□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プレ幼稚園★入園しました★

仲良しな後姿


パパと一緒に絵本を読む後姿。
この2人、かなり仲良しなの。


さてさて、リンダベビーのプレ幼稚園、
先週からスタートしております。
週に2回のスケジュールなので、
現在、2度、園児として生活しました。

初日。
私と一緒に幼稚園ジプシー生活を送っていたリンダベビー、
今日も同じように私と園で過ごすものだと思っていたのに、
幼稚園の敷地一歩手前で、私に
「今日はママお仕事なの。
リンダベビー、先生やお友達と【楽しー】して待っててね。」
と通告を受け、表情が固まって、かなりショックを受けた模様。

泣き崩れるかと思いきや、フエフエ言いつつも
「ママ、すぐお迎え来るもんね。すぐ来るよね。」
と呪文のように唱えつつ、園に到着。
私の手がリンダベビーから離れた瞬間、
般若のような形相で、号泣しつつ、
「ばっばーーーい。
ママ、お仕事頑張るよー。
りっちゃんもしぇっしぇーと頑張るよー。
ママ、しゅぐお迎えくるもんねー。」
(バイバイ。ママお仕事頑張ってね。
りんちゃんも先生と頑張るからね。
ママ、すぐお迎えにくるもんね。)

と、必死に訴える。

せつなくて、初めて託児所に預けた日を思い出したんだけど、
ソコは経験者(笑)、笑顔でジャァネ、と園を後に。


そして14時過ぎ、お迎えの時間。
言ってみると、先生のエプロンにくっついて、
リンダベビーはヒクヒク言ってました。

私の顔を見て飛びついてくるリンダベビー。
いっぱいぎぅしてあげて。

先生曰く、半分以上は泣いていたらしく。
帰り道、リンダベビーに
「幼稚園好き?」
と聞くと
「うん。」
と私の目を見て返ってきたので大安心。

幼稚園の雰囲気や先生のことは好きなんだろうな。
楽しいトコロだということはわかってるみたい。



そして2日目。
クラスのみんなと同じように、体操服で登園。
(プレ組は制服はナシで体操服通園なのです)
「お姉ちゃんみたいー」
ともてはやされて、まんざらでもない様子。
今回も、敷地の手前で「オシゴト」通告したんだけど、
今回は前回よりもかなりショックも少ないらしく、
それなりに現実を受け止めようとしてる姿勢が見てとれて、
2歳児ってスゴイなぁ、とヘンなところで感心しちゃった。

私とのお別れのときは、やっぱり泣いちゃうんだけど、
お迎えに行ってみると、この日は、ほぼ泣かずに過ごしたそう。

自分でも誇らしげで、
「しぇっしぇーとお絵かきしたのー。」
とか
「幼稚園にはね、うさぎさんがいるんだよー。」
とか私にたくさん教えてくれたの。


そして持ち帰ってきたバッグの中からスゴイモノが登場!!

母の日


【母の日のプレゼント】だってー。
私の顔、書いてくれたんだってー。

そうかぁ、私【母】だったのねー。
カンドウ、とかいうよりも、
なんだかくすぐったくて仕方なくて
このキモチを大切にしたかったので、
ココはマグネットで冷蔵庫に貼りました(笑)。

リンダベビーの園児生活、
おかげさまで、なんとか順調な滑り出しです。
このまま上手に慣れてくれて
集団生活に溶け込めるといいなぁぁぁ。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*ママの強~い味方、北欧産まれの超優秀バウンサー、
ベビービョルンのベビーシッター1・2・3取り扱いを開始しました。
日本未入荷のカラー・BLACK×REDもあります。

*ママも思わずニッコリ★
カワイイ絵本入荷しました。

*これからの季節、ロンパースやTシャツのボトムとして
大活躍してくれるcuteアイテム、
シアトル生まれのオシャレベビー御用達レッグウォーマー
BabyLegs再入荷&新柄登場です!
日焼け対策にもイイですよ♪

*皆さんお待ちかね★のマクラーレン2007モデル
リクエストオーダー開始しました!
双子ちゃんや歳の近い兄弟ちゃんにオススメのツインタイプも
日本未入荷カラーをご用意しています(*^-^)/

*リトルジラフシェニールブランケット&ベビーバスタオル再入荷!
春夏向けの薄手ブランケットも入荷してます!
ひんやりサテン×ベルベットの肌触りがキモチイイ☆

*ラシェーズロンのベビー食器、ニューカラーが入荷しました♪
男の子・女の子の大好きなアイテムを
ギュッと詰め込んだイラストがCUTE!
ベビーサイズには今までなかったマルチプレートも登場してます。

*そろそろ準備しとかなくっちゃ!
ベビーカーや車で使えるサンシェイド☆入荷しました!


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2007/05/15(火) 01:31:52|
  2. The 1st !!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

res for【入園しました】

>くみさん
母だったのね、私も、と
初めてと言っていいほど実感しました。
母っていうと実母か義母しか浮かばず。
姫ちゃんもスグそうなりますよー。
リンダベビ、結構順調に順応してくれてます。
強い子、にはまだ程遠い超臆病者なんですけどねヾ(▽^;)

>りぃちゃん
久しぶりー!
最近バタバタで
ちっともりぃちゃんとこいけなくてごめんねー。
そうだよー、2歳児さんはこんなコトしてくれちゃうんだよー。
でも、保育士さんに言われるがままに
やらされてるだけだけどね…
いいのよそれでも母はうれしいのよぅぅ。

>kaejamちゃん
早いよねー、わが子の成長。
母は泣いてばっかりだよね(笑)。
おしゃべり上手なゆきんこちゃん、
保育園の日の夕飯タイムは、
いっつも今日の思い出語ってくれるんだろうなぁ。
おばちゃんも聞きたいよぅ。
ゆきんこちゃんに会いたいよぅ。
kaejamちゃん にも会いたいよぅぅぅ。
あ、ついでにおとんちゃんにもね(笑)。
  1. 2007/05/18(金) 18:18:29 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

母の日のプレゼント!
ゆきんこも保育園で作ってくれました。
なんとも言えない気持ちだよね~。
嬉しくって嬉しくって。
ベビちゃんも、きっとすぐ幼稚園に慣れてくれるよ。
幼稚園の様子なんかを話して聞かせてくれると、
ほんと大きくなったな~って気がするよねえ。
  1. 2007/05/17(木) 09:04:57 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

わーーーお!
母の日のプレゼント!ヽ(´Д`;)ノアゥア...
2歳にもなるとこんなステキな母の日が送れるんだね~。
リンダベビーちゃんの感動です!
プレ幼稚園おめでとう!
がんばれ!リンダベビーちゃん♪
  1. 2007/05/15(火) 20:58:35 |
  2. URL |
  3. りぃ #NTJgKIh6
  4. [ 編集]

オローン・・・。
母の日のプレゼント・・・。
そうですよー!母ですよー!!
素敵なサプライズプレゼントでしたね!
ウチもいつかは・・・(p・・q)ワクワク
リンダベビちゃん、強い子です!
お友達が沢山出来るといいですね。
  1. 2007/05/15(火) 16:24:55 |
  2. URL |
  3. くみ #np.UsVss
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/166-1c726238
 ∥HOME

  

