□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お花見へ

お花見


明日は雨かもって天気予報言ってたし、
雨が降らないうちに行かなくちゃ!とお花見へ行ってきました★


行き先はリンダパパの実家のすぐそばの某公園。
ココはナカナカの桜の名所で、
お花見客もいっぱいなの。




肝心の桜は8分咲き。

広い敷地のそこかしこに、ひしめきあって真っ白に咲く桜は
まだつぼみものこっているんだけど、
大盛り上がりの花見客のせいか、
なんだか我先にと慌てて弾けるように
花が開く音が聴こえてきそうなほど
威勢がよく見えちゃう。


花見客が多い広場の裏道にあたる林道を
3人でベビーカーを押しながらのんびり歩く。
私は大騒ぎするお花見はしたことがなくて、
どっちかというと、こうやってのんびりお花を見ながら
歩いたりおしゃべりしたり、っていうほうが好きなの。
うれしいことに、リンダパパもそうだから
私たちが付き合い始めてから毎年出かけているお花見スタイルは
こうやってのんびりまったり桜を眺めているだけなのです。
そして家族が増えて、初めてのお花見もやっぱり同じ。
リンダベビーも一緒に、

のんびりまったり。


白に近い淡いピンク色の花びらが
時折ひらひらーっと舞い降りてくると
それを指差して「あったー」とうれしそうなリンダベビー。

木の幹の黒っぽい輝きとほんのり差すおひさまの光と
桜の花のひしめき合うたくさんの小さな白・白・白…


日本の春は美しいなぁ。


もっとたくさんの春、探しに行かなくてはね。


8分咲き



ところで、リンダベビー。
もっと間近で桜を見せてあげようと
リンダパパが抱っこで桜に近づけると…

イヤイヤ怖いー


なぜか桜を怖がっちゃって(笑)。




「怖くないよー、桜のお花、キレイだねぇ。
ホラ、【ピンクのちょうちょはピンクの桜の花の下、
ブーブーブー】だよぅ(←リンダベビーのねんね儀式の絵本のフレーズ)。」

と言うと、

『え?』とチョット怪訝な様子で桜を見てみる。

ん?怖くないの??



でもこの後やっぱり怖がってました。
なんでだろなぁ。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

★hotpointおままごとセット入荷しました★
マクラーレンクエストモード日本未販売色【BlueFlower】入荷しました
sevi珠玉の新商品も続々入荷です♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2006/04/01(土) 23:56:22|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

  

コメント

res for【お花見へ】

>sachiyoさん
桜キレイでしたよー。
6・7ヶ月…私は九州在住なんですが
ウチの子、どこ連れてってもグズりなしの
オリコウサンだったこともあって、なんとその頃
東京へ1週間ほど遊びに行きました(^^;
しかもそのうち4日間は私と2人旅。
この旅で居酒屋デビューも果たしたリンダベビーですが
なんのことはない、イイコにしてくれてました。
TDLは未体験なのでなんとも言えないのですが
sachiyoベビちゃんはこの前も一緒に沖縄行ったくらいだし
きっとTDLダイジョブかも。
なんにせよ、ベビ中心でゆっくりめのスケジュールにすれば
大人もしっかり楽しめると思います。
ステキなGW、過ごせるといいですねー。

>璃絵ちゃん
コッチはもうすでに満開気味。
でも、昨日はまだまだ、と思ってても
1日で結構咲いちゃうから桜って見逃せないのよねー。

>ジャガさん
おっ、ジャガ家もお花見ウィークエンドだったんですね!
おちびちゃんはお花見楽しめてました?
そうそう、
場所は違っても同じ花を眺めて春を感じられるって
不思議だけどうれしいですよね。
なんてったってホラ、
ジャガ家とウチはピア友、同志ですからねー!

>よりこさん
イラッシャイマセ、ハジメマシテ★
うれしいメッセージありがとうございました。
そんな褒めていただけるともうテレテレです(///ω///)♪
お子さんもリンダベビーと同じくらいなのかな?
SEVIの製品は、ホントにステキなものばかり。
手にとって見ていただけないのが残念です。
メモリーパズルも積み木もホントにホントにかわいくてステキなのです。
ゼヒよりこさんのベビにもご検討くださいね!
よかったらまた遊びにいらしてください。

>りんちゃん
ココはすごく近くで桜が見られるので圧倒されちゃうのー。
リンダベビーはナニが怖かったのかは不明なんだけどねぇ。
お腹すいてたのかも(^^;
Limちゃんもやっぱりチョット怖かったのかなぁ。
ラルフ、インファントやキッズは
大人のラインよりも魅力的だよねー。
「イッチョマエ感」がアリアリなのがイイのよね(笑)。
カスタマイズは今月末かららしいよー。

>kaejamちゃん
うん、ほぼ満開。
でもココ2・3日でそっちもだいぶ咲いたんじゃない?
ゆきんこちゃんの2度目のお花見。
ゆきんこちゃん、オシャベリ上手だから
桜見て感想とか言ってくれないかなぁ(笑)。
キレイな桜、早くkaejamちゃんちの周りでも
パァッッッと花開きますように。

>はーママちゃん
えっ!はーちゃんロタに!!
はぅぅ…かわいそうに、ツライだろうなぁ。
もう少しはよくなったかしら。
ママもキツイよねぇ、ダイジョウブかなぁ。
季節も良くなってきたから、気が緩んじゃったのかも。
早く治るといいねぇ。
桜、楽しめるといいねぇ。
お大事にね。

それから、sachiyoさんへのレス、ありがとう!
私の未体験ゾーンだったので、助かりました★

>わかちゃん
わかちゃんちも桜三昧、楽しんだのねー。
そうか、トモくんはちゃんと桜を満喫したのね。
うーん、なんで我が子はあんなにイヤがってたのかなぁ。
「ハッパ」は大好きなんだけどなぁぁ。
そうそう、シャネル!!
もうね、アナタほんとにオススメだから行きなさいな(笑)。
会う人会う人褒められたら、さすがにその気になっちゃうわ。

>チキさん
えっっ!!
写真かっこいいっっ!?
そ、そ、そんなあんなにキレイな写真撮っちゃう
チキさんにそんなコト言われたらその気になっちゃう…( ̄∇ ̄*)ゞ
桜の花って、なんであんなに魅力的というか
「魅惑的」なんだろう。
昼と夜ではまったく表情が違うし。
この季節って日本人に生まれてよかったなぁ、って思っちゃうよね。
チキさんの周りにも早く桜咲けーっっ!
  1. 2006/04/04(火) 00:55:55 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

桜きれーい。
写真かっこいーい。
いいなぁ。いいなぁ。
見てるだけでわくわくしちゃう写真だなぁ。

桜の下って歩いてるだけでも
なんだか嬉しくて幸せな気持ちになっちゃうよね。
うちのあたりはまだ5分咲きくらいなので
一足先にお花見させてもらっちゃった♪
  1. 2006/04/03(月) 22:15:44 |
  2. URL |
  3. チキ #-
  4. [ 編集]

 きれいだなぁ~♪
 わたしもこの週末はあっちでも桜、こっちでも桜・・・とお花見をしていました。
 でも、リンダママ一家と同じく、ベビーカーでのんびりお花見☆
 お酒を飲んで・・・というのは、友達たくさんとやるときだけでいいやって感じです。
 それはそれで楽しいんですけどね~。
 来年はお弁当を持って行きたいな♪

 トモは、わたしが
 「ほら~♪」
とつかむ様子を見て、楽しそうに笑っていました。
 でも、触れる高さにしても、手は出さなかったビビリートモ。(笑)
 同じです・・・。

 そうそう、過去の記事、リンダママさんのお化粧品のを読んで、わたしもぜひシャネルのカウンターへ行こうと思ったところです♪
 真似っこしちゃおっと!(笑)
  1. 2006/04/03(月) 22:04:50 |
  2. URL |
  3. わか #pAknP1Ao
  4. [ 編集]

いいなぁ~。

リンダ家の皆様、お花見楽しそうですね。
いいなぁ~、お花見とか花火って日本って感じですよね。
リンダベビーちゃん、こわがりさんなのかな?かわいい。

はーちゃんは金曜日からロタウィルスで嘔吐と下痢…。
ベランダは満員御礼、洗濯機も浴室乾燥機もフル稼働でした(笑)
今日はだいぶ落ち着いてきたんだけど、
次の金曜日のパパの会社のお花見まで治るといいんだけどなぁ~。
こちらも桜満開ですよーー。
ベランダから見える桜たちも風にゆらゆら綺麗です。

↓でsachiyoさんがTDL、6.7ヶ月だと早すぎですか?ってカキコがありますね。
はーちゃんは4ヶ月でTDLデビューしてます。ちっとも問題ないですよ~。
  1. 2006/04/03(月) 09:36:35 |
  2. URL |
  3. はーママ #-
  4. [ 編集]

一枚目の桜、超キレイ!!
そっか~、そっちはもうそんなに咲いてるのねえ。
ここは、まだ全然。二分咲きって感じ?
お花見も、2週連続で予定入ってたのに
全然咲いてないんだもん。がっかり。
近くの公園に、散歩がてら見に行ってるの。
早く満開の下でお花見したいよお。
ゆきんこは、去年お花見経験しました。
ま、まだ何にもわかってなかっただろうけどね。
今年の反応はどうかなあ?
  1. 2006/04/03(月) 00:06:42 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

わぁ!こんなに近くで桜を見られたなんて、リンダベビーちゃんいいな~!!
でも初めてでコワかったのかな?
うちも今日お花見に行ったけれど触れなかったです~
↓ラルフ可愛い~♪♪♪
私もラルフ大好きでよく買ってます♪
今年もマルチカラーでるのかな??
カスタマイズポロシャツなんてかなり魅力的~!!
  1. 2006/04/02(日) 23:20:28 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

初めて書き込みします。いつも素敵な写真と言葉が綴られていて、ずっとファンでひっそり見せていただいてました。今日の桜の写真があまりにきれいで、私までうれしくなりました。ショップにもかわいいおもちゃがたくさんで、目移りしてしまいます。seviのおもちゃ、素敵ですね。私は積木、主人はメモリーパズルがいいとお互い牽制中です。相談して早く息子に遊ばせたいです。これからもかわいい娘さんの記録、楽しみにしています。
  1. 2006/04/02(日) 19:13:13 |
  2. URL |
  3. よりこ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

うちも行きましたぁ(笑)。
のんびりまったりしながら歩いて見るのが一番ですよね!
場所は違えど見てる桜は同じ種類。
なんか不思議でございます。
リンダベビーちゃんは何故怖がるんですかね。
これも不思議ですねぇ♪
  1. 2006/04/02(日) 19:00:48 |
  2. URL |
  3. ジャガ #-
  4. [ 編集]

わぁ桜♡

私のまわりではまだまだ桜は・・・
リンダママの写真で一足お先にお花見させてもらいました♪
  1. 2006/04/02(日) 17:02:04 |
  2. URL |
  3. 璃絵 #-
  4. [ 編集]

わぁ~きれ~♪
リンダママさんはうちの子ぐらいの時ってどこかにお出かけしましたか?
今GWをどう過ごそうか考えてるんですけど、6、7ヶ月だとどこへ行ったらいいのかなって思ってTDLは早すぎですかねぇ。
  1. 2006/04/02(日) 14:27:47 |
  2. URL |
  3. sachiyo #5BmOpkPM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/21-3b377856
 ∥HOME

  

