□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おべんと

からっぽー★

からっぽー★

見て!!
からっぽなのです!!!

ぜーんぶ食べてくれるのです。


*****************************

リンダベビーが通うプレ幼稚園も今は夏休み中。
でも、一時保育のようなカンジで預かってもらえるので
せっかくの通園リズムを崩したくないし、
私の時間もやっぱり欲しいし、ということで、
普段どおり週2ペースで通園しています。

ただいつもと違うのは、お給食も夏休みなので、
おべんと持っていかなくてはならないこと。



…ナニを隠そう…



私、今まで生きてきて初めておべんと作りました(笑)!!


ゴハンを半分くらいつめて(リンダベビーはおコメ大好きっ子)、
キティちゃんのふりかけプレートを使って
青海苔やふりかけでゴハンにお絵描き。

おかずは半分は冷凍食品のお世話になりつつ、
(久しぶりに売り場へ行ったんだけど、
最近の冷凍食品ってスゴイのね。
つまみ食いしたらカナリおいしかったし。←ジャンクフード好き)
ソーセージと枝豆をスティックに刺したり、
リンダベビーが好きなわかめをハムと一緒にサラダにしたり、
オクラの白いプツプツをイチイチとって
(ココ、苦いらしくて嫌がるの…)、
おかかと和えたり…

なんとか形になってて、我ながら苦笑いしてます。


そして園から帰ってきたリンダベビー。
玄関で靴を脱ぐなり、園バッグを一生懸命こじ開けて(笑)、
中からお便り帳とおべんとバッグを引っ張り出して、
スペシャルスマイルで「ハイ!!」と手渡してくれるの。
「おべんとね、ぜーぶ食べたの。
からからからっぽーだよー!!」って。

うれしいねぇぇぇ。

真っ赤なおべんと箱がピカピカで、
うれしくてなんだかテレ臭くて。

ママ、頑張って冷凍食品依存率、チョットずつ削減するからね。
ありがとう、リンダベビー。

*************************************************

*夏SALE開催中!!
リトルジラフもおままごとキッチンも…10~15%OFF!
*夏のベビーのマストアイテム、Nubyのストローボトルに
ジャストサイズ♪なボトルケース新登場です★

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2007/08/06(月) 22:15:11|
  2. nursery/kindergarten|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

res for【おべんと】

>ちっぷちゃん
そうそう、おべんと箱、オソロイなんだよねー!
一応詰めるのは上の段だけ。
下の段にはオシボリ入れてるよ。
でも、入れるものによってはきっとリンダベビーも2段くらい食べそう…。
りっぷちゃん、ホント、いっぱい食べるようになったよね。
小食だ、って悩んでたのがウソのようだわー。
冷凍食品、結構高いよねー。
え、ウチ?
もちろん半額の特売日に買いだめですけど♪

>くみさん
萌え?燃え?モエ??
うひひ、本人もね、うれしいみたいだよ、全部食べれたのが。
そうかー、くみさん、おべんと達人なのねー。
私はマダマダマダ…。
あ、ほかのママとの比較ね、ウチの子ホラ、
所詮まだ2歳だからその域に達してないのよね。
来年あたりは…そうも行かないだろうなぁ。
腕を磨かなくては…(汗)。

>kaejamちゃん
おべんと、作ってるよー。
冷凍食品がないと全然ダメだけどヽ(TдT)ノ
ゆきんこちゃんの「開けてみてもいいよ」って(笑)。
そういえばリンダベビーも「食べてくれたよ」って言うなぁ。
私としては「食べてやったよ、ホラ」に聞こえてショーがないんだけども。
  1. 2007/08/09(木) 00:04:19 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

おお!!ついにお弁当デビューを果たしたのねえ。
なんか、一人前の母になった気がしない??(笑)
全部食べてくれると、また頑張って作ろうって思うよね~。
ベビちゃん、幼稚園でママの事思いながら食べたのかな~。

ゆきんこも、必ずカラッポで帰ってくるよ。
そして、いつも嬉しそうに「お弁当開けて見てもいいよ!」って言ってくるよ。
素直で可愛いよね~。
きっとこんな時期あっという間なんだろうな~。
  1. 2007/08/07(火) 17:00:04 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

あ~リンダベビちゃんの一言、萌えます(笑)
うちは出産前は旦那様のおべんと作ってたのだけど、ムスメ生まれてからは全く(笑)
冷凍食品もお世話になってました~。
安売りの時にまとめ買いして!!
色んな種類あるから結構面白いですよね。
子供のお弁当って子供同士見せ合いっことかして、気合入ったママさんたちと比べられそうで何か怖い感じですが、どうですか??
  1. 2007/08/07(火) 07:22:09 |
  2. URL |
  3. くみ #np.UsVss
  4. [ 編集]

リンダベビちゃんエライね!
お弁当ぜーんぶ食べてくれるとうれしいよね♪
ベビちゃんのお弁当箱、りっぷもお揃いよ~。これって結構入るよね?
大食いりっぷはもちろんきれいに食べてくれます。恐るべし!(笑)

リンダママちゃんジャンクフード好き?
実は私も~。マック大好きだし(笑)

冷凍食品に頼ろうって思うのだけど、
結構いいお値段じゃない?
いつも手に取るのだけど、値段で躊躇してる私です(笑)
  1. 2007/08/06(月) 23:11:44 |
  2. URL |
  3. ちっぷ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/180-b4ac3bde
 ∥HOME

  

