□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1歳検診とお買い物

どこまでも

先週行ったいつものウッドデッキ。
先週はお天気がよくて3回も行ったなぁ(近所の強み)。


彼女から見ればどこまでも果てしなく続く道なんだろうな。
君の前にはたくさんの道がどこまでもどこまでも続いてるんだよ。
いつかはママの手が届かないところに行っちゃうのかな。
ママはいつでも君の道を応援してるよ。
背中を押さなくても君が道を選べるときまで
一緒に前を向いて歩こうね。



さてさて、今日は遅ればせながらの1歳検診へ行ってきました。

成長状態はすこぶる良好☆
お医者様のオスミツキまでいただきました。


こんなカンジです。

**********************************************
    誕生  7ヶ月 1歳3ヶ月
 
身長 50.0cm * 66.0cm * 74.0cm
体重 3,288g * 8,700g * 10,200g
胸囲 31.6cm * 43.9cm * 48.4cm
頭囲 32.0cm * 44.8cm * 46.9cm
**********************************************
6ヶ月くらいまでは、
明らかにチビでおデブちゃんだったリンダベビー。
6ヶ月すぎから体重の増加がほとんどなくなって、
身長だけがグングン伸びている様子。
お医者様曰く、身長も体重も平均値以上なんですって。
そのほかのチェック項目もクリアして、
元気ハツラツぶりが確定しました☆

ヨカッタヨカッタ!


喜びいさんで夕食のお買い物をすませて、
うちに帰って来ると、イイモノが届いてました!



それはそれは…

クレヨン缶


ジャジャーン!
LYRA(ドイツ)のクレヨンです!!

もちろん口に入れても無害な素材なので、安心。
それに太軸だから、ベビーにも握りやすいの。
ちゃぁんとCEマーク(ヨーロッパの安全な玩具基準。
日本よりも厳しいことで有名です)も入ってます。

リンダベビーの初めてのお絵かきのためにも、
そろそろ欲しいな、と思っていたので、
ずっとずっと気になっていたショップ、
【分度器ドットコム】さんでポチッとオーダー。


LYRAのクレヨン


ワックスクレヨンは、なんといっても発色がキレイ。
もっとたくさんの色が入っているものもあるんだけど
まずは基本の色をしっかり見つめて欲しくて、
とりあえずは一番少ない色数をセレクトしました。

多分、実際のお絵かきは【スイスイお絵かき】にするつもりです(*^-^)/
近いうちにコレも買わなければ…。



ところで、私、実は文房具がダイスキなの。
文房具屋さんに行くとワクワクしちゃってダメ。
何時間でもいられるもの。
だから、分度器ドットコムさんのサイトを見てると
どうしてもポチッとが制止できなくて…

やっぱり自分用にも買っちゃいました(^-^;


レターセット


エド・エンバリーのレターセット。
これは車シリーズです。
便箋にも封筒にもいたるところに素敵な彼のエッセンスがいっぱい。
かわいくってスマートで、彼の描く絵の雰囲気がすごく好きなんだなぁ。

結構お手紙好きな私は
レターセットや切手、思わず買っちゃうのよねぇ。
で、大切にデスクの引き出しのファイルに入れておいて
引き出しを開けるたびに満足しちゃう(笑)。
大切な人へのお手紙は、お気に入りのレターセットで書きたいものねぇ。


消しゴムちゃん

それからコレも。
うふふ、消しゴムちゃんです。
チェコのコヒノールという文具メーカーのものと
クレヨンのLYRAのもの。
なんともかわいくてこれも思わずついで買い。


さ、さ、私の引き出しの中でおとなしくしててねー。
うふふー。


今日はイイ日だわぁぁぁ☆

*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

マクラーレンクエストMOD2006
日本未販売色【BlueFlower】に続いて
【PinkFlower】も入荷しましたo(・∇・o)(o・∇・)o

★hotpointおままごとセット大人気です★

sevi珠玉の新商品も入荷しました♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



スポンサーサイト




  1. 2006/04/11(火) 21:17:50|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

res for【1歳検診とお買い物】

>もえしゃん
もえしゃんちのサイドバーの写真ですね!
あれって「描くための絵本」なんですか!?それまたビックリ。
いったいどんな本??
私は雑貨しかしらなくて。
絵本も探してみよーっと。
リンダベビーの絵?はてさて…
とりあえず、壁やラグがヤられないようにきをつけなくてはー。

>koko-aiさん
リンダベビーは産まれてから7ヶ月までは
すごーくおデブちゃんだったんだけど
ソコから先はずーっと横這い。
きっとkoko-aiさんトコもハイハイとか始めるようになったら
体型も変わってきますよー。
参考に、なんていってもらえるとうれしいです。
でも私もお友達から教えていただいたものも多いんです。
こうやってみんなでステキなもの、かわいいものの情報を
共有できるのがブログのイイトコロですねー★

>kaejamちゃん
クレヨン、買ってはみたものの、
デビューはいつになることやら(^-^;
おぉ、ゆきんこちゃんも9㌔!?
あんなにスリムだったゆきんこちゃん。
そういえば写真のお顔もプックリしてきたもんねー。
リンダベビーは相変わらずデカイですよー。

>わかちゃん
フェリシモかぁぁ。
実はちゃんとカタログ見たことないんだよねー。
アレって同じシリーズが毎月届くんだよね?
私1個でいいのに、と思っちゃうんだなぁ。
でも今度見てみよっと、教えてくれてありがとう♪
シール、私も大好き!
夫に呆れられつつ、引き出しにはタンマリです(笑)。
持ってるだけでもうれしいんだよねぇ。
CIVAもオススメですよー。
え、売り切れてるの?この前まであったのにー。
もしかしてこのブログのおかげ??(←うぬぼれすぎ)
  1. 2006/04/15(土) 11:30:25 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

 エド・エンバリーさんの絵、ステキですよねぇ~。
 フェリシモのベビー服で、エド・エンバリーシリーズがありますよ~。
 って、わたしはイマイチ決断力にかけるかして、情報は持っていても購入にいたっておらず・・・。(笑)

 文房具、わたしも大好き♪
 仕事柄、特にシールをたくさん持ってます。(苦笑)
 最近では手紙を書く機会は少なくなってしまったけど、何かプレゼントと一緒に送るとき、選ぶのが楽しいですよね~♪
 切手も、封筒の雰囲気に合わせたりして・・・。

 下のCI-VAの記事、読みました♪
 ステキなバックですね。
 形もいいし、いかにもマザーズバックじゃないところがGOOD☆
 こりゃ、また“ポチットな”の対象が増えたぞ・・・。(苦笑)
 ちょうど売り切れ中なので、自制中ですが。(笑)
 
  1. 2006/04/13(木) 00:00:22 |
  2. URL |
  3. わか #pAknP1Ao
  4. [ 編集]

クレヨン!素敵~♪
我が家は、もう少し理解出来るようになってからにしよ~っと。
家中クレヨンだらけになりそうだから・・・(笑)。

ベビちゃん、ついに10キロになったのねえ。
大きくなったねえ。
ゆきんこも、9キロだよ。
段々差が縮まってきたね!!
ベビちゃん、すんごく顔すっきりしたよね~。
  1. 2006/04/12(水) 21:52:35 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

リンダママさん、こんにちは。
うちのベビちゃん、生まれたときはとってもシャープな子だったのですが、3ヶ月経った今、完璧おでぶちゃんです。
動くようになったらスリムになってくれるのかなー?とあんまり気にしてませんが、抱っこが日に日にきつくなります。

リンダママさんは、素敵なものをたくさんご存知ですね☆参考にさせてもらっています。
  1. 2006/04/12(水) 11:41:50 |
  2. URL |
  3. koko-ai #T/I/37GI
  4. [ 編集]

エド・エンバリーの絵はかわいいですよねー。
私はあれを書くための絵本を1冊持ってます。
もう少ししたら解禁使用と思ってるんですが、なんせぐちゃぐちゃにしっちゃうんでもったいなくて…。

クレヨンも気になってたんですが、いつの間にか私の父母が買ってて買う必要がなくなってしまい…今に至ってます。

リンダベビーちゃんはどんな絵を描くのかな~。
楽しみですね!!
  1. 2006/04/11(火) 22:09:14 |
  2. URL |
  3. もえ #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/26-9f5143ec
 ∥HOME

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。