□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春を探しに

週末のお花見のその後。


お花見会場からリンダパパの実家へ移動。


リンダパパの実家は、のぉんびりな田舎なので
周りは田んぼや畑ばっかりなの。


リンダパパは車を洗うっていうので、
リンダベビーと一緒にお散歩へ。



なんだかふわふわにこにこしちゃいます。

だってね、
フツーに歩いてるだけなのに、
道端にたーくさん春が咲いてるのです。

れんげ


空に向かってズンズン伸びてアピールしてるれんげ。
小さい頃、私の実家(これまた田舎)でもよく見てたけど
大人になってからこんなにじっくり眺めたのは初めてかも。


ふわふわたんぽぽ


ともすると見逃しそうな場所に
ひっそり見つけられるのを待っててくれたたんぽぽの綿毛。
見ちゃうとどうしても「フーゥッ」ってやりたくて
生態系も参加すべく、手にとってみちゃった。

リンダベビーに近づけると
不思議そうな怪訝そうな顔で、
でもやっぱり触ってみたかったみたい。
そぉっと触って、綿毛が壊れるとヒュッと手を引っ込めちゃった。

そして私が念願の「フーゥッ」。

来年もたくさんのたんぽぽ、咲きますように。
願いをこめて。



菜の花


この季節、ほとんどの畑に咲いている菜の花。
食卓に上るおいしい菜の花、ここで作られてるのね。
咲いているのは菜種油を採るためのもの。
食用のものは咲く前に収穫するんですって。
遠くから見ると黄色いじゅうたんみたいでキレイなの。

菜の花のじゅうたんに到着して
リンダベビーに「ほら見てー」と話しかけると…


…寝ちゃった…



リンダベビーは夢の中へ。


お花がたくさん咲いてる夢、見てるのかなぁ。


うふふー。
春みつけちゃった♪


私はゆったりほんわか気分で菜の花を満喫して
リンダパパのもとへと戻ると車もピッカピカになっていて。


なんとも穏やかな週末の午後でした。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

★hotpointおままごとセット入荷しました★
マクラーレンクエストモード日本未販売色【BlueFlower】入荷しました
sevi珠玉の新商品も続々入荷です♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/04/03(月) 16:21:46|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

  

コメント

res for【春を探しに】

>マキさん
ホント春だらけでふんわり楽しい時間でした。
マキさんちも田舎なんですか。
私の実家もスゴイ田舎なので今頃は
緑がキラキラしてるんだろうなぁ、と久しぶりに
望郷の念に駆られていたところです。
これからしばらくふわふわあったかい季節ですねぇ。

>はーママちゃん
じゃぁはーちゃんには「田舎」がないのかぁ。
それもチョット寂しいかもね。
うちの甥っ子たちも、春休みや夏休みにジジババがいる「田舎」に
お泊りで行くのがうれしくて仕方ないみたいだし。
そういう意味では、リンダベビーが自然に触れる機会もあるし
私も夫もイナカッペでよかったね、とよく話しているのです(笑)。
はーちゃん早く元気になって春を探しにお散歩できるといいねぇ。

>chieちゃん
綿毛、見ないよねー。
私も何年ぶりだろう、ってうれしくなっちゃった。
フーゥッってやると、やっぱりなんだかウキウキしたよ(笑)。
そんな風に私が書くものを褒めてもらえると
お世辞でもすごくすごくうれしいです。
私が感じたあったかい春の柔らかな雰囲気が
伝わるといいなぁ。

>manachanさん
こんなに「春」を感じたのは久しぶりでした。
やっぱりベビーと一緒だと『見せてあげたい』って思うからか
今まで目を向けなかったいろんなコトに気付けるんですよね。
リンダベビーはイナカッペの両親(私と夫)のおかげで
自然とのふれあいにはコトカカナイはずなんです。
イナカッペぶりにカンシャしたのはコレが最初で最後かな(笑)。

>もえしゃん
もえしゃんはチャキチャキの街っ子なのね!
私も夫もイナカッペだから、リンダベビーにもイナカッペの血が脈々と流れているはず。
やっぱり自然に向き合える環境があるってカンシャすべきことなんだろうね。
やっちの意味がない「ふーうっ」かわいいなぁぁ。
チクショー…(笑)。

>yukaさん
夫の実家の風景はホントにのどかなんですよ。
キモチが一気にゆったりするんです。
春にココロが柔らかくなるのは、
こんなかわいい春小物たちのおかげなのかも。
さーちゃんの「春」は何だろうなぁ。

>チキさん
れんげ、のはずです(私も怪しい・笑)。
れんげ、子供の頃はあんなに頻繁に当たり前に見てたのになぁ。
でもその歌は知らないなぁ。
しかもタンポンポン…
コドモって…男子って…。
ところで、私、高校が女子高だったから
「ダンシ」って響きが異様に懐かしいのよね。
だからつい多用しちゃうの(アホ・笑)。

>さくらちゃん
ホーント、綿毛って見ないよねぇ。
私みたいな小さな街に住んでてもそうなんだから
さくらちゃんちら辺ではそうそう見れないだろうなぁ。
私はもともとイナカッペなのもあるんだけど
大きな街への憧れはあるけど住むとなると腰が引けちゃう。
こうやって自然の中でのんびりしてるのが性に合ってるのかもなぁ。
って実生活でセカセカしすぎだからかも!?
のどかであったかくって、春満喫だったよー。
さくらちゃんにも届くといいなぁ。
  1. 2006/04/06(木) 01:09:18 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/06(木) 00:52:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

本当温かい気持ちになるお散歩風景で、こっちまでフワフワしてきちゃったわ。
季節を感じられるお散歩って幸せだよね♪
うちの方はそりゃもうゴチャゴチャしてるところだから、
チャリにひかれやしないか、とか足早に通り過ぎよう、みたいなカンジだから
とてもとても羨ますぅい~。
綿毛、ここ数年見てなかったから見れてとても嬉しいな。
リンベビちゃんのかわいい寝顔かわいー♪
  1. 2006/04/06(木) 00:30:35 |
  2. URL |
  3. さくら #UyDaNXrA
  4. [ 編集]

一枚目の写真ってレンゲだよね?(違う?違う?わたし、花に疎くって…。)

小学生の頃、音楽の時間に
「レンゲの畑でたんとんとん♪」って歌ったのを思い出しちゃった。
懐かしいなー。
男の子はよく「タンポンポン」って歌ってたなぁ。

・・・ってごめんねー。
せっかくののどかな記事なのに
おバカ思いで書いちゃってー。
  1. 2006/04/05(水) 23:09:19 |
  2. URL |
  3. チキ #-
  4. [ 編集]

とってものどかな気分になりました。
春にたくさん出会えたお散歩でしたね。
リンダちゃんも夢の中できっとタンポポの綿毛をふぅ~ってしたりお花に囲まれて幸せな夢見てるんでしょうね。
  1. 2006/04/05(水) 22:19:03 |
  2. URL |
  3. yuka #-
  4. [ 編集]

私は街で生まれて街で育ったので、こういう景色に憧れみたいなものを抱いてますよー。
今住んでるトコが住宅街なので、結構いろんな花が咲いてて嬉しいんです♪

たんぽぽの綿毛、そのうちベビちゃんが「ふぅ~」てするときが来ますね♪
ウチの子も「ふぅ~」ってやりまうが、なんせ空気を出さずに声で「ふう」ってやってるので飛びゃしません(*≧m≦*)ププッ

ベビちゃん、お散歩気持ちよかったんでしょうねぇ。
  1. 2006/04/05(水) 07:51:06 |
  2. URL |
  3. もえ #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

いいですね~!
ほんとに春爛漫という感じですね。
れんげなんてもう何年も見てないなぁ…
ベビーちゃん、もう少し大きくなったら、
たくさん自然と触れ合えてとっても楽しいでしょうね。
すやすや寝ちゃってる顔が可愛いです^^
  1. 2006/04/05(水) 00:22:27 |
  2. URL |
  3. manachan #-
  4. [ 編集]

わぁ~、なんかなつかしい風景な感じ♪
たんぽぽの綿毛なんて最近さわってないなぁ・・・。
リンダママちゃんの文章読んでると、すご~く心があったかくなるの。
春にぴったりだね♪
リンダベビーちゃんの夢の中もとっても幸せそうね♪
  1. 2006/04/05(水) 00:08:12 |
  2. URL |
  3. chie #KVSV0Bf2
  4. [ 編集]

のどかだね~。
なんだかうらやましいな。
はーちゃんの爺婆は両方とも車で20分いないのとこなのでたいして景色も変わらない。。
もう何年も行ってないけど父と母の実家(八代と博多)に行ってみたくなったよ。
もう春の花々がこんにちはしてるんだね。
そんなこと気づきもしてなかったよ。
ありがとう。
はーちゃん元気になったら緑の香る場所にお散歩に連れてきまーす。

リンダママ、昨日届きました。
いろいろとありがとさんです。
  1. 2006/04/04(火) 12:44:52 |
  2. URL |
  3. はーママ #-
  4. [ 編集]

春がいっぱいのお散歩だったんですね-(*´θ`*)
アタシはかなり田舎に住んでるので、周りは田んぼと山と畑ONLYです♪
リンダベビちゃんも気持ちよかったんでしょね~♪
これからますますお散歩日和が続きそうで楽しみですよね☆
たんぽぽもつくしもいっせいにお目見えですね!!
  1. 2006/04/04(火) 11:21:55 |
  2. URL |
  3. マキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/22-58276a4c
 ∥HOME

  

