□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春ルルルー♪のお買い物

先日、リンダベビーの春夏コレクションを充実させるべく
お買い物に出陣しました。


お得意様限定のシークレットセールで20%OFFだったので
今回はラルフローレンへ。



パァッと目に飛び込んできた鮮やかなショッキングピンク。
鹿の子素材のポロワンピース。
一瞬「んっ!?」とひるみそうになったけれど、
いえいえ、かわいいじゃないのぉぉぉ!
激しくピンクなの♪


裾の部分のひだ具合もイイ!


ふとぐるぐる見回すと、同じ鹿の子素材のパーカーが★
袖のラインがかわいいっ!

爽やかアメリカン☆


リンダベビーにあててみる。

なんだか爽やかアメリカンだわぁ。



とココで私が学生時代からお世話になってる
ラルフのお姉さん登場。
(私、学生の頃一時期ラルフでバイトしてたの。)


パーカーもワンピースも今日入ったんだってー。
1枚ずつしか入ってないんだってー。
うっしっし。


トップス2点


ほかにもマドラスチェックのノースリーブシャツと
襟のレース編みとパフスリーブがなんともかわいいポロシャツを購入。



去年の秋過ぎの夏のバーゲンで、
一応ひと揃えは買っておいたので、あとはプチバトーで
数点買い足せば、リンダベビーの春夏コレクションは完成かな。


あぁぁ、ベビ服ってなんでこんなにカワイイのかしら。
なんでこんなにココロオドルのかしら。
うひひひひ。


あ、ココでラルフ情報をひとつ。
毎年大好評のラルフのカスタマイズポロシャツですが
(ポロシャツのカラーと胸のマークカラーを自分で選んでカスタマイズできるの)
今年はなんとキッズもやるんですって!
親子でカラーを合わせたペアルックが楽しめるのです★
ただ、サイズが100かららしいので、
リンダベビーにはデカくて来年まで待とうかなと思ってるんだけど。


と、この日はもうひとつお買い物。
私のファンデーションの下地。
興味がある方だけどうぞー。


さて、私、一緒に温泉なんかにお泊りに行くと
バレちゃうので、よく驚かれるんですが
いわゆる【基礎化粧品】と呼ばれるもの、
一応化粧水と乳液は持ってますが、ほとんど使いません。


乾燥肌なので、よっぽどカサカサするわぁ、という時期に
お風呂上りに使う程度。


お風呂前にお化粧を落として、お風呂に入って
お湯でバシャバシャ洗って、終了。

朝もお水でバシャバシャ顔を洗って終了。

基礎化粧、ナシなんです(^^;


そんなに美しい肌というわけでは決してないけど
特に肌のトラブルもないので、ま、いっか、と。

ある意味かなり経済的でしょ。



だから、私が買うお化粧品は、
ベースとカラーモノとクレンジングのみ。


で、今日は、今使ってるものがほぼなくなりかけたので
ベース(化粧下地)を買うことに。


現在使ってるファンデーションはレイシャス。
下地もレイシャスのうるおいいっぱいver.のもの。
使い心地も軽いし、特に不満もなく、気に入ってます。


前はファンデーションはYSL、ベースはエスティーローダーを
使ってたんだけど、厚塗りっぽくなっちゃうのが気になって
薄付きの国産を使うようになって5・6年。

その間に私の肌も歳とったよねぇ(ノ◇≦。)


で、デパートの美容コーナーで、目が合ったのは
シャネルのBAさん。
保湿効果があって、日焼け止めも入ってるものを尋ねてみる。

そういえばシャネルって、香水以外は買ったことない。
(香水はアリュールを愛用していたの。妊娠するまではねー。)

手の甲に乗っけて馴染ませてみると結構イイカンジ。



ヨッシ!とその場を後にして、十数メートル離れた
お化粧品が安いお店へ(笑)。
同じものを手にとって、さっきのお姉さんのもとで買うよりも
10%お安く買い求めさせていただきました(^^;


それが、【BLANC LUMIERE ブランルミエールメイクアップベース】。
ベースカラーも入ってて、
私が選んだのは白浮きしないイエロー系ののミモザ。
chanelサマサマ



ついでになくなりかけてるファンデーションも一緒に購入。



翌日。
早速使ってみると…ぅおぉぉぉっっw(*゜o゜*)w


なんじゃコリャ?なほどの肌のなじみ。
ファンデーションの付きやなじみもすごくイイ!
(ちなみにこの日はまだ残ってるのでレイシャスのファンデを使用)
なんかチョットきれいに見えるかもー♪

うれしくなってリンダパパに
「ベース変えたんだけどなんか肌がキレイに見えない?」って聞くと

「だろ?なんか違うなぁと思ってたんだけど
気のせいだと思って言わなかったんだよ」だって!


コレすごくオススメです!
さすがはシャネルサマサマですわぁ。



今まで使ってたものよりも2,000円UPだけど…


いいの、いいのよぅぅぅ。
最近お洋服とかも買わなくなったしさぁ。
『チョットだけキレイになれたかも★』なんて
自己満足できたほうが精神的にもよさそうだしさぁぁ。
ホラ、なんてったってママ2年目は「女磨きYEAR」に決定したし。

言い訳もソコソコに…

うふふ。
っちゅーかシャネルサマ。
あなたのお姿を見るだけで、なんだかココロがゴージャスになれちゃうのよね。
基本がビンボー症の私だからよねぇ(笑)。


というわけで、ココしばらくは
このシャネルベース様から離れられなさそうです!


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

★hotpointおままごとセット入荷しました★
マクラーレンクエストモード日本未販売色【BlueFlower】入荷しました
sevi珠玉の新商品も続々入荷です♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!

スポンサーサイト


  1. 2006/03/29(水) 03:56:01|
  2. goods|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:12

  

コメント

res for【春ルルルー♪】

>もえしゃん
ナニ言ってるんですかー!やっちにOIL着せてるくせにー(笑)。
でもホント、そう簡単に買えないので
セールのときくらいしかちゃんとかえないんですけどね。
ノースリシャツ、カワイイでしょ?
うふふ、着せるのが楽しみなんです★
やっちに妹…かわいがっちゃうんだろなぁ(*≧m≦*)

>YUKIさん
カスタマイズポロ、気になるでしょ??
YUKIさんご一家もゼヒ!
リンダベビー、冬はポップカジュアル一色だったので
春夏はまたちょっと変えていこうかなぁ、と。
ホントホント、エンジェル係数うなぎのぼりですよね…
CHANELのベース、ホントにおすすめですよ!
主婦は賢くお買い物~♪ですよねー(笑)。

>はーママちゃん
先日はイロイロとごめんなさいでした。
月曜には届くはずなので、待っててね。
そっか、はーママちゃんラルフ好きだって言ってたものね♪
ラルフはバイトしてたくらい結構好きなので
家族でよく着てます(^^;
偶然にもリンダパパもラルフ好きでよかったなぁと思うもの。
CHANEL、効果絶大です!!
キレイなママになる努力、
そろそろしっかりしなくちゃ、
と思っていたところだったので
このアイテムに出会えて大喜びなの。
匂いはほとんど気にならないよー。

>kaejamちゃん
ウチはねー、秋物は去年からのヤツが着れたんだけど
この春夏がほぼゼロだったの。
去年のうちにセールで買いためていたとはいえ、
まだまだ足りなそうなので、買い足し。
あぁ、そうそう、ロンパ1枚だったよねぇ…
ハイハイでじわーっとなんとか移動してたくらいだったのに。
成長って、恐ろしいねぇ(笑)。
ワンピ、確かに安くはないけど
20%オフなので買っちゃった★うひひ。

>チキさん
ショッキングピンクって色の名前がすでにキョーレツだよね(笑)。
そうか、チキさんには見られてるのね(^^;
よく驚かれるけど、
基礎化粧品つかわずに生きていけるうちはまぁいいか、
と手抜きまくり…後で泣く目に会うかもねぇ。
CHANEL、すごーくイイよ!
会う人会う人みんなに褒められるほど!!!
香りもほとんど気にならないの。
ニナリッチは確かに結構香りキツイものね。
コイツァおすすめですぜー。

>カナママちゃん
うん、プロパーだったらゼッタイ買ってなかったと思うー。
シークレットセール様様ですよ。
どう考えてもリンダベビーは私の着せ替え人形ちゃんになってて
リンダベビーに似合うものを探してるというよりも
明らかに自分が好きなものを無理して着せてる…(^^;
CHANELベース、使ってみたくなったでしょ??
うー、でも肌トラブルがある人は気になっちゃうものねぇ。
私多分肌がメタ強いのよね…ガンジョーなの。

>chieちゃん
そう、プリーツ!
単語が出てこなくて「ヒダ」って書いてるし(笑)。
醍醐味よね、ヒラヒラはさー。
いーくんが着てたbaby!のセーラーも着せたいんだけどねぇ。
秋までガマンしようかなぁ。
違うよchieちゃん、
私の愛が深いばかりにリンダパパが気付いたんじゃなくて
鈍チンのリンダパパが気付くほどCHANELの効果が絶大なんだよぅぅ!
でもホント、ブチャイクちゃんだから
キレイなママになるように努力しなくっちゃだわ!!

>fuffyさん
ラルフはUSモノの割に、特にキッズラインは
品があってイイですよねー。
fuffyさんもベイベーにゼヒ!!
CHANEL、基礎ラインは初の試みだったんですが
コレはホントに大当たりでした★
高いだけじゃないですね。
今度お出かけの際には一度お試しあれ!

>yukaさん
ダメですよねー、子供服の誘惑には勝てません。
自分のお洋服をさておいてでも欲しくなっちゃうもの。

お下がり、イイですねー。
ウチは甥っ子が男の子だったので
やっぱりイマヒトツちがうんですよね。
でも絵本や靴はたくさん頂いてるので大助かりです。

>ままりん
ま!あなた忘れかけてたの!?
信じられないわ!!
私が忘れるわけがないじゃない。
【いたいけな高校生の私に、あろうことかお風呂場で
「リンダー、眉毛まだ落ちてないよー」って
化粧も落としてスッピンやっちゃーねん!】
って大事件ね(笑)。
そう、私の眉毛、立派なの…
今も私の眉毛、健在よー\(^▽^)/

>ジャガさん
うひひ、このパーカーかわいいでしょう??
春らしいし、ラインがまたかわいくって。
おちびちゃんも上下分かれる服着るようになったら
ジャガさんの買い物病がフツフツと盛り上がっちゃうんでしょうねー。
ダメですよね、こうやって散財しちゃう…
お互い気をつけなくてはですねー(^^;
  1. 2006/04/02(日) 12:33:31 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

いいですね

ラルフ良いですねぇ♪
パーカーがジャガ的にはビビッってきちゃいました。
子供にお洒落させるのって凄い楽しいですよね。
その分お金は・・・。エヘヘ(笑)。
  1. 2006/04/01(土) 23:54:47 |
  2. URL |
  3. ジャガ #-
  4. [ 編集]

・・・いや~久しぶりに思い出したわ
「お風呂でのままりん、問題発言事件」(笑)
覚えてる?

  1. 2006/04/01(土) 22:04:10 |
  2. URL |
  3. ままりん #-
  4. [ 編集]

先日は暖かいコメントありがとう~
とっても嬉しかったです!!

ラルフのピンクワンピとっても可愛いですね~
子供服って本当に可愛いくて次から次へと物欲が・・・
うちはお下がりがあるんですが、やっぱり欲しくなりますね。
  1. 2006/04/01(土) 16:02:55 |
  2. URL |
  3. yuka #-
  4. [ 編集]

かわいいですー!
私もRL大好きです☆
女の子らしいけどさわやかな感じでいいですよね!!あー私も赤ちゃんに買いたいです!
今度覗きに行こうかな・・。
それと!昨日たまたまCHANELのカウンターに一年ぶりくらいに行ったのにー!
下地もチェックすればよかったー!!と後悔しております。やっぱりシャネルっていいんですね。
試してみたいです☆
シンプルスキンケア、すばらしいですね。
きっときれいなお肌なんだろうなぁー^^
  1. 2006/03/31(金) 23:53:13 |
  2. URL |
  3. fuffy #-
  4. [ 編集]

ピンクのワンピすごくかわいいです♪
プリーツなんて女の子の醍醐味って感じでいいなぁ。
リンダベビーちゃん、いきなり女子高生みたいになっちゃいそう(*≧m≦*)ププッ

リンダママちゃんも、ちゃんと自分磨きしててえら~い!!
しかもリンダパパさんもちゃんとリンダママちゃんの変化に気がつくなんて愛されてるなぁって♪
  1. 2006/03/31(金) 23:26:34 |
  2. URL |
  3. chie #KVSV0Bf2
  4. [ 編集]

ラルフのワンピ私もこの前見ましたよ。
可愛いですよね。
けど、高くて諦めました。
そのショッキングピンク絶対リンダべチャンに似合うと思います。
ホワンとした女の子らしさで可愛さがあるリンダべちゃんに似合う物をさすがママ。
良くわかってますよね。

シャネルのベースかなり良さそうですね。
実際のリンダママを見て思いました。
とっても良かったですよ。
  1. 2006/03/31(金) 23:20:30 |
  2. URL |
  3. カナママ #-
  4. [ 編集]

リンダベちゃんは
絶対ショッキングピンク似合うと思うよー。
早く着てる姿を見てみたいなぁ。


おもむろにリンダベちゃんの保湿クリームを
リンダマさんのお顔に塗り始めたのを見たときは
ほんとびっくりした!
でもそれですむってことは
すごくうらやましいことだと思うなぁ。
いいなぁ。
わたしはフライングして使い始めた
ドモホルンリンクルが手放せません(泣)

シャネルのベース、
香りって気にならない?
気にならないなら使ってみたいなぁ。
以前、ニナリッチを使ってたんだけど
その時の香りがどうも苦手で
それ以来、海外物は香りが強いって変な思い込みをしちゃって…。
  1. 2006/03/31(金) 22:36:57 |
  2. URL |
  3. チキ #-
  4. [ 編集]

かわい~かわい~。
ベビちゃんに似合いそうなピンク★
いいねえ。でも高そうだわ~。
春物は、あまり買ってないなあ。
GAPのボトムセールでスカートとかは買ったけど。
季節通り越して、夏物を購入してたり(笑)。
だって、春物は去年の秋の物がまだ着れるしさ~。
夏物が全くないんだもん。
去年の夏はロンパース一枚でゴロゴロしてたもんねえ。
今年は可愛いTシャツ着て走り回るんだよねえ。

春のお洋服着たいのに、もう一歩寒くてつい冬物着せちゃってるんだ。
早くポカポカしないかなあ。
  1. 2006/03/31(金) 18:58:07 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

ラルフ、めっちゃ可愛い!ラルフ万歳!
ラルフとかバーバリーってちょっといいとこのお嬢さんに見えるのでいいですよね。
親子ぺア…わたくしもひそかにはまってます。
さすがに色違いとか形違いにしてますが。
娘が持つとこんな風な楽しみももてるのね~
とかなりな親ばか。

シャネルのお化粧品の効果絶大なんですね。
香りなんかはどうなんですか?
やっはり少々高くても良いものは良いんですよね。
主婦だけど旦那様にきれいだって言われたーい!
綺麗なママでいたーーい…ですもんね。

  1. 2006/03/31(金) 09:17:20 |
  2. URL |
  3. はーママ #-
  4. [ 編集]

おォ~!!

ラルフのカスタマイズ、気になる~!!
春になると自分の服もそうだけど
ベビーの可愛いお洋服が目に付いて
仕方ない・・・( ♡∀♡)
気付くとまたエンジェル係数が急上昇(苦笑)

シャネルのベースも良さそう~!
私もBAの方に相談して
安いお店で購入しよっ☆
(賢くお買い物~♪)
  1. 2006/03/31(金) 09:13:43 |
  2. URL |
  3. YUKI #ffVU29mw
  4. [ 編集]

うおお。
ベビちゃん、ラルフローレンですかぃ!!
私は一度お店を覗いて「買えない!」と判断←金額的に。
それ以来覗いてません…。
ははは。

にしても、かわいいなー。ノースリーブのシャツなんてモロ好みです!!
次は女の子産んで、いろいろ楽しみたいなぁ…。
  1. 2006/03/31(金) 08:23:22 |
  2. URL |
  3. もえ #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/20-991b6a2b

ポロワンピース

「ポロワンピース」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年4月26日収集分= *PINK...
  1. 2006/04/27(木) 10:57:30 |
  2. ブログで情報収集!Blog-Headline/fashion

世の中はGW、我が家は・・・?

 今日は、世の中的にはGW1日目なのでしょうが、我が家はというと・・・、“いつもと変わりない休日”でございます。 5月1日、2日と夜勤のトモパパ。 となれば、3日も夜勤明けで、睡眠不足でしょうし、お出かけの予定を立てるにも、難しく・・・。 のんびり
  1. 2006/05/02(火) 00:41:17 |
  2. peek-a-boo!!
 ∥HOME

  

