□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Woodウッドうっど♪

あったかいねぇ



陽射しがまぶしくて、もしかしたら初夏なみの気候だったかも。
そんなキラキラな今日は、
仲良しのKちゃん&Kちゃんママとおでかけ。


木のおもちゃがたくさんある展示会が
近くの美術館で催されてるというので、勇んでいってきました♪



入って目に飛び込んできたのは
会場の入り口付近にドドーンと置かれたボールプール。

リンダベビー、初めてのボールプール体験です。


しかもこのボールプール、
外枠も中のボールも、中に置かれた大きなシャベルやスコップも
全部ぜーんぶ【木】!!


木のボールプール



リンダベビーをホイッとその中に座らせてみると、
ボールに埋まる感覚が気持ち悪かったのか、少し怪訝な顔。

一緒についてくれている学生ボランティアのお兄さんの
つたないあやし方も気に食わなかったらしく、
どうしたらいいのかわからない様子で挙動不審に。


最初は、ボールプールの外に、ボールをひとつひとつ
投げることに楽しみを見出したらしく、
ヒョイヒョイ投げるから、私はボール拾いでアタフタしていて(x_x;)

このままではマズイ、と、
そこらへんにあった、丸い穴があいた箱に
ボールをポトンと落として、「ほら、ないなーい」と教えてみる。

コレがリンダベビーのツボにパックリハマっちゃったらしくて
この後、唇を尖らせて、延々ココで遊んでました。


真剣




Kちゃんと一緒に木でできた飛行機の乗り物に乗ったり
ネコバスに乗ったり、と会場中の木のおもちゃを満喫した私たち。




中でも妙に私たち2組の親子がまったリズムに突入しちゃったのが
会場の一画に設置された【和室】。

畳があって、木の家具が置かれていて、真ん中には囲炉裏が。
そして囲炉裏を囲むテーブルには木のお茶碗・お皿・お椀が2膳ずつ。

リンダベビーはここぞとばかりに
最近やり始めた「おままごとモドキ」を始めて
お茶碗を見るなり、いただきますのポーズから
お椀を持ち上げ、口元へ持っていって一気飲みの様相(笑)。

この和室で、ママ2人はおしゃべりに花を咲かせ、
ベビ2人はそれぞれ好き放題に動き回ってました。



ハイどうぞ



やっぱり木のおもちゃってあったかくっていいなぁ。
色味のない白木でも、十分ベビたちは楽しそうだし。


あぁぁ、今日も楽しかったねぇ。


...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!
リンダベビーももちろんだけど、
私のほうがよっぽど楽しかったかも(笑)。

だってー、Kちゃんママといると
話が弾んじゃうんだもーん。
今日もあんなコトやらこんなコトまで話しちゃって(。→ˇܫˇ←。)

話の中身!?
ナ・イ・ショ☆



*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)


日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷決定しました。
現在ご予約受付中です♪

レトロクラシック感がかっこいーRIDE系おもちゃ、ラジオフライヤー登場です。


大人気のSeviの積み木、マウスキューブ再入荷しました。

マクラーレンvolo2005日本未発売色 NavyMark・Magenta、
そしてChilliMark入荷しました。

★hotpointおままごとセット大人気です★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/04/28(金) 23:07:19|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

res for【Woodウッドうっど♪】

>かなぶんさん
これは企画展だったんで、期間限定モノだったのだけど、
ホントすごく楽しかったです(私が・笑)。
常設展だったらいいのになぁ、と思うほど。
チビちゃん、「穴落とし」ハマってくれてるようでうれしいなぁぁ。
そうそう、ボランティアのお兄ちゃん、見てるほうが
痛々しいほどでした(笑)。
でも一生懸命さが伝わってきて微笑ましかったです。

ショップで紹介させていただいてありがとうございました。
今度はTONGAのほうもゼヒゼヒ、レポで登場してくださいね☆

>りえさん
木のボールプール、楽しそうで
私も入りたかったんですがやめときました(笑)。
ココのは浅めだったので、あまり恐怖感はなさそうでしたよー。
でも、普通のだったら怖がったかも。
ボールプールで溺れる、って蟻地獄っぽくて
ジワジワ沈む感覚とか、確かにかなり怖そうですね…

>YUKIさん
木のボールプールなんて私も初めて見たんだけど、
こりゃイイわー、と思っちゃった。
そらまめちゃんはいつもボールプールで
そりゃぁ楽しそうだものね、
これは浅めだったからそらまめちゃんには味気ないかもなぁ。
でも一度体験してほしいわ。
ママ同志のおしゃべり…尽きないよねぇ(笑)。
気の合うママトモダチがいるって幸せだなぁと
最近つくづく実感してます。

>イタチさん
コレは買えるようなシロモノは全然なくて
どちらかというと、木の職人さんたちが
「俺こんなの作れるぜ、どうよ!?」的な展示会でした。
木のおもちゃはあったかくてそれでいてなんだか素敵で、惹かれますよねー。

>kaejamちゃん
ありそうでないよね、木のボールプールなんて。
痛いかな?と思ったんだけど、逆にある程度の粒があるから
沈みにくいし、木独特の柔らかさで痛くなさそうだったよ。
白木とカラーモノは、コドモにとってはある意味まったくのベツモノなのかも。
会場の雰囲気が温かくてなんかのんびりできたよー。

>ヨーコちゃん
逆に固さで沈みにくいみたいで痛そうではなかったよー。
こういうの、ありそうでないよね、一度体験してほしいなぁ。
おままごと、といってもまだ「おままごとの真似っこ」くらいなの。
お皿があったら、中身を想像してつまんで食べてみる、ってカンジ。
お皿に盛り付けて…とか、お料理して…とかはナシ。
マーくんのおままごとブーム、まだまだ健在?
  1. 2006/05/03(水) 00:01:16 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

へl~っ。

木のボールプールなんてあるんだ!
ナチュラル~って感じね。
しかもボールが結構小さくない?
痛くはないのかしら?

もうおまままごとまで出来るようになったなんてビックリよ!
成長が早いね~。
  1. 2006/05/02(火) 11:30:18 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

すっご~い!!
木のボールプールなんて、初めて見たわ~。
痛くないの?(笑)
白木でも、子供にとっては関係ないんだね。
やっぱり木のおもちゃって、なんか癒されるわあ。
素敵な空間で遊べてよかったねえ。

おままごとしてる、ベビちゃんが、可愛い!!
  1. 2006/05/02(火) 09:57:26 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

自分も木のオモチャ大好きです。^^
優しい感じがいいんですよねー。

この展示会行ってみたいです!
スポンサーを連れて・・・。
  1. 2006/05/01(月) 13:01:47 |
  2. URL |
  3. イタチ #-
  4. [ 編集]

(^-^)

いいね~♪
こんなに沢山の木のボールプールなんて
見たことないわ~!!
うちの子もボールプール大好き(^-^)

ママ同士のお喋りっていくら話しても
尽きないのよね~♡→ܫ←♡


  1. 2006/04/30(日) 22:35:53 |
  2. URL |
  3. YUKI #-
  4. [ 編集]

わぁ!!!

木のボールプールなんて素敵♡
リンダべビーちゃんかわゅい♪♪♪

私はちいさいころ普通のボールプールで沈んでおぼれました(笑)
今でも覚えてるぐらい怖かったですw

  1. 2006/04/30(日) 13:26:57 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集]

木のおもちゃの展示会ステキですね♪
うちの近くでもぜひ開催してほしい!!
(田舎じゃムリか。。。)
こういう安心して子どもを遊ばせつつ親も楽しめるような施設がもっとあれば良いですよね☆

特に木のボールプールとても楽しそうです。
うちのチビはマウスキューブのケースの蓋にあいた穴から積み木を落とすのにはまってるので、丸い穴があいた箱も喜ぶと思います♪
ボランティアのお兄さんのつたないあやし方…っていうのもなんとなく思い浮かぶような(笑)私も子どもがいない頃は、どれくらいの年齢の子がどんなことが出来て、どんなことで喜ぶのかってちっとも分からず、的外れなあやし方をしてたような気がします…。何事も経験、ですね。
でも、リンダベビーちゃんおままごともどきを楽しめたようで良かったです♪(やっぱり女の子ですね~)

お店のページ拝見しました!!
素敵なお品とともに紹介していただけて嬉しいです。こちらのブログにもお店のページをリンクさせていただきました♪(TBは、すみません、、、貼り方が分からなかったのでお店の名前で紹介させていただきました)
  1. 2006/04/30(日) 09:47:58 |
  2. URL |
  3. かなぶん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/37-f06b9b60
 ∥HOME

  

