□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

花火大会

週末は花火を見に行きました。

お出かけの準備をしつつ、ドコイクノ?と問いかけるリンダベビーに
「今日はね、お祭りに行くんだよー。
おいしーやたのしーがいっぱいあると思うよ。
花火も見れるよー。」
と答えると、
「おまちゅり??今日はおまちゅりなの???」
とコーフン気味。


以前、TVなんかで「祭り系の画像」に触れると
すごく楽しい場所で、
お祭りのときだけは夜にお出かけできる日、
と教えたことがあることと、
先日西○屋で甚平を調達した際に、
コノオヨウフクナニー?と聞かれて、
「これはお祭りのときに着るお洋服だよ」
と教えていたので、リンダベビーの中では
「お祭り」=【特別なお洋服を着て、夜に出かけることができる、
とんでもなくスペシャルな出来事】だと認識されている様子。

それなのにせっかく準備した甚平を
ドコにしまい込んだかわからなくなって探している私を見て、
ふとどこかへ駆け出したリンダベビーが、私の元にやってきて
「あったよー、おまちゅりのお洋服ー!!」って。
その手には980円の甚平が!!!

私が知らない甚平の居場所まで知っていたほど
リンダベビー、お祭りを楽しみにしていたようです(汗)。

パパー、ご準備まだぁぁ??

2Fで着替えるパパが待ちきれなくて覗き込み…

大きな会場に人・人・人…
あふれんばかりの人ごみに、リンダベビーはキョロキョロ。
でもね、会場到着のこの時点で、もう20時を過ぎていて。
お昼寝もしっかりしてもらえるように目論んだけど、
やっぱり眠いよねぇぇぇ。
花火が始まるまでの1時間弱、
パパ抱っこで会場をウロウロしたり、
お散歩したり
アイス食べたり…

大きな風船とか買ってあげようと思っていたのに
なぜかソッチ系の出店はナシ。
探しあぐねて、やっとリンダベビーが好きそうな出店があったので
この日唯一の出店ショッピングをしました。


おまちゅりおまちゅりー♪


【金魚モドキすくい】。
流しそうめん器みたいに、
超人工で流れながらクルクル回ってる水の中に
ピカピカ怪しく光るゴム製の金魚ちゃんが泳いでいて
それをプラカップですくうの。
私が手を添えてやったけど、リンダベビーは1個もすくえなくて
お姉さんに2個、おまけして入れてもらいました。
コレのピッカリ具合がカワイイのなんのって。
夜の空気の中でピッカリピコピコ点滅する金魚ちゃん。
リンダベビーも気に入っていて、
おかげで待ち時間のグズグズもほぼありませんでした。



21時、いよいよ花火開始。
私たちは、人ごみを避けて、チョットした穴場で座り込んで鑑賞することに。

直前には、眠さでチョット朦朧としていたリンダベビー。
でも、ドドーンッッっという号砲と周囲の歓声で、
極彩色の音と光のショーに一瞬でココロ奪われたらしく、
それまでほとんど無口だったのに
「しゅごーい!」
「ぉおおおー、ピンク?青い?ィエロゥなのっっ??」
(※リンダベビ、なぜか色に関しては微妙に英語寄りに覚えちゃってます・笑)
「ねーママぁ、アレ、誰がドーンって言ってるの?」
「あらぁ、キラリー、だねぇ。ピカピカァだねぇ。」
と、ココロを駆け抜ける感情を全部といっていいほど口にしていて(笑)。
最後は口をアングリ開けて空を眺めてました。


21時半、花火終了。
そこから10分ほど歩いて、車に乗り込むと
ものの2・3分ですっかり爆睡モードに突入して
そのまま朝まで眠っちゃいました。



リンダベビーの小さなココロの中にも
大きな大きなキモチがたーくさん詰まってて
ピカピカ金魚ちゃんも、
ちょっと気だるい花火待ちの時間も、
大きな大きなたくさんの花火も
そして今まではモチロン、明日からの毎日のチマチマも…
いろんな色を帯びて、リンダベビーの記憶に残っていくんだろうなぁ。

私は、父が忙しい人だったこともあって、
幼い頃に家族でお祭りに出かけたことがないの。
だから、自分に子どもができたら、
毎年一緒に花火を見に行くことが夢だったのよね。
そんな私の夢を知っているリンダパパ。
人ごみ大嫌いなのに、当然のように一緒に出かけてくれてありがとう。

リンダベビー、
君が中学生くらいになって、パパやママとお出かけするよりも
お友達とお出かけしたほうが楽しいや、って思うようになるまでは、
ううん、できれば、そう思った次の年くらいまでは
ママの自己満足な花火大会への想いに付き合ってね。
その次の年からは、パパと2人でデートに変更するからさー。
それまであと10年くらいかなぁ。
うふふ。
うふふふふ。


*************************************************

*夏SALE開催中!!
リトルジラフもおままごとキッチンも…10~15%OFF!
*夏のベビーのマストアイテム、Nubyのストローボトルに
ジャストサイズ♪なボトルケース新登場です★

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2007/07/31(火) 23:58:05|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

res for【花火大会】

>ソラハママちゃん
おぉぉ、ソラハちゃん、浴衣着たの!?
すっごーい、お姉ちゃん!!
じゃ、このレス書いたらソラハママちゃんちのぞきに行くねー。
金魚もどき、カワイイのよぅぅ。
ちゃんとスイッチでオンオフができるから
今も我が家でピッカリピコピコしてくれてます。
ウチはねーお祭りとかは、【今日は特別♪】なカンジを味わわせたいので
その辺はかなり甘くなってますヾ(▽^;)ゞ
おもちゃ系と食べ物系1個ずつだけって決めて、買うようにしてるよ。

>kaejamちゃん
シブイでしょー、西○屋980円!!
リンダベビは花火好きなんだよー。
ハウステンボス行ったときもホォォォ…とか
言いながら一生懸命見てるよ。
確かに音は大きいから怖がる子多いよね。
かくいう私も小学校低学年くらいまで怖かった気がするよ。
ゆきんこちゃんの花火大会、まずはテレビから、かな(笑)。
  1. 2007/08/06(月) 23:46:02 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

シブイ甚平さんだねえ!
ベビちゃんは花火楽しんでくれたのか~。
ゆきんこは、どうも大きな音が苦手なので
花火は今年もムリそうです。
週末、近所の小学校で地元のお祭りがあったみたいで
ステージでの演奏やザワザワが家でも聞こえてたんだけど、
最後に花火が打ち上げられると、家の中にいるのに泣いてた(笑)。
家族で花火大会に行けるのは、いつの日か~。
  1. 2007/08/02(木) 09:05:56 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

リンダベビーちゃん、お祭り楽しめたみたいで良かったね☆
うちも去年は甚平でお祭りに出掛けたけど、今年は浴衣を購入!!!
今週土曜に近所の神社での盆踊りに参加する予定なの♪♪♪
金魚もどきすくい、私も前にどこかのお祭りで見たよ~。可愛いよね☆
うちの旦那様。お祭りとか行ってソラハが何か欲しがっても
「どうせすぐいらなくなるから」とか言っちゃっていつも却下(怒)
お祭りの時くらい特別なんだし、私的には買ってあげたいんだけど(泣)
よし!!! 私も今度金魚ちゃん見つけたら絶対やろッ≧Д≦


  1. 2007/08/01(水) 18:12:35 |
  2. URL |
  3. ソラハママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/179-3536828d
 ∥HOME

  

