□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

人差し指への新たな任務

遅ればせながら、ついにリンダベビーにもやってきた
この一大ムーブメント。



指差し!!



小さな小さな人差し指を
天に向けてピュッッッと突き立てて、

「んっっ、んっっっっ!!」

としきりにあちこちを指差して要求するコトったらもう。



いやー、この仕草。
いかにもベビーってカンジで、
早くやらないかしら…と思ってたけど
実際やるようになっちゃうと、
ちょっと困ったちゃんかも。


リンダベビーとしては、新たな欲求表現ツールが見つかったことで
多用しまくってるんだけども、
差してる場所があいまいだし、言葉がともなわないから
どうしてもピンポイントで理解してあげられない。

ソレがリンダベビーにもジレンマになっちゃうみたいで、
悔しくて悲しくてやりきれなくて…ゴネちゃうのよねぇ(〃´o`)=3


せめてどうか
もっともっと細かい場所をサクッと差していただければ
少しはわかってあげられるのになぁ。


だけど、新たな任務を任せられた
リンダベビーの小さな小さな人差し指、
今までよりも
なんだかちょっと誇らしげなのよねぇ(笑)。


指差し確認!


【こぐまちゃんあったー】
小さなこぐまちゃんも見逃しません!
ココでも指差し確認です。



*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!

スポンサーサイト




  1. 2006/02/25(土) 04:34:50|
  2. Boom|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

  

コメント

res for【人差し指への…】

>☆pinga☆さん
出遅れたなんてそんなぁぁ…
来てくれてありがとうございまーす★
そう、指差し。
優菜ちゃんもそろそろでしょうねー。
ベビーサイン!気にはなりつつ
「おはよう」だけ教えて今に至ってしまいました。
「おはよう」サインは、ちっともやってくれなかったくせに
つい最近いきなり始めて、あまりの反応の遅さに
リンダパパと苦笑い中です。
この分だと教えても言葉のほうが早そうだなぁ、と(^^;
でも、ベビーサインで上手に意思の疎通が図れると
ベビーもママもシアワセですよねぇ。
ブーちゃん…自分への戒めなんです!!
目指せ卒乳太りのマイナス2㌔…
  1. 2006/03/01(水) 02:19:28 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

出遅れちゃったわ!

出遅れちゃってごめんね~☆
それにしてもどんどん大きくなって成長して。
もう指差しもするのね!
要求が出てくるのってママとして見てて
ほんと嬉しいけど、それが全てしっかりわからないのって
ベビちゃんにとってもママにとっても
ストレスが溜まっちゃうのよね。
私もそろそろベビーサインたるものを始めて見ようかと検討中です。
お友達のベビちゃんがほんと物の見事にやってのけるのを見てて驚いたの。
それにしてもプロフィールのぶたさんのお目目がかわいすぎです!!
  1. 2006/02/27(月) 20:24:54 |
  2. URL |
  3. ☆pinga☆ #-
  4. [ 編集]

res for【人指し指への…】

>kaiharuさん
ハジメマシテ、コメントありがとうございます!
そう、少しだけなんですが、我が子の欲求が
理解しやすくなって、母としてはうれしいです。
でも、ピンポイントじゃないだけに、彼女のジレンマが
増えてなければいいんですけどねぇ。
kaiharuさんは男の子ママなんですねー。
これから、私も遊びに行かせていただきますね。

>もえさん
そうなの、的確じゃなさすぎて困るんですよね。
本人は必死にアピールしてるつもりだから
ジレンマが激しすぎて困っちゃいます…
そうか、言葉で欲求を伝えるのかー。
うーん、やっぱり想像がつかないよー。

>kaejamちゃん
こぐまちゃんシリーズ早くもダイスキみたいだよー。
「さっきも行ったじゃん」ってわかるー。
私の場合は「さっきも読んだじゃん」です(^^;
絵本読ませられまくりの日々。
今週末は思わず絵本を隠しちゃいました(笑)。

>YUKIさん
ホント「心機一転」ってカンジです!
どうぞ今後ともよろしくお願いします☆
ぉっ、そらまめちゃんも指差しブームなんですねー。
でも50%以上はナニを差してるかわからなくないですか??

>わかちゃん
イラッシャイマセ、きてくれてありがとう☆
なんだかね、指差しってイキナリ始まるので
「ん??いつからやってた??」って驚きました(笑)。
この前まで手全体でやってたきがするんだけどね。
トモくんの指差しも楽しみだねぇ。
「細かいオトコ」って(笑)。
そんな細かいトモくん、ナニを差すんだろうねぇ。
ブクマの件、ありがとうございます。
こちらからもリンク貼らせてくださいね☆

>ヨーコちゃん
プロフのブーちゃん写真、
最近おデブになり始めた自分への戒めです(笑)!!
指差し、ホント明らかに意思表示なんだよね、
ちゃんと「自我」や「意思」が育ってるんだなぁと感心するよね。
  1. 2006/02/27(月) 11:24:12 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

HELLO~!

この背景、とっても素敵ね~。
でもプロフィールの豚ちゃん貯金箱の
写真がとっても気になるけど・・・。

リンダベビちゃん、指差しがブームになったのね!
大雑把過ぎて大人にはわかり難いかもしれないけれど
確固たる意思表示だから成長を感じるわ。
小さなこぐまちゃんを指している様子なんて
とっても可愛い~☆。

  1. 2006/02/27(月) 00:27:30 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

いや~、かわいい♪

 早速、遊びに来ました~♪
 ブログのこの背景、ステキですね☆
 今後とも、どうぞよろしくお願いします!
 
 指差しかぁ~。
 あの小さい指がピッと伸びて、要求&意思を伝えるんですねぇ~!
 すごいなぁ~。
 うちのトモの指も、だいぶ動くようになってきて、今はチャック、ボタンetc・・・が気になるご様子。
 「細かいオトコな、こりゃ・・・」と笑っているところです。

 心機一転のこのステキなブログ。
 わたしのブログの「ブックマーク」に登録させてください。
 (ここに書き込んでいいのか、分からなかったのですが・・・。)
 よろしくお願いします♪
  1. 2006/02/26(日) 23:50:00 |
  2. URL |
  3. わか #pAknP1Ao
  4. [ 編集]

(^-^)

心機一転って感じのこのお空、すっごく
今のリンダママの心の内と通じてる感じで
素敵だわ~♪
これからもよろしく~!(^-^)

指差し、可愛いね~!!
何を言いたいのかよく分からないことも多いけど
我が家も指差しブームです☆
  1. 2006/02/26(日) 20:45:52 |
  2. URL |
  3. YUKI #-
  4. [ 編集]

こぐまちゃん

うふふ。早速こぐまちゃんに夢中になってるみたいだね~。
そうなの。
なんでそんな小さな!?ってポイントでも
見付けてくるよねえ。
ゆきんこは、プーさんに目が無くって、
もう、いっつもいっつもプーさん見ては
「あったーあったー」で指さして
「はい!」と抱っこを要求して
そこまで連れて行かなくてはいけません(笑)。
可愛いけど、大変よね。
内心、「さっきも行ったじゃん・・・」と思う毎日です。
  1. 2006/02/26(日) 10:32:10 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

ふふ

うん、うん。
あの指差しかわいいんだけど、「どこ指してるのー?」って感じですよねー。
もう少し的確に指していただけると、こちらとしても要求をかなえてあげられるのに…とじりじりしますよね。
でも、それも一時期ですよー。
次は言葉で要求しだします。
うるさいです…(;´д`)トホホ
  1. 2006/02/25(土) 08:50:38 |
  2. URL |
  3. もえ #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

はじめまして☆

指差し!可愛いですよね☆
指差し出来ることによって、前より
分かってあげられること、少し増えるもんね♪
何が言いたいのか謎な部分も多少増えるけど(笑)
また遊びに来ますね♪
  1. 2006/02/25(土) 06:09:09 |
  2. URL |
  3. kaiharu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/2-ef4aa893
 ∥HOME

  

