□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

GWママ実家へ里帰り☆パート2

実家では、狭いマンションでのウサ晴らしをはかるかのように
家中をそして庭中をチョコチョコ歩き回っていたリンダベビー。

お庭がある暮らしって
コドモにとってはやっぱりイイんだろうな、と思ったりもして。



ゲイジュツは爆発だぁぁ


数年間誰も触っていないピアノをかき鳴らしてみたり。
シャッターも追いつかないほどの【ジャジャジャーンぶり】です(笑)。
リンダベビーにとっては初めての本物の楽器。
調律グチャグチャだけど、ま、いいか(^-^;


公園にも行ったよねー。
しかも貸切状態!田舎バンザイ!!

仲良し親子


ボールを転がしては追いかけて、キャーキャー大騒ぎ。
そうそう、リンダベビー、この日に初めて「影の存在」に気付きました。
自分の足元から伸びる黒いうにゃうにゃ。
私やリンダパパがうずくまってグーンと立ち上がったりすると
うにゃうにゃも一緒にググーーンの伸びるわけで。
それが楽しかったみたいで、大笑いしてました。



ええ眺めやなぁぁ


大自然を目の前に、ぼんやりまったりな休日。
贅沢だなぁ。
ほのぼのだなぁ。
シアワセだなぁ。




4泊5日の帰省中、外食に家食(イエショク)に、
それはそれは豪華な食生活を送った私たち。
料理自慢のばぁばはハリきっちゃって、毎日たらふく食べさせていただきました。

最後の夕食なんて、お刺身三昧!!

ばぁば大ハリキリ!


ばぁば、舟盛りまで作っちゃいました!


大漁ですー


鯛にイサキ、あわびにサザエ…
だからさー…あんた素人にしちゃスゴ過ぎるよ…(笑)。


私の大好物のカキフライに
リンダパパが大好きなエビフライもたーーっぷり。


リンダベビーは、これまた大好きなふりかけゴハンをたーっぷり(笑)。



遊んで
食べて
笑って
走って
また食べて…

年に1度の4泊5日の帰省。

相も変わらず仕事に忙殺され気味のじぃじとは
なかなか一緒にいる機会がないから、
リンダベビーはずーっとじぃじを警戒しまくってたんだけど、
最後の日には、なんとかじぃじともコミュニケーションがとれて
私もリンダパパもホッとヒトアンシン。


さて、帰るとしますか!

空港待合室にて。


楽しかったねー。
また来年もじぃじに会いに来ようねー。
(ちなみにばぁばは毎月リンダベビーに会いに来るのです。)

*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)


日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷しました☆
QuestMOD2006ピンクフラワー再入荷しました。

レトロクラシック感がかっこいーRIDE系おもちゃ、ラジオフライヤー登場です。


大人気のSeviの積み木、マウスキューブ再入荷しました。

★hotpointおままごとセット大人気です★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!

スポンサーサイト




  1. 2006/05/09(火) 23:23:06|
  2. Special|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

  

コメント

res for【GW里帰り☆パート2】

>りんちゃん
それはそれはスゴイピアニストっぷりでした。
こんなに力強く押せるのか!ってオドロキ☆
だってしまじろうのアクアドラムは
チョロンコツンってくらいしか叩かないのに(笑)。
とてもイイカンジの田舎なので、帰るたびに癒されます。
そう、ばぁばのお料理、ダイナミックなのよー。
おいしそうでしょー??
タラフク食べてきたよー。

>ジャガさん
イイトコロでしょう??
どこかって?教えてあげないよーだ。
アウトドア&田舎好きのジャガさんなら
きっと気に入ってくれるところですよー。
今度メールでコッソリお教えしますね☆
そう、私、なんで泳げないんだろうねぇ…

>さくらちゃん
なかなか贅沢な環境だよね。
住んでたときはただの田舎だとしか思ってなかったけど
離れてみると余計にイイトコロだなぁと思うよ。
都会暮らしのさくらちゃんには特にそう思えるかもー。
ココロが荒くれだったときにはご招待するからいつでも言って(笑)。
もちろんばぁばの手料理付よー☆
リンダベビーもぴんちゃん同様、
庭付き一戸建てを満喫したみたい。
狭いマンションじゃ味わえないものね。

>りぃちゃん
私が初めてリンダベビーと旅行したのは
去年のGWで、やっぱり実家への里帰り。
リンダベビーは当時4ヶ月だったよー。
りぃちゃんは夏のお盆の帰省とかになるかもね。
楽しみだよねぇ。
その頃はベビちゃん、寝返りとかしてるかもよー!?

>kaejamちゃん
いつでも招待してあげるよー!!
あのお舟はね…
実は我が家、私が10歳くらいまで、小さな旅館をやってたの。
母はそこのおかみさん兼料理長。
だからこのお舟、その忘れ形見なのよー。
ばぁばはその気になると活き造りとかつくっちゃうからね(笑)。

>エリナさん
わぁ、いらっしゃいませ☆
きてくれてありがとうございます。
ホント激しいジャジャジャーン!で
多分あのピアノちゃんも、あんなに激しく鍵盤を叩かれたのは
初めてで驚いただろうなぁ(笑)。
影。
彼女はあの日まで、存在にも気付いてなかったようで。
それが急に気付いて、動きに注目しっぱなしでした。
ゲラゲラ笑い転げてましたよ。
ベビの目線って新鮮で楽しくて、毎日目からウロコの日々ですよねー。
また遊びに来てくださいね。
私も伺います☆

>ヨーコちゃん
えーっと、じゃ、明日にでもマーくんとリンダベビーを婚約させて…(笑)。
↑でkaejamちゃんのレスにも書いたけど
ばぁばはその昔、旅館のおかみ兼料理長だったのですー。
郷土料理とか酒のつまみとか造らせたら天下一品よー。
ヨーコちゃん、コッチに遊びにくることがあったら
ウチの実家まで脚伸ばさなくちゃだわね(笑)。
ブドウ…今もウチの冷凍庫で保存されてるので
私はチマチマ解凍して食べてるよ( ̄ー+ ̄)☆
アレ、んまいよねー♪

>ニャッキさん
遊びに来てくださってありがとうございます☆
なかなかのジャジャジャーンっぷりでしょう?
本人はすっごく真剣な顔で、私たちもみんな大笑いでした。
ばぁばはその昔旅館のおかみでブイブイやってたんですよー。
料理もソコソコできるはず!なんですー。
よかったらまた遊びに来てくださいね。
私も伺います☆
  1. 2006/05/14(日) 22:44:19 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

早速遊びにきました(*^^)v
すごくステキな所ですね~私も行ってみたーい^^リンダベビーちゃん、ジャジャジャジャ~ンぶりお見事!!
舟盛り立派ですね\(◎o◎)/!旅館・・・じゃないですよね???いいなぁ、料理上手のばぁば。内緒ですがウチのばぁばは両方とも料理が上手じゃありません^^;
  1. 2006/05/12(金) 10:38:32 |
  2. URL |
  3. ニャッキ #-
  4. [ 編集]

お願い・・・

私も孫にしてくださいっ!!!
お刺身も揚げ物も大好きで~す♪。
舟盛りの内容にも驚いたんだけど
って言うか、何で普通の家庭に舟があるの(笑)?
そっちの方が驚いたから。
サザエはこちらでも手に入れられるけれど
あのぶどうとやらの貝が忘れられません。
あの貝は一体何者なのかしら・・・。
  1. 2006/05/12(金) 00:37:18 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

リンダママさん、こんにちは。
早速遊びに参りました~^^
一番最初のお写真、リンダベビーちゃんのお手手のブレ加減が
ジャジャジャ~ンの速さを物語っていますね(笑)
とっても充実したGWを過ごされたのですね。
まったり過ごす日々が、実は一番幸せだったりすますよね。
大人ならもう何とも思わない影の存在も
ベビーにとっては確かに不思議な存在かも☆
そっか、リンダベビーちゃんくらいの月齢になって
初めて発見するんだ~♪可愛い^^
最後にお母様の船もり、凄すぎです!(驚)
  1. 2006/05/11(木) 18:41:34 |
  2. URL |
  3. エリナ #-
  4. [ 編集]

すごいすごい!!
お母様、すごすぎるわ~。
私もお刺身食べたいよ~。
そして、あのお船はお家に常備してあるの??
舟盛りだなんて、めったにお目にかからないよ~。
牡蠣フライも、エビフライも、おいしそうだよお。
あ~お腹空いてきた!(笑)
今度は、ぜひ私も招待してください!!

素敵な所で、のんびり自然を満喫できたみたいだね。
  1. 2006/05/11(木) 18:29:47 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

可愛い~♪

ジャジャジャーンぶり・・すっごい可愛い!リンダベビーちゃんったら♪

家族で旅行・・・いいな~!
しかも実家に帰るって親孝行にもなるし旅行にはもってこいだよね!
うちは、いつになったら行けるようになるのかなー?
早くこんな時期が来て欲しいなー
と憧れの気持ちで写真をヨダレ垂らしながら
見てしまいました♪
  1. 2006/05/11(木) 16:14:45 |
  2. URL |
  3. りぃ #NTJgKIh6
  4. [ 編集]

リンママちゃんおかえりなさい♪
すっごいすっごいステキな景色!!
ご実家帰省でこんなステキなところを満喫できるなんて、心から羨ましい。
しかもこのお料理はナニモノ?お母さまお手製??
もうステキすぎーーー。
うちも実家に帰ると、ぴんがあちこち動き回って
自宅のマンションよりはるかに成長もするし
こういうのびのび環境っていいなーと思うな。
それにしてもリンベビちゃん、かなりのテクニシャンね(笑
  1. 2006/05/11(木) 01:47:05 |
  2. URL |
  3. さくら #UyDaNXrA
  4. [ 編集]

良い所ですねぇ。これは河なんですかねぇ。
どこの島なんでしょ・・・。
でも泳げないのがちょっと不思議ですよぉ(笑)。
リンダベビーちゃんもいつも以上にのびのび、いきいきしてる感が致しまする。
楽しいGWを満喫できて良かったですねぇ♪
  1. 2006/05/11(木) 00:07:39 |
  2. URL |
  3. ジャガ #-
  4. [ 編集]

気持ちの良い弾きっぷり!もうピアニストの才能開花!?
そして素晴らしい景色!!
いいですね~もう感動ですよね

…!!料亭!?
もうお母様、脱帽です~
あ~食べたい!!もちろん大好物ですとも!!
この時間にこの画像はとっても美容によくないです(笑)
こんな贅沢な帰省、リンダベビーちゃんもやみつきになりそうですね~
そして、最後にじぃじとコミュニケーションがとれて、なんだか私までホッと一安心(笑)
  1. 2006/05/11(木) 00:01:20 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/40-97e73e31
 ∥HOME

  

