□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マザーズバッグ

先日のリンダパパ実家でのヒトコマ。



飲み終わった空き缶をもてあそんでると思ったら…


プハーッッ!?

この体勢で高校野球に見入るリンダベビー。
これじゃどこから見ても明らかに

1歳児飲酒中!!


あぁ恐ろしい…



先日、ネットで仲良くさせていただいている方から
「ママバッグって何使ってる?」と聞かれました。

そう、ママバッグ!
私、現在超ハードユーズになってるバッグがあって、
すごーく気に入ってるのです。


興味がある方はどうぞー(*^-^)/




そもそも、バッグってお洋服に合わせて替えたいじゃない。
だけど、ママバッグって、イカニモなモノが多いし、
しかも容量があんなにあるバッグを
そんなにイロイロアレコレ買えないし買いたくないし。
特に7・8ヶ月をすぎた頃からは
【オムツ替えマットとか要らないからさー】と思っちゃうし。


実は頂いたものがあるんだけど
どうしてもデザイン的に好みではなくて、ほぼお蔵入り。


OILLYのバッグもカワイイけど
重いっていう話も聞くし、着るもの選びそうで、
そんなにオシャレではない私は勇気がなくて結局見合わせたまんまだし。


マザーズバッグ


そして妊娠前にハリキッテ買った
AIGLEのマザーズバッグ
コレは機能バツグンで使いやすいし、デザインも気に入ってるものの
(チェンジングマットがオレンジなのー♪)
1)カジュアルすぎる
2)肩掛けにはできるけど、斜めがけができない
3)デカい
のがネックで、ちょっと遠出のオデカケには最適なんだけど
デイリーユーズにはどうも使いづらかったのね。
コレが斜めがけだったらよかったのになぁ。


いかにもカジュアル!な日にはOUTDOORのヒップバッグをよく使ってます。
ヒップバッグのウエストベルトの部分が収納できるから、
手持ちにもできるうえに、取り外しできるストラップで斜めがけもできちゃうスグレモノなの。
小さいけど、結構アレコレ入っちゃうし。
実はコレ、もう10年以上使ってるシロモノで、
リンクを貼ろうにも、もうドコにも扱われてない模様(笑)。
でもすごく使いやすくて気に入ってるし、どこも壊れない!!
さすがはアウトドアブランドだけあるわぁ、と感心。



でも、デイリーに使えるバッグにはナカナカめぐり合えなくて
手持ちのバッグでどうにかこうにか乗り切っていたの。
探しても、どうしてもナイロン系が多くて、
なんだか全部同じに見えるようにまでなってしまっていて。



そんなある日、ふと目に留まったのがCIVA(チーバ)のレザークレセント
コロンとしたフォルムと、レザーの柔らかさ、カラー、
オォォッと目がクギヅケになっちゃって。
このチョット重めの赤さ加減も、なんとも気に入ってしまったの。

短めのストラップと微妙にカーブしたクチが、斜めがけしたときに
体にちょうどイイ具合にフィットするのよねー。

ちょうど少し前が私のお誕生日で、リンダパパに
欲しいものがあったら買ってあげるよ、と甘いお言葉をいただいて
ナニニシヨウカシラ…と思案中だったこともあって、
早速リンダパパに写真を添付したメールでご報告→ご許可→即購入!でした。

とても使いやすいし、何着てもそれなりに合うし、
(さすがに妊娠前の私のビーズやフリル満載のロマ系ファッションには
アリエナイけれど、
現在の【偽フランス人なりすまし計画】系ファッションにはモッテコイな存在です。)
ハードユーズもイイトコトロってくらいに使い倒してます。

以来、私のオデカケには大事な相棒。
このバッグを私が手にとると、リンダベビーは頭に両手をおいて
「お帽子OK」のポーズ(かぶせるとスグとっちゃうくせに・笑)。
オデカケなんだわ、と思うらしい(笑)。


お気に入り



ちなみにバッグのお隣は、妊娠中、秋を迎える直前に
靴箱に並んだ私のブーツが、どれもこれも高いヒールだったのを見て
これまたお誕生日に、とリンダパパに買っていただいた
トリッカーズのミドルブーツ
これまたすごく気に入っていて、
昨年同様、今年の秋冬もヒジョーによく履いてました。
春先まで履き続けるつもり☆


リンダパパ、ありがとうー♪


そういえば、
この前靴箱を整理しようと開けたら

ロッシご一行様や
プラダヒール軍団ちゃんや
ヒットマングループの皆様が

なんとも寂しげに私を見つめていました。
ヒール靴が大好きだった私。

あぁぁ、この子たちに再び脚を通すのはいつかしら。
でも…もうヨロヨロしちゃって歩けないかもなぁ(笑)。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

マクラーレンクエストMOD2006
日本未販売色【BlueFlower】に続いて
【PinkFlower】も入荷しましたo(・∇・o)(o・∇・)o

★hotpointおままごとセット大人気です★

sevi珠玉の新商品も入荷しました♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト


  1. 2006/04/07(金) 23:34:20|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

  

コメント

res for【マザーズバッグ】

>チキさん
チマナコ…(笑)。
そうそう、あのときのCIVAちゃんです。
コレかなり優秀ですよぅ。
カメラがあると確実に大荷物ですねー。
私はほとんどベビーカーに入れてるんですが
それでもやっぱりストローボトルとか入れると…
あ、それにバナナガードも(笑)!
早くオソロにしようよぅぅ。
ポチッとポチッと。

>kaejamちゃん
そうだよねー。
ミルクママはどうしても大荷物になっちゃうもんね。
kaejamちゃんが上手にミルクの時間計算して
パパッとバッグからいろんなもの取り出して
ミルク作ってる姿、かっこよかったなぁ…
ホレボレしてたもの。
レスポ、私もよく使ってるー。
でも妊娠前から私って大荷物だったから
やっぱりこのくらいの容量は必要なのよねー。

>koko-aiさん
秘密コメントありがとう(笑)。
そんなお茶目さがスキですー。
koko-aiさんもAIGLE持ってらっしゃるのですねー。
そうそう、だけど斜めがけのほうが便利なんですよねー。
レスポは私も好きでいくつも持ってるんですよー。
ソフィー、検索して見てみました。
使いやすそうなカタチですね。
届いたら使い心地教えてくださいねー。


>はーママちゃん
AIGLEはリンダパパの影響です。
といっても、お洋服とかはほとんど持ってないの。
カメラバッグとか小物ばっかりなのだけど。
ADIDAS、こんなの出してるのねー、ビックリ!
使ってる人も見たことなぁい。
はーママちゃんは自分らしいアイテムを探すのが上手なんだろうなぁ。
ガルシアって初めて聞いたので検索してみちゃった。
ほほぉぉ、なんだかとっても若々しいわぁ(笑)。
偽フランス人なりすまし計画メンバーには、分不相応で
私みたいなオシャレじゃない子ちゃんにはムリかも…
コレを使いこなせそうなんだから、はーママちゃんは
計画メンバーになっちゃダメだよぅぅ。
もっと若々しく!!だわー。

>かなぶんさん
そうなんです!ママバッグって
どうも使い勝手がいいんだか悪いんだか…
CIVAちゃんは、中身がグチャグチャになりがちなんだけど
つくりがしっかりしてるので、そんなに苦になりません。
で、おっしゃるとおり、
ママ期が過ぎてもずっと使えそうだし、
デザインがヤらしくなくて気に入ってるんですー。
そうそう、SEVIの積み木&メモリーパズル、
お買い上げありがとうございました!
うふふ、チビちゃんも気に入ってくれたようで
何よりもうれしいです☆
記事にしていただけたのもうれしーい!
後で早速伺いますね。

>もえしゃん
私は下戸、夫は酒飲み。
リンダベビーはどっちの血を引くんだろうなぁ。
かっこよく飲めるもえしゃんがうらやましいですー。
CIVA、ナカナカのスグレモノですよー。
革のつくりがいいので、使うほどによくなるカンジです。
うふふ、もえしゃんが靴マニアなのも知ってますよー。
うちの靴箱、薄給をはたいて買った高級品もあれば
韓国旅行に行くたびに買いまくった超チープなものまで
なんでもアリなんですよー。
  1. 2006/04/11(火) 00:43:27 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

おお!ベビちゃん、将来有望!?
オバチャンと一緒に飲みに行こう~!!
やっちに送迎させよう!←飲めたら夫に送迎じゃ。
なので大きくなったら広島に遊びに来てねん♪

マザーズバッグ。私はずっと結婚した当初に買ってたポーターのデカイカバンを使用してたんですが、それがもうボロボロになったので、今回L.L.Beanでトートを買いました~。
でもでも、CIVAのバッグいいですねー。
こないだもう革のカバンは買ってしまったので買えないですが、かわいい~!!

へへ。
私も下駄箱にははかない靴が大量におりますよー。
リンダママさんのような高級品はほとんどありませんが…(^^;)
  1. 2006/04/10(月) 22:24:31 |
  2. URL |
  3. もえ #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

私もマザーズバッグでは気に入ったものがなくて、普通のバッグで大きめのものを買いました。
でも、使い始めるとイマイチ容量不足だったり、中で荷物がぐちゃぐちゃになったりで、結局コレだっ!というものには出会えずじまいです。
CIVA、初めて見ましたがとってもシンプルでかっこいいですね!マザーズバッグを卒業してからも荷物が多い時なんかには重宝しそうです~♪

ところで、先日はステキな積み木&パズルをありがとうございました♪
早速チビは積み木で遊んでますよ~。
しかも相当気に入ってる様子!!
オススメなので私のブログで紹介させていただきました☆
またステキなお品を紹介してくださるのを楽しみにしてます!
  1. 2006/04/10(月) 01:01:25 |
  2. URL |
  3. かなぶん #-
  4. [ 編集]

リンダママ、こんばんは。
我が家もAIGLE好きなのよ。
ほんと好きなもの似ててうれしいな。
ちなみに現在フリーローテのママバッグは↓
http://www.rakuten.co.jp/spotaka/483428/615955/636098/623521/#741881
これのグレーの奴。サイドに保冷シート付き収納ポケット、おむつ取替えシート、片手でもウェットシートが取り出せるナップケースが付いていて、収納豊富で機能満載なバック…と書いてあるけどほんと。
あとはヴィトンのリポーターにレスポのトライベッカMとかラルフのトートです。
今、ガルシアのサンジェルマンも欲しいんだけど、、あれってヤングママ用だよね~。
CIVAちゃん、ほんとよさげですよね~。
実際に手にとってみてみたいな~。
偽フランス人なりすまし計画メンバー登録お願いします。
  1. 2006/04/10(月) 00:45:28 |
  2. URL |
  3. はーママ #-
  4. [ 編集]


秘密にするつもりじゃなかったのですが、間違えてしまいましたm(_ _)m
  1. 2006/04/09(日) 18:22:15 |
  2. URL |
  3. koko-ai #T/I/37GI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/09(日) 18:18:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

(*>ω<)キャー!! かわいいー私も一目ぼれです。ネットでHPも見てきたらベージュも私の好みです。私は今、斜めがけではないサマンサタバサのバックなんですが、やっぱりバスとか乗るときは斜めがけの方が良いんですよね。

あーかわいいー

  1. 2006/04/09(日) 12:05:18 |
  2. URL |
  3. aーちゃあん #-
  4. [ 編集]

マザーズバックと名のついて売ってある物って、
なんでどれもこれも似たりよったりなんだろうね。
可愛いと思った物は、1つもなくって、私はずっとレスポ愛用でした。
でも、もう荷物なんてほとんどないもんね~。
今はレスポ卒業して、自分のお気に入りバックを持ってるよ。
オムツ2枚とおやつとお茶。
これだけでヒョイとお出かけできるなんて、身軽になったもんよねえ。
哺乳瓶に・・水筒・・・。
ミルクの時間計算しながら、ひやひやお出かけしてた頃が、なんか遠い記憶だわ~。
  1. 2006/04/09(日) 11:45:37 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

大きさがあって、かわいくて、使い勝手のいい斜めがけバッグを
血眼になって探してるチキです(笑)

哺乳瓶だっていらないし、
持ち運ぶおもちゃの数も減ってきたし、
なーんでこんなに荷物が多いの?って
そりゃー、カメラちゃんタチのせいですわ。
今使ってるものは
斜めがけにできなくて不便でねぇ・・・。

CIVAちゃん、
以前見せてもらった時に
かわいいなぁって思ってたんだけど
すっかり忘れちゃってたなぁ。
でもこれいいなぁ。
買っちゃおっかなぁ。
お揃いになっちゃおっかなぁ。

お帽子おっけーのポーズ、
にっぽーっと笑ってるリンダベちゃんが
目に浮かぶようだよ!
  1. 2006/04/09(日) 06:22:51 |
  2. URL |
  3. チキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/24-1e888ab2
 ∥HOME

  

