□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2歳半

そこまで泣かなくても…

悲しいのぉぉぉ。イヤなのぉぉぉぉぉ。

お盆も明けましたねー。
毎日暑いー!!

ちなみに我が家のお盆、
リンダパパはお盆休みは関係ナシのお仕事なので
普通に週末だけお休みな日々でした。
リンダパパの夏休みは、月末に第一弾で2日ほど。
週末も合わせてチョット遠出の予定です。
第2弾は9月の末に1年分まとめて休暇をドドーンととる予定。

夏も終わりに近づき…
でもでも、リンダ家の夏休みはこれからなのだー!!

********************************

早いものでリンダベビーももう2歳半を超えました。
ホント早いー。


最近はおしゃべりもホント上手になっちゃって
ますますキッズ化の一途をたどっています。
会話ができるようになって私はとにかく楽しくて。


昨日は、私に叱られたコトをいかに自分が反省しているかを
帰宅したリンダパパに訴えてました(笑)。

『あのね、今日ね、ママが●●で
「ダメはダメ!泣いてもダメ!」って言うからね、
リンダは悲しくてウェーンって泣いたんだ。
そしたらね、壊れちゃうからね、リンダは持てなかったの。
でもね、ママが持ってるからね、大丈夫なんだけど
リンダは悲しくてウェーンって泣いたの。
リンダが悪かったの。
ダメはダメなんだよー。
泣いてもダメなんだよー。
ダメしちゃったら、もうリンダはお買いものママと一緒に行けないんだよ。
だからね、リンダは壊れちゃうから持たないの。
ねぇパパ、わかった??』
(↑口述筆記)

このビミョーな意味不明加減がタマラナイんですわー。
歌ったり踊ったり、走ったり回ったり、泣いたり笑ったり…
刺激的でセンシティブで
まったりでアグレッシブで
感動的で大笑いな
2歳児との夏、です。

*************************************************

*北欧のハイセンスブランド、SAVANBABYから
とんでもなくステキなバウンサー、やってきちゃいました★

*人と同じのはイヤ!なおしゃれママ必見。
マクラーレンを超えるのはコレ!?
英国生まれのスタイリッシュベビーカー、RedCastle(レッドキャッスル)初登場です!!

*ドイツが産んだおしゃれな、キッズファニチャーSIBIから
ステキなおもちゃたちが届きました★
おしゃれなママに大人気です。

*夏のベビーのマストアイテム、Nubyのストローボトルに
ジャストサイズ♪なボトルケース新登場です♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2007/08/19(日) 23:53:03|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

res for【2歳半】

>くみちゃん
リンダベビーは、おしゃべりは早い方のよう。
でもワカ様のつたないうえに朴訥なおしゃべりも
今だけの期間限定商品だから、
いっぱい記憶に残しておきたいよねー。

>kaejamちゃん
つ、告げ口できるの??
やっぱりゆきんこちゃん、スーパーベビーだなぁ。
あ、もうキッズかぁ。
コトバの成長って激しすぎて、
言い間違いやおかしな言い回しが減っていくのが
寂しくて仕方なくなぁい??
できればずーっとビデオ回しっぱなしにしておきたい今日この頃。
  1. 2007/08/26(日) 02:07:27 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

ふふふー可愛いなあ。
必死に考えて、「あのねえ、えっとねえ」って
言葉を探したりするのが、可愛かったりもするよねえ。

ゆきんこは、逆バージョンで旦那にしかられた時、私に告げ口するよ(笑)。
旦那は、滅多にしからないんだけど。
たまに注意されたりすると、ショックなのか
「あのね~とうちゃんがね~
ゆきんこちゃんにダメって言った~」
って、すご~く甘え口調で言ってくるよ(笑)。
  1. 2007/08/23(木) 09:20:20 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

祝☆2歳半☆
リンダベビちゃん、ほんとお喋り上手~。
うちもあと半年したらお喋り出来るようになるのかなぁ??
何か不思議。
これからの夏休み、たっくさん楽しんでくださいねー!!
  1. 2007/08/23(木) 08:37:58 |
  2. URL |
  3. くみ #np.UsVss
  4. [ 編集]

res for 【2歳半】

>チキさん
リンダベビーが言ってること、4割は判別可能、
4割が想像をめぐらせるとなんとか理解可能、
残りの2割はナニがなんだか…な世界。
でも必死にしゃべってるから笑えるのよねー。
  1. 2007/08/23(木) 00:29:50 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

わかるようでわかんない感がたまらないわぁ♪
一生懸命なんだよね。
かわいい☆

でもちゃんとどういうシチュエーションで叱られて
それに対してどう思ったかと言うことも
ちゃーんとパパに伝えられるくらい覚えてるってすごいねぇ。
リンダパパさんもなんのこっちゃ?って思いながらも、可愛くて仕方なかったんじゃなぁい?
  1. 2007/08/21(火) 14:38:37 |
  2. URL |
  3. チキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/183-612e3917
 ∥HOME

  

