□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トコトコトコ…

昨日は春雷鳴り響くほどの大荒れなお天気。
ほぼ毎日お買い物がてらお出かけしてるリンダベビーにとっては、
お出かけできないことほどストレスはないようで、
夕方過ぎるとゴキゲンナナメなコトこの上ない!!
(といってもほかのママからすれば
こんなのグズるうちに入らん!と怒られそうですが)


そして今日は午後から快晴!!
ポカポカあったかいし、絶好のオデカケ日和。


近所のショッピングモールへお買い物、と思ったんだけど
あまりにお天気がいいので、少しだけ足を伸ばして
そのお隣のデッカイ公園へ。


港に隣接する公園は、私とリンダベビーのお気に入りスポット。
でも、あんよできるようになってから来たのは初めてなんだよね。

うちの中ではすでに9割方あんよが移動手段になってるというのに
なぜかお出かけ先ではハイハイでしか動かないリンダベビー。
靴を履いてる感覚が気になっちゃうのかなぁ、とリンダパパとも話していて。

だから今日もハイハイしかしないかなぁ、と思いつつ
海辺のウッドデッキで解き放ってみることに。




! Σ(・ω・;|||




大海原へ

by FOMA D901i

歩く歩く!!!


トコトコトコトコ…


エッツラオッチラ…


大海原と私との往復を
とんでもなくうれしそうな表情で
延々歩き続けるリンダベビー。


後姿が愛らしいことったら(←親バカ)。


ヨッチヨチ歩きのベビーの後姿…タマラナイですわねぇ。




その後も花壇のお花と大海原間を
なん往復もなん往復も重ねて、大満足のご様子でした。

トッコトッコトッコ…

by FOMA D901i


いつの間にか私に背を向けて歩き出すことが増えてきたリンダベビー。
なんだか寂しいな、と背中を見守ってると
ニパッと笑顔で振り向いて、笑顔をどんどん増大させながら
私の胸元に駆け込むように倒れこんでくるのが
ハハはうれしくてシアワセでタマリマセンの。



追記:
ちなみに最近はだいぶコチラの言うことも理解していて
今日も
「黄色いお花に行こうか」と言うと
ちゃんと黄色いお花までたどり着いて、そぉっと触ってニッコリするの。
黄色と白とピンク・青はわかってる気がする(笑)。

*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

★hotpointおままごとセット大人気です★
マクラーレンクエストモード日本未販売色【BlueFlower】入荷しました
sevi珠玉の新商品も続々入荷です♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/04/05(水) 23:44:53|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

  

コメント

res for【トコトコトコ…】

レス遅れましたー、ゴメンナサイ☆

>☆pinga☆さん
そうそう、なんであんなにカワイイんだろ。
他人のベビでもカワイイってのに、
我が子にヤられちゃタマラナイわよねぇ(^-^;
でおねー、色がわかるっていうのは、
よくよく考えたら親の欲目かも(笑)。
多分、凡人でしかないわ、だって私のコドモだものーヾ(≧▽≦)ノ

>チキさん
そう、ココはあの思い出のウッドデッキだわよー。
一休くんとまたデーツ☆させたいなぁ。
安心感、持っててくれるとうれしいんだけど、
最近はいかに私の眼を盗んで動き回るか、ってコトに
挑戦し始めてるので、そうでもないのかもなぁ(^-^;

>もえしゃん
ホントにどっからみても
えっちらおっちら…なのよぅ。
でも日々歩き方も板についてきてて
このままエッチラオッチラ歩行法でいて欲しいと祈念中…
えーっと、頑張ってソコまで歩かせようか(笑)?

>りんちゃん
そうなの、ココで歩かせる前までは
ドコで解き放ってもずーっとハイハイだったのね。
だからココでもそうだと思い込んでただけに
いきなりトコトコ歩き始めてビックリ!
ウッドデッキの硬さがよかったんだろうか??

>わかちゃん
ココね、ホントにキモチいいのよぅ。
どの季節に行っても、しっかり季節を受け止めて感じられるの。
歩いて10分かからないくらいの距離だから、気軽に行けるし。
確かにすごくシアワセ気分満載なんだけど
それに浸りすぎてて、カメラ構えまくってる私って
周りから見たら完全親バカ!なカンジで笑えたはずよー(笑)。
でもいーんだもーん(開き直り)!

>chieちゃん
今だけ限定のこのヨチヨチ感を精いっぱい味わわなくては!と
毎日毎日見つめまくってカメラやビデオで撮りまくってます(笑)。
いーくんは独立心旺盛なのねぇぇ。
でも…それもやっぱり寂しいねぇ(笑)。
でもいーくんはきっともちょっと大きくなったら
ママに「手を差し伸べてあげる」つもりなんだよ、きっと!
あぁ、それもまたうれしいだろうなぁぁ。

>カナママちゃん
カナちゃんはスーパーベビーだから
マイペースなリンダベビーは簡単に追いつかれちゃうものねー。
それにしてもカナちゃんのお熱、心配だねぇ。
早く元気になって一緒にココであんよしようね。

>Rieさん
きていただいてありがとうゴザイマス☆
しかも実は見てらっしゃったなんて…なんだか恥ずかしい(笑)。
歩き出すのって、ホントにいきなりなんで驚きますよー。
ウチは最初の1歩が出た後、2ヶ月以上進歩がなくて
その後イキナリとととっと歩き始めました。
あ、リンダベビーがマイペースすぎるのか(笑)。
よかったらまた遊びに来てくださいね。
私も伺います!

>kaejamちゃん
そうなのよぅ、リンダベビーったらイチョマエに
トットコ歩いてやがるのよぅぅ。
一緒にお散歩したいねぇ。
ってダイジョウブ、そのうちするから(笑)!
あ、このパンツ、
ニットスパッツなんだけど、ぜーんぶイラストなの。
気に入ってます♪

>a-ちゃあんさん
そうなんです!
ハイハイが見れなくなるのが寂しくてー。
ひとつ覚えると、ひとつなくなっちゃう仕草があるので
日々センチメンタリズムに陥ってます。
だからこそなんでも記録しなくちゃ!って思っちゃう。
親バカ満載ですねぇぇ…

>イタチさん
まめ子ちゃんもスグ、ホントにスグにそうなりますよー(←脅迫)。
工業地帯にお住まいなんですねー。
同じ港町でも風景がだいぶ違いますものね。
ココは徒歩10分くらいの距離なんですが
大きな公園で、このほかにも噴水や水路があったり
芝生が続いてたり大きな樹や緑もたくさんあって、
すごーくステキなトコロなんですよー。
すぐ隣にはでっかいショッピングモールもあるし、
お気に入りのスポットなんです。
お引越しするときに、こういうスポットが近かったのは最大のポイントだったかも。
近所にお散歩スポットがあるのって
ベビやキッズがいる家庭にはうれしいですよねー。

>さーたんははさん
来て頂いてありがとうございます!
やっぱり、スグに懐かしい、って思う時期になっちゃうんでしょうねぇ。
それも寂しいなぁぁ。
ラルフのワンピ、ホントかわいいですよー。
ゼヒオソロにしちゃいましょう!
あ、それからバナナガード、とてもとてもオススメです。
私の周りもみんな欲しがっちゃってます(*^-^)/
  1. 2006/04/09(日) 03:14:02 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

↓すみません。名乗ってませんでした・・・。
さーたんははでございます。
  1. 2006/04/08(土) 20:07:03 |
  2. URL |
  3. さーたんはは #-
  4. [ 編集]

遊びにきました~♪
うちのこも歩き始めのころは、お外でははいはい
でした~。ちょっと前なのになんだか懐かしいです。
海が近いっていいですね~。これからの季節は特に!
↓ラルフのポロワンピ!かわいいですよね~。
旅行先で買い逃したので、かなり後悔してます。
見てると本気で欲しくなってきました・・・。
あと、バナナガード!いいですわ。
  1. 2006/04/08(土) 14:09:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

うわぁー。
よちよち歩きのベビーちゃん、かわいい♪
しかも駆け寄ってくれるなんて・・・。

近くにウッドデッキの海辺があるなんて
羨ましい!
ウチの近くにも海はありますが
完全な港。
しかも海のバックは工業地帯。
あぁ、この違い・・・。
  1. 2006/04/08(土) 12:31:34 |
  2. URL |
  3. イタチ #-
  4. [ 編集]

(^ー^* )フフ♪

歩くのって可愛いですよね!いきなり立ち止まったり、違う方向行ってみたりしませんか??
でもハイハイが見れなくなっちゃうのも寂しかったりしちゃいますねー。
  1. 2006/04/07(金) 23:59:36 |
  2. URL |
  3. aーちゃあん #-
  4. [ 編集]

可愛い!!おしりプリプリ。
そのズボンも可愛いねえ。
ポケットはイラストなのかなあ?

いよいよ本格的に歩き始めたんだねえ。
ああ~なんか感動だわ~。
ベビちゃんのぎこちない歩き方、
それから振り向いて笑顔だなんて、
可愛いんだろうなあ。
ゆきんこと一緒にお散歩して欲しいよお。
  1. 2006/04/07(金) 22:26:59 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

はじめまして☆
先日はコメントありがとうございましたm(__)m
実はいつもベビーちゃんを拝見していました♪
おめめがお人形さんみたいにカワイイですね!

お外であんよ、おめでとうございます☆
うちの子もまだ外では歩かないので、羨ましいな♪♪
  1. 2006/04/07(金) 20:26:07 |
  2. URL |
  3. Rie♡ #-
  4. [ 編集]

このプリプリのお尻が可愛いですね。
リンダベビーちゃんはドンドン進化していってますね。
何かカナが追いついても追いついてもサッと離されてしまいます。
気持ち良さそうにリンダベビーちゃん歩いてるなぁ。
私とカナも早く散歩行きたいんですけどカナ、又熱ぶり返してしまって・・・。
そのお散歩の場所は歩きやすそうですよね。
カナも元気になったら歩かせに行こうっと。
  1. 2006/04/07(金) 00:19:43 |
  2. URL |
  3. カナママ #-
  4. [ 編集]

かわい~、そしていいとこですね♪

ベビちゃんの後姿、かわい~♪
ヨチヨチ歩きがたまらないよねぇ。
しかもそのヨチヨチで胸に飛び込んでくるなんて!!!
o┤*´Д`*├o アァー
うちは歩き始めの頃は特に、すぐにchieの手を振り払ってドンドン行ってしまっていたので、胸に飛び込んでくるなんてありえなかったよ・・・。
反対に逃げ回ってました(*≧m≦*)ププッ
呼んだら来てくれるようになったの(たまぁに)なんて最近よ~。
しかも色の区別なんてまだまだ。
ベビちゃん天才かも・・・!?
  1. 2006/04/06(木) 13:04:16 |
  2. URL |
  3. chie #KVSV0Bf2
  4. [ 編集]

 ステキな公園ですねぇ~。
 港のそばかぁ・・・。
 春風も気持ちいいんだろうなぁ~。

 そしてそんな風の中、トコトコあんよのリンダベビー。
 そして、輝く笑顔か~。
 
 ううううううっ、かわいらしすぎる・・・。

 ハイハイで自分のところへやってくる姿だけでも、かわいくてたまらん!ギューッな感じなのに、トコトコあんよだなんて・・・。

 リンダママさん、そのシアワセを存分に味わって、ギューッしちゃってください!

 これから、さらに色とりどりな季節☆
 お散歩先の生のカラーで、ちょっとしたお勉強も楽しいですね♪
 
  1. 2006/04/06(木) 12:50:51 |
  2. URL |
  3. わか #pAknP1Ao
  4. [ 編集]

ベビちゃんあんよがお上手ですね~♪
このヨッチラオッチラが愛らしいんですよね!!
たまんない~!!!
うちもあんよができるようになってからも、外ではハイハイがメインだったな…
おかけで1stシューズは地面で擦れて、すぐにボロボロ(涙)

リンダベビーちゃん、私にもニパッと笑顔で振り向いてほしいわ~(笑)
  1. 2006/04/06(木) 11:30:11 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

あああああ。
ベビちゃんがっっベビちゃんが歩いてるっっっ!!!
かわいい~。想像がつきますよぅ…どんな歩き方か!!
あのえっちらおっちら歩いてる姿はもうホントほほえましくてかわいくて。
近くで見てたらぎゅ~ってしちゃうかも!!

こっちに向かって歩いてくるのもたまらんですよねー。
満面の笑みが段々大きくなってくるのがもーかわいいやらおかしいやらかわいいやら…←おい。
あー、私も生ベビちゃんに会いたい…。
どこかにドラえもん o((=゜ェ゜=))oいないかしらん。どこでもドアが欲しい!
  1. 2006/04/06(木) 07:49:22 |
  2. URL |
  3. もえ #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

ウッドデッキー!!
懐かしいなぁ。
あの頃も穏やかな気候で気持ちよかったけど
今もまた気持ちいいんだろうなー。

後姿を見せられるのは
きっとリンダマさんが見守ってくれてるっていう
安心感があるからだと思うよ。
きっとリンダべちゃんの背中では
痛いくらいの(笑)リンダマさんの優しい視線を感じてるはず!
  1. 2006/04/06(木) 07:29:46 |
  2. URL |
  3. チキ #-
  4. [ 編集]

天才のあ子ちゃん

歩き初めのベビーの歩き方って
なんであんなにかわいいんでしょうね~?!
私ものあ子ちゃんがよっちよっち歩いてるのを
想像したら『きゃぁ~』って叫びたくなっちゃいます。
しかも振り向いて笑顔を見せるサービス精神もある☆
親孝行だわ~!!
たくさん絵本を読んであげてる成果でしょうね!
そしてママ子さんの愛情の深さと
のあ子ちゃんの才能と
もう黄色い花がわかるなんて!!
ほんとにほんとにびっくりですよぉ~~~!!
明日はまたどんなことに驚かせてくれるのかしら?
  1. 2006/04/06(木) 01:38:12 |
  2. URL |
  3. ☆pinga☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/23-41c15c8a
 ∥HOME

  

