□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お食事困ったちゃん

リンダベビーは、すごーくよく食べます。

同じくらいの月齢のベビーのママのほとんどが
リンダベビーの食べっぷりを見て
「スゴーイ」と言ってくれるほど。


大食い

ある日の朝食風景。
髪の毛ピンピンで、
スゴイ形相で食べてます。



特にゴハン(白米)。
すでにリンダベビーは
軟飯ではなく、柔らかめのゴハンを普通に食べてるんですが
こども用のお茶碗1杯分は食べてます。


それからパンもダイスキ。
トーストは特に好きで、耳もちゃんと食べてるの。

ちなみにリンダパパは子供の頃パン耳がどうしても
イヤで残してたクチらしく、
「君はエライなぁ」と褒めてました(笑)。


おかげで、朝食はパンとヨーグルトorフルーツなので
リンダママもラクチンですの♪



でもねー、ココ数日、彼女の「食」に変化が。


特に夕食時…



ゴハンしか食べないの…(x_x;)




おかずをスプーンですくおうとすると
すでにプイッと顔をそむけるし。

今日なんか、ゴハンすら拒否されて
背中を反らせて激泣き(もちろん理由不明)!!


結局、

→抱っこでなだめてもダメ

→ダイスキなはずのパンもダメ

→テレビをつけたら
偶然リンダベビーがダイスキな「ピタゴラスイッチ」が始まって
激泣き解除

→イチゴとバナナを見せて、食べさせる



でなんとか回避したものの、
コレが続いたら、この先どうしたものかと思案中。
お昼ごはんは普通だったのになぁ。



普段はほとんどしないから、
(リンダベビーはあんまりグズらない子なのです)
たまにこうやって激泣きされちゃうと

①欲求をわかってあげられないくてかわいそう…
なリンダベビーに申し訳ないキモチ

②カンベンしてよぅぅ、なリンダママの叫び


がマーブルミックスされちゃって

『ごめんねー、リンダママが悪いのねぇ。
どうして欲しいかわからなくてごめんねー。』

って抱っこ抱っこで謝ってみるんだけど、
お互いに、何の解消にはいたらないからツライのよね…



うーん、そういえば…
心なしかココ数日、落ち着きがない気もするのよね。


絵本をお膝で読んでもらうのが大大ダイスキだったはずなのに
すぐ自分でめくりたがって、
他のものに目が行っちゃってお膝から降りたりするし。


歩き始めなんかで
グンと成長する時期だから
心と体がギシギシしちゃうのかなぁ。

ごきゅごきゅ…



明日はおいしく食事が楽しめるといいねぇ。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/02/28(火) 23:47:59|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

res for【お食事困ったちゃん】

>りんさん
リンダベビーはとにかく食べます。
お腹イッパイサインがないので、どこまで
食べさせたらいいのかわからないんです(^^;
りんさんベビーはママのパイパイダイスキなんですねぇぇ。
うんうん、成長が順調だったら気にしなくてもいいですよ。
今はママのパイパイに甘えたい時期なんだろうなぁ。
ビブもボトルもオソロイですねー、なんだかうれしい☆
また遊びに来てくださいねー。

>☆pinga☆さん
ベビーなりに、飽きちゃったりとか
「今日はそんな気分じゃないの」な日もあるのかも。
【きっと時期だ、時期…】と自分に言い聞かせて乗り切ろうとしてます。
優菜ちゃんも新たな食発見の時期なのかも。
つかみ食べやスプーンの練習始めの時期かもしれないですね。
お互いお気楽に乗り切りたいものですねー。

>コハルママさん
いらっしゃいませー。
そぉぉんなうれしい言葉ありがとうございます♪
コハちゃんも食欲旺盛っ子なんですよねぇ。
あぁぁ、「アマノジャク」!
そう、その単語だぁぁ、まさにリンダベビーの今だわぁ。
ベビーに振り回されつつ、結構楽しんでもいるんですけどねぇ(^^;
そう、リンダベビーもプックプクなので、
ちっともその辺は心配してないんですが
せっかくつくったゴハンを食べてもらえないのが切ないです…(x_x;)

>チキさん
どうも「リンダマ」です(笑)。
どーも「善玉菌・悪玉菌」を思い出すのは私だけ??
そう、リンダベのこの所業には、
「むっきーっっっ!」ってなりつつ、切ないキモチになってしまう私。
一緒に泣きそうになります(^^;
コレももらい泣きなのか!?
あぁ、ワケのわからない成長過程…
さくっっと乗り越えて欲しいものです。

>カナママちゃん
!Σ(・ω・;||| なぜ見つかった(笑)??
わはは、ココだよー。
これからもよろしくねー☆
  1. 2006/03/03(金) 11:46:56 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

見つけちゃいました。

ウフフ。
早速ブログのアドレス聞く前にココに到着してしまいました。
又お気に入りに登録させていただきますね。
ではでは又きまーす。
  1. 2006/03/03(金) 00:14:46 |
  2. URL |
  3. カナママ #-
  4. [ 編集]

リンダベちゃん、今きっと一生懸命がんばってるんだね。
なんだかわけのわからない「成長過程」というヤツラと闘ってるんだよ(多分)
その試練を乗り越えて、一歩ずつ成長してくんだろうな。

・・・とは頭ではわかっていても、
実際に息子のいやいやちゃんっぷりが続いたりすると
「うきーっ」てなっちゃいそうになるんだけどね…。

リンダベちゃん。
ママを困らせるなとは言わないけど
どうぞお手柔らかにね。
  1. 2006/03/02(木) 23:06:09 |
  2. URL |
  3. チキ #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら…

リンダママさん、こんばんは☆
爽やかな青空に迎えてもらえるリンダママさんのブログ。
とっても素敵です!
リンダベビーちゃんの柔らかな写真に
リンダママさんの優しい言葉。
早速リストに頂戴してしまいました。

今日のこの記事、我が家の娘のことかと思っちゃいました。
コハルの食べっぷりもスゴいんです。
そして時々の「いらないっ!」のプイ顔…。

この時期の子どもって(いや、これからも…かな?)、
アマノジャクなんでしょうかねぇ。。。
お昼はプイ~で、夜はガツガツなんてことが
我が家でも度々です(^ ^;)

でもきっと大丈夫。
我が家のコハさん、それでもプクプクちゃんですから(笑)
きっときっとリンダベビーちゃんも
すくすく大きくなってくれますヨ♪
  1. 2006/03/02(木) 00:10:27 |
  2. URL |
  3. コハルママ #0MpB6JyU
  4. [ 編集]

わかるわかる。

あるある。そういうこと。
なんでぇ~?ってママは悩んじゃうよね。
優菜もバナナ大好きなはずなのに
ここ2、3日食べません。
パンはスキみたいなんだけど。
でも食が細くなってしまって。
でも納豆ご飯は結構食べてくれます。
なんでだろう?気分かな~?なんて思ってるんだけど。
自分で掴んで食べれるものなんかも
よく食べます。シリアルとか。
リンダベビーちゃんも早く元通り
何でも沢山食べてくれるようになるといいですね。
  1. 2006/03/01(水) 21:05:24 |
  2. URL |
  3. ☆pinga☆ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~!
すごーいリンダベビーちゃん食欲旺盛なんですね!
うちはもとから全然食べなくて離乳食を食べ出したのが1歳くらいなんです。
最近ご飯をよく食べてくれるようになったんですが、それでもベビー茶碗半分です。
そして、ご飯食べた後すぐに『ぱいぱいっ』とおっぱいタイム(汗)
でも小柄でもなく順調に太っているので気にしないようにしてます♪
リンダベビーちゃんもいろんなことに興味がいってるんでしょうね!いいことですね~
うちのベビも絵本を読み終わらないうちにめくりまくって、他のコトに気がいっちゃいます!
ちなみに…うちのベビもSassyのビブとNubyのボトル愛用してます♪
  1. 2006/03/01(水) 11:46:04 |
  2. URL |
  3. りん #2PRdxZIg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/4-62d3949a
 ∥HOME

  

