□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お靴を履いてお買い物♪

リンダベビー、今日は久しぶりのお出かけです。
いつもは、夕食のお買い物もかねて
ほぼ毎日お出かけしているのだけど、
ココ1週間の体調不良騒動で、お出かけも控えていたの。


オデカケダイスキなリンダベビー。

今日からそろそろ…と靴を履いてオデカケです!






初めてのおくつ



リンダベビーの1stシューズは、
ハイカットのほうが足つきがシッカリするという
靴屋さんの友人情報もあって、
イロイロと迷ったのだけど、
コンバースのベビーオールスターズにしました。

カラーは定番のオフホワイト。
靴紐が軽いゴム素材なので、すごく履かせやすいのよね。


まだこのお靴を履いてのおでかけは
自宅マンションのエントランスで雨の日に
ストレス解消がてら遊ばせたことが数回ある程度。

だからまだまだまだまだ
【お靴をはいてオデカケだぁっ!】って
雰囲気には程遠い、ただのハッタリなんだけど(笑)
ま、慣れるためにもね(^^;



イッチョマエ



ほらほら、ハッタリ大成功!
足元だけはイッチョマエでしょ(笑)。



気になるの


でもやっぱり気になっちゃうんだよねぇ。
しまいには体の柔らかさを利用して
食いつこうとしてるし…☆ヾ(-Θ-:)


久しぶりのオデカケ先は、いつものデパート。
今日は、少し前にリンダパパから私への
ホワイトデーに、とプレゼントしてもらった
お洋服の補正があがったので取りに行くのです☆


…とココからは、リンダママのファッションのお話なので
興味がある方だけどうぞー♪





『最近自分のお洋服買ってないでしょー』と
プレゼントにお洋服を提案してくれたリンダパパ。


そうそう、そうなの。
私、リンダベビーが産まれる前は、考えられなかったくらい
最近自分の買い物をしてないのよねー。
我ながらビックリ。

しかも、妊娠前のカッコといったら
よく読むファッション誌がCanCamだったくらいだから
好きなお洋服のブランドは、
プライベートレーベルにMax&coにクレイサス…
今じゃ考えられないくらい
アチコチにビ-ズやリボンやレースがついてたし、
ミニスカートダイスキだったし、
靴はヒールオンリーだったし…
今となっては
抱っこの邪魔になることコノウエナイザンマイなクローゼット事情です(^^;


おかげで、出産後、何を着たらいいのかわからず、
手持ちのできるだけカジュアルシンプルなお洋服を着まわしていたの。

というわけで、昨年の夏、目覚めたのが
トゥモローランドやMACPHEE、トータリテといった【フレンチ系】。
前からスピック&スパンやアナトリエは結構好きだったので
移行するのに、さほど抵抗はなかったのよね。


それに、妊娠中にリンダパパに買ってもらった
トリッカーズのミドルブーツが今ではすごーくお気に入りで
コレに合わせてコーディネートするのが楽しいの。

でも、夏もすぎて秋・冬のワードロープを
そろえなおす元気はなかったので、
このシーズンは、ホント、お洋服買ったりはしてないんだよなぁぁ。


今回のプレゼントは、
そんな私に、リンダパパからのうれしい心遣いだったのです。


今回はトゥモローランドでパンツを買ってもらいました。
(何せ春夏モノでパンツってあんまり持ってなくて。
ワンピースダイスキだったので…(^^;)




私が気に入ったのがコレ。

MACPHEEパンツ

MACPHEEのスラブオックスパンツ
色落ち具合とカジュアルすぎないトコロがイイのよね。



で、↑を試着しようとしている私のもとへ
リンダパパが持ってきて「コレ着てみたら?」といったのがコチラ。

BALLSEYパンツ

BALLSEYのコンパクトサテンストレッチパンツ
コレもシルエットもかわいいし、合わせやすそうなの。
もちろん、ブーツをあわせてもきっと素敵。



というわけで、結局2本とも買っていただきました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
リンダパパ、ありがとう。


ヨシ!あとはトップスをいくつか買い足して…と。
久しぶりに物欲がフツフツと湧き上がってき始めたことが
妙にうれしくなったりもして( ̄∇ ̄*)ゞ


リンダママもリンダベビーも、
春を迎える準備完了!

はーるー!いつでもいいよーーー♪



*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

★hotpointおままごとセット入荷しました★
LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト


  1. 2006/03/23(木) 23:31:53|
  2. LindaMam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

  

コメント

res for【お靴を履いて…】

>ちっぷちゃん
センチメンタリズム同盟へようこそ(笑)。
えーえー!ちっぷちゃんもcamcanだったの??
うれしーい☆
お姉さんcamcan買おうかどうか未だ悩み中。
買った??
こんなへっぽこ記事でご参考になれたかどうか。
おしゃれしたいけど難しいんだよねー。
ちっぷちゃんのオシャレ情報も待ってるわー。

>ジャガさん
おかげさまで家族みんな元気になりましたー!
春の季節に歩き初めを迎える彼女は、
なんだかシアワセだなぁと勝手に思い込んでる親バカです。
ニューバラの赤い靴かぁ…
スポーティーでかっこいーなぁ。
異人さんに連れられないようにガード!ですね(←アホ)。

>カナママちゃん
カナママちゃんのスタイルは私とーっても好きなの。
美人だし背も高いし、オシャレさんだもの。
でも…私には絶対に真似できない
雑誌なんかでよく見るスタイルが
ワンピ+パンツ、デニムinブーツなの。
アレってホントに上手にやらないとダメな気がするー。
カナママちゃんはサラリとこなせちゃうものなぁ。
今後も参考にさせてねー、真似っこ万歳(笑)!

>りんちゃん
おっ、ココにもcamcan愛読者が!
いいぞいいぞぉ(ナニが?・笑)。
ピンヒールがはけないのは寂しいよね。
正直言うと、転ばない自信あるんだけど
もし転んだときに言い訳できないから、断念してるの。
お気に入りだったロッシのリングブーツや
プラダのヒール…出番はあるのかしら…( p_q)
それにしてもりんちゃん、+20㌔??
私+16㌔だったんだけど…負けたわ(笑)。
ボードブック、買ったのねー☆
うふふ、コレでベビちゃんもめくり放題だねー。

>わかちゃん
コンバース、かなり気に入ってます。
カラーモノも気にはなったんだけど
一応定番から始めてみました(^^;

わかちゃんはもともとトゥモロー系だったんだねー。
なんか私が勝手に妄想してたイメージどおりでうれしいなぁ(笑)。
夏のセールになると、自分のよりも
結局またベビの来年の夏服買っちゃいそうでねぇ…
コレがハハなのね、としみじみ…違う!?

>kaejamちゃん
kaejamちゃんはナショ大好きだったよねー。
カシミアニット…そうなんだよね、
この冬ナニが困ったって、ニットで抱っこしたら
リンダベビーの口元がモシャモシャするんじゃないか気になって
コットンニットくらいしか着れなくて。
そうか、勇気を持って着ればよかったのかも(笑)。
そろそろママもおしゃれ復活してもいいよねぇ??

>もえしゃん
そうなの、お靴はいてるの(ハッタリだけど)。
大きくなりました…うぅ…(ノ◇≦。)
ヒールの靴、復活できるんですかねぇ。
靴マニアとしては寂しい限りです。
そう、私も不思議なんです。
あのキレイなママさんたちはどうやってるの?って。
お手伝いさんとかいるのか??
あぁ、目指すはソコ!
「あの人、ママなのにどうやってるんだろ?」って思わせたいなぁ。
ムリか…

>barfyさん
来ていただいてありがとうございますー。
しかも同い年!?ムフフー( ̄ー+ ̄)
そうそう、この歳ってビミョーなんですよねー。
ナニをどう着たらいいんじゃ!と。
カジュアル率高まりますよね。
私も最近ラルフとかが増えてきて
気がつくと日曜のお出かけに、
家族3人ラルフ、なんてコトもあります(^^;
あぁ、ママ2年生の今年は、もう少し
女度も上げていきたいんですよね。
また私も伺いますね。
よろしければまた遊びに来てくださいね!

>YUKIさん
くっく褒めてくれてありがとうー。
お、YUKIさんもトゥモロー系お好きなんですか!
うれしいなぁ。
実は、リンダパパもお買い物好きなので
よく一緒にお買い物に行くんですよね。
彼のセレクトは自分のとはまた少しテイストが違うものの
結構好きなんです。
YUKIさん、なにかおねだりしちゃいます??
  1. 2006/03/28(火) 00:13:55 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

素敵!!

ベビーちゃんのくっくも可愛い~♪
そしてリンダママのお洋服も素敵~!!
私もトゥモローランド系大好きです♪
シンプルでいいですよね(^-^)
パパのセレクトもセンス抜群!!
何より気遣いが嬉しいですよね~♪

あ、ホワイトデー何にも貰ってなかった。。。思い出しちゃった★
  1. 2006/03/27(月) 22:40:46 |
  2. URL |
  3. YUKI #-
  4. [ 編集]

初めまして!!

先日は遊びに来ていただいてありがとうございます♪
ムフ 私、リンダママさんと同じ年で勝手に親近感覚えてます。
服はね~私もカジュアル一辺倒!になりました(^_^;
独身の頃はかなり服に散財してたのですが、結婚して子どもができて・・・
夫にも影響され、なんともカジュアルな母に
オサレもしたいですが、最近どんな格好をすればいいのかわからなくなってます。
この年頃って難しくないですか??
  1. 2006/03/27(月) 10:26:36 |
  2. URL |
  3. barfy #-
  4. [ 編集]

このコンバース、私も狙ってるんですよー。
夏頃か今年の冬くらいには1足買おうと♪♪

ベビーちゃん、靴を履いてのお出かけですねー。
大きくなったねぇ、ううう。

服、私は今はもっぱらジーンズにスニーカーという小汚い格好でウロついてます。
でないと、どこへ飛んでいくかわからない息子の相手は無理です…。
もう少し大きくなったら、ヒールのある靴も履けるだろうし、スカートも復活できるだろうと思ってるんですが…。
小奇麗なママさんって一体どうやってるんだろう、と密かな疑問です。
  1. 2006/03/27(月) 07:28:37 |
  2. URL |
  3. もえ #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

お靴履いてお出かけ、うきうきしちゃうよねえ。
すご~く似合ってるよ!!
いよいよお外でもあんよし始めるのかなあ?

自分の洋服買わなくても、子供の物を買ってたら
満足しちゃってるよねえ。
今は自分の物よりもゆきんこの服が欲しいもん。
私は産前も産後も同じブランドがスキで、
ずっとそこの服を買ってるんだけど、
変わったと言えば、パンツが増えた事かなあ。
この冬は、カシミアニットに鼻水付けられながら着たもん(笑)。
  1. 2006/03/26(日) 20:55:15 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

 やっぱりコンバース、かわいい♪
 友達の息子どのも、これのターコイズブルーのような色のをはいていたんだけど、かわいかった~!

 それにしても、リンダママさんの服の変遷(?)、興味深く・・・。(笑)
 
 わたしは妊娠前から、トゥモローランド、マカフィーばっかり。
 これに加え、KORS、ストロベリーフィールズ、インディビだの、そういう感じのものばかりだったので、あまり服の変化ってないんですよね~。
 
 今年の夏もセールまで、今ある手持ちでやりくりして・・・なんて思っています。
 でも、急に欲しくなって、衝動買いするんですけどね・・・。(苦笑)

 でも、これを読んだら、購買意欲が・・・。
 里帰りでお小遣いももらったことだし、買っちゃおうかしらん。
  1. 2006/03/26(日) 00:16:54 |
  2. URL |
  3. わか #pAknP1Ao
  4. [ 編集]

リンダベビーちゃん、まだまだ靴がちっちゃくてかわいい~!
1stシューズってことは12cmくらいなのかな~

リンダママさんのお洋服のお話かなり共感しました~
いやいや、もちろんリンダママさんの方がおしゃれですけどね!
私も愛読誌がCanCanからVERYやOggiに変わりました!
大好きだったピンヒールも、今ではヨロヨロしちゃいます(汗)
↑リンダママさんのセレクト、かなり私好みです♪
あ~私もお洋服欲しくなってきました~!!!
大好きなファッションの話にかなりテンション上がってます(爆)
あ~おしゃれしたい!!
でも妊娠中に20Kgも太ってしまった私はまだまだ産前の体重に戻れず…まずはダイエットです(涙)

あと…↓ボードブック!GETしてきました~!
リンダママさんの記事のUPも楽しみにしてます♪
  1. 2006/03/25(土) 23:36:23 |
  2. URL |
  3. りん #2PRdxZIg
  4. [ 編集]

お洒落の話、とっても楽しく読ませてもらいましたよ。
私も妊娠前はストロベリーフィールズのお姉さんスタイルやリボン、フリフリ、ビーズ系がメインでした。けど、結婚して妊娠して今はママっぽくカジュアルであり、なおかつ女を忘れてないぞと言う服装になりました。
今はエヴーやスピック&スパンやメルローズやノーリーズやトゥモローランドなどになりましたよ。やっぱり結婚してママになると服装って変わるもんなんですねぇ。私もワンピ好きなんで今はワンピにジーンズを合わせたりするようになりましたよ。ママ子さんは可愛い系なんできっと似合いますよ。私とお揃いどうですか?(どこまで似るつもりやねんって感じでしょ?笑)
  1. 2006/03/25(土) 22:49:22 |
  2. URL |
  3. カナママ #-
  4. [ 編集]

リンダベビーちゃん元気になって良かったですね♪
暖かくなったり寒くなったりで季節の変わり目だから体調崩しちゃったんですかね。。。
この靴可愛いですねぇ。春よいつでも待ってるぞ!って感じで。
リンダベビーちゃんもこの靴履いて頑張って歩くんですね♪
おちびは友達からNew Balanceの赤い靴を貰いました。いつ履ける事になることやら。。。
  1. 2006/03/25(土) 22:25:21 |
  2. URL |
  3. ジャガ #-
  4. [ 編集]

センチメンタリズムに陥ってるちっぷです(笑)
リンダベビーちゃんも元気になってよかった!やっぱり健康が一番だよね♪

お洋服のお話。私も愛読書camcanだったのー!同じく、ラブリー系が好みで。ビーズとかついてるの大好きだったぁ。でも・・・
りっぷが生まれたからそんなのとてもじゃないけど着れないのよね。
リンダママさんと同じく、身長150のちびっ子だからヒール靴愛用だったんだけど、それももちろん履けず・・・。
しばらくお洋服買ってないや。。どんなのがいいのかわからなかったけど、今回の記事とても参考になりましたー。
やっぱりママもおしゃれしないとね♪
  1. 2006/03/25(土) 21:36:27 |
  2. URL |
  3. ちっぷ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/17-140f0266
 ∥HOME

  

