□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明日から!!

最近、大慌てでいろーんなモノを買い揃えました。


まずはコレ。
園グッズ エプロン


エプロン姿披露!


赤のボーダーがCUTEなキッズエプロン&三角巾(でもホントはバブーシュカ)


そしてコレ。
園グッズ スモック


ナチュラルカラーの羊わんさかスモック



そんでもってコレ。
園グッズ ランチグッズ編

おべんとグッズあれこれ。
喜んでもらわないといけないので、もうキャラモノ全開です。


トドメはコレ。
園グッズ 通園編

通園バッグとループ付のタオル!!!
迷った末、バッグはOliveのテントウ虫柄に。
リンダベビーもお気に入りです★


そう、リンダベビー、明日から、とうとうプレ幼稚園児です。

我が家の場合、私がうちで仕事をしているので、
【保育園の一時保育で週に2回程度】
もしくは
【幼稚園の2歳児クラスでプレ幼稚園+一時預かりで夕方まで】
のどちらかで探していたのです。

お引越し前に、クチコミでココはイイ!!と聞いていた
保育園に見学に行ってみたんだけど、
保育士さんの雰囲気や、保育の状況がどうしても腑に落ちず、撤退。

なんだかね、保育士さんたちが
「○○しちゃダメでしょ!」とか「○○しなさい」
ってばっかり言ってるカンジだったの。
それに、園児ちゃんたち、何をするにも待機の時間が多すぎて
いつもジッと並んでたり、固まって座ってたりばっかりで。
午前中の3時間のうち、絵本の読み聞かせは昼食前の10分間。
そしてそれにいたる待機時間(隣のお部屋への移動)28分!!
でも園児数も多いし、仕方ないのかもしれないとは思うのだけどね。
実は、撤退の決め手になったのは、園児ちゃんたちの鼻水だったの。
この頃はまだ寒さが残る時期で、リンダベビーを含めて
鼻水ちゃんが数人いたのね。
いわゆる「青っ鼻」を垂らしてる子も数人。
でも、先生たち、私がいる間の3時間、
一度も誰の鼻水も拭いてあげなかったの。
お昼ごはん(給食)の時も、
口の中に今にも鼻水が入っちゃいそうな子を見ても
(話しかけてたから認識してたはず)そのまま。
その子も気になって鼻の下を一生懸命伸ばしてるの。
私がガマンできなくて、ティッシュでシャシャッと拭いてあげてしまった…。
イヤ、わかるんです。
たくさんのお子がいて、イチイチ見てられないのかもしれないし。
でもね、ココには預けたくないな、と正直思ってしまって。
先生たちの雰囲気も、
今から入園するかもしれない母親が見ているとは
思えない行動や言動があったりしたし。

それからあちこちの保育園&幼稚園をジプシージプシー。
5つ目にたどり着いた幼稚園で私の目が輝きました。
保育士さんの姿勢や子どもたちの表情、
保育中の雰囲気がとてもイイのです。
幸い、園バスもうちまで来てくれるようだったので、決定しました。
園長さん&副園長さん&担任の保育士さんもとてもステキな方で。

しばらくの間は園バスではなく、私が送り迎えをして
少しずつ慣れてくれるといいなぁと思っています。

さ、明日はいよいよ「園児」デビュー!
リンダベビー★GOGO集団生活★
そして私、★GOGOお仕事★

ドウナルコトヤラ…!?

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*皆さんお待ちかね★のマクラーレン2007モデル
リクエストオーダー開始しました!
双子ちゃんや歳の近い兄弟ちゃんにオススメのツインタイプも
日本未入荷カラーをご用意しています(*^-^)/

*リトルジラフシェニールブランケット&ベビーバスタオル再入荷!
春夏向けの薄手ブランケットも入荷してます!
ひんやりサテン×ベルベットの肌触りがキモチイイ☆

*ラシェーズロンのベビー食器、ニューカラーが入荷しました♪
男の子・女の子の大好きなアイテムを
ギュッと詰め込んだイラストがCUTE!
ベビーサイズには今までなかったマルチプレートも登場してます。

*そろそろ準備しとかなくっちゃ!
ベビーカーや車で使えるサンシェイド☆入荷しました!

*リトルジラフ・シェニール&LUXE再入荷しました!
リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!
スポンサーサイト




  1. 2007/05/08(火) 23:55:54|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

res for【明日から!!】

>kaejamちゃん
グッズ、キャラモノ好きにはタマラナイ買い物です(笑)。
そうかー、ゆきんこちゃんも幼稚園乗り換え組なのねー。
でも、私の勘=リンダベビに合うかどうかはベツモノだから
うまく合えばイイんだけどなぁ。
ゆきんこちゃんもイイ園にめぐりあえるといいね。

>チキさん
え?2日とも給食だけど(笑)??
月に2回くらい、カレーの日があって、
そのときはオベント箱にゴハン詰めていくんだって。
で、月に1回あるかないかでイベントでお弁当らしい。
あはは、グッズ買い始めるととまらなくてヾ(▽^;)ゞ

>Naoちゃん
そうなんです、ついに「園児」!!
ナナちゃんもそのうちスグだよー。
預けるからには納得いかないとやっぱり気が引けちゃって。
今回はたまたま私の印象に合う園が
見つかったからよかったけど、
ココに出会うまではホントもうダメかと思ってたよ(ノ_<。)
彼女の園ライフが楽しみイッパイであるように
ゼヒNaoちゃんも祈ってやってくださーい!

>chiiさん
グッズ、リンダベビーも大喜びで
「コレはねー、幼稚園で使うのー」ってうれしそうです。
そりゃ私でもウキウキしますもの、
こんなカワイイグッズたち(*^-^)
そうですよね、大きな街だと、園に入れないんですものね。
長崎みたいに小さな街でも
やっぱり人気のある園は同じですよ。
特にプレは優先枠等もあるから人気高くて。
ココはたまたま運がよかったんですよね。
chiiさんのベビちゃんも、イイ園がみつかるといいですねー。

>ちっぷちゃん
そうよー、同い年なのにもう園児よぅぅ!!
早いよねぇ。
リサガス!やっぱりカワイイよね。
うちもオベント箱系はリサガスです。
りっぷちゃん、どんなキャラにハマっていくんだろなぁぁ。
  1. 2007/05/15(火) 21:18:06 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

リンダママちゃんこんばんは!
リンダベビちゃん、とうとうプレ幼稚園なのね~。同じ2005年生まれなのに不思議な感じだわ~。
ベビちゃん、初プレ幼稚園はどうだったかな?泣いてしまったかな?
でも、信頼できる幼稚園ならリンダママちゃんも安心ですよね。
うちも来年の為に今から情報収集しなくては~。

キャラ物。うんうん、喜んでくれるならそれでいいのよね。と、私も今日リサガスの水筒を買いました~。りっぷは大喜びですわ~。
  1. 2007/05/14(月) 22:15:32 |
  2. URL |
  3. ちっぷ #-
  4. [ 編集]

リンダベビちゃん、幼稚園デビューなんですね^^
慣れるまではちょっと大変かもしれないけど、今回用意されたかわいらしいグッズ達に囲まれて
早く楽しい幼稚園ライフを過ごせるようになるといいですね♪

それにしても、希望の幼稚園にそんな風にあずけられるの、羨ましいです~☆
専業主婦の私も週のうちちょこっとだけ通わせたい願望はあるけれど
そんな形で預かってくれる保育園やプレスクールをやってる幼稚園を近所で探し出すのは苦難の業。
しかも、あっても大人気で空きはないし、こっちも特に切迫していないから
結局重い腰もあげられないんですよ~(T_T)
  1. 2007/05/14(月) 13:05:51 |
  2. URL |
  3. *chii* #-
  4. [ 編集]

ついにリンダベビちゃん幼稚園デビューですか~♪
幼稚園グッズもたくさ~ん♪
揃えるのって楽しいですよね。
私もいつか娘が幼稚園行くようになったら揃えるの楽しいだろうな~。
あ、でも名前つけとかあるんですっけ?
それって大変って聞きましたー。

素敵な幼稚園が見つかって良かったですね^^
やっぱり預けるとなると信頼できる所がいいですもんね!
先生の印象悪いとやっぱり預けたいって思いませんからね。重要ですよね!
リンダベビちゃん、楽しい幼稚園ライフを過ごせるといいですね~♪
  1. 2007/05/11(金) 01:22:03 |
  2. URL |
  3. Nao #CjlWd7YA
  4. [ 編集]

リンダベちゃん、どんな一日を過ごしてるのかなぁ。
ドキドキしちゃうけど、でも結構姉御っぷりを発揮してるような気も・・・。

通園グッズ。
あれもこれもほしくなっちゃいそう!
こどもが喜ぶのってやっぱりキャラモノになるんだろうね。
ん?お弁当箱がいるということはお弁当持ち?
がんばってねー。

今日は帰ってきたらいっぱいいーっぱい抱きしめてあげなきゃね!
  1. 2007/05/09(水) 14:29:48 |
  2. URL |
  3. チキ #-
  4. [ 編集]

おお~!幼稚園デビューなのね。
可愛いグッズがたくさんだね~。
こういうのそろえると、こっちまでワクワクしちゃうよね。

ゆきんこも、今の保育園は3月までにして
来年度からは幼稚園に通わせる予定。
今年は幼稚園の見学に行かないといけないんだよねえ。
長い時間預けるんだもん、先生の雰囲気なんかは重要だよね。
いい園にめぐり合えて良かったね。
ベビちゃんが、素敵な幼稚園ライフを過ごせますように!
  1. 2007/05/09(水) 10:12:56 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/165-07523a97
 ∥HOME

  

