□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いつの間にやら…

妊婦時代に、浮かれてボーネルンドに通いつつ
ベビが産まれてきたら絶対に買おうと思っていたおもちゃ。

カラコロツリー


カラコロツリー

木のいかにもな、優しい風合いと、
ビー玉が落ちるゆったりなリズム、柔らかな音。


カラコロの正体



この温かみが、当時からどうにも私をトリコにしてしまって
ゼッタイ我が子に!と決めちゃってたっけ。
そして去年のクリスマス間近、念願のカラコロツリーが我が家にやってきたの。
リンダベビーもこのカラコロがお気に入りで、
眼に入ると「ん!ん!!」と指差しでカラコロを要求します。
ビー玉を落として、カラコロが聴こえてくると、
ビー玉の動きを眼で追いながら、ニンマリ。
もうしばらくしたら自分でビー玉落とせるようになるだろうな。
(今はゼッタイ食べちゃいそうなので、させてあげられないんだけどね(^-^; )


そしてもうひとつ。
これまた通いつめたボーネルンドで
リンダベビーが産まれる前から、
勝手に【買う!】と思い込んでいたモノ。

ルーピング


汽車のルーピングです。

カラーとディティールのかわいさが、どうもツボだったのよねー。

最初は1歳のお誕生日に、なんて思ってたんだけど
結局ガマンできずにハーフバースデー頃に買っちゃったの(^-^;

6ヶ月

↑当時のリンダベビー。

こんなん↑じゃ、まともに遊べるわけがありません。
というわけで、ずっとインテリアになってたのよね。


少し前、1歳を迎える頃に
一度出してあげて遊ばせてみたんだけど、
本来の遊び方はまったく無視で、引きずり倒すのみ(。→ˇܫˇ←。#)
仕方ないので、またお蔵入り。


でも、リンダベビーも1歳3ヶ月を過ぎたことだし
そろそろどうかしら、と思って出してみました。


いつの間にやら


!!w(゜o゜*)w


ビーズをつまんで、というよりも、指で挟んで
上へ少しずつ押しやって、てっぺんまで来たら
ススーッッッと水平に動かして、端っこで崖の部分を
ストーンガチャガチャ、って落っことしたら
「うひひー」って、そりゃぁもう満足な顔。

それをひとつずつひとつずつ繰り返してるの。


まだ一番外側の簡単なルートだけを、
半周ずつしかやらないんだけど、
しっかりちゃんと遊べてるコトにビックリ。


すごく集中してるらしくて、唇を突き出して
延々やってます。

ほほえましいったらありゃしませんわー。

*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

マクラーレンクエストMOD2006
日本未販売色【BlueFlower】に続いて
【PinkFlower】も入荷しましたo(・∇・o)(o・∇・)o

マクラーレンvolo2005日本未発売色 NavyMark・Magenta、
そしてChilliMark入荷しました。

★hotpointおままごとセット大人気です★

sevi珠玉の新商品も入荷しました♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!

スポンサーサイト




  1. 2006/04/21(金) 23:17:30|
  2. I can!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

res for【いつの間にやら…】

>りんちゃん
クアドリラ!
それに喰いついたのは、ほかでもないリンダパパです(笑)。
3歳くらいになったらゼッタイ買おう!と
自分のためのくせに、一応リンダベビーのためだと
言い聞かせるかのような条件をつけてたよ(笑)。
ルーピング、インテリアとしても十分素敵だし
指先を使うから、ベビの成長を促すのにもイイよね。
6ヶ月のリンダベビー、タプタプでしょー。
デブ子ちゃんでね、触るとキモチよかったのよー。

>チキさん
なつかしいよね、この頃のリンダベビー。
この前、前のブログを見直してたら
こんなんが出てくる出てくる!!
あまりになつかしくて載せてみましたー。
ルーピング、今リンダベビーにはハマリ期のもよう。
すぐに飽きちゃうんだろうけどね。
一休くんもまたブームくるかもよー。

>わかちゃん
わかちゃんもボーネルっ子なのねー。
そうかぁ、トモくん1歳だものねー。
スイングホースもオススメだよ。
リンダベビーは最近すごく乗りたがってるよ。
ホースの前で「んーーんっ」ってなまめかしく腰をクネクネさせるの。
乗せて、のポーズらしい(笑)。
そうかー、下の水着写真と比べると、
ホント成長したな、ってカンジだよねー。
このムッチムチ感、もいっかい味わいたいなぁ。

>べりぃちゃん
カラコロツリー、私が惚れちゃったんだけど、
連れて帰ると、リンダベビーも気に入ってくれたようで
一時期は夜泣きもコレを聞かせると泣き止んでたの。
ニッコニコしながらカラコロ聴いてるよ。
ルーピング、どうせならデッカイやつ…って思っちゃうよね。
私たちって欲張りちゃん??

>kaejamちゃん
ハーフバースデーのお祝いというよりも
自分へのプレゼント感が強かったかも(^-^;
いいのよ、理由なんて後付で(笑)!
リンダベビーのプニプニの腕、懐かしいなぁ。
ゆきんこちゃんはスリムベイベーだったから
また違う雰囲気でうらやましかったんだよねー。
あぁぁ懐かしい。
たった半年前なのにねー。

>もえしゃん
リンダベビーも少し前まではルーピングには
見向きもしないで引きずり倒すのみだったんですよー。
だけど、確かにルーピングってなんであんなに
コドモのココロを引き付けるんでしょうねぇ。
3・4歳とかになっても、結構遊ぶらしいですよー。
ピタゴラ、私もリンダパパも好きです!
ボーネルンドのクアドリラっておもちゃが
まさにピタゴラの積み木バージョンなんですが
欲しくて欲しくて…(私とパパが・笑)。
カラコロツリーは雰囲気もディティールも素敵だし
おもちゃとしても優秀なので、もうツボだったんですよねー。
  1. 2006/04/25(火) 01:25:12 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

ウチにもボーネルンドのちょっと小規模なルーピングのオモチャをちょうど1歳の誕生日にいただいてから、ヒットし続けてます。

今でも遊んでますよー。
これ、何がどう子供の心をひきつけるのかわかりませんが、お店でも延々と遊んでいます。不思議です。

カラコロツリー、やっぱりかわいい~。
なんだかピタゴラスイッチみたいで、いいなぁ。
遊ばなくなってもインテリアとして使えそう!!
  1. 2006/04/24(月) 07:22:55 |
  2. URL |
  3. もえ #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

うわ~!でかい!!
すごいな~、ルーピング!!
我が家にも、ボーネルンドのルーピング、
ミニサイズのがあるけど、
今までオブジェとなってました。
やっと最近遊べる様になったよ。
それにしても、ハーフバースディのベビちゃん、
プクプク笑顔が可愛いわあ。
ゆきんこのハーフバースディって、
プレゼントはオーボールでした(笑)。
貧乏っちぃ!!(笑)
  1. 2006/04/23(日) 13:24:48 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

カラコロツリーかわいいですよね!!
見た目もかわいいし、インテリア性もばっちりなんで、
私も欲しいって思ってます。
でっかいやつ♪
ルーピングはほとんど反応しないけど、
リンダベビーちゃんをみてて、
もうすぐかしら(*´∀`)ノと思いました!

  1. 2006/04/23(日) 01:03:17 |
  2. URL |
  3. べりぃ #-
  4. [ 編集]

 なんて奇遇な!“ボーネルンド”☆
 昨日、トモの初節句、1歳の誕生プレゼントに何を買おう♪と下見に行ってきたところです。
 スゥイングホースか、積み木か、ルーピングか・・・、迷う、迷う・・・。
 カラコロツリーもステキ、ステキ♪

 当時のリンダベビー、赤ちゃん赤ちゃんしてますよねぇ~。
 ムチムチ感がキュート☆
 そして、下の水着写真と比べると・・・。
  1. 2006/04/23(日) 00:34:58 |
  2. URL |
  3. わか #pAknP1Ao
  4. [ 編集]

うわぁ。懐かしい!
むっちむち具合がたまらなくかわいいねぇ。
「食べちゃいたいくらいかわいい」って言葉は
きっとこういうときに使うんだろうなぁ。

うちも張り切って買ったルーピング、
最初は楽しそうにばちばちやってたけど
まだ早かったのか、見向きもしなくなっちゃって
片付けちゃったんだけど、
そろそろもう一回出してみようかな。
  1. 2006/04/22(土) 21:57:24 |
  2. URL |
  3. チキ #-
  4. [ 編集]

あ~!!カラコロツリー♪私もボーネルンドで一目惚れでした!!
でも、Limはその時カラコロツリーよりクアドリラに食いついたんですよね…(汗)
でもやっぱりいいなぁ~♪
汽車のルーピングはお友達のお家でちゃっかり遊ばせてもらってます(笑)
ベビーちゃんも興味をしめしたのね~
ルーピングって、色や数でも遊べてけっこう長い期間、楽しめるんだな~と実感★

当時のリンダベビーちゃんの満面の笑みがなんて可愛らしいの~!!
やっぱりとってもカワイコちゃん♪
きっとビー玉を自分でそっと落とすようになるのももうすぐよね!
  1. 2006/04/22(土) 20:48:58 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/32-a10dd6ad
 ∥HOME

  

