□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バカンス終了

マリーちゃんとパシャパシャー♪


行ってきました、2泊3日のバカーンス♪沖縄へ★

リンダベビーはもちろん、私もリンダパパも実は初めての沖縄。
といっても、私は泳げないし、微妙にインドア派なので、
正直言ってリゾートには今ひとつ興味がわかないのです。
そんな私をよそに、リンダベビーは数日前から
「お・き・なわー、行ったらぁ、
水族館に海にプールにー♪」と
自作の曲を熱唱するほど楽しみにしていて。


2歳児連れの旅ですから、いろんな小道具を駆使して
挑んだ行きの飛行機も(今回はスーパープレミアムの設定がなかったの)、
なんのことはない、まーったくグズることなく、
小道具の出番もないままにスルーで、順調すぎるオリコウサンな滑り出し。
レンタカーを借りて、適当に那覇の街を歩いたり、
ふと見つけたカフェでランチしたり、
MonkeyPodというこのお店、
タコライス、すごーくおいしかった!!
お店の雰囲気も花マルでした★


タコライスー

お子様ランチも沖縄モード


ベビーカーでリンダベビーが眠ってしまった隙に
お土産屋さんをのぞいてアレコレ物色したり、と
のんびりな初日を過ごしました。

ホテルは那覇市内のロワジール那覇。
あまり期待してなかったんだけど、予想に反して
すごくステキなホテルでした。
お部屋も広かったし、従業員さんもホスピタリティが高いし。
食事もおいしかったし、プールも温泉もあったし。
お手頃価格でオススメですよー。

夕刻の空

レンタカーで移動中に偶然出会った空の色。
南国モードもあいまって神秘的でした。


2日目は朝からホテル近くのビーチへ。
リンダベビーにとっては初めてのビーチ体験。
(今までは波打ち際に怖がって砂遊びしかしてないからね・笑)
あいにく、沖のほうで工事してて、ビーチと呼ぶには
微妙なシチュエイションだったんだけど、
透明度は高かったし、混んでなくて
リンダベビーにはちょうどよかったかも。

最初は表情が固まっていたリンダベビーも、
出発前に近所の大安売りで380円で購入しておいた
マリーちゃんのお座り浮き輪のおかげで
少しずつ表情も和らいでって、しまいには
「沖縄楽しいねぇぇ。
海楽しいねぇ。
帰りたくないー!!」
と爆裂スマイルで大喜びしてました。

お昼御飯にソーキそば&ジューシィ(沖縄の炊き込みごはん)を食べて
午後からは美ら海水族館にパイナップルランド、と
絵にかいたような沖縄観光してきました。

3日目は朝からホテルのプールで大ハッスル♪
地元で、波打ち際をあんなに怖がっていたのがウソのように
パシャパシャやって、自ら顔を水にパァッってつけて、
それはそれは、体中で水を楽しんでました。

お顔パシャァッってできるよー


そうそう、この日のランチで、私はゴーヤチャンプルーを食べました。
私は、このとき初めて【ゴーヤ】を食べたんだけど、
ゴーヤっておいしいのね!!!
今までスーパーで手にしたコトもなかったんだけど、
コレは買ってでも食べなくては!と心を入れ替えました。
私があんまりオイシイオイシイと言うので、
リンダベビーも「リンダもごーや、食べる!!」というので
食べさせてみたら、案の定、ベローッと出しました(笑)。

赤い空間


午後は首里城を見に行って、赤い空間に感動。
歴史的建築物に目がない私とリンダパパは
もっとゆっくり見たかったんだけど、2歳児連れでは仕方ない、と
見に行けただけでもヨシとして。

…と。
もう終わっちゃった、沖縄の旅。

時間がたりなーい!!!!
もっともっとゆっくりしたかったなぁ。


初めての沖縄。
本島にしか滞在していないんだけど、
なんだかゆったり時間が流れていく感覚が不思議な場所でした。
それはきっと、高くて青い空のおかげ。

そして何よりも、リンダベビーの笑顔満載の3日間。

シーサーに出会うたびにご挨拶して、
初めて口にしたマンゴーにハマり、
フルーツはもちろん、ジュースもゼリーもドライフルーツもマンゴー一色。
海もプールも青い空も、リンダベビーの心にはすごい御馳走だったみたい。
リンダベビー、この3日間それはそれは楽しそうで、
ほとんど泣くこともなく、ニコニコのびのび過ごしていました。
寝る間も惜しんではしゃぎまくって、2晩とも
23時すぎにゼンマイが切れたようにパッタリ眠ってました。
日焼けした顔でニッコリ笑うリンダベビー。
旅行って、お金かかっちゃうんだけど、
やめられないのはこんな笑顔に出会えるからだよねー。
私たち夫婦も、リンダベビーも、ニコニコの3日間バカンスでした。

帰りの飛行機。
朝からプールにドライブにノリノリだったリンダベビーは、
離陸後2分で熟睡モード。
目覚めたのは着陸のショックで(笑)。
新しい絵本に、このためにまだ見せてなかったしまじろう8月号にシールブック…
小道具の出番、まったくナシでした!!

そして到着ロビーで荷物を片づけながら、リンダベビー、
「沖縄、また行こうね!!!」
ですって。

この一言に凝縮された、
ステキで幸せであったかい3日間のバカンスでした。

日焼け

イッチョマエに日焼けしてます(笑)。


※前回の記事にたくさんのうれしいコメント、メール、ありがとうございます!
レス、もちょっとお待ちくださいね。

*************************************************

*北欧のハイセンスブランド、SAVANBABYから
とんでもなくステキなバウンサー、やってきちゃいました★

*人と同じのはイヤ!なおしゃれママ必見。
マクラーレンを超えるのはコレ!?
英国生まれのスタイリッシュベビーカー、RedCastle(レッドキャッスル)初登場です!!

*ドイツが産んだおしゃれな、キッズファニチャーSIBIから
ステキなおもちゃたちが届きました★
おしゃれなママに大人気です。

*夏のベビーのマストアイテム、Nubyのストローボトルに
ジャストサイズ♪なボトルケース新登場です♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!

スポンサーサイト




  1. 2007/08/30(木) 22:30:43|
  2. Special|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4

  

コメント

いいなぁ。沖縄。
いいなぁ。バカンス。
楽しい旅だったみたいで何より♪

子どもって何をするわけじゃなくても毎日毎日が楽しいんだろうけど、
いつもと空気が違うことも、ちゃーんとわかってて子どもなりにスペシャルに楽しんでるんだろうねー。
親が感じてる開放感もきっとしっかりキャッチしてるだろうしね(笑)

行きたいなぁ、沖縄。
でも、ムスコのびびりが治らない限りいけないなぁ・・・。
(シーサー怖いの)
  1. 2007/08/31(金) 18:04:11 |
  2. URL |
  3. チキ #-
  4. [ 編集]

良かったねえ、楽しそうだね~!
ベビちゃん、しっかりリゾート楽しんだみたいだね。
日焼けの写真、いいね~。夏だね~。
沖縄は、私も大好き。
こんな素敵なレポ読んでたら、行きたくなっちゃったよ~!
ゆきんこも、沖縄はかなり楽しかったらしくて
帰って来てからは、しばらく「シーサー」と「ハイサイ」がブームだったなあ(笑)。
島に渡るのも魅力的だけど、子連れには本島で充分だよね。
次は一緒に行こうよ(笑)。
  1. 2007/08/31(金) 09:16:52 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

こんにちは!!! お久しぶりです☆
沖縄バカンス、羨ましい~≧3≦ リンダベビーちゃんも
楽しめたみたいで良かったですね♪
実は私も何年か前に沖縄(石垣島)に行った事があるんですが
ホント、沖縄ってイイですよね☆一生のうちに絶対もう一回
は行きたい!!!!! 前回は私の実家の家族と私だけの旅、、、
次回は家族で行って、ソラハに沖縄のキレイな海を見せて
あげたいなァ... って思ってます(パパにもネ)

それはそうと、、、
ブログ閉鎖しちゃうんですね´3` サミシイデス(泣)
今までリンダママさんのブログを通して、育児に関して色々
参考にさせてもらったり、育児になんとなーく疲れてた時、
リンダママさんの日記を読んで気持ちが楽になったり...
リンダママさんや、リンダベビーちゃん、Linda Linda に
出会えて本当に良かったです!!!!!
これからもショップブログの方、のぞかせて頂きますネ☆
また時間があれば《ママ日記Ⅱ》にも遊びに来て下さい。
  1. 2007/08/31(金) 08:22:44 |
  2. URL |
  3. ソラハママ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさ~い♪
リンダベビちゃん それはそれは 楽しかったのでしょうね~。よーくわかりますよぉ。
リンダママちゃんの 旅行やめられない気持ち よくわかります。こ~んなにリンダベビちゃんの笑顔が見られちゃうんですものね!
ウチも明日 新幹線で帰省します。いっぱい小道具用意しましたよ。さて どーなるかな?

お知らせの記事を読んだ時 ゆっくりコメントできなくて でも 出かける前に 一言だけ言いたくて だって 帰ってくるのは9月だもの・・・
リンダママちゃん 今までたくさんの 幸せのおすそ分け ありがとうございます。

また ゆっくり メッセージ届けられたら嬉しいです。
  1. 2007/08/31(金) 03:25:40 |
  2. URL |
  3. さちさち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/186-a2424040

ファイバー パイナップル180g

※賞味期限180日・マンゴーとパイナップルのドライフルーツ入りパンを作りました。・甘酸っぱいドライクランベリー・まだすっぱいパイナップルでいたい・高温期9DAY・[memo]おやつ・フルーツおわりました・豚肉。・こげちゃの買い物・<プレスリリース>ロッテ、「チョ
  1. 2007/09/07(金) 13:17:23 |
  2. ドライフルーツを極める

タコライス タコライス (Taco-Rice) は、タコスの具である挽肉・チーズ・レタス・トマトを飯|米飯の上に載せた料理。辛みをつけたサルサ (料理)|サルサ(スペイン語で「ソース」の意)を乗せて食べる。1960年代の沖縄県で発祥したとされ、同県では学校給食に採用されるなど
  1. 2007/09/29(土) 12:05:29 |
  2. 美ら沖縄
 ∥HOME

  

