□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

グチャグチャチャチャチャ…

以前ほどワケのわからない拒否行動はなくなったものの、
相変わらず白米オンリーラブ♪な毎日のリンダベビーですが
大好きなお味噌汁&ホワイトソース系だとおかずもモリモリ食べてくれます。


というわけで、今日のランチメニューはパングラタン。


軽くトーストした食パンを耳も一緒にひと口大にちぎって
グラタン皿に敷き詰めた上に、
ホワイトソースと白身魚or鶏ミンチ
+ブロッコリーやしめじ、にんじんなどのテキトーなお野菜を
切ってゆでたものと合わせて一旦レンジで2分。
その後、粉チーズをふりかけて
トースターで4・5分焦げ目がつくまでチン♪でデキアガリ。


ちなみにリンダベビー、オソロシイコトに、
軽めに盛ったとはいえ、大人のグラタン皿の量を食べちゃうの。
スゴイ食欲。


今日のランチもモリモリバクバク…
もうすぐオシマイだよー、という頃に、
今までにない行動に出たリンダベビー。

いきなりムンズと…



! Σ(・ω・;|||

え、え、手…ですか!?



今のところ、彼女がイマヒトツ興味を示さなかったことと
何よりも私自身が汚されるのがイヤで、
つかみ食べはお菓子とおにぎり程度しかやらせていなかったの。


時折私がスプーンですくって、
リンダベビーの右手にスプーンを握らせてお口へ運ばせたりはしていたものの、
基本的には、食事は毎回
私がスプーンですくってお口をアーンと開ける方式。

それがいきなり…



ググーッとお皿に手を伸ばして、
お皿の中のグラタンをニュルンとつかんだリンダベビー。

その手触りに『うぇ…』と顔を曇らせたものの
「リンダベビ、お口に、だよー」と声をかけると
ジワーリとお口へ。

んまー♪



その後、お皿が空っぽになるまで
お皿の中身を一生懸命につかんで、口へ運ぶリンダベビー。


グチャグチャチャチャチャ


うれしいような寂しいような、
これからのグチャグチャ食事が恐ろしいような
すこぶるマーブル模様のハハゴコロでした。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

★hotpointおままごとセット入荷しました★
マクラーレンクエストモード日本未販売色【BlueFlower】入荷しました
sevi珠玉の新商品も続々入荷です♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!

スポンサーサイト




  1. 2006/03/27(月) 23:36:51|
  2. The 1st !!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

  

コメント

res for【グチャグチャ…】

>イタチさん
うーん、ただ単に好きなものだったから食べてるんだと思います。
ホワイトソース系とお味噌汁・麺類以外は
ほとんど9割方拒否されちゃうんですよねー。
ゴハンばっかり食べてます…
でも量はスゴイですよー。

>kaejamちゃん
キタねー…やっぱり「必ず」通らなきゃなのね…
そっか、ゆきんこちゃんは麺好きなのねー。
リンダベビーも麺好きだから
その手は使えるかも。
昨日慌てて袖つきのお食事エプロン買ったよー(笑)。
そうそう、相変わらずうちの子よく食べてるよ。
コレで半年間体重がほぼ増えてないのが不思議でならないのよねぇ。

>chieちゃん
いーくんも通った道なのね、やっぱり…
始めたからにはできるだけ手を出さずに
面白がって見守っていこうと思ってるよー。
パングラタンね、かなり初期の頃から形状を変えて作ってるけど
我が子にはモチロン、ほかのベビ友にも好評だから
ベビが好きな味なんだろうねぇ。
ゼヒお試しアレ。

>yuuさん
遊びに来ていただいてありがとうございます。
お皿をひっくり返す!?
そ、そ、そんなコトもヤられちゃいますよねー…
あぁ、前途多難だなぁ。
この日は初めてだったので、
おもしろおかしく見ていられたんですが
おおらかなココロでのぞまなくっちゃだなぁ。
よかったらまた遊びに来てくださいね。
私も伺います。

>manachan
スプーンを使おうとはするんですが
自分ですくえることはほぼ皆無ですねー。
コレがいつしかお箸で食事するようになるのかと思うと
それまでがあまりに遠い道のりに思えます(^^;


>ゆあママさん
いらっしゃいませ★コメありがとうございます!
多分、もっと食べたかったのに、
そのとき私が何かを探していて
口に持ってきてくれないから自分で!ってカンジだったようです。
始めようとする気配が今までなかったのでシメシメ…と
ほっといたのですが、始まったからには
付き合うしかないかな、と思ってます。
お互い広いココロで望めるといいですねぇ。
よかったらまた遊びに来てくださいね。
私も後で伺いますね★

>はーママさん
わぁ、きてくれてありがとうございます!
そうそう、ついに始まっちゃいました…
ほぅ!手づかみ食べしてたほうが
お箸上手になりそうなんですか!!
そりゃやらせなくっちゃだなぁ、って気になってきましたー。
はーちゃんは、そろそろ1人で上手に
お食事できる日も近そうですねー。
そうそう、濡れてるのも乾いてるのも、ティッシュは使いますよねー。
ウェットティッシュなんて、こどもができるまでは
お花見のときくらいしか買ったことなかったのになぁ(笑)。

>チキさん
…キちゃいましたよ、ついに。
ホント、『苦笑い』ってこの顔でしょ!って
辞書に載せたいくらい、そのときの私の顔って『苦笑い』だったはず。
もうね、食べてる表情も必死でおかしくて。
でも、こんな風に、穏やかなココロで見守れるのも今だけかなぁ(^^;

>りんちゃん
やっぱり避けられない道なのかぁ。
今までずーっと、ひっそりながら
「もしや避けられるかも??」って
淡いキタイを抱いていたんだけどなぁ(笑)。
ウチの子ホントによく食べるのよねー。
しかもこの日は真剣ソノモノな顔で食べてたから
私もおもしろくて仕方なかったです。
  1. 2006/03/31(金) 04:27:12 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

ついにこの日がきたんですね~
そう、避けては通れない道…
あぁ!避けてほしいんですけどね~
うちも未だにウェッティが必需です。
でもリンダベビちゃんのこの可愛い食べっぷりには負けちゃいます!!
  1. 2006/03/31(金) 00:53:43 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

おほほー。
ついに来たんだねー。つかみ食べ。
その光景を苦笑いしつつ見守る
リンダマさんの姿が目に浮かぶ様(笑)

手でつかんで「気持ち悪い」って感覚を
覚えることも大事なんだよーってわかりつつも、
あ、その手はぶんぶんしないでっ。
あ、そこ触っちゃダメだって!!って
ハラハラきりきりの毎日だったよ。

2枚目のリンダマちゃんの表情が
なんともかわいらしいこと!!
  1. 2006/03/30(木) 22:48:14 |
  2. URL |
  3. チキ #-
  4. [ 編集]

リンダベビーぐちゃぐちゃデビュー!
ついにきちゃいましたね。
パングラタン美味しそーーー。
うちの1歳10ヶ月の娘もお箸やスプーン、フォークで最初は食べるものの、結局はまだ手づかみです。
手づかみをさせて方が後々お箸などの使い方が上手になる説信じて、、。
ぐちゃぐちゃにしてるときって真剣だし楽しそうなんですよね。
我が家のティッシュとウェットティッシュの消費率高い理由は、 む ・ す ・め(笑)



  1. 2006/03/30(木) 20:47:23 |
  2. URL |
  3. はーママ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ、はじめてコメントさせていただきま~す!!
パンクラタンすっごくおいしそうですね☆
いいお顔して食べてますね~!!
ベビちゃんつかみ食べまでするほどおいしかったのでしょうね♪
うちは11ヶ月のベビです☆私はつかみ食べするとすぐやめさせちゃうんですが、やっぱり興味が出てきたのだからやらせてあげたいけど~。。。
でもすごい事になるしぃ~~。妥協しなきゃかな?!

  1. 2006/03/30(木) 02:09:54 |
  2. URL |
  3. ゆあママ #-
  4. [ 編集]

グラタンおいしそうですね~!
ベビーちゃんの真剣な顔が何とも言えずカワイイ♪
うちも最初はスプーンで食べますが、気づいたら手づかみしてます。
スプーンだと微調整がきかないようで…
食事風景はえらいことになってますが、最近は諦めの境地に達しましたw
  1. 2006/03/30(木) 01:12:05 |
  2. URL |
  3. manachan #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

遊びにきました~。
手づかみ食べ、我が家もかな~りおさかんです。
今日もシチューをボトボトやられましたよ。
お皿ごとひっくり返されたりすると
眉間にピキッと筋が入ってしまう私です・・・
でもこれも大事な通過点ですものね。
お互い頑張りましょう♪
パングラタン、美味しそうですね。
私も作ってみようかな。
  1. 2006/03/30(木) 00:16:20 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集]

(゚-、゚)ジュル

リンダベビーちゃん、おいしそうに食べてるねぇ!!
つかみ食べ、こわいですよねぇ(*≧m≦*)ププッ
chieも汚されるの嫌な人なので、すぐ手がでてしまうんです・・・。
でも、最近ではいーくんから振り払われてしまったり・・・。
スプーンで食べさせようとしても自分で持ちたがります。
こーやって成長していってるんでしょうね。
(T-T) ウルウル
パングラタンおいそう♪
今度作ってみよ~っと。
  1. 2006/03/30(木) 00:06:28 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

おうおう!ついにきたか、つかみ食べ。
ふふふ。敬遠してても子供の成長過程で
いつかは通らなければならない道(笑)。
いよいよ、リンダママさんもグッチョグッチョの日々がやってくるんだねえ。
ゆきんこは、とにかくうどんが大好きで
うどんの麺さえ皿に入れておけば
ず~っと手づかみで食べてるから
外食はその間に私が食事出来て楽なのよ♪
そして、ゆきんこ最近スプーン持って食べる事に興味が出てきたよ!

それにしても、相変わらずベビちゃんはよく食べていいねえ。
立派立派!
  1. 2006/03/29(水) 18:10:57 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

見事な食べっぷり!
食に対する欲求が出てきたんですかね?
きっとリンダママさんが作る料理が美味しいからですよ。^^

あぁ。急にグラタンが食べたくなってきた・・・。
  1. 2006/03/29(水) 12:56:28 |
  2. URL |
  3. イタチ #BGpbzFqg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/19-037b1e72
 ∥HOME

  

