□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トイレにて

最近トイレに「座ってみる」のがブームのリンダベビー。
私のトイレにくっついてきては、

「次、りんちゃんの順番ね。
まずはママね。」

と言いながら、自分の補助便座を片手に
トイレの順番待ちをします。
(もちろんドア全開・笑)


そして、リンダベビーの「順番」になると、
おもむろに補助便座をセッティングして
私のほうに向き直して、両手をバンザイ。
【抱っこしてトイレにのせやがれ】の合図です。

便座に座ったら、ニッコニコして
うーたんやらシマジロウやらに教わった
トイレソングをひととおり熱唱後、
私に
「りんちゃんね、んーーっっ、ってするからね。
ママ見るよ(【見てて】、の意)、ね、ね。」


で…



うーーーーんっっっ…


【んーーーーーっっっ】だそうです(笑)。



成功率??
ゼロに決まってるじゃないのよぅぅ。

トイレトレ、やったことないんだけど、
メディアに流されて、ちゃんと心意気だけは持ってるらしい。
おしゃべりもかなり上手になってるし、
(3語文が出始めたら準備OKサインだとナニカで読んだ気が…
アレ、2語文だったかなぁ。
まぁいいや、どっちにしろクリアしているようだしねぇ。)
今年の夏は本格的にやるべきなのかなぁ。

これくらい茶目っ気があるオムツっ子のほうがカワイイんだけどなぁ。

えー、リンダベビーがパンツ履くの??
ヒョエーッッ、想像できないよぅぅぅ。
いいよいいよ、もっともっとオムツっ子でいてよぅぅ。
オムツとれちゃうと、もう【コドモ】だよね。
そんなのちっともうれしくないなぁ、寂しいなぁぁ。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフから春夏向けの薄手ブランケットが入荷しました!
ひんやりサテン×ベルベットの肌触りがキモチイイ☆

*ラシェーズロンのベビー食器、ニューカラーが入荷しました♪
男の子・女の子の大好きなアイテムを
ギュッと詰め込んだイラストがCUTE!
ベビーサイズには今までなかったマルチプレートも登場してます。

*そろそろ準備しとかなくっちゃ!
ベビーカーや車で使えるサンシェイド☆入荷しました!

*リトルジラフ・シェニール&LUXE再入荷しました!
リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!

スポンサーサイト




  1. 2007/04/11(水) 23:58:54|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

res for【トイレにて】②

>羽音ちゃん
hiroくん、もうトイレトレ準備中なんだー。
周りはなんでそんなに早くオムツ取りたがるんだろうねぇ。
オムツっこのほうがダンゼンかわいいしラクそうなのに。
(あぁ、なんてエゴ母…)
うちはいつも一緒にトイレ入ってるから
リンダベビーは中でナニするかよーくわかってるみたいだよ。
でもやっぱり一番のお手本はシマジロウみたいー。
  1. 2007/04/21(土) 05:09:29 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

私もトイトレ微妙です。
一応毎日便座に座らせてるけど、成功したことないし、もう少しオムツマンでもいいんだけど、周りは「今年やらないとね」って言うんですよね。。。

男の子は、小さい頃トランクスなんて無いだろうしね。。。
でも、リンダベビーのトイレ姿可愛い^^
テレビの力って凄いですね。うちは歯磨きが苦手だったんだけど、お母さんといっしょで歯磨きしてるの見てから、出来るようになりました。

ということは、トイレの見本はやはり私達?
  1. 2007/04/20(金) 23:05:30 |
  2. URL |
  3. 羽音 #-
  4. [ 編集]

res for【トイレにて】

>kaejamちゃん
最高!って喜んでもらえてると思ったら…
激似!?
そうなのか…(←気づいてなかった)
そうそう、私もパンツ買っちゃおうか思案中。
先走りたいよね(笑)。

>Naoさん
ウチはね、トイレ、いっつも私と同室だから(笑)。
トイレくらい1人で行きたいんだけどねぇ。
おかげでトイレで何をするのか、とか
トイレの後はこのグルグル巻きの紙を破っていいんだ、とか
自動的に理解してるみたいです。
オムツ…もちょっとベビでいてほしいんだけどなぁ。

>くみさん
おぉぉ、夏にやっちゃうんですね!
オムツ、外れるとラクなのかなぁ。
オムツでしてくれたほうが、
私的にはラクそうに思えるんだけど。
ウチはいつになるんだろうなぁ。
まだまだ赤ちゃん…って思ってるのは
案外親だけなのかもしれませんねヾ(▽^;)ゞ

>chieちゃん
トイレに対して嫌悪感持っちゃうとかわいそうだよねぇ。
うーん、私が気がけてたのは、
オシッコやウンチョを
「臭い」とか「汚い」とか言わないことくらいかなぁ。
そう思わせたら、トイレをイヤになりそうな気がして。
トイレトレも、その子の性格や個性が強く出るだろうから
あせるよりも、その子の「時期」を待ってあげたいよね。
ってその「時期」がわかんないから困っちゃうんだけどねヾ(▽^;)ゞ

>しゅうぼう
えー、そうか、似てるのか。
ホント、自分じゃわかんないんだよねぇ。
さっちゃーん、パパにチッチひっかけられちゃうからねー、
逃げなさい、っていうか、
パパと一緒にトイレに入らないほうがいいですよ。
さっちゃんがトイレトレ、本格的に始めたら
それを偵察しつつ備えようかなー。
先輩、情報お待ちしてます!!
  1. 2007/04/19(木) 01:27:49 |
  2. URL |
  3. リンダママ #dGeKX8DA
  4. [ 編集]

kaejamさんも言ってるけど・・ 
親子似てるよね(笑 写真見て前から思ってました
さてトイレはうちも座りはするけどやはり実際にはしないねぇ
自分がトイレにいくと「おとうさん あけてー さっちゃん おしっこー」と言ってドアノブをガチャガチャしやがります。
で、開けてやると、じーっとしっこするとこ見られます(ハズカシイ
つーか、さっちゃん。そこいるとひっかかりそうなんだけど・・
下品なネタですいません・・
  1. 2007/04/18(水) 00:11:52 |
  2. URL |
  3. しゅうぼう #-
  4. [ 編集]

トイレトレ、リンダママちゃんの考え方いいなぁ~。
うちは夫や母からそろそろトイレに行かなくっちゃって言われて連れて行ったりしてるんだけどダメで、トイレに行くのさえも嫌がったりで、どうしたものかなぁってちょっと参ってたんです・・・。
そっかぁ、オムツっ子かわいいよね~。
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
リンダベビちゃんのウーーーンもすっごくかわい~です♪
  1. 2007/04/13(金) 16:04:07 |
  2. URL |
  3. chie #KVSV0Bf2
  4. [ 編集]

キャー!かわいすぎ!!
うちも夏頃からトイレトレを開始する予定です。
自分でトイレしてくれるとそれはそれでとても楽なのだけど、オムツ取れた途端、ベビー卒業って感じで寂しいのはとても分かります。。。
うちは3ヶ月前に断乳して、ちょっと寂しいと思ってたとこで。
でもその成長過程も楽しさのひとつ!
今のうちのかわいさをもっと堪能していけたらいいですね☆
  1. 2007/04/13(金) 14:02:08 |
  2. URL |
  3. くみ #zbW50ZAY
  4. [ 編集]

うーんってしてる顔、かわいい~♪
うちはトイトレまだ考えてません。
実家の母には早くおまる買いなさいって言われてるんですが^^;

リンダベビちゃん、トイトレやってないのにちゃんと便座に座るんですね~!
おトイレ自然とできるようになりそうな気が~。
おむつ、外れてほしいような、欲しくないような、私も複雑な気持ちでーす。
  1. 2007/04/13(金) 02:05:27 |
  2. URL |
  3. Nao #CjlWd7YA
  4. [ 編集]

きゃははは~~!!
最高!その顔!!
リンダママさんに激似だあああ(爆笑)。
ゆきんこも、一応真似っこでトイレ行ってるけど、出ないねえ。
パンツ、子供のでも可愛いレースのとかあるんだよねえ。
今から、キャミとおそろいで買おうかな~なんて、物色してるんだけど
今年の夏オムツ外れない可能性もあるし、
先走りすぎよねえ(笑)。
  1. 2007/04/12(木) 09:10:40 |
  2. URL |
  3. kaejam #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lindababy.blog54.fc2.com/tb.php/159-70f33cb6
 ∥HOME

  

