□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

帰巣本能

昨日起こったちょっとフシギでなんだかおもしろかった出来事。

go home



マンションのすぐそばのクリーニング屋さんの帰り、
リンダベビーを抱っこから降ろして、トコトコ一緒に歩いて帰ったの。


エレベーターの車椅子の方用のボタンには手が届くリンダベビー。
得意げに自分の任務だと思い込んでるから、
ピロッと【↑】ボタンを押してくれるのはいつものこと。



いつもなら、ココで抱っこして、そのまま我が家へ入るのだけど。
今日は抱っこせずにほっておいてみたの。

シャーッッっと開いたエレベーターに
歩いて普通に乗り込むリンダベビー。


この時点で私はなんだか可笑しくて。
だって自分で乗るんだもん(当たり前)。

エレベーターの中では、ウロウロしたりキョロキョロしたり。

そしてエレベーターが再び開いて、
もちろん今回も普通に降りる。



そして…我が家のフロアに到着。

エレベーターからみて、我が家は一番奥に当たるのだけど。
この通路、いつも抱っこ抱っこで、彼女が歩くのは初めてのこと。


どうする?リンダベビー…


なんとなんと、
他のお宅のドアに目をくれることもなく、我が家のドアへ直行したの。
で、ドアの前に着くと、私を振り返って
ドアをバンバン叩く…
(絵本やおもちゃでドアがあると、ノックのつもりで
手のひらでバンバン叩くのが彼女のセオリーなの。)


すごいなぁ。
そりゃ毎日ベビーカーで通る道なんだけど。


ちゃんと我が家のルートがわかってるんだなぁ。

ココが自分の場所だって理解してるんだなぁ。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

マクラーレンクエストMOD2006
日本未販売色【BlueFlower】に続いて
【PinkFlower】も入荷しましたo(・∇・o)(o・∇・)o

マクラーレンvolo2005日本未発売色 NavyMark・Magenta、
そしてChilliMark入荷しました。

★hotpointおままごとセット大人気です★

sevi珠玉の新商品も入荷しました♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!

スポンサーサイト




  1. 2006/04/18(火) 23:13:19|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

res for【帰巣本能】

>もえしゃん
カシコイかどうかは不明ですが
当たり前っちゃ当たり前なんですが
親バカ全開の私としてはオドロキ&感心!だったんですよね。
あー、車の前でのヒトコマ。
うふふ、かわいいなぁ。
やっち、「コレ俺の」とか思ってたんだろなぁ。
ベビの記憶力って微妙なくせに時々スゴイですよねー。

>カナママちゃん
賢いのかどうかは不明。
今度カナちゃんにも試してみたら?
車とかで。
そう、あんな小さな頭で、体で、
いろんなコトを考えてるんだよねぇ。

>わかちゃん
うんうん、今度試してみてよー。
結構オモシロイよ。
それにしてもわかちゃん、泳ぎ得意なのねー。
ご主人はバタフライまで!?
あぁぁ、うらやましい…
笑える??私が泳げないのが??
体育はずーっと「5」だったのに、
水泳だけは、ダメなのよねぇ…
リンダベビーは泳げるようになって欲しいわぁ。
  1. 2006/04/24(月) 11:09:56 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

 すごいぞ、リンダベビー☆
 その場に連れて行かれて、「ここ知ってる!」っていうのはあるでしょうが、道が分かるのって、エライ!スゴイ!
 ボタンも押せるんですねぇ・・・。

 我が息子トモも、帰巣本能があるか、試してみようっと♪
 とりあえず、自分の家っていうのは分かってはいますね。(当たり前ですね。笑。)

 話変わって、リンダママさんがカナヅチだって話、失礼ながら大受け。(笑)
 意外な感じですねぇ・・・。
 わたし?
 わたしはバタフライ以外はOKですよ~。
 トモパパはバタフライも泳げるはず!
 ということで、スイミングに通わせるのは必須ですね、我が家はきっと・・・。
 
  1. 2006/04/23(日) 00:27:19 |
  2. URL |
  3. わか #pAknP1Ao
  4. [ 編集]

えらいなぁ。

リンダベビーちゃんは前々から賢いなとは思っていたんですけどやっぱりでしたね。
テクテク歩いてちゃんと行き先を考えながら歩くベビーちゃんはなんとも愛らしい。
あんな小さな頭でちゃーんと物事考えてるって本当に凄いなって思います。
  1. 2006/04/20(木) 22:45:27 |
  2. URL |
  3. カナママ #-
  4. [ 編集]

ベビちゃんかしこい~。
結構いろいろと覚えてますよねー。
ベビーカーの上できっといろいろ情報収集してるんでしょうね♪

ウチは大きな駐車場で自分の家の車の前でニカっと笑って待っていたやっちの顔が忘れられず。
「ウチの車、覚えてるんだ…」と妙に感心しましたよー。
  1. 2006/04/20(木) 07:43:05 |
  2. URL |
  3. もえ #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/31-20532520
 ∥HOME

  

