□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

GW ママ実家へ里帰り☆パート1☆

さてさて、リンダベビーの1年ぶり、2度目のリンダママ実家への里帰り。


心配していたフライトも、このために見せることなくとっておいた
今月号のしまじろう絵本で難なくクリア。
あぁしまじろう、ありがとう…


実家に着くと、お庭は満開のつつじで埋め尽くされていました。

つつじ



またまたつつじ


その鮮やかなコト!!


お花が大好きなリンダベビーは、興奮して指差し、雄叫びまくり!
そして近寄ってはチョンと触ってうれしそうーにニンマリするの。


私たちはいつものように、実家に隣接するゲストハウスに寝泊りすることに。
ゲストハウスへのアプローチは、さながらイングリッシュガーデン。
(バラじゃなくてつつじだけどね)


ばぁばは庭師


母の趣味は庭いじり。
植木の刈り込みも自分でやってしまうの。
我が母ながら、自分ひとりでここまで手入れできるのってスゴイ。
あなた立派な庭師になれるわよ。


じぃじとばぁばにご対面したリンダベビー。
毎月のように会っているばぁばと違って
1年前に1度会ったっきりのじぃじには警戒モードアンテナが
激しく張り巡らされてしまって、存在だけで半泣きになってしまうほど。
ただでさえ照れ屋でぶっきらぼうで怖い顔(笑)のじぃじは、
かわいそうに書斎にこもってしまいました(^-^;


この日は、偶然同時期に帰省していた叔母夫婦も一緒にみんなで外食。
某歌番組でも紹介された超激ウマ鍋を堪能しました。
もちろん、リンダベビーもおうどんをチュルルンッッと堪能☆


温泉につかったり、
歩いて10分の距離の私のおばあちゃんに会いに行ったり、
大きな公園でキャーキャー騒いだり、
ご馳走を食べたり…


のどかな田舎でゆったりのんびりなゴールデンウィーク。
とても穏やかでゆるかな時間を満喫しました。



to be continued…


ベランダから見える風景。
海もすぐそばなのです♪
のどかー♪

by FOMA901i

*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)


日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷しました☆
QuestMOD2006ピンクフラワー再入荷しました。

レトロクラシック感がかっこいーRIDE系おもちゃ、ラジオフライヤー登場です。


大人気のSeviの積み木、マウスキューブ再入荷しました。

★hotpointおままごとセット大人気です★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!

スポンサーサイト




  1. 2006/05/08(月) 23:28:38|
  2. Special|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

res for【GW ①】

>もえしゃん
そうです、私、姫君なの(。→ˇܫˇ←。)(←アホ・笑)。
父の仕事柄、お客人がヒジョーに多いのであると便利みたいです。
こうやって私たちも大手をふって泊まれるしー。
実家は部屋がなくて寝れないんですよね(^-^;
お庭、素敵でしょー?
我が母ながら、コレには脱帽です。
つつじ、ホントにきれいでしたよー。

>はーママちゃん
ただいまですー。
おかげさまで充実したGWでした☆
母は、なんというか、バイタリティーあふれるおばちゃんなんですよー。
あとはすごく凝り症。
彼女の草木に対する想いには頭が下がります。
ところで鬼頭さんってダレ??けものみち??
ごめんね、無知で…

>kaejamちゃん
うんうん、手入れが行き届いてるって
こういうコトをいうのねー、って思ったよー。
なぜ彼女の娘なのに、私は草木を枯らすのがこんなに得意なの??
花が咲くまで育て上げたコトないんだよねー(^^;
田舎はイイねぇぇ。
リンダベビーも石や花や草を触ってうれしそうだったよ。
やっぱり狭いマンション暮らしじゃ味わえないものねー。

>りんちゃん
田舎だから土地がいーっぱいあまってるのよ。
田舎じゃなければできません!!
それにじぃじ、家建てるの好きみたいでさー(笑)。
じぃじね、かわいそうだったよー。
寂しいくせに強がって「おれは仕事があるから書斎にいる」って立ち上がっちゃって。
背中が寂しそうなのー。
ぶっきらぼうだから、
泣く孫の機嫌とってあやして…なんてできないのよねー。
ま、最後にはなんとかコミュニケーションとれてたからよかったわー。
りんちゃんのじぃじ、うちのばぁばに弟子入りする(笑)?
  1. 2006/05/10(水) 21:38:35 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

おかえりなさいませ~♪
わぉ!素敵すぎです~
立派なご実家ですね~!!
ゲストハウス!?うちにはあまりにも無縁な言葉で想像すらつかない~(笑)
素敵なお庭!憧れます~
うちも、じぃじに『趣味でガーデニングしたら?』なんて言ってるんですけどね~(←他人まかせ 汗)
それにしても…
じぃじのさみしい後ろ姿が想像できて泣けてきます~
  1. 2006/05/10(水) 19:23:20 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

お帰りなさ~い!
なんて素敵な実家なの~。
まるで別荘だね!
お庭も、お母さんが全部お手入れしてるなんて。
すごすぎる~!ツツジ綺麗だねえ。
うちのマンションにも、ツツジが植えてあるんだけど、
これってツツジ?ってくらい申し訳ないような咲きっぷりでさあ(笑)。
お手入れが違うと、やっぱり綺麗に咲くんだろうねえ。
大自然にかこまれて、ベビちゃんものびのびしてきたのかな?
  1. 2006/05/09(火) 18:01:36 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

楽しいGW過ごされたみたいですね、
おかえりなさい。

なんて広いご実家なの?
『けものみち』の鬼頭邸みたいじゃないですか!
お庭の手入れも完璧、
ゲストハウスまであるご実家のおかあさま、
どんなに素敵な方なのでしょう。

こっちもつつじ咲いてますよ!

パート2楽しみにしてますね。
  1. 2006/05/09(火) 08:32:56 |
  2. URL |
  3. はーママ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい~~!!
スゴイ、実家にゲストハウスがあったり庭のすばらしいこと!!!!!
リンダママさんってお嬢様!?
なにやら楽しげな雰囲気が伝わってきます。続きがあるとのことで楽しみにしてますよぅ。
つつじ、キレイですよねー♪♪
  1. 2006/05/09(火) 07:20:41 |
  2. URL |
  3. もえ #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/39-97343d92
 ∥HOME

  

