面だ~(驚)!!!
我が家は安さで選んでしまったけれど
これって画質も相当イイんじゃない?
滅多にグズらない子だったとしても
野放しで静かにしてくれるわけじゃないし
結局大人の誰かが相手していなくちゃいけないから
このアイテムは救世主よね。
だって大人が全員一緒にお食事できるんだもの!
これって結構奇跡的なことよ~。
リンダベビーちゃんも、まさかの場所で
大好きな番組を見られてハッピーに間違い無し♪。
  1. 2006/05/16(火) 01:45:36 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

なるほどー。
良いアイデアですね!

ウチもTVを見るようになったら
試してみます。
今あるノートPCで代用しようかな?
  1. 2006/05/15(月) 22:39:06 |
  2. URL |
  3. イタチ #-
  4. [ 編集]

もうホント、タイムリーです!最近何度も我が家の議題に上ってる一品!お友達の車にリアモニターをとりつけた話を聞いた日から欲しい熱はさめず、上がる一方。家電マニアの私が見ましてもやはりパナ製DVD、ナイス選択です^^ノ欲しいなぁ~
しかしミッフィーちゃん大好きなんてカワイイ~^^私は大好きなので見ています。思わず口ずさんだよ♪
♪ミッフィ~おりこううさちゃん♪
  1. 2006/05/15(月) 12:20:48 |
  2. URL |
  3. ニャッキ #-
  4. [ 編集]

うわ~!買ったのね~!
私も、これゆきんこに欲しい~~~!!
私もかなり気になってたんだよねえ。
やっぱり外食には、あると便利かも。
ゆきんこは、外食の時必ず最後は愚図るので、
私が中断して先に帰る(食事は途中止め)か、
店の外で遊ばせて、なんとか気分をごまかしたりしてるよ。
しかも、ゆきんこの場合、旦那に交代出来ないのがネック。
旦那が連れ出そうもんなら、大泣きしちゃうのよ・・・。

欲しい・・・欲しい・・・
ハワイに行くのに、これはいいかも・・・。
なんたって8時間フライトだもん。不安だよお。
ちなみに、我が家も車にDVDがついてて、
お出かけ時にはシマジロウDVDを常備しています。
すっごく大人しく見てるよ~。
  1. 2006/05/13(土) 01:30:45 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/41-6682edbc
 ∥HOME

  

