□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初めてのプール

今日はオトモダチのSくん&ママと一緒に
ベビースイミングの体験会に参加してみました!!


初水着!


リンダベビー初めての水着。
去年のセールで買ったんだけど…デカっっ!
店員さんが「90のほうがいいと思いますよー」って言うので
素直に従ったんだけど、これじゃ3歳くらいまで着れそうだわー。
まぁねー、あの頃リンダベビーったらまるまるオデブちゃんだったものねぇ。
私が店員さんでもそう言ったかも(笑)。



さて、スイミングクラス。
実は私、泳げません…カナヅチです…

顔を洗うときもシャワーを浴びるときも息を止めてます。
っていうか、誰もがそうしてると思ってたので
若かりし頃、お友達と温泉に行ったときに
シャワーを浴びている最中に会話ができないのが
自分だけということに気付いたときの衝撃といったら!!

そんな私がリンダベビーの保護者としてプールに入るなんて。
120㌢の水深とはいえ、ドキドキ…

そんな母の動揺を知ってか知らずか
リンダベビーは相変わらずマイペースで
クラスの最中ものほほーんとされるがままに
水に漂い、脚をジタバタさせられて、思いのほか堪能している模様。

そしてそして…
あるとは思ってたけどやっぱり…


「ハイ、お母さんが赤ちゃんをしっかり抱っこして
ザブーンとしゃがんで沈んでみましょう~!!」


Σ(|||▽||| ) で、で、で、できるかなぁぁぁぁ…


それもこれも我が子のため!!
生まれて初めて水中に沈んでみました。

ハイ!
ザブブーーンっっっ!!

どうっ?リンダベビー、どうだった??



Sくんママ曰く、
「リンダママちゃんは頑張ったけど、
リンダベビーちゃんは…口までしか浸かってなかったよ」with laughing


!Σ(・ω・;||| 
思わずベビをかばって持ち上げてしまったらしい(←アホ)。


そしてインストラクターさんの無情な

「さ、じゃもう1度やってみましょう!!」の声がプールに響き渡り…


えーえー、やってやろうじゃないのっ、
行くわよ、リンダベビー!!



おりゃっ、ザッブブーーンっっ!

プッハァァァッッッ…


これでどうよっ!?



リンダベビー、髪の毛が採りたての海苔みたいにペットリしちゃって
何が起こったのかわからずに目を白黒させてました(笑)。


でもねー、泣かなかったんだよね。
お風呂でも、頭から水をかけたことなんてないし、
(いつもシャンプーのお流しは横抱きシャワー)
ゼッタイゼッタイ泣くだろうと思っていたのに。



結局最後まで泣くことなく、
リンダベビーはそれなりにクラスを楽しんだらしくて
私もなんだか心地よい疲労感に襲われていて。


オリコウサンだったねぇ。
ママはビックリだよ。
君は泳げる子ちゃんになるといいねぇぇ。


だけどね、ロッカールームで、君を先に着替えさせて
さぁ、ママが水着を脱いで…ってときに
ロッカールームからエントランスに脱走するのはやめてください。
私はほぼ全裸なのよぅぅぅぅ(*ノノ)


さすがに疲れたらしくて、
7時半には眠っちゃった。

うふふ、初めてのプール、楽しかったねー。
今年はリンダパパにお願いして海にも行こうね。
ベランダに君だけのプライベートプールも買ってあげるからねー。


で、ベビースイミング。
入会するのかって??
…やめときます。
だってねー、インストラクターのおばちゃんが
あまりにハイテンションで、ついていけないんだもの…(笑)。

*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

マクラーレンクエストMOD2006
日本未販売色【BlueFlower】に続いて
【PinkFlower】も入荷しましたo(・∇・o)(o・∇・)o

マクラーレンvolo2005日本未発売色 NavyMark・Magenta、
そしてChilliMark入荷しました。

★hotpointおままごとセット大人気です★

sevi珠玉の新商品も入荷しました♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!

スポンサーサイト




  1. 2006/04/16(日) 23:52:12|
  2. The 1st !!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

  

コメント

res for【初めてのプール】②

>あかりんママ
えーっっ!あかりんママも泳げないの!
なんかうれしー(笑)。
そうよね、泳げなくたって生きていけるわよね(開き直り)。
でも、私たちの高校にはプールなかったでしょ。
実は、アソコに決めた要因のひとつなのよね(笑)。
  1. 2006/04/24(月) 11:11:51 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

くふふふ~~~っ!
私もかなづちよ!

「人間泳げなくたって立派に生きていける
 陸での生活ができれば大丈夫!」

と思い信じ続けて31年。

今のところ幸せに生きていけてるんだから
大丈夫よね~

なんて屁理屈大魔王かな?

  1. 2006/04/22(土) 15:55:43 |
  2. URL |
  3. あかりんまま #-
  4. [ 編集]

res for【初めてのプール】

>a-ちゃあんさん
はい!頑張りました!!
今回はゼッタイゼッタイ、ベビよりも私のほうが
頑張った率かなり高いと思われます。
a-ちゃあんさんトコはもぐらないんだー。
私ゼッタイもぐると思ってたので
ココロの準備はできてたはずなのに…ふがいないハハでした…

>エロ親父、もとい、チキさん
コレね、淡いピンクなの。
遠目だと白なんだよねー。
彼女らしい色合いだと親は勝手に思ってます。
あぁ、でもビキニにすればよかった、と
やっぱり後悔中…
私、頑張ったでしょう?
チャレンジャーでしょう??
みんなで水遊び、するよね(笑)!?

>yuuさん
私も妊娠前+4キロなんですよね…
実はこの日の水着、マタニティ用のものでした(笑)。
だって妊娠前はビキニしか持ってなかったんだもの…
妊娠中にマタニティスイミングなんてやっちゃおうと
張り切って水着買ったけど、結局使わずじまい。
まさかココで登場するとは(笑)。
ホント、リンダベビーがなぜ泣きもせず
喜ぶわけでもなく、ぼんやり過ごせたのかは
不明ですが、彼女のマイペース技の所以でしょうねぇ。
でも、今思えば結構楽しかったですよー。
温泉の話、完全実話なので私には笑えませんわー。

>エロ親父2号、もとい、kaejamちゃん
ビキニとかなり迷ってコッチにしたのよ。
なんかお上品っぽいでしょ、おほほのほー。
でもデカくてさー。
そうだよね、ゆきんこちゃん、激泣きしてたよねー。
でも今年は違うかもよー。
なんといっても青い空の下、
アロハオエー♪ならゆきんこちゃんスマイルも全開かも!
楽しみだよねぇ。私まで楽しみだよ(笑)。
え、プール?ゼッタイ行かない!!

>エロ親父3号、もとい、ヨーコちゃん
私も我ながらなんて勇気があるんだ、と
自分を褒め称えたいよ。
でも私、海に行ったりするのは大好きなのよね。
波打ち際クイーンだけども。
入会、しませんわー。
インストラクターのノリがさぁ、
まさにマツノア○ミさんなのよー。
ツラかったわー。

その節はお買い上げいただいてありがとうございました。
hotpoint、先様に喜んでいただけてよかったー。
あのシリーズ、ステキすぎてもちろん我が家でもお買い上げ。
登場させるのが楽しみー。
マーくんもきっと気に入りそうなんだけどね(笑)。

>りんちゃん
Limちゃんもスイミング通ってたんだねー。
うーん、リンダンベビーは泣かなかったんだけど
かといって楽しそうでもなかったのよねぇ。
ガマンしてたのかも(笑)!?
カメラ、購入決定したのかな。
私は腕が上達しては全然ないんだけど
カメラの高性能さのおかげで、なんとか乗り切ってます。
デジイチ持つと、今まで見えなかった風景や瞬間が
ファインダー越しだと
なぜかしっかり捕まえられて楽しいよー。
りんちゃんの写真、もっと充実するのかな、楽しみだなぁ。

>YUKIさん
YUKIさんはベビースイミングの大先輩だよねぇ。
いやぁ、インストラクターのおばちゃんの
キョーレツなマシンガントークとつまらないギャグの連発に
もうツラくてツラくて…
どうせなら違うところに行くと思います。
クラスにきてたベビーちゃんたち、
みんなかわいいのなんのって。
ベビちゃんの水着姿ってなんであんなにカワイイのかしらねぇぇ。
  1. 2006/04/22(土) 00:54:32 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

( ♡∀♡)

いいじゃん!いいじゃん!!
とっても可愛い水着だし( ♡∀♡)
入会しちゃえ~♪(笑)

でも初めての時の緊張感はよく分かります☆
あんなに水をジャバジャバかけて大丈夫なの?
潜ったりするなんて!?
って思ったものです。。。
今じゃママ同士のスッピン&水着姿も慣れっこ!
  1. 2006/04/21(金) 22:52:50 |
  2. URL |
  3. YUKI #-
  4. [ 編集]

リンダベビーちゃん水着姿もかわいい~!!
うちも10ヶ月からベビースイミングに通ったけれど、さすがに冬は寒くてとりあえずやめたんです~
最初の1週間はずっと泣きっぱなしだったけど、ベビーちゃんは泣かなかったんだね~
えらいな~♪
うちも今年はプライベートプールにしようかな(笑)
↓CD-Rに焼いているんですね!
ありがとうございました~
みなさんどんな方法で保存してるのかな~って気になってました♪
カメラ私でも使いこなせるかなぁ!?
  1. 2006/04/20(木) 20:18:54 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

ベビちゃん可愛い~♪

最初の写真にくぎづけ~☆。可愛い~。
皆さんがエロおやじになるの納得。んじゃ私も♪。

それにしてもママは泳げないのによくスイミング行ったね~。
そのワガコを思う大きな愛情に感動したわ。
私は一応泳げる(と思う)けど、お水関係大嫌いなので
一緒にスイミングは絶対に無理だもの。ママは偉いな~。
でもそこまでしたけど、入会しないんだ(笑)。

シャワー中に話が出来ないなんて、笑いすぎでお腹が痛い!
でも顔を洗うときは私も息止めてるよ。

追伸:先日はおもちゃありがとう。先方がとっても喜んでいて
毎日毎日洗濯機を回して遊んでいるそうです。感謝☆。

  1. 2006/04/20(木) 01:46:22 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

ちょっと~!なにこれ~!
ベビちゃん、反則すぎるほど可愛いよ~。
やばい、私までエロおやじ。
いいな~ベビースイミング。
子供が生まれてから、唯一通ってみたい習い事。
なんだけど、去年お友達のお庭のプールで激泣きされてから、行く勇気が出ません。
そういえば、ハワイ行くまでにプールデビューしとかなきゃなあ。
水着買う事で頭いっぱいだった!

リンダママさん、泳げないんだ~(笑)。
ぷぷ。なんか、かわい~。
って、チキさんも??
なに~!?
夏に一緒にプールいこうよ~。
  1. 2006/04/19(水) 19:47:11 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

ベビースイミング、いいな~。
もう少し歩けるようになったら
絶対行こうと思っているのだけれど・・・
最近、私の体重増加が物凄く
水着になるのが怖いのです~~。
なので本当に行けるかしら?と、やや不安。
しかし、毋子でよく頑張りましたね♪
リンダベビーちゃん泣かなかったなんて偉いわ~。
リンダママさんもかなづちなのに偉い!
温泉の話し、笑わせていただきましたよ★
  1. 2006/04/19(水) 18:26:22 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集]

白い水着がかわいいー。
もっといろんな角度から見てみたいわぁ
ってエロおやじみたいだ・・・(笑)

わたしは
水着になるのが嫌なのと
かなづちだという
自分勝手な都合でベビースイミングからは
足が遠のいてます。

そんな自分に負い目がある分、
リンダマさんのチャレンジスピリットには
頭が下がります。
えらいなぁ。

みんなで水遊び、したいねぇ。
  1. 2006/04/19(水) 05:01:03 |
  2. URL |
  3. チキ #-
  4. [ 編集]

スイミング頑張りましたねー!先生がオバチャンっていうのにビックリしました!!娘が通ってるところは、親子で、もぐることはないので それにもビックリですー。スイミングもイロイロデスネ☆
  1. 2006/04/19(水) 00:31:22 |
  2. URL |
  3. aーちゃあん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/30-748c41fa
 ∥HOME

  

